• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

通勤距離があるので

燃費がそこそこイイです。

私の通勤時間帯は丁度ラッシュと重なるのですが、思いの他渋滞に遭遇せずに通勤出来るし、片道18キロあり、一定速で走る事が出来るので条件がわりといいのでしょうね。

これからまたガソリンが上がりそうな気配もしますので、燃費がいいことに越した事はありません。
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

コラボ😘
デリ美さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 20:12
こんばんは☆

確かに燃費がいいのは助かりますね。
今はガソリンがたかいし……。

パッソも燃費がいいですが、プリウスの燃費にはかないませんね。
コメントへの返答
2011年2月25日 20:35
こんばんは!!

まぁ私の車の燃費がイイとは言え、10キロ/L越えるといい部類に入ります(笑)

プリウスよりパッソが良かったら大変な事になりますYO~
2011年2月25日 20:16
こんばんは!

私の通勤距離は、片道1.1キロです(^o^;)

時間にすると、5分くらい…f(^_^;
コメントへの返答
2011年2月25日 20:37
こんばんは!!

近いのは羨ましいですが、燃費には良くなくてね・・・

今度徒歩で通勤するといいですよ。
ビールが美味しくなります♪
2011年2月25日 20:27
片道18㎞お疲れ様です

私は片道7㎞くらいかな?

ほとんど堤防で、途中信号もあんまないのでスムーズです(^^)

ガソリン高いな~(>_<)

私はいつも近所のエネオスなんですが、現金会員カードで\5引きくらいになります★
そこはセルフじゃないし、楽チンです(^▽^)v
コメントへの返答
2011年2月25日 20:39
こんばんは!!

いやぁ、30分位ですから許容範囲ですよ♪

信号なくて止まらなければ、こんな快適通勤はないですよね。

長野はガソリンちょっと高いかもしれないですね。
私は先回132円でガソリン入れました。
2011年2月25日 21:03
こんばんわぁ~うれしい顔手(パー)

おいらゎ、片道約30kmですね冷や汗 時間にすると、40分位かかりますわあせあせ(飛び散る汗)

なので燃費は、非常に気にしますねほっとした顔

前車のMRワゴンの時でガソリン代が月2.5万かかってましたがバッド(下向き矢印)フィットになってからは、2万で収まってますわ!
コメントへの返答
2011年2月25日 21:17
こんばんは!!

やっぱ距離ありますね~
でも40分だと早く着きますね!

フィットのの方がMRよりも燃費いいんだね~やっぱり♪
2011年2月25日 21:20
こんばんは☆
オイラは片道3km(^^)
燃費気にして車に乗れるかーと意気込んで現在のマイカー購入しましたが最近かなり効いています(^^;
コメントへの返答
2011年2月27日 12:41
こんにちは!!

片道3キロはあっという間ですね(笑)
これから原油相場がジワジワ上がるらしいので、ボディブローのように効いて来るかもしれないですよ・・・
2011年2月25日 21:25
こんばんは♪

自分はチョイ乗りが目立つので燃費はフィットなのに悪いですw

今度18インチ履くのでもっと・・・
コメントへの返答
2011年2月27日 12:42
こんにちは!!

チョイ乗りは燃費が悪くなっちゃいますよね。

18インチじゃぁ目も当てられない・・・言い過ぎか(爆)
2011年2月25日 21:40
お疲れさまです。
片道18kmはちょっと遠いですね。
走行距離がハイペースで伸びそうですね(笑)。
コメントへの返答
2011年2月27日 12:43
こんにちは!!
ありがとうございます。
でも、時間で30分ですから程良い距離かなぁ~なんて思ってますよ♪

多分、月1500キロ位走るかもしれません・・・(汗)
2011年2月25日 22:54
今はレンタカーの旧型プリウス(以前私も乗ってました)ですがスタッドレス&暖房ガンガンなのでリッター16です。
冬場ですとインサイトやフィットハイブリッドの方が燃費いいかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年2月27日 12:44
こんにちは!!
寒い時期はハイブリッドもエンジンが頻繁に掛かっちゃうんでしょうね。

フィットHVとインサイトの方が燃費の落ちが少ないのかもしれません。
2011年2月26日 6:55
おはようです♪

俺は燃費を考えて普段はセカンドのアクティー(箱坊)で移動してます。休日の遠出が無い限りV35は動かないのが現状でどっちがメインなのか分からない車ライフです(^^;

又、財布の中の事を考えるとセカンドを持つ事の矛盾にも気づいてはいるんですけれど(≧▽≦)ゞ
コメントへの返答
2011年2月27日 12:45
こんにちは!!

アクティは燃費いいですか??
軽自動車も乗りようによっては燃費が悪くなっちゃうんですよね。

せっかくV35もあるので、頑張って乗ってあげて下さい♪
喜びますよ、V35☆(笑)
2011年2月26日 7:44
片道18キロ、ちょうど私の通勤距離と一緒ですね。
渋滞?
渋滞には毎日嵌ってますw
コメントへの返答
2011年2月27日 12:46
こんにちは!!
ゼンコウさんもそんな位だと言ってましたよね。

あらぁ、渋滞嵌りますか・・・
スムースに行けるのが一番なのにね~
2011年2月27日 1:41
こんばんは♪

毎日の事ですので、少しでも燃費が伸びる条件が増えることは、有難いですよねえ。( ^ ^ ;

やはり、通勤はエコドライブが基本ですか?(・_・?
コメントへの返答
2011年2月27日 12:48
こんにちは!!

そうですね、毎日の事なので燃費はちょっとでも伸びるとありがたいです♪
でも、10日に1回ペースで給油するような感じになりそうです・・・(汗)

私は深くエコは考えませんが、60キロ位で国道走りながら通ってますよ。
2011年2月27日 2:29
10キロ燃費の通勤路、うらやましいです。

新潟時代は3キロ台ww(ボロぐるまに飛ばし過ぎwが原因)・・・

現在もそんなにもよくありません。

ただ、私の場合出勤時間が3時AMとかなので、渋滞にハマらないのが助かってます。
コメントへの返答
2011年2月27日 12:49
こんにちは!!

あはは(笑)
羨ましいですかね??

3キロ台って、恐るべしですよ!
でも、ガソリンも安い時代もありましたしね。

朝早くからいつもお疲れ様です♪
事故には気を付けて、お仕事して下さいね!

プロフィール

「研修中の昨今 http://cvw.jp/b/465116/41037781/
何シテル?   01/29 09:38
ご覧頂きましてありがとうございます。 車は基本そのままで、如何に大事に乗るかを追求しています。 それこそ「真の車好き」だと、私は考えます。 後は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もうちょっとでトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 21:53:21
スバル感謝祭★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 22:38:02
代車に乗って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 22:00:47

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成28年6月17日(金)納車。 走行距離84800キロから乗りはじめ。 初年度登録は ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
色々あり、N-BOXへ乗り換えになりました。 中古で購入ですが、大事に乗っていきます。 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
~初年度登録年月日~  平成7年4月 ~グレード~  LXリミテッドサルーン(特別仕様 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
平成23年5月30日登録。 平成に23年6月8日納車となりました。 初の輸入車ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation