• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

久~しぶりの訪問・・・

久~しぶりの訪問・・・ 「ワコーズRECSはじめました!」










・・・という事で東大阪にある こちら を訪問♪



実はRFに乗ってた頃、お世話になった事が有ったりして・・・(^^;
みんカラも知らない頃(汗


かれこれ5~6年ぶり(イヤ、もっとかな?)の訪問です♪





周りの景色を懐かしく感じながらショップさんに到着!





ピットも当時の雰囲気のままでした♪







「30分くらいで終わりますんで待合室でお待ちください」




営業部長さん(写真)と遊んでる間に施工終了♪

お疲れ気味の部長さんは、おネムモード (笑









RECSの説明をお聞きすると、「普段エンジンを回してないクルマの方が効果的」とのコト


走行距離の多い少ないは、さほど関係ないんだそ~です。

最近、燃費を気にして回さないコト多いっすから・・・(^^;




ウチのも普段は嫁車なんで、白煙出まくりでした (爆






「施工後しばらくは、スピード違反に気を付けながら回し気味に乗ってください(笑」



教えを忠実に守り、帰りは近畿道をD3レンジで爆走!





ワコーズさんで、もう1個気になるブツが有るんで盆休みにDIYで施工予定!



これからどんな効果が出るか楽しみです♪(^^










PS:しゃちょさん、無理を聞いて頂きありがとうございました♪

今後ともヨロシクです。m(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 01:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローファットでダイエットをしてみる
苺野しずくさん

3333イイね!
Dせんしさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴2年!
【Nyanto】さん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:25:06
やほー

連絡くれれば30分以内で行ける距離なのにぃぃぃ(><)

コレって もっと年数のたってる車にするイメージだったけどウチらのでも効くのね


ウチのRGも全然回してないや

コメントへの返答
2011/08/08 20:12:04
da~さん、遅ぅなってすんまへん(^^;

そんなに近かったのネ・・・。
次回はゼヒ d(^^

インテーク側から注入して燃焼室のスラッジやカーボンをやらか~くして、一緒に燃やして放り出そう♪っちゅうブツだそうです。


新車の感覚に戻りまっせ (^^v
2011/08/07 06:41:23
コトブキさんとそんな昔からのお付き合いやったんですかwww

ウチはエンジンのポテンシャルを最大限に生かして走ってますんで、RECS向かないな・・・(笑

もう一つはアレか思うたけど、DIYで注入出来るもんじゃないから違うか・・・
またうp待ってます♪
コメントへの返答
2011/08/08 20:17:52
たくちん、遅ぅなってすんまへん(^^;

ハイ。
安~くタイヤ交換してもらいました♪

かなりエンジンが軽くなる感じ♪
※なかなか例えが難しい・・・(^^;

もう一つは、会社の工具を借りて注入しちゃいます♪
今の時期には効果が有るのでは・・・。
2011/08/07 14:30:41
コレ少し気になってました!

僕はジェントルマン運転なんで、効果ありそう(笑)


経過報告楽しみにしときます(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/08 20:22:11
kooちん、遅ぅなってすんまへん(^^;

ほうほう、ジェントルマン。。。
私と一緒ですナ (爆

1日おいて普通に運転してみましたが、軽くエンジンが吹け上がる感じ♪かな?
アクセルに忠実!というか、う~ん、どう説明したらイイんだろ?

とりあえず気持ちよく走れます(^^)/
2011/08/07 19:45:06
こんばんは。

ワコーズRECSは、本当にいいですね。

RGの時 師匠に勧められて施工しましたが、鈍感な私でも実感できました。

コメントへの返答
2011/08/08 20:25:35
もんじろうさん、遅ぅなってすんまへん(^^;

なかなか面白いブツですネ♪
もんじろうさんやt師匠が絶賛されてたのが、ようやく分かった気がします(^^

パワーアップではなく、元に戻るっちゅう方が正しいですよネ~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぇみぉ さん、そんな事を恥ずかしがるのは、まだまだ若い証拠(笑)」
何シテル?   09/09 19:10
11年連れ添ったRF2からRG1に乗り換えました。 今度の車はどノーマルで乗るつもりですが、いつ病気が再発するか心配です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なばなの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 07:11:56
実車連動LED化した1/18 ミニカーを設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 05:17:52

お友達

いらっしゃいませ、お気軽に♪

携帯から徘徊した場合、ほとんど足あとのみになりますが、ご勘弁を・・・(^^;
128 人のお友達がいます
大翔パパ大翔パパ * かずぼんぱぱかずぼんぱぱ *
オッキー。オッキー。 * ふくちゃん.ふくちゃん. *
じだじだ * tankchyantankchyan *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
出来る事は、自分でやっちゃお♪ 出来ない事は、お願いしちゃお ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
嫁車です。 嫁さんのクルマやからぁ、手も口も出すつもり無いっすよぉ・・・ 弄りたい病 ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
純正パーツ流用しまくり( ^ω^ ) 現在は実家のガレージで長期冬眠中(笑) この頃か ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成9年に子供が生まれたのをきっかけにミニバンデビューした車です。最初にアルミを入れたら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.