車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
自転車もモディしたい!
クルマ好きは、やっぱり他の乗り物も好き。
バイクは勿論、自転車とか。
去年みん友さんが、デニーズで見せてくれたバットマン御用達みたいなピストバイク(っていうのかな?)。
30諭吉以上とか(*_*)



でも、
「盗まれるの恐くて、デニーズの席から見えるところに置き直しきたよ~」
だって(^^
前持ってたのは、盗まれちゃったみたい。

で、大事にし過ぎて買ってから1年以上経つのに3回くらいしか乗ってないらしい。
前輪の横方向の空気抵抗が大きすぎて、トラックとか横通と横っ飛びするんで、「恐くて乗れない。」ってのもあるみたい(^^ゞ

なんじゃそりゃ?

我が守夜会会長も密かに、スーパースポーツ自転車導入を画策しているようですが、
自転車を漕ぐということが目的だったら、そんなスーパーなの必要ないんじゃない?
競技にでも出るつもりかしら?

僕のような庶民感覚からすると、良い自転車勝っても、前述のみん友さんみたく、盗まれたり悪戯されたりが心配で、結局乗らなくなっちゃう気がするのよね~

こういうのって、クルマに対する選定基準と通じるものありますね。

「実用性無視したすげ~スーパーカーに乗りたい!」

「やっぱり、クルマは走ってなんぼ!日常使いもできる楽しいクルマに乗りたい!」
などなど。

結局は、お金のあるクルマ好きは複数台もちへのまっしぐら。


と、話しが脱線気味ですが、

僕も数年前に、体力作りを兼ねて自転車であっちこっち行ってみよう~ってことで、
買った自転車が一台あるのです。

まあ、本格派の方々からすれば、がらくたのような自転車なのですが、買った当時は色々とこだわって選んだわけです。

しばらくホコリを被っていたのですが、最近マイブームのセブンイレブンの100円珈琲を買いに行くのに毎日乗るようになり、乗らない割にくたびれちゃったこの自転車を愛情込めてキレイにしてあげたいな~って気持ちが日々強まってきたわけですね♪

ちょっと長くなってしまったので、つづく?

予告
とにかくダサイ自転車になってしまっているわけで・・・・(^^ゞ
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2016/10/11 19:12:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:17:28
お!ルイガノですか!
フロント籠がイイですね♪

以前、ウチも夫婦で色違いのスペシャライズドの折り畳み自転車を買ったのですが、結局ほとんど乗らないまま、今では自転車置き場のオブジェと化しています。タイヤなんかもうひび割れてぺったんこですよ(^^;

思えばこれ買った頃はGクラスへの乗り換えを真剣に検討中で、自転車積んでドライブ行って、行った先でサイクリング♪な~んて健康的なこと考えてたんですよね~。
不健康なオジサンが、たまに健康的なこと考えたところでロクなことにならない、というオチでした(T_T)/~~~
コメントへの返答
2016/10/11 21:28:34
Gクラスに自転車積んで、現地でサイクリング!

僕も同じようなこと考えて、5シリーズのワゴン買いました。
この時は、キャンプやろうと思って、道具を揃えようとあれこれ妄想してるうちに、熱が冷めてしまいました(^^ゞ

折りたたみ自転車は、Gクラスでなくても持ち運べるっていうのが、利点かと(^^ゞ

逆にGクラスなら、小径の自転車であれば、そのまま乗っちゃうんじゃないでしょうか?

しかし、スペシャライズドの折りたたみ自転車、モディ魂をくすぐる逸品ではないですか~

ご不要の際は、是非お声がけを~
2016/10/11 21:57:13
Navisukeさん、ベース色が良いですよ!!
タイヤやハンドル、シートを白にしたり、シートを茶の皮製にしたり前かごに茶の革バンド、ステムやブレーキアーム等のレバーを金色にしたり、ワイヤーを黄色にしたり、絶対良い雰囲気に変わると思います。
羨ましいなぁ~!!(笑)
何か有れば、ご相談下さい。
コメントへの返答
2016/10/11 22:01:32
ありがとうございます♪

これ、もともとモスグリーンとホワイトのコンビネーションで、新車の時は良い感じでした。

シートも白だったのですが、白のグリップと並んで汚れが目立ち、これがまたとれない。

これから、いろいろと試行錯誤しながらやっていきますので、暖かく見守ってください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ポルカプ さん、
追加情報お持ちしています‼」
何シテル?   11/30 00:36
2013年1月19日、逆911の日に遂に993 911カレラが納車されました\(^_^)/ 2011年3月28日納車のBMW 528ツーリングのドイツ車二台体...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW次期5シリーズセダン(G30)が明日10月13日に初公開!!発表前にリークっぽい画像が流出!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 01:38:55
続編、広島&九州ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 23:58:03
MAZDA 6 マダマダ現役(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 12:21:40
お友達
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
ダウンサイジングブームに乗って320dツーリングを買うつもりが、何故か640iグランクー ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
50歳の記念に、念願の911(993)を手にしました。 納車日は、2013年1月19日、 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
5シリーズ最後のNA直6になるかも?と思いE61から買い換えしました。 E61で不満だっ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
セールスの熱意とアウトドア気分の高まりから、2008年12月12日に乗り換え。 色は前車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.