• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

タイヤ交換とか・・。

タイヤ交換とか・・。 私のPCで〈ミシュラン〉と打ち込み、スペース押すと「未酒乱」と変換されます。

それほど縁が無かったわけであります・・。
17inchは高価なのでここ5年ほど意識の外にいってましたが、久々のミシュランタイヤ帰り咲きです。

ハンコック2セット使ったコト。
Bilsteinの馴らしも終わったコト。

次の10万kmのスタートとして相応しいかと考え、PS3を選びました。

ちなみに今日作業するつもりはなく、1日だけの休日を疲れ気味の心の回復に使って週末にゆっくり作業する予定でいました。
しかしながら朝起きたらとても天気が良く、「今日はバイクだ!山道走って精神を開放しよう!!」
と喜び勇んでガレージに降り立ったところ、先日ブログに載せたC4のパーツ類が視界の隅っこに映り、
「ここはぐっとこらえてせっかくの休日を生産的に、建設的にする為にもクルマの整備じゃないか?」とふと思い、しばらく葛藤した末にライディングブーツを脱ぎました・・。

20代の頃ならばそれはさておき走りましょう!となりましたが最近は論理的に行動できるようになりました。

転がってるパーツをどっさり助手席足元に放り込み秘密基地にむけて出発です。
便宜上「秘密基地」と言ってますが、お世話になってる車屋さんの整備工場であり、20代の週末の大半を過ごした大切な場所なので秘密の基地なのです。場所はR409とR297が交差する南側、建設中の圏央道のICが目の前にあり、近くには大きいダム湖が・・・これ以上は言えません(笑)。

さて、基地には届いたばかりのタイヤが積まれていて、鼻をくすぐる新品ゴムの香りが周囲1mに漂っています。
助手席からブレーキパッド、ローター、バッテリーを降ろして段取りと工程を考えます。

が、大人の事情により本日のところはタイヤとバッテリーしか交換しか出来てません。

続きはまた明日にでも・・。
ブログ一覧 | C4 | クルマ
Posted at 2012/02/10 00:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

グランツーリスモ
rontyさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

急げぼくらのゼロテスター
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ルーテシア こまかいトコロいろいろ http://minkara.carview.co.jp/userid/465016/car/1929156/3843402/note.aspx
何シテル?   07/30 14:04
旧い車の整備は結局レストアになる事がわかりました。。 たまには走る喜びだけを享受したい(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

展望喫茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 21:44:34

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
若干、違うものが混じってますがクロピーヌからシロピーヌとなった我がV6ターボです。 し ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
現行、新車で買えるクルマをぐるっと物色し、イロイロ考えた結果、自身の車趣味原点であるフェ ...
シトロエン C4 シトロエン C4
あまり走ってないせいか情報少ないですよね。 いつも参考にさせてもらっているばかりなので、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.