• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかえいとのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

R1カーオーディオ計画2ndstage

R1カーオーディオ計画2ndstageやるよーと言ってからしばし間が空きましたがコツコツ遊んでました。(´┏┓`)
そのうちまとめるとして(とか言いつつ面倒になってまとめないかもしれませんが。。。)残っていた画像を元に一旦更新。


まずは定番のドアミラーガーニッシュへのツィータインストールから。


目印を決めざっくりカット。



カットしたMDFに思い付きで画用紙を巻いて落とし込みを作成。


最近流行りの割り箸でパテを減らす造形にチャレンジ。



で、パテ盛り。ヽ(・∀・)ノ相変わらず適当。なのでいつも削るのに苦労する。(;つД`)


ここまでが9月の話。(°Д°)



その後家にあったボディパテやバンパーパテを使用して整形完成。



ハセプロのバックスキンルックを貼って仮組。できるだけ貼りやすい形状にしたのにそれでも貼るのは苦手。 (´┏┓`)



仮組で物足りなさを感じ乳白色のアクリルをカット。



組み込み。ヽ(・∀・)ノいい感じ。



ツィータを付けるとこんな感じ。相変わらずその場のノリで作っているので無駄が多いですがそれがDIYの楽しさですな。ヽ(・∀・)ノ LEDでアクリルを光らせても良いかも。


。。。いつ完成するんだコレ。(;´Д`)
Posted at 2017/11/05 20:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2017年09月10日 イイね!

今日の記録

今日の記録たまにはこちらのブログも書きますか。(´┏┓`)


5時起きでうさぎの世話とかして、6時頃出発で土湯側から磐梯吾妻スカイラインへ。



スカイラインはもう寒い。(´┏┓`)朝スカは完全に冬装備でないと震えが止まらなくなります。



またいつもよくここで会うなべみぃさんとスライド。ヽ(・∀・)ノ

そのまま高湯側へ降ります。いつも土湯側を走ってるからか土湯側は結構走れるのに高湯側は何か全然乗れません。(;つД`)そもそもバイクの乗り方ようわからん。。。。

下山途中高湯で一泊したと思われる86やアクアのラリー車両(今日のgazooかラリーイベの車両)複数と一緒に下山。


でもねぇ、ラリーストの癖なのかどうかわからんけど公道でイエローラインを対向車居ないからと言って跨ぐのはNGですよ。(°Д°)

そのまま一緒に吾妻総合運動公園に向かって会場を横目でスルーして8時頃帰宅。

この家からスカイライン上って浄土平経由で下る二時間のコースが道も時間もちょうど良すぎて他の道走ろうと思いにくくなるレベル。(´┏┓`)さらに伊藤商店で朝ラーのオプションもあるので完璧。(笑)


帰宅後片付けして、嫁と子供が下水道祭に行ったので1人で何しようとハフンハフンしていたら10時になってしまったのであわてて郡山の南海部品へ向けてR25で出発。

で何を買うでもなくサクッと見て、昼飯のラーメンへと向かうも、本命の大三元は混んでたのでスルーし、ますやは開店まで20分あるので待ってる時間がもったいないためスルー。うろ覚えの気になるラーメン屋は無くなってて、帰路につきながら何となく思い出した日和田のエビスヤへ。(移転後初)



辛子味噌ラーメンに焼豚丼。

ブシ系な味噌です。(´┏┓`)

その後下水道祭会場に向かい家族と合流し、しばらく祭に参加したあと、14時くらいに今度は福島市内のアストロプロダクツへ出発。特価品のミニスパナセットだけ買ってまっすぐ帰宅。

今日の活動距離は多分200kmくらいかな?バイクしか乗ってませんが、まだまだ素人ライダーなのでこれくらい走ると途中から左足首と左手薬指、小指がつりだします。(´┏┓`)マダマダダナ...

帰宅後は子供と近所を自転車スプリントしていい感じで乳酸をためてきました。火曜が怖い。(笑)


Posted at 2017/09/10 20:22:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | CARLIFE | 日記
2017年06月04日 イイね!

週末のバイ活とか

週末のバイ活とか土曜日

朝からバイクで山の入ダムからスカイライン上ろうと画策。



しかし引くほどの強風でみちゆから少し上ったところで心が折れ旧道経由で下山。旧道は枝とか幹とか散乱しててすごく走りずらかった。。(;つД`)

そのまま下って冷めた心と体をいつもの土湯の足湯で温める。(´┏┓`)


帰宅後も風が強く車の洗車するかしないかでずっと悩んで無駄に近所をR1で徘徊して結局洗車して、夜に用事を済ませたあと一人で9時半からストロング3本さくっと飲んで11時以降に寝た記憶だけが残っています。(´┏┓`)


日曜日
二度寝して起きたのは5時48分。軽く二日酔い。そんな今日は6時集合で小学校の草刈りがあるので飛び起きて草刈り持って小学校へ。その後に役員で危険箇所点検をし八時半に帰宅。


この時点でもう疲労困憊。(;つД`)


このあと娘とタンデムで菅生サーキットのYZF-Rミーティングに参加するので準備して9時過ぎに自宅を出発。


下道トコトコ北上。(´┏┓`)スゲー寒い。体感温度的に11月のツーリング。


適時休憩して途中で娘の手袋買ったりして11時頃菅生に到着。

同じバイクがたくさん。ヽ(・∀・)ノ でもバイ友少ないので特にミートするでもなく。(笑)

寒いし強風だし頭痛いし気になっていた限定Tシャツはソールドアウトだしでお昼過ぎの暖かいうちに帰ることにしました。


帰りも4号トコトコでお昼は白石で安定の幸楽苑。(´┏┓`)暖かいのが食べたい。。。


辛味噌野菜ラーメン。若干麺が茹ですぎ感あったけどチェーン店でこの味は安定。


さらに南下して道の駅国見で休憩。。。と思ってましたが混んでて入るのに4輪の列に並ぶかすり抜けるかする勇気と体力無かったので適当にコンビニ休憩して3時頃帰宅しました。(*´∀`)



。。。。。。。。。。。疲れた。(;´Д`)
Posted at 2017/06/04 20:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行動記録 | 日記
2017年05月28日 イイね!

週末の出来事

週末まとめ。(´┏┓`)


土曜日

朝から雨でソロツーも洗車もできないので放置していたスマフォ修理。
ヤフオクで仕入れたジャンク品(分解したら水没品だった。。。)からSIMコネクタを外して移植。無事修理完了しました。


その後はえいとのタイヤローテーションしてエアコンフィルタ交換して洗車しました。



夜は地元の打ち合わせと知人の誕生会があって結局午前2時に帰宅して就寝。(´┏┓`)


日曜日
朝から苗小屋の解体作業して、相馬の和田観光苺組合へ行ってイチゴ狩り。私は車で待機。(´┏┓`)



昼は相馬市にある翔屋に初来店。担々麺を食べる。(´┏┓`)辛くないようで後半じんわり汗が出てきました。好みの味でした。



1時頃帰宅した後は少し仮眠して、R1のブロワーを分解清掃してエアコンフィルタを交換しました。



で、やっぱりバイクに乗りたくなったので嫁にはスーパーに行ってくると言って家を出ましたが、なぜか気付いたらダムに居ました。(´┏┓`)



帰りにスーパーで発泡酒買いましたが、

RSタイチのサイドバックは350パックが2つ入ります。(笑)


夕方からガレージの片付けたり飲んでたり。


(´┏┓`)もう六月か。。。。次の日曜は小学校の奉仕作業が終わってから菅生行き。。。。。
Posted at 2017/05/28 21:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | CARLIFE | 日記
2017年05月07日 イイね!

9連休最終日

あれ?みんからでblogを書くの久々なよーな。。。(笑)


そんな連休最終日は、
とりあえず二日酔い気味っぽかったので午前七時に家を出てR25で福島市内の伊藤商店へ行き朝ラー。




その後土湯経由で帰るかーと思って115号を土湯に向けて走るも、吾妻総合運動公園付近でやっぱスカイライン(浄土平)だよなーと思い直しスカイライン高湯ゲートへ。

寒い!!(°Д°)

風強い!!(°Д°)


曲がろうとバンクさせたら強風で起こされて曲がらないとゆーのを何回か体験し、直線も強風の影響で車体を傾けて走らないと路肩に追い出されます。(;´Д`)

なんとか浄土平駐車場に着くも、料金払おうと止まっているだけでも車体が倒されそうになる強風。

いやー、バイクでここまでの強風は初体験なのでびびりました。(´┏┓`)そして寒い。。。




帰りはウインターグローブに交換し、土湯側に降ります。こちらも風が強かったですがさっきよりは弱くびびりながらなんとか下山。

土湯ライダーを横目にまっすぐ山の入ダム経由で10時頃帰宅。

今度はえいとのオイル交換に福島市内のディーラへ。

午後はまたまたバーベキュー。(´┏┓`)連休3回目。3回目と言えば、

スカイラインも3回走ってました。(笑)


珍しく今回の連休は車いぢりしなかったなーと思いつつ明日から頑張りますか。(´┏┓`)
Posted at 2017/05/07 20:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | CARLIFE | 日記

プロフィール

「2台まとめて交換。ヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   11/19 07:07
福島県中通りの北寄りに生息しています。 現二本松市→会津若松市→白河市→矢吹町→再び二本松市と今に至る。 車遍歴 2000年。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ(純正) NCロードスター最終型純正リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 04:52:03
サブウーファー カットオフ周波数設定のすゝめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 08:04:32
スバル(純正) オーナメント キーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 00:20:24

お友達

同じ車に限らずDIYなど技術交流してもらえる友達や雑談してもらえる友達を気軽に募集中です。
自称中級プライベータ。(笑)

尚、友達カウント数目的の申請や、商業的な申請はお断りさせていただきます。
54 人のお友達がいます
ハチロータハチロータ * さとくん@係長さとくん@係長 *
ニューマウンテンニューマウンテン * s.sodatis.sodati *
【Nyanto】【Nyanto】 * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H20年5月に注文しまさかの3ヶ月納期の後に納車されました。 カスタムしたいと思う個所が ...
スバル R1 スバル R1
長距離通勤用に燃費のいい軽クルマを探していたところ、欲しいと思えて実用的なクルマ!?とい ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
二輪を買いたいと思って一年ほど情報収集していた矢先、今年も限定カラーモデルが発表されたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大学時代と社会人の9年に渡り共にした思い出のあるクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.