• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

新車購入したら展示車だった…😡




今朝の中日新聞からの、切り抜きです。📰

簡単に言うとこうです…

ディーラーで、新車購入したら、
店の中に展示してある
(一般のお客さんが、車に乗り込んだり、
ボンネット、トランク、ドアを開けたり閉めたりした、及び運転席等に乗り込んで、
ステアリングを握ったり、スイッチを押したり…)車をお客さんに、新車として納車した。

と言う記事です…


多分、岐阜県内のディーラー❓と思われますが、あり得ないですね…

もし、これが自分だったら、交換しろ‼️と、

キレまくるね…😡😡😡😡😡


相談者からの、質問の返答が、

「展示車は絶対イヤだから、工場からの造り立ての車両を納車して欲しい」と、
一筆書かせろみたいな返答ですよね…

ここまで、言わないといけないなんて、
何かイヤになるね…😌

みなさんも、今後新車購入する際、

ご参考に…❓🚙🙈🙊🙉😏
ブログ一覧
Posted at 2015/10/23 08:42:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

昭和から行われている事を今さら From [ おッくんのページ ] 2015年10月24日 17:06
こんな事、昭和から行われてるのに一部の人間しか知らないんだよなー よく考え見てください。 ディーラーに展示してある車のその後 廃車にするとでも思いますか? 新型の発表会の車は、 ...
一般の方々の感覚だと。。。 From [ KNIGHT2222のページ ] 2015年10月24日 18:12
この記事は、新車購入したら展示車だった…??について書いています。 この新聞記事にが断片的なので、なんとも言えないけど。 自分が、Dに勤めていた時、値引きしか要求しないお客様には、この展示車 ...
新車は文字どおり新しい車でなければなら ... From [ あしゅら0814のページ ] 2015年10月24日 18:58
この記事は、新車購入したら展示車だった…??について書いています。
(´д`|||) From [ 黒いひつじかも知れない ] 2015年10月24日 21:54
俺はこれが嫌だったので、在庫車出さないでねってディーラーにしっかり言っておきました。 まぁ不人気色を買ったので、なかなか在庫では出てこないと思いますけど、一応ね(笑) この記事は、新車購入したら ...
確かに新車には違いないが From [ セレナとDAYZのイジクリぺ~ジ ] 2015年10月25日 00:20
この記事は、新車購入したら展示車だった…??について書いています。 きちっとメンテナンスされて傷や不具合が無ければ良いですが、普通信用して見逃してしまいそう。 あらかじめ展示車ですと言ってくれて ...
誠意の欠片もない… From [ It's all about the ... ] 2015年10月25日 20:14
この記事は、新車購入したら展示車だった…??について書いています。 お客様をなんだと思ってるんだ… 一言の確認もないなんて、 誠意の欠片もないなヾ(*`Д´*)ノ
報いを受けるだろう From [ さてぃのいじくり魂! ] 2015年10月25日 21:35
これはひどい この記事は、新車購入したら展示車だった…??について書いています。
ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2015年10月23日 8:50
おはようございます。
おかしな話ですよね。
こういうのを「屁理屈」という気がします。
コメントへの返答
2015年10月23日 20:47
こんばんは🌙
半分以上、詐欺行為ですよね…🚙
新車を購入する機会があったら
一筆書かせる…❓😏😏😏😁
2015年10月23日 8:50
基本的に登録されてない車は展示車であれ新車とみなされますね。もちろんシミとか汚れがあるなら問題ですけど。営業としては今あるものを売らなくてはいけないので仕方ないところも。そういうものは特別に値下げされてたりもしたりするけど。購入の詳細が書いてないから判断し難い。

私はそれがわかっているので、マニアックなオプションつけたり、寒冷地仕様などをつけたりしますね。そうするとまず間違いなくオーダーモノになりますね。
コメントへの返答
2015年10月23日 21:09
こんばんは🌙
お詳しいですね…😁
ユーザーも展示車だから、それなりに値引きが
あって、納得して購入すると言うのは、聞いたことありましたが、
普通に購入して、展示車納車だと、クレームが出ますよね…😌
マニアックオプションというのはいいですね…😏
ディーラーオプションじゃなくて、
メーカーオプションの方が、ラインで装着のはずなんで、それがいいですね…
サンルーフとか…❓😁
2015年10月23日 9:29
お早う御座います。m(_ _)m下津家はこの先一生涯新車を買う事はないですが同じ立場でしたら絶対嫌ッス!(;^∀^)
コメントへの返答
2015年10月23日 21:12
結構稼いでるんじゃないですか〜❓😁 笑
そんなこと言わず
新車いっちゃいましょうよ〜 笑😏
2015年10月23日 9:51
こんにちは~^^

走るって部分では
確かに新車なんだろうけど
車の居住部分っていうか
空間を考えると中古物件?
新古車って感じですよね~
コメントへの返答
2015年10月23日 21:19
こんばんは🌙
そうそう、我々ユーザーからしたら、
新古車ですよね〜 笑
家電量販店で、展示してあるブルーレイレコーダーを、これ下さいと店員に言うと、
ダンボールに入ってる新品くれますよね…😏
展示品のそれ、お持ち下さいとは
ならないですもんね…
例えが悪いかも…❓ 笑
2015年10月23日 12:34
こんにちは~(^^)

これは嫌ですね~(^^;

カ○フルの展示車だったらもっと嫌~(^^;
コメントへの返答
2015年10月23日 21:21
こんばんは🌙
あはは、私も?
カラ○ルの、乗り込んだことあります…笑
確かに、イヤです…
浮浪者が 笑 乗った可能性も否定出来ないよね…❓ 爆笑😂
2015年10月23日 12:43
こんにちは。

こういった地元の地方紙は為になりますね。
そちらの一流企業の車ではないことを祈ります^^

私も地方紙ですので、よ~く見ておきます(^-^)/
コメントへの返答
2015年10月23日 21:24
こんばんは🌙
私は岐阜在住ですが、
お隣り愛知県の
ト○タの車じゃないことを願います…笑
2015年10月23日 14:08
あり得ないですね〜 Σ(゚д゚lll)

聞いてれば、納得済みですが、聞いてなくて
押し付けて来るのは、ビックリですね (~_~;)
コメントへの返答
2015年10月23日 21:28
こんばんは🌙
セールスマンも、多分?
このユーザーに、展示車両を綺麗に拭いて?
納車しますからね〜👋
よろしくね〜👋👨なんて調子で
言うはずもなく、黙って納車したんでしょうね…
新車一台買うのに、自己防衛する時代なんですかね…😅
2015年10月23日 17:51
おじゃまします。

こんなこともあるんですね!😱

客が乗り降りした展示車両だったなら、
事前の説明と、それなりの値引きがないと、
普通は納得しないんじゃないですかねぇ?😓
コメントへの返答
2015年10月23日 21:31
こんばんは。
先程は、SE⭐︎YUで、タッチありがとうございました。😁

全てはそこですね…事前説明ですね…
普通の値引きなら、展示車両は買いたくないですね…
大幅値引きなら考えますけど〜😁
2015年10月23日 20:28
はじめまして。
僕も展示車が新車として納車されたら受け取り拒否しますね。
面倒だけど納車の時のビニール剥がしはいいもんですし。
コメントへの返答
2015年10月23日 21:35
こんばんは🌙
新車のあの匂いと、
ビニールを剥がすのが、
なんと言っても最高の至福の時ですもんね…😁😁

まあ、普通の神経ならやっぱ
説明なしに、展示車両の納車は、
イヤですよね…(*^◯^*)
2015年10月23日 21:35
はじめまして。

昔から良く聞く話ですね。

どうしてもいやなら、一筆入れさせるのは常套句かと思ってました。

他の方のコメントにも有りましたが、マニアックなメーカーオプションを付けたり、傷の目立つ黒の展示車は少ないみたいなので、黒を選べと聞いた事があります。

あとは値引きしまくると、展示車になるとも言われますね。
コメントへの返答
2015年10月23日 22:08
こんばんは🌙
勉強になります…📝😅
1年半前に、ビアンテの新車を大幅値引きで
買いましたけど、😁
私のも展示車両かな〜❓ 笑
2015年10月23日 22:44
こんばんわぁ。

 銀ちゃんの前に厩に居た”筋斗雲カリーナ号”が展示車でした。
まぁ、その分安かったので・・・・・。

 そういう銀ちゃんは、EA1A形式の末期なので、厩へ来る前にどこで飼葉を食んでおったのか・・・・・。ビニール被ったままなだったので、それなりの姿だったけどね。

 私は純正近江商人なので、基本三方よしルールですねぇ。
ただしこのルール、守らなかったモノは、うちの場合は、切り捨てです。
(他の近江商人は知りませんで~♪)

 その代わり、いつでも現金決済。
最近は懐事情が厳しくて、この現金決済が辛いですが、信用はお金で買えるモノではないので。


コメントへの返答
2015年10月23日 23:15
こんばんは。
やっぱりいつもニコニコ現金払いですよね…💴
カリーナですか…
懐かしい車名ですね…
あの頃は、良かった…うんうん…😁😁😁

あ〜、そう言えば、
今日、昼間サラダパン、買いに行きましたよ…笑
2015年10月23日 23:12
こんばんは。
展示車を○○様に提供しますという話があればわかりますが。

えーっと
展示車であれば通常の新車販売よりも安い価格で提供されるはずですのでお得なんですけどね。

まあ誰にも触られたくないという事であれば残念な気持ちでしょう。
コメントへの返答
2015年10月23日 23:29
こんばんは。
そうですね…
承知で売約済みにしといて、一定期間展示車両にしといて、
その後、ユーザーにちょっと安く、販売するというのが良いかも❓ですね…

まあ、でも折角の新車ですので、
バリバリ新車が私は良いかな〜…(o^^o)
2015年10月24日 5:33
初めまして、記事につられて・・・
ワシも新古車をつかまされたことがありました。

利息の良かった時代に、10年分の利子で
いすゞの乗用車を購入
値引きも迫りましたが・・・

納車された車には、髪の毛などが落ちており
定番のビニールはきれいにはぎとられておりまして
クレームしましたが、結局そのまま購入。

後日談になりますが・・・
直ぐに自損事故
息子が友人に貸して、無免許車両と衝突事故。
路上駐車中に、当て逃げされ全損事故・・・廃車
初めての新車?は悲惨な最期を・・・トホホ

いすゞも乗用車、撤退しましたが・・・
コメントへの返答
2015年10月24日 7:21
おはようございます⛅️🐔
経験者からのコメントありがとうございます🙇
そうでしたか…大変でしたね…(*^_^*)
あるんですね〜、こう言うこと…
ジェミニ?でしょうか…
懐かしい車名です…
廃車とは、相性悪かったのか、お気の毒さまでした…(*^_^*)
今後、わたくし、新車購入する機会があったら、
確認に確認して、購入したいと思います…
セールスマンに、しつこい‼️と言われるくらい…😁
2015年10月24日 5:48
おはようございまーす♪(*´▽`*)
お疲れさまデース!

展示車を新車として納車するって日常茶飯事じゃないでしょうか?
たぶんだけど、Dラ~はしょっちゅうしてる事だと思いますよ~。

してはダメな事だとは思うんですけどネ~♪
でも、ついついしちゃうんでしょうね!
コメントへの返答
2015年10月24日 7:24
おはようございます⛅️🐔
日常茶飯事とは、なんか嫌になっちゃいますね…(*^_^*)
私も過去に、5台新車購入しましたが、
何の疑いもなく、ラインからの
ド新品がビニールついて納車されると
思ってましたから…(*^_^*)
2015年10月24日 6:21
初めまして。
気になったのでおじゃましました。
私も昔、展示車を買った事があります。そのときは最初に説明してくれたし、展示車だからかなり割引してくれました。こちらもそれで納得して買ったから文句は無かったですが、さすがに説明無しで展示車を買わされたら嫌ですよね(-_-)
コメントへの返答
2015年10月24日 7:26
おはようございます⛅️🐔
全くその通りですよね…(*^_^*)
説明さえあれば、この相談者も
この展示車両をきっと購入してなかったことでしょうね…(*^_^*)
2015年10月24日 8:00
初めまして…
参考までに…とおじゃましました
現役ディーラー勤務ですが…

残念なから…
展示車の販売は、ディーラーでは、常識です。

ただ、販売した営業マンですら、工場から配車されるか、展示車から配車されるか…
決定権は無い為…

展示車が配車された営業マンは、ヒヤヒヤしています。

ただ、新人でない限り…
注文時の販社、モータープールの在庫状況は確認出来るので…在庫の無い仕様や、注文のタイミングで展示車を避ける事は出来ます。

まぁ、間違いなく新車を購入する際は、『展示車お断り』を営業マンに伝えるべきです。
コメントへの返答
2015年10月24日 9:08
おはようございます⛅️🐔
現役営業マンさんからの、コメントありがとうございます。
やっぱりあるんですね〜(*^_^*)
新車購入する際、展示車両の納車は
避けて下さいね‼️と伝えるユーザーは、
ほとんどいないのでは無いのでしょうか
…❓
営業マンさんに、展示車両の納車の決定権が無いと言うのも勉強になりました📝😅
2015年10月24日 8:03
販売元はいわゆる「サブディーラー」ではないですかね?カーセンサーとか中古車情報誌を読んでいると「未登録新車!」と謳う売り物を見かけますが、アレなんか確実に展示車でしょう。売る側にしてみれば「未登録なら新車じゃい」となるし、買う側は「手垢がついているのはおかしい」と思いますよね。販売店が”新古車”という造語を使えなくなったように、新車にもわかりやすい表号をつけたほうが良いのかもしれません。
コメントへの返答
2015年10月24日 9:12
おはようございます⛅️
色々勉強になります…📝

工場払い出し新車、展示新車、

ナンバー登録ノルマ圧力新車 笑

の、表記にするべきですね…😁
2015年10月24日 8:12
初めまして。イイねからの検索です。
新車で買って、いくら未登録でもいろいろな人によって触れた物を「新品です!」っておかしな話ですよね?
近いうち、妻の車両を検討しているので、とても良い参考です。
コメントへの返答
2015年10月24日 9:15
おはようございます⛅️
ですよね…
家電量販店で、新品買うとき
基本、バックヤードの箱に入ったもの
購入しますもんね…😁

奥様…バリバリの新車が納車されるために、
一筆書面契約を…😁😁😁🚙👋
2015年10月24日 10:56
こういうお客様をナメているディーラーは店名あげて私刑ですな・・

愛知に本拠地のある織り機から発展した会社は本社へこういう品位を落としす行為が知れるとディーラーはかなりキツイ罰を受けるらしいのでたぶん愛知の会社ではないですね。


コメントへの返答
2015年10月24日 13:37
こんにちは。⛅️
なるほどです…(*^_^*)
となると、投稿者が岐阜になってましたので、😏
岐阜のディーラーが可能性あり…❓
新聞記事だけでは、特定は難しいですね…(*^_^*)
2015年10月24日 11:09
初めまして。
私の今の車は展示車です。

本当は、メーカーオプションを付けたかったのですが、この時、前の車が事故のため代車で通勤していたため、我慢できなかったから、納期面で割り切って決めました。

展示車でも人よってはニーズがあるから、隠さずに値引きして売って頂ければ、と思います。
コメントへの返答
2015年10月24日 13:40
こんにちは⛅️
我々ユーザーからすると
展示車両は、限りなく新車ですので、
展示車両値引きなど、納得出来れば
有りだと私も思います……😌
2015年10月24日 11:28
おはようございます。
私も
まっつん1号さんも書かれている様にmaker option付けます。
この辺りでは珍しい寒冷地を選びます。
数万円程度で注文出来るし。

ただし 珍しい車だと、ディーラー自身が社内で乗り回したりしますのでその辺りチェックが必要ですね。
私のは納車まで40km走ってましたし。 問い詰めたらディーラー車庫から走って来たって。
車庫から10km程度なのにどこ走って来たのかは勿論いいませんでした。
一筆書くなら、陸走車での輸送も必要と考えますね。酷い人は、納車までに手続き等で200km以上って方もおられました。それは、県境をまたいでの購入だった。と聞いてますが。 ディーラーって所詮 人のものなので大切には考えてないと思いますよ。客の前ではペコペコしてますが、ディーラーぐるみで腹の中では何考えてるか。
コメントへの返答
2015年10月24日 13:46
こんにちは⛅️
昨年私が納車した、マツダの車は
納車したとき、総走行距離は、8㎞でした👏👏
あまりに、少なくて、うれしくて、
セールスマンを褒めた記憶があります…。
事情はともあれ、納車したとき、
200㎞以上は、良い気がしませんね…
そこらへんも含めて一筆書かせないと
いけませんかね…❓ 苦笑(*^_^*)
2015年10月24日 12:21
初めまして、上で現役の方も言ってましたが僕のいたディーラーも営業マンには選べなかったですね~

一度、展示していた営業所のお客様に引き当たり、車体番号をお客様が控えていてバレた事がありましたね(笑)

その時は新車交換での決着でした。。。

「展示新車でもよろしければ、御希望の値引きは可能です」
値引き要求キツいお客様にはこんな最終提案はあったみたいですよ♪
コメントへの返答
2015年10月24日 13:49
こんにちは⛅️
展示新車と言うのは、なかなか、
我々一般ユーザーは、聞かない言葉ですね…
飛び込みの車知識がない女性?とかは、
こういう、展示新車があてがわられる?
可能性大かも…❓ (*^_^*)
どうなのかな〜?(*^_^*)
2015年10月24日 12:37
こんにちは。
初めてお邪魔します。

昔、私の住んでるところで逆の話しがありました。
新車発表会で展示車(車体番号等を記録)を指してこの車を買うといったそうです。
後日、納車になった車の車体番号等を確認、注文した車は店で見た車体番号???だからこれは注文した車と違う、早く注文した車を持って来いと言ったそうです。
最終的にディーラーが納車で持ってきた車(500万以上)を半額にしたそうです。
嘘のような本当の話しです。
今でも、取引きの長い顧客なら新車発表時の展示車で30万、それ以外の展示車なら50万引きですね。
モデルチェンジ直前の車両や試乗車なら更にお得な世界があります。

駄文、失礼しました。
コメントへの返答
2015年10月24日 17:55
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
そんなことあるんですね〜
これから先の未来、私が新車を買うことがあったら、このことも頭に入れといて、
新車購入にのぞみたいと思います…😁😏
勉強になりました…📝
2015年10月24日 13:16
こんにちは。
イイねから来ました。
僕はな○やトヨペットに勤めてましたが、こんな事当たり前ですよ^^; うちなんてそれがばれない様に一宮市で買ったら豊橋の展示車とか引っ張ってきますからね〜
在庫車と言う名目の車は展示車の可能性大と思った方がいいですよー
だから僕は車買うときは必ず寒冷地仕様にします^ ^
寒冷地仕様は在庫せず、100%受注生産車なので^^;
コメントへの返答
2015年10月24日 18:38
こんばんは🌙
ト○タの車で展示車両を
引っ張るなんてことがあるんですね〜(*^_^*)
私もひとつ勉強になりました…😅
寒冷地仕様と言うのは、いいアイデアですね…
私は岐阜なんで、次回は
寒冷地仕様にするか… 笑😁
2015年10月24日 13:23
あとカラフルタウンとおっしゃる方が居ましたが、カラフルタウンの展示車よく見てください。全部ナンバーが付いてます。客にボロボロにされるの分かっているので、各販売店の試乗車を並べているだけなので、カラフルタウンの展示車が客に渡るのは中古車と言う扱いにしかならないので安心して下さい^ ^
連投すみません(;´Д`A
コメントへの返答
2015年10月24日 18:40
連投ありがとうございます。
カラフルタウンの件、ありがとうございます。
私のトリビアが増えました…笑
感謝申し上げます…🙇👋🚙😁
2015年10月24日 13:46
詐欺ですね。酷い話です。。。
コメントへの返答
2015年10月24日 15:41
こんにちは。
我々一般ユーザーとしては、
半分以上詐欺行為に感じますね…😏
2015年10月24日 15:17
はじめまして、元営業です。

売ってる側もどこから来るのかはわからなかったです。自分がそういうことを言われたことはないですが。NGはしっかり交渉しておくべきですね。早く安くの交渉材料にはなると思いますが。

ごく稀に排ガス等の検査車両と言うのもあり、30キロくらい走ってる場合もあったりします。これは車がくるまでわからないので理解してもらうしかないです。

駄文失礼しました。
コメントへの返答
2015年10月24日 18:42
こんばんは🌙 排ガス検査車両と言うのも
頭に入れて、今後新車購入に役立てたいと思います…
ありがとうございます…
新車購入は、あと、10年以上先かな〜(*^_^*)
😅
2015年10月24日 16:16
これは詐欺としてDが訴えられていいのでは?
展示車が新車扱いなら、工場直送の新車はどういった扱いに⁇こういう記事は初めて聞きました
あり得ない´д` ;通りすがり、失礼しました(^^;;
コメントへの返答
2015年10月24日 18:52
こんばんは〜🌙
私も記事を見たとき、こんなの詐欺まがいジャン
と思ってましたが、
色々、コメント見てますと、これでまかり通ってる感がありますね…(*^_^*)
まあ、自己防衛❓で、
新車購入するしかない反面、ある程度
ディーラーを信用して
購入しないといけない、
ジレンマみたいなものもありますね…
新車購入も難しいですね…(*^_^*)
2015年10月24日 19:01
私も依然展示車を購入したことがあります。しかしそれは了解してのことでした。
登録していなければ新車というのは、違いますよね。
このようなディラーは公表しましょう。
コメントへの返答
2015年10月24日 19:15
こんばんは🌙
普通の感覚だと、展示車両が
新車納車と言うのはありえないですね…(*^_^*)
今回、何気にブログ記事にしましたが、
私も?大変参考勉強になりました…📝
2015年10月24日 19:24
新車ディーラー営業経験者です。
先に投稿されてる方も仰ってますが、発注入力してたまたま色もグレードもメーカーオプションも合致した車が生産済み在庫で引き当たったら、展示の履歴もわからず来ます。
その在庫もメーカーの工場にあるもの、同じメーカーの別の販売会社が持っているものまではわかります。
しかし、わかるのはそこまで。
まっさらから発注することも出来ますが、人気車種だったり計画生産量が少なかったりすると当然納期が長いです。
自分の勤め先での話ですが、販売会社にとって新車と呼ぶのは未登録車両のことでした。
50km走った未登録車も、展示車も新車。
逆に道に出たことのない車でも、ナンバーが登録されたら中古車。
新古車というのは都合のいい呼び名で、査定上は一度誰かに所有権が付いた時点で中古車扱いです。
コメントへの返答
2015年10月24日 20:59
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
セールスマン側と、購入ユーザーの
温度差的なものが、今回の新聞記事のような
誤解を?招いたんでしょうね…
お客様は、神様です‼️の言葉は
使い古された言葉ですが、
やっぱり、展示車両納車は、
大抵の人は嫌がると思いますね…
私も今回の新聞記事で、このブログを書いたことで、勉強になりました…(*^_^*)
2015年10月24日 19:30
お初です
イイねから来ました
ナンバーをとった時点で新車→中古車(新古車)になるはずで今はそういった車は新車としては売らないようになってるはずなんですが....いやな話です

そういや某メーカーは製造過多で山奥に作ったのを保管してる話も聞きますし、やっぱりオリジナルな一台にするのが一番ですね(普通は細かく指定して買うからそんなことないと思うのですが...
コメントへの返答
2015年10月24日 21:14
こんばんは。
私も展示車両を新車で納車だなんて〜って
思ってましたが、
ブログ記事をあげて、みなさんからの
コメントで、平然と?
納車されてることを勉強しました…(*^_^*)
ユーザーからすると、信じられない、信じたくないですが、事実で違法でも無いようです…
自己防衛で❓
購入するしかないようです…
一筆書かせたり、マニアックカラー、マニアックオプションつけたり…?
なんか新車購入も気を使いますね…😅
2015年10月24日 19:34
こんばんは。
でもこういうお客さんに限って
納車早くしろ値引きがんばれよと無茶難題いいますけどね。
コメントへの返答
2015年10月24日 21:08
こんばんは🌙
数回?確か私とハイタッチしたこと
ある方ですね…確か…😁
コメントありがとうございます。
モラルやマナーが欠如した、
俺は客だ〜‼️的な、人かも知れませんね…😏
2015年10月24日 19:39
確かに展示車で、登録していなければ新車には違いない。
すぐに車を納車できますって時は確認して一筆書いてもらった方が良いですね。
また、値引きが30万とか50万なら在庫車かもしれないから確認が必要ですね。
ディーラー側、間違ってないけど買い手の心情を無視してますよね。
一言、展示車ですよって言ってればいいのに。
悪意を持って言わなかったとしたら人としてひどい。
コメントへの返答
2015年10月24日 21:35
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
まったく、おっしゃる通りですね… 感情のある
人間が購入して、乗るので、
そこらへんは、客商売ですし、
逆の立場に立って、展示車両になりますが、
良いです?とか言ってもらいたいですね…
でも、言う義務は無いかも知れないですが、
言ったら展示車両は、イヤ‼️って言われるでしょうね〜…(*^_^*)
2015年10月24日 19:59
何度も投稿してしまい申し訳ありません。

でも、一旦はお店から納車整備センターに引き上げて状態確認して研磨や清掃、時には内張や座席の交換もしますし、メーカーのストックヤードだって基本野ざらしなので、店頭展示品のほうがキレイなこともありますよ。
まあ、気分の問題です。まっさらな新車だって、ディーラーオプション組むときや輸送するときに見知らぬ人が職務上とはいえたくさん触っているわけですし。
ただ、自分の販売会社の在庫はさすがに在庫車であることを説明すべきです。それを承知で値引きして注文書を作成するほうが決まりやすいこともありました。
コメントへの返答
2015年10月24日 21:43
こんばんは。
何度でも投稿歓迎です…笑😁
確かに、車両が完成するまで、沢山の人間が
関わってるので、触られ放題ですよね…笑
と、まあ、冗談はさて置き、
実際の完成車両の保管状況は、
私は詳しくないので良くわかりませんが、
野ざらしと言うのは、ユーザーからすると
ちょっとショックですね…
知らぬが仏って所ですかね…? 苦笑

追伸、弁当屋なんて、
盛り付けの際、例えばからあげとか
地べたに落ちた奴、そのまま盛り付けるからね…笑
それと一緒ですかね…? 笑
お後がよろしいようで…(*^_^*)
2015年10月24日 20:41
展示車といっても登録してなけれは新車は新車。新車であっても品質検査で走行距離が50キロになっている車両も新車扱いになります。
それを、あ~だこ~だ文句言う時点でクレーマーですよ。工場出荷の新車が欲しいのなら、誰も頼まないようなオプションやカラーをオーダーすればイイだけの話ですね。
コメントへの返答
2015年10月24日 21:05
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
ディーラー側からすると、どうやら何も不正は無いですし、別に2000㎞走った車をメーターを
30㎞まで戻して新車だと言ってる訳じゃ無いので、😁、問題は無いみたいですよね…(*^_^*)
展示車両を私はつかまされた訳じゃないですが、
おっしゃる様に、最近はあまり見ない?サンルーフをつけたり、寒冷地仕様にしたり…etc…
が、良いかもですね…(*^_^*)
2015年10月24日 20:57
こんばんは

通りすがりで失礼します。
私は、現在の車を新車購入する際に絶対に展示に使用した車では無いことを確約してもらいました。
また、お店に到着してから展示しないと事や、見に来た方で見せて欲しいと言われても、絶対に他人を乗せたり触らせたりしないと。
と約束させました。

仮に約束違反の場合は、返品するむねも確約してもらいました。
それに、ナンバー取る前に現車確認させてもらいました。
少々やり過ぎかも知れませんが、めったに買えない新車ですからそこは譲れませんでした。
ましてや、念願かなってやっと購入出来た車ですから。

しかし、このディーラー酷いですねー
最低です。
確かに書類上は新車ですが、現物は中古です。
私なら仮に100万の値引きしてもらっても嫌です。
人としていかに、この営業マンは?
コメントへの返答
2015年10月24日 21:21
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
私はこのブログ記事をあげて、
みなさんのコメントを読んだら、
貴方の様な新車購入の仕方は、自己防衛購入?
としては、最高だと思います…😁
参考にさせてもらいます。
次、いつ新車買うか不明ですが…笑
私も折角買う新車なんだから、
仮に100万値引きでも展示車両は、
敬遠しちゃいますね、きっと…
納得の上の100万値引きなら、
バーゲンプライスで大喜びのユーザーも
沢山いるでしょうね…😏💃
2015年10月24日 21:16
ディーラーならそのディーラーの信用を失います。
例えばトヨタカローラ店ならば、二度とトヨタカローラで車を買いたくなくなります。
ホンダカーズならば二度とホンダカーズで車を買いたくなくなります。

それが分かった時点で、クレームを付け家族親戚、会社の人全員に言いふらしたいです。
コメントへの返答
2015年10月24日 21:30
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
確かに普通の神経ならそうなりますよね…
家族はもちろんのこと、
会社関係の人に話すでしょうし、ましてや
この時代ですので、SNS、ブログ、Facebook、
みんカラ…など…すぐ拡散しちゃいそうです…
実際に世の中で、こう言う事例は珍しくないと
沢山のコメント欄で、痛感しましたので、
最終最後、自己防衛になっちゃうんですかね…
新車購入も全力投球で、お互いいきましょう…😌
2015年10月24日 23:08
僕は去年初めての新車を購入しましたが、たまたまた寒冷地にして良かったと今、感じましたf^_^;)

余談になりますが、カラフルタウンの展示車に座ってドアを閉めたら、チャイルドロックが入っていて、車内から出られなくなって恥ずかしい思いをした事があります笑
コメントへの返答
2015年10月24日 23:32
こんばんは🌙 コメントありがとうございます。

あはは、それは素敵な体験をしましたね…😁

ある意味の?無差別いたずらテロかもですね…笑

今度閉じ込められたら 笑

連絡下さい…

助けに行きますから…😁 笑
2015年10月24日 23:18
アホなディーラーやなぁ(´д`|||)
客をバカにすんなよ💢💢💢
私なら修理じゃ済まないわ!!!
コメントへの返答
2015年10月24日 23:34
こんばんは🌙 コメントありがとうございます。

しかし、まあ普通に考えるとあり得ないですよね…
でも、珍しい話じゃ無いみたいですよ…(*^_^*)
2015年10月24日 23:27
今調べてみたら、簡単に出たとこで、とりあえずスバルと日産はそういうことする店あるらしい🙈
もちろん、他のとこもあるかもだし、その2社の全ての店とも限らないだろうけど、悪いことすると簡単に疑われちゃうよね😖ちゃんとしてるところに失礼だわ!
コメントへの返答
2015年10月24日 23:37
こんばんは。

上の方のコメント読んでますと、

ト○タなんかでもあるみたいです…(*^_^*)

となると❓、どこであっても不思議じゃないかもですね…😧
2015年10月24日 23:34
これって確かキャ〇ラックの記事でしたっけ?違ったらスミマセン。怖いですよね…トヨタ系列ではないことを祈ります(((;°▽°))
コメントへの返答
2015年10月24日 23:39
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
新聞記事だけですと、特定は不可ですね…(*^_^*)

残念ながら❓、トヨタでも展示車両納車は、
あるようですよ…
コメントの上の方に、記述があります…😅
2015年10月25日 0:04
こんばんは。

確かに過去に登録してなければ新車の扱いですね。

私も在庫車が嫌なのでメーカーオプションてんこ盛りでオーダーしますよ。

サンルーフ、寒冷地仕様、クリアランスソナーとかです。
コメントへの返答
2015年10月25日 0:16
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
サンルーフは効果的ですよね…
展示車両に、サンルーフは、
まず無いですもんね…
それに、ディーラーオプションじゃなくて、
サンルーフは、メーカーオプションですから…
ごまかしが、きかないですよね…😏😏
2015年10月25日 1:20
初コメ失礼します。

以前新車購入して、購入先がディーラーではなく町工場から購入しました。
当然受取りは町工場でするんですが、工場で一通り見た限りではキズや凹み等が無いように見えたんで受取り、自宅まで運転して帰宅し、改めて眺めていたら運転席からリヤドアまで薄〜い細〜いキズが入っていたので直ぐに電話したら「板金塗装で修理します」と言われ、「新車で受け取った日からいきなり板金塗装は無いじゃろう!」とお伺いを立て、一週間くらいやり取りした挙句、ディーラー負担でドア2枚を新しい物に交換して頂いた経験があります。
新型でデビューしたばかりだったので、それから1ヶ月くらい掛かりましたが…。

予め展示車と言うことで契約したならまだしも、新車で展示車を納車するとは…。
車種選びや契約、納車されるまでウキウキワクワクしていらっしゃったのが台無しですよ。新車購入はある意味一大イベントですもの。展示車が納車される可能性があるなら契約時に客にちゃんと伝えるべきです!
どのメーカーの何処のディーラーか知りたいです。
客の心理からして絶対あり得ん!!
コメントへの返答
2015年10月25日 13:43
こんにちは⛅️
コメントありがとうございます。
そんなことが、あったんですね…(*^_^*)
確かに、一大イベントですよね…新車購入は…
私も過去に5台買いましたけど、
ウキウキですもん…😁
新車購入から、すぐで、鈑金作業が入るなんて
テンション下がりますよ〜
ある程度信用して買うのに、
なんか、いやになっちゃいますよね…😧
2015年10月25日 4:13
岐阜県は仕事で良く通ります(>_<)
ディーラー勤務経験ありますが
展示車引き当てって結構ありましたよ。
さすがに傷物は納車しませんでしたけど・・・

またタッチよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015年10月25日 18:37
こんばんは🌙
やっぱり展示車両引き当ては、
あるんですね…
新車だと言えば新車だし、
見本だと言えば見本ですし…
また、タッチしましょうね…👋🚙
2015年10月25日 4:51
うちの会社の人がT社から新車SAIを購入、しかし・・試乗車(展示車)だったため安値で購入できたそうで自慢していた?
こういうやり方はあまり好きではありません。
唯一のイベントであり、お客の意図したオーダーではない車を押し付けたように思われます。
だって、他人がいじくった車を新車であろうとお客に売る感覚はわかりませんね。
こだわりすぎでしょうか?神経質すぎかな?
商談中でもちょっと嫌です。
コメントへの返答
2015年10月25日 18:54
こんばんは🌙
煩悩仮面さんの感覚、感性は至って普通で、

神経質でもなんでもないですよ…
(*^_^*)

世の中のユーザーは、ほとんど?
ド新品新車を望んでるわけですからね…
こっちのユーザーの世界観しか、わからないわけですから…(*^_^*)
でも、販売側の方のコメントを読んで
私はかなり勉強になりました…😅
2015年10月25日 8:01
はじめまして。
展示車と言えども状況によりキレイですしね。

ヤードに長期在庫で雨ざらしか
展示車でDラーの屋内展示されているか。
展示されず放置されてる場合も。
展示車も在庫ですからね。配車されたら展示てのもたまにあります。


傷等みつけた場合は工場からきた場合でも直すので傷があったのはセールスマンの責任かと。



あと試乗車は別で試乗車は中古になります。
ナンバーついてますので、、、、、

あと距離ですが、Dでテスト走行はしません。
メーカーから来たときに、すでに走ってる車は走ってますよ、、、


そんな私の車も展示車ですが
傷ひとつなかったですし。
コメントへの返答
2015年10月25日 19:02
こんばんは🌙 コメントありがとうございます。
一つ車両取っても、色々あるみたいですね…
買う側からすると、雨ざらしのは
買いたくないような…(*^_^*)
と言っても、チリ一つない、紫外線も全くあたらない、そんな場所ないでしょうしね…
色々難しいですね…(*^_^*)
2015年10月25日 8:32
はじめまして。

記事内容読んでビックリしました。
展示車を、新車です。って納車する販売店があるなんて。
要は言い方次第でなんとでもって感じですね...。

新車で納車された時点で傷があれば、普通は新車交換ではないのでしょうかね。
コメントへの返答
2015年10月25日 19:06
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
そうですね…
今回この新聞記事で、私も
色々勉強になりました。📝
昔も今も
平然と行われているのだと…(*^_^*)
自己防衛?購入も必要ですし、
買う側、売る側の立場なんかを考えて
購入に役立て頂ければ幸いです…
といいつつ、私もタダのユーザーですから、
やっぱ、ド新品のバリバリの新車欲しいですよね…(*^_^*)
2015年10月25日 10:00
いいねから失礼します。
確かに登録してなければ新車は新車。
5年前の車だろが登録してなければ新車は新車。
ただそれをお客様に伝えるか伝えないかはdの信用性にかかわってきますよねー。

展示車と伝えた上で購入してくれるならまだいいにしても黙ってなんてw
末恐ろしいですな。
コメントへの返答
2015年10月25日 21:19
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
ナンバー登録さえしなければ、
2年経とうが3年経とうが、
新車でっせ😁と言う理屈みたいですね…
大袈裟に言うと…
あとは、常識的な事を伝えるか?伝えないか?
にたどり着くと思いますが、
セールスマンが、伝えないことが、常識ですよ‼︎と言うなら、私の様なユーザーは、
信じるしかないですね…(*^_^*)
絶対新車を求めるなら、
変な色にするか 笑
メーカーオプションてんこ盛りも、
一つの手ですね…(*^_^*)
2015年10月25日 10:43
はじめまして!!

ト〇タ系のディーラー営業経験者です。

僕のいた会社では、普通にあることでした。
営業マンによっては、ちゃんと説明をして、
納得してもらって販売してます。
裏を返せば、そうじゃない人もいます。

みなさんご存知の様にノルマがあります。週のノルマ、月のノルマ。
他のメーカーや販売店はわかりませんが、
ウチの会社は、お客様からハンコを貰ったら一台ではなく、登録をして初めて一台となります。簡単に言うとナンバープレートを発行してもらって一台なんです。
って事は、月を跨ぐと翌月の一台となります。
店、営業マンとしては、いち早く成果を上げたいので在庫車を販売しようとします。
上手い話で在庫車の方に話を持っていくひともいます。詐欺と言われればそーかもしれないですね。

辞めた今は、周りのみじかな人が買う時は、色を人気色をはずしたり、メーカーオプションを付けたり在庫車に当たらないようにアドバイスしてます。

営業マンにいくら伝えてもその車がいつどこで展示してあったか!なんて、わからないので、ご自身で予防されるのが一番だと思います。
営業マンにすら知らされず割り当てられるので!!

まとまりのない駄文失礼しました。
コメントへの返答
2015年10月25日 21:23
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
また、参考になるコメントで、
私も今後の車購入に役立てたいと思います(*^_^*)

しかし、私もまだまだ、認識が甘かったですね…
世間は広いですね〜 笑
2015年10月25日 13:50
イイネからきました

私はそこ迄気にしませんが、新車のビニール剥がしは好きです(二回しかありませんが^_^;)
Dラーで、納車の時目の前でビニール剥がして驚かれた事もあります(≧∇≦)

外車のスポーツカーやR35のGTRの1番高いやつなんかは、慣らし運転を終わらせてから納車というのもあります。ユーザーが手にして、いきなり全開出来るようにみたいですが、慣らし運転をしないとよろしくない事も外車にはあるみたいですが…
35の場合慣らし運転後の納車の際ホイールやボディに飛び石的な小傷が生じる場合がありますと言う感じの承諾書文面も渡されるようです。

またDラー近くの駐車場にナンバー無しの車がいっぱい置いてありますが、それもストックヤードなんだと思います。
しかしそれよりも購入された後の運転の方にもっと気を使ってほしいものです

長文駄文で、失礼致しました。
コメントへの返答
2015年10月25日 21:29
こんばんは🌙
これまた、勉強になるコメントありがとうございます。😁
外車や、今のGTRは、縁遠いので 笑
今後も買うことはないですが、
慣らし運転まで、やってもらうのは、
私はいやですね…
あと、やっぱ新車ビニールも
自分で、ひっぺがしたい派です…😁
2015年10月25日 14:32
はじめまして~こんにちは(*^o^*)
フレンド外ですが、イイね!からお邪魔しました^^

私は、1月の末にスズキのDから新車で車を購入した時「ビニール破りの儀式」はしませんでした^^:
何故なら、納車時、既にビニールは綺麗に取り去られていました.....これってもしかして( ✧Д✧) !!

興味深い記事なので、トラックバックしたいのですが、よろしいですか?
ダメなら言ってくださいね(。•̀ᴗ-)✧
最後になりましたが《お返しのイイね!》をありがとうございました(o*。_。)oペコッ
コメントへの返答
2015年10月25日 21:33
こんばんは。
トラバはオッケーですよ〜👋👋😃

新車ビニールは、そのままにして
乗ってると、静電気か何かで
シートが汚れるから、
すぐ取れ…なんて聞きますけど、
やっぱ自分で、やりたいですよね〜😁

まあ、疑いだすとキリがないから、
バリバリの新車だと思って乗るしかないですよね…(*^_^*)
2015年10月25日 15:56
はじめまして。私も同じ経験があります。初代のノアを買った時受注が多すぎて、店舗に展示車が無いということでした。納車が説明より遅れたのでdラーの前を通った所グレード、色が同じ立ったので立ち寄った所オプションまで同じだったので問いただしたら私の車でした。すぐ展示スペースから直したのですが、担当者と話をしたところまだ登録はしていないのであなたのものでわない。との返答。開いた口がふさがらないとはこのことです。トヨタはこんな商売をするのか、と思いました。二度とトヨタには乗るつもりはありません。
コメントへの返答
2015年10月25日 21:47
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
kirabouuさんの様な考えは至極全うな意見だと思いますよ…
何と言っても、住宅や宝石が高い高いと言っても、

我々、一般ピープルからすると、
車がやっぱ1番高いですから…
4Kテレビを買うのとは、ワケが違いますから…(*^_^*)
少し話が逸れましたが、
今回沢山のコメントを読んでますと、
世界のト○タにはじまって、
N社、H社、M社、S社、D社…

ほぼ、何かしらのこの方法なり、近いやり方で、
ユーザーに納車してますね…
違法ではないらしいですが、
我々としては、どこか納得出来ない、
認めたくないとなっちゃいますよね…
実に新車購入も難しいですね…😌😌😌
2015年10月25日 19:00
新古車という呼び方をする方が未だにいるのに驚きました!昔某ディーラーに勤めてましたが、展示車を販売するのは普通でしたよ!!確かに値引きの幅は普通の新車より少しだけ多い事はありますが、差があっても5万位でしたよ!納期を早くしてという方にはこれなら納期早く出来ると伝えて販売してましたね!!他の方が言う通り、真っさらな新車が良いなら購入前に言うべきですね!
販売する側とすればお客さんの嬉しそうな顔を見るのは自分も嬉しいですからね!早く納車して喜ばせたいという意見もあるのは事実ですよ(^○^)
まぁシミや傷があるのは論外ですが^^;シミや傷をそのままで納車するのはその会社を疑いますね!
コメントへの返答
2015年10月25日 22:57
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
確かに、新古車なんて言葉、久しぶりには聞きました。 笑
死語ですかね…? 笑
そうですね、ちゃんとユーザーに説明して
なっとくして買ってもらえるなら
もちろん有りだと思いますね…
値引き含めてね…
ほんと、新車購入は、難しいです…😅
2015年10月25日 19:17
ちなみにT社でもN社でもH社でも同じことやってますよ!そんなに一般の人が触ってないのが良いのであれば、上で書かれていた様に一言営業マンに言うだけですね!
コメントへの返答
2015年10月25日 23:01
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
そうですね…それにツキますね…
あと、一筆+その契約車が完成したら、
張り込んで 笑
四六時中、見ていることですね…笑
まあ、実際出来ませんけどね…😅
2015年10月25日 20:10
はじめまして。
私も同じようなというより今回の記事の方よりかはましで契約時に在庫車は嫌とは伝えクルマの商談をしました。営業は了承しました。納期は他のディーラー回答は2カ月後とのことでしたがそのディーラー営業は生産ラインにのっているクルマを横取りしたとのことで1カ月という回答。昔から付き合いあった営業だったんで信用はしましたが納車2カ月後に在庫車であることを見破り2000キロ乗って全額返金で許しました。なぜかそのディーラーではブラックリストに載っており私には売ってもらえないらしいと周りから聞きました。まぁそんな詐欺なことをするディーラーでは二度と買いませんし購入検討者がいても阻止してます。O府のT社のディーラーです。
展示車を販売する場合は告知は必要のようです。
在庫車は告知義務はありませんが商談でそのような話が出れば新規生産車を納車しないと契約違反とのことでした。
コメントへの返答
2015年10月25日 23:07
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
すごい経験をされましたね…(*^_^*)
さぞ、心身ともに疲れたと、お察し申し上げます。
しかし、良く見破れましたね…。
客を欺いて納車と言うのは、やっぱり
許せませんね…
2015年10月25日 21:01
他のディーラー経験者の言われる通りこれは普通のことです。登録されていない車は完成検査証が切れるまで(何年たっても登録されてなければ新車というのは間違いです。)は新車として扱われますから。
ほとんどの場合はキレイに仕上げて納車されるので気づかないと思います。
もし、展示車が嫌な場合は納車までいくらでも期間がかかってもいいので作りたての車を納車してほしいと言えば在庫が納車されることは少ないかと思います。

た だ、ディーラー在庫車が納車になると、納期が早いというメリットがあります!契約したら早く納車してほしいものではないですか?

ちなみに私はトヨタとスズキのディーラー経験者です。
コメントへの返答
2015年10月25日 23:10
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
確かに、私程度の人間では、
それなりに?綺麗にして納車されたら、
まるでわからないでしゅうね…
知らぬが仏?と言ったところでしょうか…?
メーター巻き戻しの車両を購入するわけじゃないから、良いかも知れませんが、
告知なしで、展示車両は、
やっぱ、遠慮したいですね…(*^_^*)
2015年10月25日 21:47
こんばんは。

車を買う時に色々難癖(大幅値引きしろや即納を出せetc)をつけた可能性が高いと思われます。
走行距離さえなければ使用感はあっても新車として売り出せるので何ら問題は無いのです。
コメントへの返答
2015年10月25日 23:13
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
新聞記事では、伺い知ることは、出来ませんが、
大幅値引き、早期納車を迫ったかも?
知れませんね…
セールスも人なので……
ですよね…😅
新車購入も、リスクありますね…
色々と…(*^_^*)
2015年10月25日 21:48
私も車を以前某メーカーで売ってました!
まず、未登録車なら新車扱いに展示車やモータープールの在庫車、ディーラーのモータープールも全て新車扱いになります。
メーカーは明かせませんが、ディーラー自体かなりのモータープールを持ってましてMOPが掛かっていても在庫車でストックがあります。営業マンは交渉時、自社プールなら在庫車の把握はできていますので、値引きは大きくなります。
絶対に在庫車を避けたいなら、A-ONはいつ?現在の進捗状況は?と尋ねると現在その車は塗装が終わり組立ラインに等の話があると思います。
また、営業マンに在庫車、メーカー、ディーラーは絶対に嫌だと伝えれば何とかなりますよ!
コメントへの返答
2015年10月25日 23:16
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
そのようですね…
ド新品納車希望なら、まずは?
その旨を伝えることが、有効のようですね…
また、いつの日か、新車購入する機会がありましたら、参考にさせて頂きます…🙇
2015年10月25日 22:18
お邪魔致します。

気になったのでコメントさせて頂きます。
30年以上前になりますが、僕の親父も似たような経験をしました。
ウチの場合は新車購入し、納車1週間で雨染みが発生してセールスを呼び問い正すと「屋外展示車両」でした。
親父は激怒し、車を返却。注文キャンセル扱いでそれ以降の付き合いをやめました。当然キャンセル料が発生しましたが黙って支払い、まだ10代の僕に「問題はカネじゃ無ぇんだよ、信用失ったら終わりなんだヨ」と教えてくれました。
そのセールスはクビになりました。某国産メーカーの直系ディーラーでした。
別系列のディーラーで全く同型車を購入しました。

書類上は新車。法的にも違法でなければOK?
大切な客には展示車を渡さないですよね。いまだにそんな車屋があるんですね。
キモチの問題なのかも知れませんがやはり僕は嫌ですね。
コメントへの返答
2015年10月25日 23:19
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
新聞記事、みなさんのご意見を聞いていると、
未だに、一部の?多数の?
ディーラーであるみたいですね…
そして、これは違法でも何でもない事実…
うむ〜(*^_^*)
新車購入怖くなってきました…笑
2015年10月25日 22:58
はじめまして

色々な意見が飛び交ってますね〜

わたくしは幸運なことに新車で展示車を掴まされたことはないですので皆様の気持ちを察することはできないかもしれませんが、やはり展示車だったら告知するべきとは思いますね
精神衛生上全くの新車でないといけないと思われる方、早い納車の為に展示車を了承される方様々でしょうから

お客様は神様とはいいますが車に関して素人な我々からすればディーラーなくして車を維持できないので、良好な関係を築くためにも無理難題を言ったりしないことやこちらが謙虚に出ることも大事かもしれません

まぁ、上の方のように塗装に傷とか雨染みとかとんでもない個体を掴んだら激怒しますけどね
コメントへの返答
2015年10月25日 23:21
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
車は機械ですが、
セールスとユーザーは、
人と人…
節度やマナーみたいのも踏まえて
気持ちよく、購入したいし、
販売してもらいたいものですね…😌
2015年10月25日 23:16
あり得んですね!
コメントへの返答
2015年10月25日 23:22
こんばんは🌙
コメントありがとうございます。
一言で言うならあり得ないですね…😏😏😏
2015年10月26日 3:53
初コメ失礼します。

この事案で憤慨されてるのはどの点ですか?

もしこのDがお客様に「展示車を納車しない。」と約束をしていて、それを破った、と言うのならば糾弾されてもしかたないと思います。

そんな約束無くて“納車されたら展示車だった。”って事を問題にしているのであれば、Dを糾弾するのは間違ってますよ。

展示車を新車として販売するなど、現場の人のコメントから分かるように当たり前の事です。
受注うけてから生産なんて、月に何千台も販売するクルマでは無理でしょう。
展示されるかヤードに置かれるかの違いだけです。
ヤード保管とて、屋内で厳重管理ってわけじゃないですから。
野ざらし雨ざらしが実際ですよ。
誰が触ったか分からんって意見も分からんではないですが、納車前にはクリーニングしてくれるのですから、そう声を荒げる事ではないのでは?
ましてや「詐欺。」呼ばわりは如何なものかと。

そんな事でDと険悪になっても、何のメリットも無いと思うのですが。

因みに、輸入車ですと「作りたて持って来い。」なんて言ってたら、いつ納車されるか分からんですよ(笑)
コメントへの返答
2015年10月26日 8:46
おはようございます☀️🐔
コメントありがとうございます。
新聞記事を読んで、切り抜いて
ブログ記事にしたら、良くも悪くも
盛り上がってしまって、私自身も大変勉強になった所存です…
売り手側と買い手側の温度差がかなりあるシチュエーションと、セールスマン等の経験があって
実情を知っている買い手側と販売店とでは、
ほとんど温度差はないですよね…

限りなく作り立てが欲しければ、その旨を伝えるなり、メーカーオプションてんこ盛り?なんて方法もありだと思いますし…
俺は客だ〜的な買い方もどうかと思いますし、
消費者ユーザーには、たくさんの
展示車両購入はイヤだアレルギー?の方も
吐いて捨てるほどいらっしゃるでしょうし…

私も含めて、今回の新聞記事等で、みなさんが、
こう言うことが、実際世の中で行われてる
こう言う世界観?みたいのがあるんだと思ってもらえれば、幸いですね…(*^_^*)
新車購入も変な意味じゃないですが、
全力で取り組まないといけないですね…
高い買い物ですし…😅
2015年10月26日 10:21
初めまして。まぁ私も若い頃ディーラーさんに勤めていたクチで、詐欺だというコメントが多いのですが、業界では登録され所有権がついた段階で中古扱いとなるためこれでモメたケースがよくありました(自分じゃないですが)。現役の方もおっしゃるとおり、オーダーかけてどの車が引き当てにあるか自分では選べません。色やオプションでプールしてあるものや展示されているものが引き当てられたりします。
展示車両も引き当てられたら一度ディーラーオプションを取り付けるため店頭から専門のプールへ移動します。そこで納車作業をします。
業界じゃ当たり前の事でも、ユーザーからしたら非常識に映ることって多々ありますよね。どんな業界でも。
中には「すぐ必要だからこれ(展示者指さして)納めてほしい」ってその場で決めてくれた人いましたね。
一般ユーザー側に「展示者と新車は違う」という認識があるからなのかなと。私なんかは展示されていない車両は「売れてて展示に回せないんだな」という認識です。
昔あったスープラなんて車は展示に来たことなくて、現車見たい人は納車する車を眺めにきてもらうなんてこともしてましたよ。
コメントへの返答
2015年10月26日 10:37
こんにちは☀️
コメントありがとうございます。
ほんとそうですね…
私も勉強になりましたが、販売側とユーザー側の
温度差の問題、コミュニケーション不足?、
ユーザーの知識の低さ?、一部の販売店の
モラルの低さ?…
思いやりの欠如?…
まあ、色々ですね…(*^_^*)

スープラですか…
懐かしいですね…
過去に中古ですが、2000のツインターボを買いましたが、あれは走らなかったです…(*^_^*)
かっこいい車でしたけど…😅

スープラ追記ですが、現物が無いからしょうがないですが、その納車待ちの車も
見るだけかも知れないですけど、
人によっては、納車待ちで整備も終わってる?なら、きちんと倉庫保管?しといてくれよと
思う人もいらっしゃるでしょうね…😌

プロフィール

「@Hoosuke さん

こんちは~🖐

こちらの一風堂のレコードの方が、
安いかも⁉️ 笑」
何シテル?   03/30 10:35
最近は、ゆる~く みんカラやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

女子旅は行くよ♪北陸・越前がに🦀頂いちゃいましょうツアー♪2日目🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 20:59:21
祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 09:50:01
健診 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 06:59:25

愛車一覧

マツダ フレア マツダ フレア
MAZDA フレア マイルドハイブリッドです。 新車、中古車含め シュワちゃ ...
マツダ その他 アカヌ隊員♪ (マツダ その他)
東濃、中濃エリアの平和を守ります🎵
スズキ スペーシアギア ギア (スズキ スペーシアギア)
スペーシアギア 2023年1月17日 納車しました。 半導体不足の影響で、約4ヶ月待 ...
その他 人間 東濃アカ○♪ (その他 人間)
東濃変○ハイドラー♪ あかジョージ♪👧参上♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation