• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流/NAGAREのブログ一覧

2016年09月06日 イイね!

よっしゃいくぞー

よっしゃいくぞーこれからも走りますよぉー\(^^)/

っと久しぶりの登場です(o^∀^o)



何かと忙しくて




放置気味でした( ´∵`)






やっと車検からシーマが返ってきました(≧∇≦)






遡ること二か月前








オイル交換してもらったら








オイル漏れが発覚(☉ε ⊙ノ)ノ エッ?








早速








修理が出来る店を搜索ヽ(´ー`)ノ










何箇所かめぐり







安いとこを発見(^^)









車検と一緒ならさらに安くなるとのこと\(^^)/









そして、本日修理完了(o^∀^o)









乗り換えるという選択肢もありました( ´∵`)








でも、








気に入っていたので









修理しました(^^)








これからも







ブンブン





走ってもらいますよ\(^^)/







ミッションオイルも交換したので変速ショックも小さくなりました(o^∀^o)






まだまだ走れるぜ(≧ω≦)








距離なんか関係ないさ






大事にするか大事にしないかの違いだけ‼️




Posted at 2016/09/06 21:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

sound magic〜5.1chへの道のり〜

sound magic〜5.1chへの道のり〜お久しぶりです





何かとやる事が多くて





放置気味でした(・・;)




さてさて、







カーオディオもいいですが、







家でも




いい音で音楽を聴きたいですよね(*^_^*)









ってことで






むかしの家で使っていたスピーカーとアンプを引きづり出してきてつけやりました(*^_^*)







かなり





古い物になります!






だって






親が小さい時に使っていたやつですから( ゚д゚)







アンプはPioneer



見た目が古いですね(・・;)




スピーカーもPioneer





デカくて古いですね(・・;)





しかし、






音はいいですね(*^_^*)




アンプの調整幅が少ないのであまり調節はできませんが(ーー;)




プレイヤーもPioneer



これはBlu-rayも再生できてUSBの音楽ファイルや動画も見れます(*^_^*)

この場合は2ch出力になります(^^)




そして、


さらに






5.1chにするために





別の機会も導入(*^_^*)






ホームシアターっやつですね(^^)




こちらはSONY製5.1ch仕様


映画等は見るには不自由のない音かな(^-^)


音楽を聴くにはちょっと(ーー;)


Bluetooth対応なので、スマホの音楽を飛ばせます

5.1chなので






リヤスピーカーをセットする必要があります‼️








巾木の下に配線隠しをしながらリヤまで引っ張っていきました(^-^)



写真が遠いな(ーー;)






ぱっと見は配線が壁の中を通っているように見えますが





安心してください






巾木の下ですよ‼️







2時間かかりましたからね(ー ー;)






位置が高いのはあまり目立たないようにするためです!







これ単体ではBlu-rayとかは見れないので先程の
Pioneerのプレイヤーと合体


こちらは同軸デジタルケーブルで接続してありますのでそのまま5.1chで出力できます!


プレイヤーとテレビはHDMIで接続!



ホームシアターとテレビはHDMIと光りケーブルにて接続‼️






ここで繋ぎ方に疑問がある人がいると思います!






なぜ






プレイヤーとホームシアターをHDMIで繋がないかって‼️






繋いでもいいのですが、







つなぐと






使いにくいのです‼️







Blu-rayを見るたびにホームシアターの電源を入れないといけないんです‼️





どうでもいいやつまでホームシアターを仲介してしまうのです(ー ー;)






つてことで繋ぎません‼️






複雑な接続をしていますが、気にしないでください(^-^)




あっ‼️




Blu-rayの音も

これに出せます‼️


唯一、テレビの音だけはホームシアターにしか出ませんけどね(^。^)


そして、




この前完成した



コレクション棚(^-^)






どちらの方がいいかなぁ(^^)


日本酒を飾ったコレクション棚


ここに飾ってあるのはどれも呑みやすい日本酒です(^_^)



そして



もう一つは






個人的には



なりますが













CDとDVDを飾ったコレクション棚





今は嵐になってますけどね(^^)
Posted at 2016/02/13 18:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年01月19日 イイね!

さむいんだからぁ♫

さむいんだからぁ♫突然


寒くなりましたねΣ(・□・;)


雪マークなんてついますけど(ーー;)






積もったら




走れません(・・;)




スポイラーで除雪作業が出来ちゃいます(^^)







そんなことしたら





割れちゃいます>_<







それはさておき





一気に




冷えましたね(・・;)





家の中も







冷え冷え







ではありません(^^)







ヌクヌクです^o^







このリモコンで









全部屋の空調管理ができます(^^)








20分もあれば





ポカポカです(^_^)








もちろん、冷暖房切り替えできます!







家の中では






半袖でも入れます!







それぐらい






暖かいのです!







もちろん二階もこのリモコンで操作できます




一階から二階の操作をしたり





二階から一階の操作もできます!








便利だぜ(^^)







特殊なタイマーもあるから







居る時は暖かくして






居ない時は






少し下げた温度を






キープする運転も出来ちゃいます!







つまり






帰ってきても






寒いってことはないんです








えっ!






電気代がかかりそうだって?









安心してください!







1日使っても






100円くらいです。








高いか安いはあなた次第ですが







灯油を買いに行ったりする手間はありません







それに





廊下も階段も






暖かいのです(^-^)







初期投資はかかりますが







かなり






便利です







全館口調だけはありますね(^_^)








もちろん







部屋ごとに温度を変えることだって






出来ますからね(^-^)








暖かすぎて








外に






出てびっくりすることは









たたありますけどねΣ(・□・;)








上着がたりなかったりΣ(・□・;)







でも、






ヒートショックなどは起きないのでいいですけどね(^-^)







これがセキスイハイムの






快適エアリーです!





実に





暖かくて





夏は。





涼しい!














Posted at 2016/01/19 21:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月16日 イイね!

最適な調整で聴こうぜ

最適な調整で聴こうぜ暖かい日が続いたと思ったら


突然



寒くなりましたね(・・;)




雪マークも出現してますね(ーー;)




皆さんお気をつけて!



さてさて、




最近、






ウーハーを変えたわけですが






シーマは





トランクスルーではないため







トランクに設置してあるウーハーの音が届きにくくなっていますΣ(・□・;)








ってことで








2時間かけて







純正ウーハーを取り外し







内張りを少しだけカッターで切ってやりました(^^)








これにて






ウーハーの音が届くようになりました(^^)







ってことで




早速







クレヴァーズに行って







調節してもらいました^ - ^








さすが^ - ^、





プロですね(^^)







バッチリです^o^







強すぎもせず、





弱すぎもせず







聴いていて丁度いい感じ(^^)







少しでもいじったら




再調整が必要ですね^ - ^








低音だけ強くても






仕方がありませんし(ーー;)






ドンドンするウーハーは卒業です!
Posted at 2016/01/16 20:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

今年1年で改造したとこ編

今年も残りわずかになっております((((;゚Д゚)))))))



あっという間ですなぁ(ノ_<)



さてさて




この1年を振り返っていじったとこを見てみましょう(^ ^)




6月にスコーカーの追加とUSBノイズリダクション回路の取り付け、mosconi200.2の取り付けかな(^-^)

USBノイズリダクション回路は簡単に音質によくできる商品でおススメですねv(^_^v)♪



スコーカーもミラー裏にバッチリインストールしてもらい音のあつみがかなりでしましたv(^_^v)♪フロント3wayは素晴らしいv(^_^v)♪





そして




10月にmosconi100.4の取り付け(^-^)
BEWITHさんとのお別れでした((((;゚Д゚)))))))


これが音の分岐地点だった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








mosconiに揃えたら圧倒的なパワーがやってきました((((;゚Д゚)))))))




しかし



ちょっと




優しさが足りないような((((;゚Д゚)))))))






これって






ZERO4にしたら補えるのか(ー ー;)


それとも



4100tradにしたら((((;゚Д゚)))))))




ちと気になるとこではありますが無理ですね(>人<;)





そして、







新年早々ウーハーボックスの取り付けのためピットインします!



やっとあのデカイウーハーとおさらばできる(^-^)





デカイウーハーどないしようかね(>人<;)






売る?あげる?欲しい人?何でもいいや(^-^)





では、また❗️
Posted at 2015/12/24 07:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前回24日が休みで次の休みは8月5日かな(((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   05/30 19:50
頑張ります… どしどし友達になってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MOSCONI AS200.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 07:49:29
ヤバイなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 22:41:26
カシムの愛車紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 22:04:15

お友達

整備手帳等で気になったことがあれば気軽にメッセージを⊂二二二( ^ω^)二⊃
8 人のお友達がいます
ブラックサンダーの人ブラックサンダーの人 カシム@S/Cカシム@S/C
たそたそ☆たそたそ☆ ともE51ともE51
YoしたかYoしたか GF50シーマGF50シーマ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートじゃないけど、我慢(・_・;
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ノンターボですけど
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2012年10月2日 160200キロ でお別れしました。 前期Gグレード セキュ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
7年間と18万キロにて

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる