• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月19日

試乗したくなったから2( ̄▽ ̄;)

試乗したくなったから2( ̄▽ ̄;) 試乗シリーズ便乗。(タイトル拝借しました)( ̄▽ ̄;)

行ってきたのは神奈川日産!
ジオを買ったばかりだというのに、何という冷やかし!( ̄▽ ̄;)
ほら、横浜といえば日産おひざもとですから、一度はご挨拶に・・(意味不明)

営:「どの車に乗りますか?」
私:「なんでもよいです」
営:「・・・」

結局、3.5Lエルグランドに決定!
理由は、用意できる試乗車で一番価格が高かったから!( ̄▽ ̄;)

営業さんからの諸々の営業トークはテキトーに聞き流し。たまにジオのプチ自慢。
ただ、ひとつだけすばらしいと思ったのは、アラウンドビューモニター。
前後左右4つのカメラの魚眼レンズで撮影した情報をコンピュータで高速処理し、モニター上ではあたかも車を真上から見ているような画像を再現しています。360度全方向、湾曲なしです。地面の駐車ラインもまっすぐな長方形に見えており、その中に自車がいます。営業さんの言葉を借りれば、「ミニカーを枠に入れる感覚で」。まさにそのものでした。ほかの機能・性能はトヨタと似たり寄ったりで特に・・

それにしても売れてる車種というのはすごいな。なんであんなにバリエーション(特別仕様車含む)が多いんだろう。カタログ見るだけでも大変・・

あ、そうそう。試乗に行った本当の目的を忘れるとこでした。
写真のコレです。

「じゃんじゃん のってカンガルー ぬいぐるみ 冬バージョン」
おしゃべり子カンガルーストラップ付(≧∀≦)

これ、子カンガルーのおなかを押すと、
「もう1回やって~! もう1回、もう1回、もう1か~~ぃ」などとしゃべります。クスッ

これが欲しかっただけなんです。。。はぃ( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/19 00:36:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2009/01/19 01:57:53
おっ~可愛い、ぬいぐるみですね~♪
トヨタには可愛いキャラクターがいないというか、無くなったような?
新型Zに試乗しに行ってこようかな~
もちろん、ぬいぐるみ目当てですが(笑)
コメントへの返答
2009/01/19 12:06:54
これ、Azumikunさん的にもちょっと気になるんではないかという感じはしてました。勝手な想像ですが。笑
1歳の娘がすごく喜んでこれがしゃべるたびにニヤニヤしてます。もらってよかったです。
新型Zですかー。どうせ乗るならそういう普通は自分では乗れないやつですよね~
2009/01/19 03:41:15
タイトル元、参上で~~す( ̄▽ ̄;)
日産の試乗で、カンガルーゲットされたんですね(^^ゞ
私の又従兄弟が日産に勤めているのでタダでクレと脅迫しましたが試乗してくれと…( ̄д ̄;)チッ

コメントへの返答
2009/01/19 12:18:01
あっ!元さま。( ̄▽ ̄;)
タイトルのみならず、顔文字まで大量に拝借しておりまする。m(_ _)m
なかなか楽しいもんですなぁ。

試乗するだけでこんなのくれてお茶までいただいて、なかなかチョロ・・いえ、なんて太っ腹なんでしょう。ありがたや~(゚∀゚)
これに味を占めてもう1軒別の日産に・・え、いや。なんでもないです。(¬ _¬)
2009/01/19 11:32:40
乗ってカンガルーですね

自分は他のDに行く勇気が…ありません冷や汗
営業と話しするのが苦手で…
コメントへの返答
2009/01/19 12:26:31
そうですよね。その気持ちわかります。自分も買うつもりなんてみじんもないくせに、堂々とぬいぐるみをもらいに行くなんて、オジサン化したというか、オバサン化したというか(´・ω・`)・・、いや、父親化したということにしといてください!(`・ω・´)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

子供が生まれたのを機に思い切って新車を購入! しかし子が小さい間は自由にお出かけできないので なかなかZiOに乗る機会がないのがもどかしい父です。 お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
学生時代にさんざん乗り回した中古のスターレット以来、約20年ぶりのマイカー。 そして人生 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.