• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

circlesoulのブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

ファミリーカー

ファミリーカーしばらく更新してない間に人生のステップを踏みました。

世間で言う『ファミリーカー』が必要な状況に追い込まれ、あれやこれやと逡巡でした。

今まで「乗りたいクルマ」で選んでたけど「乗車人数・取り回し・サイズ」なんかで選んだことないのが原因です。


悩んだ挙句、振り切って大きい車を買ってみようと決心しました。


さらにタイミングよく車検たっぷり残っていながら乗り替えられてしまった(捨てられた?)プジョー407SWが出てきたので、これも何かの縁と思い、お試しで購入です。

肌に合うかどうか・・。

ともあれ1年半宜しくお願いします。
壊れても良いから止まらないで下さいね。
Posted at 2017/06/25 08:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月30日 イイね!

FBM参加

FBM参加2年ぶりにFBMに参加してきました(当日のみ)。

10月の最終週だと寒かった記憶があるので厚着していったけど、それほど寒くなく過ごし易かったです。

まぁ、正直なところ、初めて参加した時の感激は無いです。
惰性で行っている感は否めませんがそれでもその空間にいると愉しいモンです。

ちなみに今回は嫁さんがいたので紅葉を見にいくついでに・・・程度でさらっと参加しました。
最初からディープな世界に引きずり込んでヤバい方に転がった場合、その後の人生に影響が出ると判断しました。なので車も『カングー』です。

会場を回るとメガーヌRSが多く、雑誌の影響かサンクターボも良く見かけました。20年間変わらずはメイン会場手前のいつものスピダー集団。かつては向かい側がゴルディーニ軍団も居ましたよね。

プジョーもあれほど見かけた306、206が少なくなり、ひとつの時代が終わったのかと思います。
205、309は増えたような気がしますが(笑)

シトロエンは、ハイドロ系は安定してどの車もいましたね。
わりとC4も良く見かけて元オーナーとしてはなぜかホッとしました。

実は今回のフレンチブルーの裏の目的は嫁さんのクルマの好みをリサーチすることでもありました・・。つまりはこれからのクルマチョイスにおける地雷原の把握

以下列記すると・・(オーナーさん、ごめんなさい。あくまで個人の主観ですからね(><;)

Ⅰ型クリオは良い(ホッとした。)Ⅱ型は微妙、Ⅲ型はフィット、Ⅳ型はありえない。
 
21turboは良い。Alpine V6turboも合格(当然)、でもAlpine110はダメ(まじか・・・。)

そして最近のルノー全般(涙)、最近のシトロエン全般もダメ(まとめやがった。。)
でもC5はC4顔でセダンだからとても良い。(後期は?)

そのほかにも色々コメントは頂いたのですが全部書くとブログが炎上しそうなので出せません。
まとめると『目が丸い』のと『目が釣りあがってる』のは却下ということらしいです。

最後に嫁さんがDSを指差してあれ買ってくれと言われた時はドキッとしましたが・・・。

Posted at 2016/11/03 19:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クリオ | クルマ
2016年07月25日 イイね!

車検取得

車検取得紆余曲折、色々ありましたが、無事に車検取れたと連絡がありました。


金曜日にも言ったのですが見事に落ちたそうで、なんと検査場でブレーキラインが破裂したそうです。


部品取り車から取ってきて交換し、本日無事に車検取れたとのこと。


Posted at 2016/08/15 15:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

ガソリン漏れた

ガソリン漏れた
おお?


この位置はもしや?




ガソリン漏れ(笑)
Posted at 2016/07/30 14:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クリオ | クルマ
2016年07月18日 イイね!

到着

到着英国より到着。

クリオの部品。

EU離脱問題が影響したのか5月に発注したのが2ヶ月かかりました。

それにしてもフェイズ1クリオのパーツ(純正じゃないよ)ってもはや国内にはほとんど無いですね(泣)

ま、そんなわけで無いのなら、あるトコから買えば良いと言うわけで・・・。

~INVOICE(内容物)~

Oreca FIA Roll Cage Clio1
GRP N UPPER G/BOX MOUNT
GRP N UPPER ENJINE MOUNT
INLINE DOGBONE BUSHES
will WISHBONE KIT
INNER Anti-Roll Bar BUSHES
VC1 WISHBONE KIT
C1 INNER Anti-Roll Bar BUSHES
C1 OUTER Anti-Roll Bar BUSHES

となっております。

まだまだ足りないものはあるけどまずは車検とります。
Posted at 2016/07/30 12:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クリオ | クルマ

プロフィール

「[整備] #ルーテシア こまかいトコロいろいろ http://minkara.carview.co.jp/userid/465016/car/1929156/3843402/note.aspx
何シテル?   07/30 14:04
旧い車の整備は結局レストアになる事がわかりました。。 たまには走る喜びだけを享受したい(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

展望喫茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 21:44:34

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
若干、違うものが混じってますがクロピーヌからシロピーヌとなった我がV6ターボです。 し ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
現行、新車で買えるクルマをぐるっと物色し、イロイロ考えた結果、自身の車趣味原点であるフェ ...
シトロエン C4 シトロエン C4
あまり走ってないせいか情報少ないですよね。 いつも参考にさせてもらっているばかりなので、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.