• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさンのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

腕時計修理

こんにちは。
おひさしぶりです。
こないだ落として壊れたスカーゲンの腕時計を直そうと思って、修理業者さんをネット
で探したら、こんなところがみつかった。時計修理工房 (http://www.w- repair.jp/)というらしい。
ブログで紹介すると送料が無料になるので、これしかやっていない私はここで紹介する事にした。
また、近いうちに車バイクの事は紹介しようと思います。



Posted at 2017/08/29 16:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2016年03月22日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。大変ご無沙汰しています。
今年は初めてですね。
あけましておめでとうございました。
凄く久しぶりにバイクに乗ったのでご報告です。
朝からエンジンが掛からなくてひとりで悩んでいるとガス欠でした。
連休は卒業式、サッカーの最後の大会、サッカー卒部式、ツーリングと大変充実した連休でした。
サッカーも何故か来年も継続して新一年生担当となりました。
まだまだ当分忙しそうです。
では、また♪
Posted at 2016/03/22 12:40:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | CB | 日記
2015年08月13日 イイね!

盆休みがなく仕事してるけど暇な一日

盆休みがなく仕事してるけど暇な一日こんにちは。

仕事が暇な今日この頃です。

さてさて、長年愛用している携帯電話

ガラケーなんですが、CASIOのG`z one

これが、壊れてしまいました。

仕方ないので、オークションでG`z oneを買おうとしたら、

なんと、中古でも15000円、新品だと40000円もする事が判明

仕方ないので修理の見積りをしてもらうと、20000円も掛かるとの事・・・・

トルクとかに買い換えようと思ったんですが、




別に電話できないスマホも持っているんで

まったく意味がないからどうしようか悩んでいると、ポイントが結構あった

んで、ポイントで修理してもらいました。

その他、いろいろ直してもらったので、これでしばらく使えそうです。



押しやすいボタン、落としても壊れないボディー 

待ち受け状態なら1週間充電してなくても使えるし

洗濯しても普通に使えたし、まったくもってタフな携帯です。



P.S

まだジムニーもCBもジャイロも乗ってるんで・・・・





Posted at 2015/08/13 17:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2015年02月02日 イイね!

雨漏り修理と失敗した買い物

雨漏り修理と失敗した買い物こんにちは。

←かっこいいですね。
スペンサーです。
今のバイクに比べれば、バンク各とかなんですが、
文句なしにかっこいいです。




さてさて、ジムニーの雨漏り修理です。
修理した箇所なんですが、先日の雨で試験ができました。
朝、車に乗るとうれしい事に雨漏りはありません。
しばらく車を運転していると、やはり右足にポタポタと落ちてきます。
仕事場に着く頃には助手席側もポタポタ・・・・・
翌日の晴れた日に、ホースで局所的に水を掛けて再確認ですが、
掛けても掛けても、雨漏りしません・・・
もう、これでもかって位ホースで水を掛けると、やはりアンテナの付け根
付近から漏れている模様
助手席側はさらに水を掛けてもどこだかわかりませんが、30分程
悪戦苦闘しているとついにポタポタを発見!
どこから来るのかフロアに頭を突っ込んで懐中電灯で照らしながら
滴をたどると以前修理したワイパーマウントから漏れているようです。
古くなったコーキングを剥がして見ると、ワイパーマウント付近が
以前修理した時より腐ってました。
もう一度コーキングして無事終了
次の雨が楽しみです。

そんなこんなをしている時、買い物に行くと
宇都宮餃子の試食販売を発見したので近づくと早速試食品を渡されました。
一口食べると、餃子よりタレの旨さに驚いてタレを購入
搾菜も気になったので、試食したいと伝えると搾菜以外にイカの明太漬け
もついてきた、これまた搾菜よりもイカ明太がおいしく購入
お兄さんが二つを袋に入れて

「*700円ね。」

「ん?いくら」と聞きなおすと

「2700円です」

私は、心の中で「たけ~!!!!」
と、思ったのですが、他の試食してるお客さんもたくさんいて、
袋にまで入れてくれた商品を

「やっぱりいらない」と言えず・・・・・

仕方無く購入

お小遣いが無くなった・・・・

家に帰ってタレを見てみると、試食した時のタレとは違う物が・・・・

ま、イカ明太は文句なしに旨いんですが、単体300gで2320円は高い・・・

子供たちは白いご飯に乗せて「旨い、旨い」と食べてます。

う、う、自分のつまみで購入してチビチビ食べるつもりだったのに

高級イカ明太が、見る見るなくなります。




昨日、餃子をそのタレで食べたんですが、やっぱりそれはそれで美味しかった♪

から、まぁ結果オーライと言いたいところですがいまいち失敗した感が否めない今日この頃です。

Posted at 2015/02/02 14:33:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2015年01月27日 イイね!

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新です。こんにちは。

ジムニーを車検に出してました。

いろんな所が調子悪かったんで預けているいる間
3月に発売されるアルトRSでも買おうかとかなり本気
で考えてましたが、ジムニーが帰ってきてご満悦な私です。

一方、長いこと預けていたのですっかり代車の軽トラの車両感覚が身につき、この寄せっぷりです。

いろいろ調子よくなった中、シフトレバーのカラーを変えて
もらったので、かなりストーロークが短くなり気に入っていたのですが、
まだ、少し甘いような気がして調べてみると、ニュートラル位置に戻す
スプリングが折れている事があるなんて書いてあったもんだから、
気になって気になってしかたなくなり、早速点検してみる事にしました。

それが頭の薄い22mmのボルトをはずすんですが、汚れやら
なんやらでメガネがキチンと入ってないまま力一杯回してしまい。


そりゃもうあなた、ひどい有様になっていろいろ試して更に失敗し・・・・

我が家の工具ではもう無理とあきらめました。




中央のギタギタになってるのがそうです。

結局、りいさんのガレージに行きパイプレンチで回りました。
りいさんの予備のT/Mから部品を戴き無事終了。
たかがボルト一本で3時間も格闘してしまった。
りいさんありがとうです。

んで、

調子よくなったジムニーですが、前々から雨漏りが気になっていたので
思い腰をあげて雨漏り防止することにしました。


まずは一番怪しい、外気導入口
ここにホースを突っ込んで水を流すと。。。
普通にドレンから同じ位水が出ます。
あら?詰まってるだけかと思ってた・・・・


そしたらどこよ?

と思っていろいろかけるけどぜんぜんどこか分からない。
アンテナ付近をかけるとようやくアクセルペダルに水が・・・・
アンテナ付け根をもいだ時に、しっかり止まってなくてここから水が
進入していたみたいです。


じゃ、更に太いタッピングビスで固定したけど、今度はゴムとボディーに隙間が・・・

仕方ないのでこうなりました。



コーキングです。

まだ、乾いてないのでテストしてませんが直ってると良いなぁ。

もうひとつ問題があります。



助手席ももれるんです。




いろいろ水をかけるけど、どこからも雨漏りしない。
雨の日、あんなにたまるのに?

昼休みが終わってしまったので、仕事をしようと思ったら、一年に
一回あるかないかの閑っぷりに、ジムニーを眺めていると、思い出したました。



そう、ブッシュワイヤーを付けた時のこいつアイボルト?

付けた時、雨漏りしそうだなと思った事を!

そして、そのときコーキングするのが面倒で隙間を接着剤で埋めた事を!!

じゃ、ここもコーキング

そしてついでなんで、



コーキングが無くなってた窓枠やら、その他いろんな所を
コーキングして本日は終了しました。

雨漏り直るといいなぁ~♪
















Posted at 2015/01/27 17:14:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「仕事さぼってる・・・」
何シテル?   12/02 14:37
はじめまして! ジムニー好き、バイク好きです。 車全般好きです。 なぜか古い車に惹かれます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガルパンついに完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:34:31
タナックス MOTOFIZZ プレートフック MF-4612 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 01:43:12
匠の技 冴えわたる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 10:47:12

お友達

ノージャンルでOKです。
いろんな車の人と知り合いたいです。
軽い気持ちでぽっちっとして友達になりましょう!
81 人のお友達がいます
覆面える覆面える * ☆ue☆ue *
隼77隼77 突放禁止突放禁止
ニョーピンニョーピン りぃさんりぃさん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ハッキリ言って衝動買いした一台 本当は05年モデルが欲しかったけど、売り切れで04年モデ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーの角張ったヘナチョコぶりが好きです。 これからも頑張って乗ってくぞ~! バンパ ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
祝20年! まだまだのるぞ~!!
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
ナンダカンダで14年のりました。 今は甥っ子が大事に乗ってくれてます。 まだ、乗りたかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.