• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月23日

~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについて

~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについて 今日で私のスカイライン(SKYLINE)が

盗難に遭ってから4年が経ちます。

自分の中で一区切りが付きましたので、

お世話になった皆様にご報告させて頂きます。


盗難に遭ったのは平成21年1月23日深夜。
朝起きたら、車が駐車場にありませんでした。

詳しい当時の情報は、こちらをご覧ください。

この盗難をきっかけに、これまでの生活が一変してしまったことを思い出します。
仕事も手に付かず…仕事をしながら、夜は車を探す毎日。
何をやっていてもイライラする日々が続きました。
毎日何をしているのが…訳がわからなくなっていた記憶が思い出されます。

しかし、そこで力の源になったのが、この『みんカラ』で繋がった
スカイラインのオーナーの皆さんです。

本当にたくさんの方々に協力して頂きました。

埠頭を一斉に捜索して頂いたり…
盗難時の情報
まわりにビラを配って頂いたり…

一斉に私の車のブログを書いて頂いて、たくさんの方々に広めて頂きました。

いろいろな場所へ情報を聞きに行くと、もう皆さんが知ってくれていました。


あの当時は、ナンバー表示をすることが『みんカラ』ではNGでした。
ですが事務局に改善するよう、たくさんの方々が働きかけてくださいました。
そしてナンバーが表示できる今があります。


そして今回、皆さんに一番お知らせしたいこと。

それはスカイラインの盗難の犯人を

逮捕するに至りました。

最初の手がかりは、私の車がバラバラにされ、部品が某オークションに多数出品されているのを発見したことでした。

この時点で警察に相談しましたが、完全な証拠では無いので、捜査に入ることは難しいと言われました。

このまま指をくわえているわけにもいかないので、出品されている自分の部品を全て購入。落札価格には目もくれず、バラバラにされた自分の車の部品を、また自分で買う。本当に悲しくなる行動。

出品されているオークションのIDは複数ありましたが、細心の注意を払い、相手に悟られないように購入を進めました。落札するIDもバラバラにして、商品の発送先もいろいろな場所を連絡し、商品を受け取りました。

10年間をかけて自分でカスタムしてきた車です。
どの部品を使用しているか、どこにどの配線を使用して取り付けたかも記憶していました。

写真に写っていない配線、商品に付いている傷の場所。
写真では解り得ない部分の商品の説明。
全てを事前に警察に伝えました。

そしてオークションで落札した未開封のままの商品を、警察立ち会いのもと開封。

自分の車の部品と違っていてほしいという思いで、開封の場面に立ち会いましたが、全てが自分の車の部品でした。あの時は本当に悲しかったです。

警察では、梱包時に付く指紋の鑑定も同時に進めて頂きました。もちろんオークションでの取引内容や、発送先の履歴。全て記録し警察に提出しました。

そこから捜査を進めて頂いた結果…

車は3人の実行犯に盗まれ

主犯のアジトである九州まで車は運ばれ、バラバラにされたことがわかりました。

最終的に逮捕したのは5人。

逮捕するまでの被害総額3億5000万円。

約200台の車が犠牲になっていました。

私のような思いをしている人が200人もいると思うと、本当に悲しくなります。


ぜひ自分の大切な車は、大事にしてあげてください。
セキュリティはしっかり付けてあげてください。

もし盗難された時、捜索は1週間が勝負です。

それ以降は、ほとんど新しい情報の進展がありません。
コンビニ等の防犯ビデオも、ほとんどが1週間で消えてしまいます。
警察へ届け、その受理番号があれば、ビデオはほとんどが見せてもらえます。

そしてこの『みんカラ』の皆さん全国各地で、少しだけ気にかけてもらう。
これが一番だと感じました。

捜索に協力して頂いた方々、本当に感謝しています。




『いいね』
で拡散して頂けると、当時の方々にも見ていただけるかと思います。
バラバラになったスカイラインも喜ぶ気がします。ご協力お願いします。


長い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 盗難 | クルマ
Posted at 2014/01/24 01:05:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車の盗難について From [ YELLLOWW ] 2014年1月24日 19:32
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 記事を一読下さい。 クルマに情熱を傾ける人間として、他人事ではありません。
その後 From [ さくさく? ] 2014年1月24日 20:53
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 4年前だと僕はまだ高校生で、車の知識も乏しかった時 この方のスカイラインを見て、スカイラインが好きになり、そして次第 ...
盗難に遭われた方に朗報! From [ 結希工房-Yuuki Factory- ] 2014年1月24日 22:23
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 いやー! 素晴らしいの一言ですね! 見事犯人検挙! 主さんの努力の賜物です! 窃盗犯は許せません! ...
拡散希望の結果 From [ Wisteriaのページ ] 2014年1月24日 22:40
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
すごく考えさせられるブログだと思いトラ ... From [ ちばちょのページ ] 2014年1月25日 15:20
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
トラバします。 From [ Facebookにハマってます(爆) ] 2014年1月26日 00:07
あれから四年も経つんですね。 当時は衝撃受けてコメント入れてました。 今回の成果はオーナーサンの賜物だと思います。 自分もここまで愛車を愛せるか… この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインに ...
許されない From [ た@にゅぅのページ ] 2014年1月27日 13:01
久しぶりにログインしw「今日のイイね!」というのが右側に出てきて一番上にあった、気になるタイトルだったので拝見しました。 まったくもって許されません! あたしの大好きなGTRが全くの赤の他人にバラバ ...
断じて許せん From [ セレナ~で。 ] 2014年1月27日 15:01
許せないクルマ泥棒.リンク先を読んで下さい. ~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてhttp://minkara.carview.co.jp/userid/464534/blog/32196 ...
許されないこと From [ MINI LIFE ] 2014年1月29日 23:10
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
つい。。 From [ Le Sept Rouge ] 2014年2月17日 22:23
お久しぶりです。tocheです。 <div style="text-alig
スカイライン盗難について、拡散願いしま ... From [ いくすのページ ] 2017年4月21日 12:59
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 みんカラトップに出ていて、そこからこの記事へ辿り着きました。 盗難って、今に始まったことではないのですが…Twit ...
車両盗難・・・ From [ 車好きは治りません(・´з`・)  ] 2017年4月21日 23:03
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 こんばんは♪ まずSKY君、今更のトラバですがお許しを 先日関東の友人のシルビアが盗難の被害に逢って ...
神様は、どこかで見ている… From [ SAKURAI0312のページ ] 2017年4月22日 17:08
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
盗難の件について。 From [ クズオのページ ] 2017年4月23日 10:50
少し為になる、っていうのか考えさせられますので、ぜひ読んでみて下さい。 この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
車を愛する気持ちがあるからこそ、できた ... From [ シドちゃんのページ ] 2017年4月24日 05:50
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
拡散希望 From [ ken1850jpのページ ] 2017年4月24日 06:28
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
拡散希望! From [ NaoRF3のページ ] 2017年4月24日 06:35
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
拡散 From [ u-pomのページ ] 2017年4月24日 08:31
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
犯人逮捕、良かった! From [ Hoosukeのページ ] 2017年4月24日 11:27
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 犯人たちには、重い罪を与えてほしいものです!
犯人逮捕 From [ スカイライン一筋で貫きます。 ] 2017年4月24日 15:26
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 今後も第二世代スカイラインは海外輸出され、台数が減り価格高騰とともに盗難率も高まると思います。盗まれたらまず戻ってき ...
拡散希望です。 From [ したっけ、なまら、しゃっけ~ ] 2017年4月24日 17:11
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
【拡散希望】 From [ ブラキッシュレッドマイカ ] 2017年4月24日 18:22
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 盗難にあわれた後の、時間や経済的な損害、何より精神的な打撃が生々しく伝わってきました。。 受けるダメージの程度は人 ...
執念ですね。 From [ スヌーピーあつしのページ ] 2017年4月24日 21:49
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
拡散希望! From [ RB1オデッセイのページ ] 2017年4月24日 22:02
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
減らない車両盗難!! From [ まるきんⅢのページ ] 2017年4月25日 11:50
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
みんな見てね From [ 飛燕32のページ ] 2017年5月9日 21:08
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
盗難についてその後 From [ 駄舞vr7のページ ] 2017年5月10日 21:41
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。 いっこうに減らない自動車窃盗(`Δ´) 色々と考えさせる事があります。
盗難はゆるせない。 From [ かず★のページ ] 2017年5月28日 05:42
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。
ブログ人気記事

本日、⛽ガソリン💋ュ〜入ぅ〜を実施
B'zerさん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

ボルダリングと贅沢ランチ
はっしー03さん

雪と桜
ふじっこパパさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

この記事へのコメント

2014年1月24日 1:14
関西で盗難し、九州にてバラバラにし、オークションにて荒稼ぎ
明らかに計画的な盗難組織ですね
金になりそうな車を探すために各地にそういう奴らがいるんでしょうか?

目立つ車はどこでも目立つし、みんなもセキュリティ、注意せなあきませんね!
コメントへの返答
2014年1月24日 20:09
私の場合は、完全なプロの犯行でした。

実行犯、指示を出す主犯格と、役割も完全に分かれていました。

1度目では盗難できずに諦め、2度目の犯行で車を持っていかれました。

関西から九州にすぐ車を運んでいましたので、完全な窃盗ルートが出来上がっています。全国各地に実行役は点在しているでしょうね。

セキュリティと物理的に車が運転できない環境を作ることが1番の防止策だと思います。

愛車には是非、対策をしてあげてくださいね。
2014年1月24日 1:18
みんカラを始めたばかりで、ER34SKYさんに一から様々なことを教えて頂こうとした矢先の出来事に自分も泣きそうな状況であったことを思い出しました。

でも、形としては残念な状況ですが、犯人が逮捕されたこと、本当に良かったと心底感じています!
これも全て、ER34SKYさん、そして皆さんの執念とスカイラインへの愛情が実を結んだのだと思います!

本当に、御疲れ様でした!!
コメントへの返答
2014年1月27日 0:33
このみんカラでSKYLINEを通じて、たくさんの方に出会うことができました。あの当時も本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

それは今、かけがえのない財産となっております。

どこかのオフ会で、一緒にスカイラインを並べて写真を撮りたかったですね!

SKYLINE素晴らしい車です。これからも是非、大切に乗ってあげてください。
2014年1月24日 7:14
はじめまして、イイねから来ました。
車両盗難の犯人逮捕おめでとうございます

ER34SKYさんの車への愛情が伝わってきました。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年1月24日 21:12
たくさんの方が『イイね』を押して頂いて、このブログを見て頂いていることに感謝しています。

あのスカイラインは学生時代に、一生懸命バイトして、初めて買った車です。

それから10年乗って、エンジン、外装ともフルレストアした直後の盗難…。

何もなければ、今も乗っていたと思います。

ブログを読んで頂いて、ありがとうございました。
2014年1月24日 7:24
あれから4年もたつんですか…。
心中お察しします。
しかし犯人が逮捕されたことは大きな進展ですね。

もう世界中のどこでも、こんな悲しい事件が起こらないことを切に願います。
そして犯人には厳しい鉄槌を!
コメントへの返答
2014年1月24日 21:20
あれからもう4年です。

最初の1年は本当に長く、楽天的な私ですが、病むという言葉が当てはまる1年でした。

かなりの時間を使いましたが、犯人が逮捕されたことで、私と同じ思いをする方が減ると思うと、最後までやって良かったと感じます。

犯人の刑期は3年〜4年です。

もう刑期を終えて出てきているかもしれませんね。
2014年1月24日 8:17
もう4年経つのですね。

犯人は逮捕されても、34は返えらず…残念な気持ちでいっぱいです。

ひとまず数人逮捕されたことで、少し平和になtらと思います。
コメントへの返答
2014年1月26日 10:07
あれからもう4年です。

逮捕されずそのままでも、今回のように逮捕しても、特に変化はありません。

気が晴れたというくらいですね。

車はバラバラですので、逮捕されても返ってきませんし…。

私のような思いをする人が、少しでも減ってほしいですね。
2014年1月24日 8:19
初めまして。
私の、みん友であり、リアル友でもある友人も昨年ホイール一式を盗難されました。
そのとき周りのみんなが憤慨しましたが、クルマ自体をやられたER34SKYさんの怒りは想像を絶します。

被害にあったスカイラインへの哀悼と、拡散の意を込めてイイね!を押させて頂きます。
コメントへの返答
2014年1月26日 10:11
はじめまして。

今回の件を経験して、盗難というものが身近にあるということ。本当に痛感しました。

盗難されてしまうと、その後、どうしようも無いという現実。これをなんとかしたいと思い少し頑張ってみました。

私の場合は『怒り』は通り過ぎてしまいましたね。

ブログを読んで頂いて本当にありがとうございました。
2014年1月24日 8:36
初コメ、失礼します。

私も数年前、車上荒らしに遭遇、付けて間無しのHDDナビをヤられた経験があります。

数日後、某オクで出品されていたのを発見。角に付いた小キズなど、確信がありました。

警察に相談したところ、現状では捜査は困難。落札し、買い取るしか無いだろうとの事でした。

盗られた自分の物を、買い取るのはさすがに精神的に辛く、指をくわえて見ているまま、姿を消していきました。そんな悔しい思い出があります。

それだけに、今回の貴方の地道な努力、粘り強さに対し、素晴らしく思います。そして、大いなる拍手を送りたい…。

本当にお疲れ様でした!

失礼します。

コメントへの返答
2014年1月26日 10:26
はじめまして。

私と同じ状況ですね。

私のナビも気がついた時には、もう他人の手に渡っていました。

メーカーのユーザー登録をしていたので、新しく購入した人が、その登録ができないということで発覚。

『メーカーから盗難されていませんか?』と言う連絡が私に来ました。

新しいオーナーに事情を説明すると、警察に証拠物品として半年くらい提供して頂くことができました。

しかし、その後の商品の所有権は新オーナーですので、ナビは取り戻すことはできませんでした。

お金を払って購入しているのに、半年以上証拠物品として提供してくれた新オーナーには、これ以上無理は言えませんでしたね。

警察は証拠物品が無いと捜査ができない。
これが基本姿勢のようです。
オークションで警察が購入していると、とんでもない費用になってしまいますしね。
ただその証拠さえあれば、協力してくれますよ。

ブログを読んで頂いて、メッセージまで…。
本当にありがとうございました。
2014年1月24日 8:38
おめでとうございます。
しかしこういう輩が、捕まっても税金で飯食ったりしているとなると腹立たしいですね。
乱暴ですが、とっとと死刑でいいと思います。また刑務所内でも税金で飯を食わすなどもったいないぐらいで、自分で払わせろと言いたいです。

それにしても警察は殺人などの手柄になるような事件しか基本的には動かないと聞いたことがあるのですが、盗難された時の警察の対応などを聞かせていただけませんか?
コメントへの返答
2014年1月26日 10:42
ありがとうございます。
窃盗罪。今回の事件で
主犯は4~5年
そうでなければ1~2年の刑期です。
刑が軽すぎるように思います。


警察とのやりとりですが、簡単に紹介します。

私の場合も最初相談に行った時は、あっさりした感じでした。盗難手続きをして終了。

ただ私の場合、まず自分の車の特徴のチラシを作って、警察に捜索のお願いしました。

それからですね。警察の方も温かい心の方ばかりです。かなり車いじってるね~と言われながら、見かけたら必ず追いかけるよ!と言ってくれたり、チラシを見える場所へ貼ってくれたりしました。その後、オークションの件がわかってきました。

顔も覚えて頂いていたので、話も良く聞いて頂いて、これと、これと、これを準備してくれれば事件として動くことができると教えてくださいました。

まず
・オークションの部品を実費で買い集めること。
・取引履歴を保存すること。
・そして開封は警察ですること。

その後は、どんどんと捜査が進んでいきました。九州の警察との連携も、とても早かったです。

これを機会に、詳しい車両盗難の流れ~捜索方法を、ブログでまた書きたいと思います。もう少しお待ちください。
2014年1月24日 9:55
初コメ失礼します♪
読んでて涙が出そうになりました。
当然犯人が捕まった嬉しさより盗まれた後の悲しさの方が大きいですよね。
私も心から愛車って呼べる車を持ってますので盗難には気を付けなければなりません。
捕まった犯人はアフリカでライオンの餌にでもして欲しいものです<`ヘ´>
コメントへの返答
2014年1月26日 10:47
ありがとうございます。

犯人を逮捕できたことで一区切りは付けることができましたが、車が返ってこないという虚しさはそれを超えていますね。

素晴らしいフォード マスタング!

愛車のセキュリティは万全にしてあげてくださいね。
2014年1月24日 11:36
こんにちは はじめまして
読めば読むほど腹が立ちましたね。犯人に

かなり手がかかったスカイライン
クソ犯人に目をつけられていたんでしょうね(♯`∧´)

不謹慎ながら。こういうクソ犯人もパーツ売りしてやりゃいいんですよ
そんな性根腐ったもんはいりませんが俺は

なんせ、捕まった犯人ザマアミロですね
コメントへの返答
2014年1月26日 10:52
はじめまして。

私の車は完全に目を付けられていました。

盗難に2回も足を運ばれていましたので。

ここまで捜索するオーナーも珍しかったんですかね(笑)
とことん追いかけられるとは、思ってもみなかったんだと思います。

犯人には、車はただの移動手段で使っている人だけでは無い。ということを心に刻んでほしいです。
2014年1月24日 11:39
コメント失礼します。

私もタイヤ&ホイールの盗難に遭いました。
もう3年も前の話ですが。

盗難に遭い、警察へ届出、現場検証等を行いましたが、
指紋などの遺留品が出ませんでした。
一週間程度した頃、一通のメッセージが届きました。

怪しいものがmixiにアップされていますよ。

と。
TE37(10.5J)+RE01(275/35-18)×2、
TE37(10.5J)+RE55S(265/35-18)×2
CE28N(10.5J)+RE55S(265/35-18)×2
という、かなりレアな組み合わせ。しかも、盗られた本数も6本と
間違いないものでした。
当然、警察へも通報。
mixiサイドから個人情報を得て、事情聴取に行ったみたいですが、
それ以上は進展がありませんでした。

暫くしてヤフオクに出品されているのを発見。
ER34SKYさん同様、自らのお金で買い戻しました。
買い戻したブツを持って、警察へ・・・
過去に、履いていた画像などから、間違いない物と警察も認めましたが、
それ以降、音沙汰なくなりました(涙

ER34SKYさんは、車全部と言うことで、悲しみの程は計り知れませんが、
まだ、犯人が捕まっただけ、気持ち的には楽になったのではないでしょうか!?
私は。。。あそこまでいったのに。。。
と悔やんでも悔やみきれません。。。

つい、同じ境遇だと感じ長文になってしまいました。
失礼しました。
コメントへの返答
2014年1月26日 11:02
TE37、CE28素晴らしいホイールです。

盗難されたスカイラインにもTE37付けていました。

今のFD3Sにも以前はCE28。
そして今はTE37使ってます。
しかも10.5Jの同じサイズです。

mixiやヤフオクに出品されているのであれば、かなりの情報がそこにはありますね。

まず
・オークションの部品を実費で買い集めること。
これは同じです。

・取引履歴を保存すること。
・そして開封は警察ですること。

その後は、どんどんと捜査が進んでいきました。九州の警察との連携も、とても早かったです。

これを機会に、詳しい車両盗難の流れ~捜索方法を、ブログでまた書きたいと思います。もう少しお待ちください。

途中で捜査が終わってしまう…
これは悲しすぎます。
2014年1月24日 11:54
なんでこんなに毎日のように車など自転車窃盗などの犯罪がおきてるのに、法律が改善されないのでしょうか?ケーサツがそこまで手が回らないのであれば法でしばりつけるべきだと思います。わかってて悪いことしてるんだから、重罪ですよ!見てて怒りがこみあげてきますよ!
コメントへの返答
2014年1月26日 11:07
窃盗罪は軽すぎるように感じます。

今回の件でもかなりの捜査書類を警察の方々は作ってくれていました。

それを見ていると、警察が手が回らない状況もよくわかります。

逮捕までには、とんでもない準備が必要なんだと知りました。

でもなんとかしてほしいですよね。
2014年1月24日 12:18
こんにちは!

犯人が逮捕されて本当によかったです!
ですが、これでスカイラインが
帰ってくるわけではないので
本当に悔やまれます・・・

このようなことをする輩が
一人でもいなくなることを願ってます。
コメントへの返答
2014年1月26日 11:10
お久しぶりです。

SODではお世話になりました。

あそこに自分のスカイラインもいれればなぁ…と感じながらスタッフをしていました。

盗難の記事をみんカラで見ると本当に悲しくなります。無くなってほしいですね。
2014年1月24日 12:29
はじめまして
感動したので初コメさせていただきます!

私自身はスカイラインオーナーではありませんが主人が33のRに乗っており、駐車場は家から離れた露天の駐車場で本当に毎日不安な日々です。

主人と出会ったきっかけにもなり本当に色々な思い出があり、ひょっとしたら今では私のほうがこの33を愛しているのでは?と思うほどですw

自分の愛車の体がバラバラにされ、そのパーツをまた買い集めるなんて想像しただけで涙がでます。
本当に本当にお悔しくてたまらなかったでしょうね
他人事ではありません、本当に許せない怒りでいっぱいです。
でも逮捕されてよかったですね、盗難された方はオクも注意して見てみるべきですね。
こんなのが同じ人間かと思うと恥ずかしい!
コメントへの返答
2014年1月26日 11:27
ブログを読んで頂いて、メッセージまで…。
本当にありがとうございます。

盗難は、スカイラインのGTR33より前の形や、ER34などのイモビライザーが無い車に急激に盗難率が上がります。注意してくださいね。

犯人からすれば、盗みやすい車になります。

盗難はある日、突然やってきますので、愛車の防犯対策は万全にしてあげてください。

・セキュリティを付ける。
・そしてなにより物理的な対策。
車外ハンドルにして外し、そこに鍵をかける。これは以外と安価ですぐにできます。

私もスカイラインを通じて、たくさんの方々に出会うことができました。

盗難の時に、横で温かく見守ってくれていた人が今の嫁さんです。

スカイラインいい車です。旦那さんには末永く乗っていてほしいですね。
2014年1月24日 12:43
初めまして。
イイネから来ました。

事件発生から解決に至るまで
著者様の並みならぬ無念、努力と不屈の
心があったと思います。

本当にお疲れ様でした。

私も数年前、ガレージから部品を
盗られたことがあります。
同じような経緯を経て犯人に辿り着きました。
あの時の辛さ、悔しさ、毎日深夜まで
探し回ったことを思い出しました。

車好きとして、著者様の努力、情報公開に
敬意を示させてください。
コメントへの返答
2014年1月26日 17:26
初めまして。
見て頂きありがとうございます。

何故こんなに力を注ぐことができたのか、自分でも不思議に思うことがあります。

のりすけさんも犯人まで辿り着かれたんですね。

私の場合は、逮捕するところまで進められました。それで何かが変わるということでもありませんが、一区切り付けることができた気はします。

盗難で同じような思いをする方が、少しでも減ってほしいと願っています。
2014年1月24日 12:47
初めまして、コメ失礼します。
無念さ、お察し致しますと共に、
行動力に敬意を表します。
同じ様な犯罪が後を絶たないのですから、
警察の対応も改善を期待したい所です。
コメントへの返答
2014年1月26日 17:36
コメントありがとうございます。

同じような犯罪が蔓延していますね。
今回の件で、警察の捜査について詳しく知れた気がします。ある一定の証拠を個人で準備できれば、捜査を開始してくれるということ。そして警察の方は温かい心の方ばかりだということ。

被害に遭ったから、全て警察にお願い!では、解決の方向になかなか進んでいかないということを感じました。
2014年1月24日 13:26
お金で買えない時間と思い出ある愛車ですもんね・・・。
盗んだものを売り飛ばすなんて・・・。

私の友達も新車からチューニングしてきた34Rがガレージから盗まれ
車両保険を受け取るの保留にして、ずっと探して和歌山方面からでてきました。
自分の車なのに確認するのにいろいろ大変でした
車台番号は消され、シートは変なの溶接され・・・
コメントへの返答
2014年1月26日 18:25
あのスカイラインにはたくさんの思い出があります。スカイラインを通じてたくさんの方々に出会うこともできましたし…。

ご友人は車が出てきたんですね。
ただ盗難に遭うと、そのままの形ではなかなか戻るのは難しい現実。


相変わらずスカイラインの盗難は多いですね。
2014年1月24日 13:34
犯人捕まったんですね。でもこれでスカイラインが帰ってくるわけではないので、無念さは計り知れません。しかし良くそこまでたどり付きました。そしてお疲れ様でした。ブログで拡散くらいしか協力できませんでしたが、犯人が逮捕されたのがせめてもの救いでしょうね。

自分の車も東京に持ってきたので、しっかりセキュリティを考えないといけませんね。
コメントへの返答
2014年1月26日 18:40
今回このような報告をできてよかったです。

捜索の時は『みんカラ』の方々にたくさんお世話になりましたので、こうやってたくさんの方に見て頂ける拡散の協力に感謝致します。

都会は特に愛車のセキュリティ対策はしっかりしてあげてくださいね!
2014年1月24日 13:56
はじめまして。
凄い行動力ですね!!
自分が同じ立場だったら挫折してますね…
執念が実を結んだ結果だと思います。

大切な愛車を盗み荒稼ぎする奴らは許せません!!

拡散させて下さい!!
コメントへの返答
2014年1月26日 18:45
はじめまして。
車両保険がおりて、そこで終わってしまう方も多いようですね。
私の場合、なかなかそうもいきませんでした。

犯人には、車はただの移動手段で使っている人だけでは無い。ということを心に刻んでほしいです。

ご協力ありがとうございます。
2014年1月24日 13:56
コメ失礼します
車への愛着、愛情、なによりあなた様の諦めない精神
感服したしました
この行動が世に与えた影響は計り知れないと思います。
若輩者ながら、同じ車好きの車乗りとして尊敬したします。
お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年1月26日 18:54
コメントありがとうございます。

車好きが集まる『みんカラ』

たくさん協力して頂いた結果の犯人逮捕です。

大事にされているフォレスターのセキュリティは万全にしてあげてくださいね!
2014年1月24日 15:20
いいね!から来ました。
コメ失礼します。
私も盗難に遭いカーナビのシリアルナンバーから足が着き犯人に繋がりました。
ある日、突然愛車が無くなり日々怯えながら生活してたのを思い出します(T^T)
そんな時に本当に自分のことを思って一生懸命行動してくれた友人、噂話で盛り上がり笑う奴、人の奥深い何かに気づかされました。
二度と車は戻ってきませんでしたが
人の優しさ思いやりを身を持って感じました。
今日ブログを読んであの時を思い出し涙が溢れました。

コメントへの返答
2014年1月26日 19:34
コメントありがとうございます。

カーナビから足が付くことは多いみたいですね。ただそこからの進展が難しい現実。

この件で人の優しさ、思いやりをたくさん感じることができました。

捜索にもたくさんの方々が協力してくれました。そして盗難されて落ち込んでいる私に、ドンガラから制作した車を、一番に乗せてくれる友人。

本当に周りに励まされました。
2014年1月24日 15:20
はじめまして、

オイラも車好きの1人として、

大切に扱ってきた愛車が・・・・・・・・・・盗まれ、



あろう事かバラされ、 部品を売却されるなんて、


とても許されるべき行為ではないですよね、


愛車を捜す為の執念、


恐れ入りました、 これからも、 これにメゲズに、

手にした愛車を大切にしてあげてくださいね、


コメントへの返答
2014年1月26日 19:49
はじめまして。

盗難車は解体され外国に輸出されるか、バラされて部品売買されるかどちらかのようですね。

今は中古車を丸ごと海外に輸出するには、大変な手続きがいるようです。

そのため、フレームを切断し、部品として輸出するようです。海外で再溶接し組み立てる。許されないですね。


今現在は新しい車に乗り換えて、新しいカーライフをおくっております。

もちろんセキュリティは万全です!
2014年1月24日 16:35
いいね拡散より知りました。
何よりも、犯人逮捕に尽力して頂いた事に感謝致しますm(_ _)m
少しかも知れませんが、確実に車両盗難被害者を減らす事が出来てます。

昔話ですが、私も部品盗難に遭いましたが諦めてしまいました。

窃盗が無くなる事を祈る限りです(´・_・`)
コメントへの返答
2014年1月26日 19:55
これで盗難被害が少なくなると思うと、頑張った甲斐があります。

諦めてしまう方も多いみたいですね。

逮捕までの準備や手続きは、あまりにも大変すぎます。それに対しての見返りもありませんし…。(金銭面)

盗難で同じような思いをする方が、少しでも減ってほしいと願っています。
2014年1月24日 18:27
すごく辛いけど、犯人が逮捕されてよかった。

窃盗犯の末路はどうなるか。
地獄で後悔するでしょうね。
コメントへの返答
2014年1月26日 19:56
まずこれで一区切りがつけられました。

犯人の刑期は3年〜4年でした。

もう刑期を終えて出てきているかもしれませんね。
2014年1月24日 19:00
はじめまして。
あなたの愛情と仲間の協力に感動しました。
私もみんからやっていて良かったぁ(^_^)/
つらい思いをしたでしょうが、これからも頑張ってください。
犯人は極刑にしたいけど窃盗では……刑罰は被害者のメンタルも考慮しないとまたコイツらは再犯しますよね。

コメントへの返答
2014年1月26日 20:00
はじめまして。

私もみんカラをやっていて良かったと感じます。

スカイラインの窃盗犯(主犯)は再犯でした。

そうやっていつまで生活していくのか、聞きたいものです。
2014年1月24日 19:10
これは同じような境遇の人にはかなり勇気をあたえるね♪
関スカにとっても超痛手やけどね!
FDでもオフ会来てや~♪
コメントへの返答
2014年1月26日 20:02
盗難の時には本当にお世話になりました。

関スカ素晴らしいグループですよ!

ちょっと遠くなってしまいましたが、顔出せるときには行かせてください!

こっち方面、次回はよろしくです!
2014年1月24日 19:24
残念ながら全国の盗難台数は2万台以上なので、
200台でも1パーセントです。窃盗団はもちろんですが
盗まれる方も最善の盗難対策をしていたかどうか、
無策の方は恥じるべきだと思うしだいです。
特にスポーツカーなら、ブレーキ、冷却系、
セキュリティーはセットでやるように拡散しましょう!
コメントへの返答
2014年1月26日 20:14
200台で1%…。まだまだ別の窃盗団はたくさんいるということですね。

盗難対策は絶対に必要ですね。
手をかけた車であればある程。

私の場合も、まだまだ考えが浅かったと思います。アラームのセキュリティ単体に頼っていました。プラス物理的なセキュリティ対策があれば、こうはなっていなかったと感じています。

今、何も対策をしていない方は、被害に遭う前に対策してほしいと願います。
2014年1月24日 20:09
こんばんわ。

犯人逮捕されたんですね!

ER34SKYさんの愛車への愛情と執念には驚かされました!

このニュースは被害にあわれた多くの人を勇気づけてくれるはずです!

本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年1月26日 20:18
お久しぶりです。

皆さんには報告が遅くなってしまい、申し訳なく思っています。

弁護士との話し合い中だったので、報告ができずにいました。

これを見て、私以外に被害に合われた方が元気になってくれたら嬉しいですね。

また近いうちにサーキットで会いましょう!
2014年1月24日 20:33
ご無沙汰してます。

犯人捕まったんですね(^^)

僕も昔々、一生懸命カスタムしてたバイクを盗まれた経験があります。

気持ちは解るつもりです。

諦めないコトの大切さを教えてもらった気がします。

また、機会があれば一緒に走りましょう!

あの頃のメンバーも、まだ一緒に走ってますよ(^^)
コメントへの返答
2014年1月26日 20:25
お久しぶりです。

1年くらいかけて、逮捕まで進めることができました。

車と同じくバイクの盗難も多いですね。
私も原付をやられています。

今は鈴鹿サーキット 本コースをメインで走っています。
鈴鹿ツインやモーターランドにも久々に走りたいですね!

近いうちに行くことがあれば、教えてください。喜んで出撃します!
2014年1月24日 21:03
自分も現在進行形で盗難事件中です。

しかしブログに書くことによって拡散していただき
無事見つかりました。

まだ物が帰ってきてない(警察の証拠物の為)のでお返事は正式にあとでしようとおもっています。

ネットの力は偉大だとおもいました!
コメントへの返答
2014年1月26日 20:31
ネットの力は本当に偉大ですね!

BBS LM発見されたんですね。良かったです。以前私も同じホイールを使っていたことがあります。

証拠物品になると、返却に結構時間がかかりますよ。(経験談)

ですが意外に警察ちゃんと保管してくれているので安心してください!
2014年1月24日 21:24
犯人逮捕のブログをみて良かったと思う反面、車は帰って来ないという辛い心境を察します。

ただ犯人逮捕にて1つの節目が終わり、これからの再スタートができるかと。。。
これからはFDと共にカーライフを満喫してくださいね!

FDに乗り換えたからERさんと出会え私は嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2014年1月26日 21:25
犯人逮捕で一つの区切りをつけることができました。

これからはFDとともに…

ガルナナさんとはFDに乗り換えなければ、出会わなかったかも知れませんね。これも素晴らしい何かの縁です。

ガルナナ号完成楽しみにしていますよ!

素晴らしいFDなのでセキュリティも万全に!
2014年1月24日 22:09
はじめまして!
イイね!つけさせていただきました!
本当に犯人捕まって良かったです
主様も捕まるまで複雑な思いだったことでしょう
本当にお疲れ様でした!
窃盗犯は本当に許せませんね!
まだ犯人はうじゃうじゃと居るのが
腹立たしいです。

今後もお車、ご友人方大事に
楽しいカーライフを過ごして下さい!

いきなり失礼しました!

ブログにも書かせていただきます!

犯人逮捕といういい情報が聞けて良かったです!
ありがとうございました!そして
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2014年1月26日 21:33
ありがとうございます。

何もせずに、この件を終えることもできました。

しかし、ここまで何か動かしてくれるスカイラインという車がありました。

車というよりは、出会えた方々のつながりが大きかったですね。

スカイラインからRX-7に変わりましたが、今も仲良くして頂いています。

このようにみなさんに報告ができて良かったです。

2014年1月24日 22:19
犯人が捕まって本当に良かったですね。

私は15年前にタイヤとホイールを

盗まれましたが、見つけることが出来ずに

今に至ります。
コメントへの返答
2014年1月26日 22:35
一区切りつけることができました。

ホイール&タイヤの盗難も多いんですね。

見つからないと、いつまでもモヤモヤが残っていらっしゃるんではないでしょうか?
2014年1月24日 22:30
執念が実り本当に良かったですね!

盗まれた愛車

しかも盗まれたのに自分で買い戻す

言葉では言い表せない気持ちです

オイラも昔スカイラインを盗難に遭いました

結局クルマは出てこず

犯人は捕まったみたいですけどね

人の愛車を盗むなんて許せないですよ

とにかく犯人逮捕され本当に良かったです!
コメントへの返答
2014年1月26日 22:40
周りにはよくそこまでやったなぁ~とよく言われます。

買い戻した部品は今、何ともできないんですよねぇ…。

オークションで売るわけにもいかず…。

捨てることもできないし…。


やかライトさんもスカイライン盗難に遭われているんですね。

何とも言えないこの思い。

当時は大変だったのではないですか?
2014年1月24日 23:11
はじめまして。

まず犯人の逮捕おめでとうございます。

車が盗難にあい、分解され、売買され・・・
それを証拠集めのために自身で購入し直す・・・
言葉にできない気持ちです。。。

盗難拡散ブログを目にすることが多いですが、その都度、被害者の張り裂けそうな気持ちが伝わってきます。
悲しすぎるので、こんなことなくなって欲しいと切に願います。

本当に逮捕までこぎ着けられてよかった(TT)
コメントへの返答
2014年1月26日 22:45
ありがとうございます。

私も盗難拡散ブログを見ます。
何とも言えないこの思い。
できる限り協力するようにしています。

このような形で皆さんに報告できた事は、よかったのかなぁと思っています。

盗難で同じような思いをする方が、少しでも減ってほしいと願っています。
2014年1月24日 23:35
失礼します。
犯人逮捕・・・四年も経ってたんですね。
今でも当時の拡散希望を自分のページで見つけてはどうなったのかな?
と思っていましたが・・・
結果はどうあれ、本当にお疲れ様でした!

コメントへの返答
2014年1月26日 22:48
当時はご協力ありがとうございました。

弁護士等とのやりとりが続いていましたので、なかなか報告ができずにいました。

当時協力して頂いた方々に、こうやって知って頂けて、嬉しく思っています。
2014年1月24日 23:48
いきなりすいません
ずっと気になってました
感動しました、執念ですね
本当に犯人逮捕まで行かれて良かったですね
お疲れ様でした
コメントへの返答
2014年1月26日 22:51
ずっと気にかけて頂いていたことに感謝致します。

当時協力して頂いた方々に、こうやって知って頂けて、嬉しく思っています。
2014年1月25日 0:39
初コメ失礼します。

みん友つながりで盗難拡散希望された時は
私も鮮明に覚えております。
でも4年も月日がたっていたとは…

余談ですが、私の会社の同僚も一昨年
単車を自宅駐車場で盗難に逢い、
某オクで盗られた自分のバイクが出品
されているのを発見し、自分で落札をし
警察に通報し引き取り後、犯人検挙
したという事例を思い出しました。

今回、本当に犯人が捕まって
(しかもかなりの大物捕り)
良かったです。

主様の素晴らしい執念が実ったの
かと思います。

コメントへの返答
2014年1月26日 23:02
みんカラの繋がりで、本当にたくさんの方に知って頂いていたんですね。感謝です。

あれからもう4年が経ちました。

盗難車は解体され外国に輸出されるか、バラされてオークション等で部品売買されるかどちらかのようですね。

ご友人も犯人検挙まで進められて良かったです。

今回の事件は、被害が200台。
窃盗団検挙の中では、被害が少ない方だそうですよ。
2014年1月25日 0:57
こんばんわ。

ご近所でしたのでずっと気になっていました。

あたしの弟も数年前愛車(バイクですが)が盗難に遭い、
バラされてしかも海外へ売り飛ばされたことがありました。
後々警察から報告があって知ったのですが、
犯人が今でも許せないままでいます。

盗難から犯人逮捕に至るまで
長くて辛い4年間だったと思います。
愛車の部品を1つ1つ手にする度に
こみ上げる想いは言葉に言い表せないほど
辛くて悲しかったでしょうね・・・

本当にお疲れさまでした。
コメントへの返答
2014年1月26日 23:11
気にかけて頂いて、本当にありがとうございました。

たくさんの方に少しだけ気をかけて、見て頂いているだけで、盗難車の捜索範囲の広さが変わります。

今は車を丸ごと海外に輸出するには、大変な手続きがいるようです。バイクも同じなんでしょうね。

そのため、フレームを切断し、部品として輸出するようです。海外で再溶接し組み立てる。

法の目をすり抜けた、許されない行為ですね。

今回、このような形でご報告できて良かったです。本当にありがとうございました。
2014年1月25日 1:19
初コメ失礼します。
イイねつける気がしません、いいことないものね。自分の事に置き換えると、気が狂いそうです。
人生そのものも、狂うでしょね。

ただただ、犯人に腹立たしく、本人様の身になると、人事とは思われず、ただ涙がこぼれそうです。
ばらばらになった、部品の買いもどし、身内の骨をひらう、気持ちに等しいでしょね。

最後に心中お察し申し上げます。
コメントへの返答
2014年1月26日 23:25
はじめまして。

確かにそうですね。
いいことではないですね。

最初の1年は本当に長く、楽天的な私ですが、病むという言葉が当てはまる1年でした。

ただ、お世話になった方々に、こうやって報告ができてよかったと思っています。

ブログを読んで頂いて、メッセージまで…。
本当にありがとうございました。
2014年1月25日 1:22
通りすがりですが読ませていただいて

自分の車なんてと思ってましたが気をつけようと思いました(;´Д`)

友人が過去に電動シャッターガレージ保管、VIPER装着で

朝、車がなかったそうです。

その方は保険で解決して新しい車をGETしましたが…プロは恐ろしいと思いました。


逮捕にまでいたるとは、すばらしいです!

自分ではもし同じ状況だったら見つけた瞬間頭に血が上り
すぐ電話して逃げられてしまうと思いました。


目からうろこでした…


本当にお疲れ様でした、すごいです。
コメントへの返答
2014年1月26日 23:39
ブログを読んで頂いて、愛車に少しだけでも対策をして頂けたら嬉しく思います。

プロの窃盗団に目をつけられてしまうと、シャッター付であろうと関係ありません。逆にシャッター内で作業ができるので、好都合かも知れません。プロが車を見て、盗むのが面倒くさいと思う対策をすることが1番です。

・アラームセキュリティ
・物理的セキュリティ

車を動かすまでに時間がかかる対策が1番効果的ですね。

自分の品をオークションで見つけたときは、さすがに私も頭に血が上りました。

そこで警察の方が素晴らしいアドバイスをしてくださいましたね。

『チャンスは1度きり』

『焦らず慎重に!』と。

どうすれば怪しまれずに購入できるか…。
相手の情報を、取引中にできるだけ聞き出せるように入念に考えて行動しました。
2014年1月25日 2:04
フォーー(^o^)/

飛んできました!
すごい執念を感じます(^^)


自分も未遂にあった事があり盗難だけはマジ許せないですよね(>_<)
逮捕された奴等死刑ならんかな…

盗難って刑が重くないから犯人が出所したらすぐまた再発するみたいなんですよ!
けど捕まって良かったです(^^)


自分もR34が欲しいなと最近思ってます(^-^)
尼で夜勤中からの投稿なので近くやと思うしまた34オーナーになる日が来たらよろしくお願いします\(^^)/

コメントさせていただきした!
コメントへの返答
2014年1月26日 23:56
窃盗罪。

今回の事件で

主犯は4~5年
そうでなければ1~2年の刑期です。

私も刑が軽すぎるように思います。

今回の件も主犯は再犯でした。

もう刑期を終えて、出てきているかも知れませんね。

R34いい車ですよ!
2014年1月25日 3:32
はじめまして。
ブログ内容すべてに気持ちの宿りを感じました。
他人にはわからぬ壮絶なご苦労が逮捕までの結果を産んだんですね。
そして同じ輩の今後の犯行を未然に防ぐことができたことが素晴らしいです。

すべてに芯のあるまっすぐな内容に感動しました。
警察から高待遇あっても良いと思います。
超弩級の貢献です。無い方がおかしい。


コメントへの返答
2014年1月27日 0:04
はじめまして。

苦労というか…思いのままに勝手に行動していた感じがします。

警察にはかなり親身になって、お手伝いして頂きましたよ。

捜査資料の量を見ましたが、逮捕するまでにこんなに手続きが必要なんだと思いました。

新聞にもネットニュースにも、数多く載りました…。お恥ずかしい。
2014年1月25日 4:19
通りすがりの者ですがコメント失礼します。

自分も盗難にあったことがありまして。
車体は戻ってきたんですが、煮え切らない気持ちはありますね。

被害当初の捜索からオクでの部品集めや警察動かす労力も大変なものだったと思います。
車は戻ってこずとも犯人が捕まっただけでも良かったですね。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年1月27日 0:19
この件で、盗難の経験者の方がたくさんいることにいつも驚かされます。

気持ちの面が…

そう!それなんです。

何とも言えない気分なんですよ。

ショッカーさんに車が無事戻ったのは、よかったです。
2014年1月25日 12:59
こんにちは。
あれからもう4年とは長かったですね。
犯人逮捕されて本当によかったです。
これまでのSKYさんの努力と執念があったからだと思います。
今までたくさんの人が被害にあったと思いますが、SKYさんの功績が今後の盗難事件の抑制に大いに貢献するのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年1月27日 0:23
もう4年が経ちます。

スカイライン乗りの方には、本当にお世話になりました。

犯人を逮捕してからは、時が流れるのが早かったですね。

今回の盗難~捜査の経緯を、また次回のブログでまとめたいと思います。
2014年1月25日 18:20
初めまして!
初コメ失礼します。
トップからきました。
九州に住み、スカイラインも所有してます。
まさかアジトが九州とは.....
怖いです(°_°)
他人の車を奪って金稼ぎ。
許されることではないです。
いいねではないですが、押させて頂きます。
素敵なカーライフになるよう、願ってます!
コメントへの返答
2014年1月27日 0:30
はじめまして。

盗難車は全国各地から、全て最終的に九州へ集まっていましたね。

チューニングカーの盗難で仕入れは0円。
パーツは高額で売れる。
金を稼ぐにはもってこいです。

盗難対策を強化するしかないですね。

今はFDに乗り換えカーライフを送っています。
2014年1月25日 20:29
元相棒がER34でした。

私は買い替えで下取りとして人手に渡ったのですが
自分で納得した別れでしたがそれでも寂しい気分でした。

とても悲しい駆ったでしょうが、ご自身の気持ちを抑え、
犯人逮捕に協力し、大変立派と思います。
コメントへの返答
2014年1月27日 0:36
34に乗ってらっしゃったんですね!

スカイラインいい車です。

悲しいという気持ちは通り越してしまってました。

苦労というか…思いのままに勝手に行動していた感じがします。
2014年1月25日 22:45
大変なご苦労だとは思いますが四年前の盗難に対しそこまで時間と手間をかけるのもどうかと思いますが。人生は車だけではありません。車をとっとら何も残らないような人間ではつまらないですよ!
コメントへの返答
2014年1月27日 0:45
盗難から半年は車を探そう。

それまでに見つからなければ、諦めようと自分の中で決めていました。

そうしている中で、部品が見つかり、捜査が進み、犯人逮捕。気づけば1年が過ぎていました。犯人を逮捕してから、弁護士とのやりとり等で3年です。(ここは時間がかかりましたね)

車中心の生活だったということを、気づかされた事件でもありました。今はもうそうではありませんので、いい経験だと思っています。
2014年1月26日 0:04
2010/1/23のことは良く覚えてます。

ゲームとかでもスカイラインを使うほど好きだったので衝撃的でしたよ。
あんなカッコイイマシンをどこの腐れが…と。

ワタクシも若輩者ながらコメントさせて頂きました。

ER34SKYサンの並々ならぬ努力の賜物だと思います!

本当に長い間お疲れ様でした!

今回の犯人逮捕やその他の事情にワタクシも感謝致します☆
コメントへの返答
2014年1月27日 0:48
気にかけて頂いて、本当にありがとうございました。

たくさんの方に少しだけ気をかけて、普段の生活して頂いているだけで、盗難車の捜索範囲の広さが変わります。

今回もブログまで書いて頂いてありがとうございます。

このような形でご報告できて良かったです。本当にありがとうございました。
2014年1月26日 0:51
読ませて頂きました。

凄い執念てますね!普通の人なら諦める所です。

勉強になりました。

因みに弁済は、して貰えるのでしょうか?
コメントへの返答
2014年1月27日 0:59
読んで頂き、ありがとうございます。

半年は探そうと思っていたら、こうなりました。

気になる弁済の件ですが…ここが問題のところです。

自分にやりたい仕事があったり、家族がいたりすれば、失う物が大きすぎて、普通こんな事しませんよね。自分に資産があれば、尚更する必要はありません。

いろいろ弁護士とも話し合いをしたり、相手をも調べたりしましたが、はっきり言って弁済は無理です。

盗めばいくらでもお金が稼げると思っている犯人ですから…。
2014年1月26日 11:57
初めまして。
イイね!から来ました。

過去ブログも合わせて読ませて頂きました。
本当に腹立たしいし、悲しい毎日だったと思います・・・。
非道な事する奴らはとにかく許せないです!
人の物を盗んで荒稼ぎして・・・。
極刑を望みます!!

みんカラで出来た仲間のみなさんが熱心に探してくれた事、
クルマは返ってこないけれど、かけがえのない仲間に出逢えたことが、主さんの人望を伺えますよね。。

イイね!で拡散と、
クリップさせて頂きました。

本当に本当に、お疲れ様でした^ ^
コメントへの返答
2014年1月29日 23:02
読んで頂いてありがとうございます。

たくさんのみんカラの方々に、協力して支えていただきました。そのつながりは、宝物ですね。

スカイラインは、素晴らしいたくさんの出逢いを運んできてくれた車です。

こうやって、報告できたことを嬉しく思っています。
2014年1月26日 21:55
初めまして、本当に許せません。
それと愛車への思い入れがひしひしと伝わってきます。
これから車を好きでいてほしいです!
コメントへの返答
2014年1月29日 22:16
はじめまして。

読んで頂いてありがとうございます。

今も昔も、ずっと車バカです(笑)
2014年1月27日 11:38
はじめまして!
トップからきました!

記事を読んでいて、震えが来ました。
許しがたいヤカラですね。

今回は主様の執念が犯人逮捕につながったのですね。
最後まで読んでホッしました。
本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年1月29日 22:37
はじめまして。

今でも犯人を許す事はできませんね。
ですが時間が解決してくれている部分もあります。

本当にたくさんのみんカラの方々に、助けていただきました。そして周りの方々に支えていただきました。

読んで頂き、ありがとうございます。
2014年1月28日 2:51
はじめまして、コメント失礼します。
僕も学生時代に単車を盗まれ3ヶ月後に、無惨な姿で発見された経験があるので、辛い気持ちよくわかります。愛車が無事に戻って来なかったのは残念ですが、犯人グループが捕まったのは、救いでしょうか。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年1月29日 22:53
コメントありがとうございます。

自分の愛車が、無残な姿になって見つかる。
こんな悲しいことは、ないですよね。

とりあえず、逮捕で一区切りをつけることができました。
盗難経験がある方が、本当に多い現状。なんとかなってほしいものです。
2014年1月28日 9:35
はじめまして。

犯人逮捕おめでとうございます。
その執念=スカイラインへの愛ですね。

警察もこういう証拠集めはほとんど不可能でしょうから、
主様の行動が大きな成果につながったのですね。
感謝状もらってもいいくらいですね。
被害総額からしても、犯人グループには永ーく臭い飯を食ってもらいましょう。
(最近刑務所も待遇いいそうなので、臭い飯かどうかわかりませんが・・)

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年1月29日 22:14
はじめまして。

スカイラインの思いが、ここ数年の私を動かしてくれていたように思います。

しっかり証拠物品を揃えれば、警察もきちんと動いてくれました。お金を必要とする証拠集めは、さすがに警察にお願いすることは難しいですね。

今回の犯人は再犯でした。

窃盗の刑期って短いですね。
2014年1月28日 23:16
はじめまして

犯人拿捕お疲れ様でした。

九州ということは、犯人はアルかニダでしょうか?(メッチャ先入観ですが)

こういう犯人は全国版のニュースで実名と顔を曝して欲しいですね。
もしかしたら、近所に出入りしていて他に仲間もいるかもしれませんし
コメントへの返答
2014年1月29日 22:04
はじめまして。

九州ですが、犯人は日本人です。

名前も新聞やネットニュースで放送はされています。

顔も分かっていますが、今でも忘れられません。
2014年2月17日 21:46
お疲れ様でした

本件は今でもよく覚えてます。
その節はわざわざブログにコメントまで頂き、
本当にありがとうございました。
沢山の人が拡散して非常にお忙しい状況にも関わらず、
お手伝いするつもりが逆に恐縮でした。


望んでいた結末とは違えど、
何らかの答えが出せて本当に良かった!!


出口が見えずとも突き進む勇気をもらいました。
お力になれることは少ないかもしれませんが、
同じ車種ですので今後ともよろしくデス(o^^o)
コメントへの返答
2014年2月19日 20:55
覚えて頂いていて、本当にありがとうございます。

犯人を逮捕しても何も戻ってはきませんが、一区切りをつけることができました。

当時、ご協力ありがとうございました。

今はFDで楽しいカーライフを送っております。

同じ車に乗っていますね(笑)

今後ともよろしくお願いします。

2017年4月21日 12:35
初めまして、みんカラトップからこちらへ辿り着き、記事やコメント読ませて頂きました。

今に始まったことではないですが盗難って、最近国内で多発してますね…。
盗難されたって、みんカラやTwitterで見かける度に、平気な顔してパクったりバラしてぶった切ったりしてるクソ連中共には本当に頭にきてます。

私からしてみると、車の盗難って、拉致監禁、バラバラ殺人と同じように思うのですよ。
だから、犯人共に、
あなたの大切な友人や家族、恋人が勝手に拉致られて殺されたらどう思いますか?
って言いたくなります。

盗られた自分の車の部品を見つけてまた自分で買い直すとか、辛いし腹立つんだろうなと思いますね…。

犯人逮捕まで至ったのは、本当に良かったと思いますが、車は戻ってこないというのは精神的に辛いですね…。


私としましても、盗難や、こういう思いをされる方がゼロになってほしいと願うばかりです。
長々とコメント失礼致しました。
コメントへの返答
2017年4月22日 21:31
コメントありがとうございます。

盗難に遭ってからはなかなか辛い毎日でした。病むってこんなんなんだ…と思うくらいでした。

もうこんな思いは誰にもしてほしくないですね。
2017年4月21日 12:38
書きそびれてしまいましたが、併せて拡散という意味でも、トラバさせて戴きます。
コメントへの返答
2017年4月22日 21:35
拡散ありがとうございます。

たくさんの人に見て頂いて、自分の車のセキュリティ対策をしてくれる人が増えてくれることを願います。
2017年4月23日 17:15
はじめまして。

ナンバープレートを盗まれた事があります。
たかがナンバープレートでしたが車両本体を盗まれたとなると怒りは私の想像を絶するものだったでしょう。

いまシ○ビ❌盗難の件で拡散を願い出て結果、犯人に証拠隠滅をはかられたことを他人の所為にしている誰かと違って雨宮SKYさまの大人な対応に敬服してます。

コメントへの返答
2017年4月24日 22:16
盗難は何を盗まれても嫌なものです。
ナンバー…完全に窃盗団ですね。


私の場合も、盗難直後に盗まれたとの情報は拡散しました。

そこで色々な情報を、たくさんの方々からもらうことができていました。

しかし、『重要な情報』は私のみが知っている状態で一切公表はしませんでした。


この時点で警察にも相談に行っていて、担当してくれた刑事さんが、
・逮捕までの手順
・情報の公開の仕方
・相手の特定の仕方
など細かく教えてくれたんです。

もちろん証拠隠滅をされ、逃げられてしまうと、逮捕できないということも教えていただいていました。

ですので、細心の注意を払ってネットのブログも書いていた次第です。
2017年4月24日 8:44
初めまして。
コメントを残すのにイイね押させて頂きました。

防犯防止ではなく、現代だから起こりうる?2次被害で書かせていただきます。
拡散し みんなの力で探すのはイイですが、たまに写真や現物を確認するために、解体などを行っているであろう場所に近ずく方はやめた方がいいというのも重要だと思っています。

相手は、犯罪集団ですので善意の協力者が2次被害にあってしまってはいけません。

協力する方々は、本当にお気を付けください。

本文と空気が違いのをわかってて書きました。
では、失礼します。
コメントへの返答
2017年4月24日 22:21
ブログでも、もし見かけても深追いしないでくださいと、あの当時、かなり言わせていただいていました。

もし見かけたら、すぐに警察か私に連絡をくださいという形です。

ですのでビラを作り、警察の盗難受理番号を載せていた次第です。

私も情報があっても、危険な場所へは直接現地を見に行くことはしていません。(ヤードなど)

誰も被害に遭ってはほしくないですからね。
2017年4月24日 21:13
コメント失礼します。
トラバックさせて頂きました❗️

盗難されてしまったのは悲しいですが、諦めずに4年も掛けて犯人逮捕までに至った執念に敬意を払います。
ホント素晴らしいの一言です❗️

今だに後を絶たない車両盗難ですが、このブログが少しでも多くの方にトラバックされて、大々的に広まる事で窃盗犯の抑止になり少しでも車両盗難が無くなれば良いと思います❗️
コメントへの返答
2017年4月24日 22:29
ありがとうございます。

盗難後は、今思うと、かなり人生が変わったように思います。実際辛かったです。

時間の経過は盗難されてから
手がかりが出てくるまで1年。
逮捕までが2年。
逮捕後の賠償などの対応が1年。
こんな感じです。

こんな執念深いのは、なかなかいないかもしれませんね(笑)

このブログを見て、自分の愛車にセキュリティ対策をして頂く方が少しでも増え、盗難が無くなれば…と願っています。
2017年4月25日 1:47
はじめまして、通りすがりの者です。私も同じくらいの時期にランエボを盗難にあいました。住んでいる地域が違うので違う犯行だと思いますが今でも「盗難車」「放置車両」等と検索してしまいます。犯人からすればたったの1台なのかもしれませんが被害者からすれば大切な1台ですから(´・c_・`)
いつまでたっても忘れることはないと思います。失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2017年4月25日 8:38
私の場合、盗難場所は兵庫県、リーダー格の犯人は九州でした。全国各地に盗み役がいて、九州まで運び、解体、販売をしていたみたいです。
もしかすると同じ可能性もあるかもしれません。200台以上を盗んでいたので…。

文章から推測させて頂くと、ランエボはまだでてきてない感じでしょうか…。

犯人にはたかが1台ですが、オーナーにとっては大切な1台ですもんね。
2017年4月26日 16:46
これじゃ憧れのクルマなんか乗れませんよ…
窃盗は半世紀くらい精神病練にぶち込んで欲しいですね…
コメントへの返答
2017年4月28日 0:18
リーダー格の刑期でも約5年でした。
もう出てきているかと思います。

刑務所から手紙が来て、1万円で許してほしいと連絡がきましたわ(笑)

1度目の逮捕ではなかっようで…おっしゃる通り、刑期が短過ぎると私も感じています。
2017年4月28日 20:43
犯人は賠償してくれるのですか?
コメントへの返答
2017年4月29日 14:51
その気配は全くありません。

資産を持っていたり、守るものがあったりすれば、車両窃盗なんて普通しませんよね。

盗難された場合の賠償は、ほとんど無いことが多いようです。

プロフィール

「7DAY ♪ 静岡セブンディ ♪ 長浜海浜公園へ ♪ http://cvw.jp/b/464534/40189432/
何シテル?   08/05 09:02
SUPER GTのGT300 雨宮 7号車(最終)で実際に使われていた ドライカーボン製フルエアロを使って制作♪ 外装はドライカーボンで軽量化♪ 快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スーパーGTドライカーボンエアロで大幅アップデート進行中♪ ワンオフステー制作編 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 13:00:25
スーパーGTドライカーボンエアロで大幅アップデート進行中♪いよいよ完成へ ⑮ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 10:31:46
静7の『同志』誕生!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 01:47:25

愛車一覧

マツダ RX-7 雨宮SKY (マツダ RX-7)
SUPER GTのGT300 雨宮 7号車(最終)で実際に使われていた ドライカーボン製 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
盗難に遭いました。情報ありましたら、よろしくお願いします。 購入から10年。RB25D ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
セカンドカーのライフです☆ ターボモデルでよく走ります♪
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
低速トルクモリモリ♪ 燃費も良く20kmくらいは走ります♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation