• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

どうしようか・・・

これから冬に向けて(早ッ)スタッドレスの準備を考えています。

噂によると3月の震災の影響で、スタッドレスが品薄になるかも・・・という話も出ていまして早めに準備しなければならないのかな??と思ってみたりしてます。

私のヴァリアントはトレンドラインなので15インチのインチダウン出来るのですが、個人的には避けたいし、ヴァリアントに15インチは小さく見えてカッコ悪そう・・・

なので、純正サイズでいこうと思います。

銘柄は私の思い込みで、高くてもブリザックレボGZにしちゃいそうな気がしますね(笑)

問題はホイールです。
今の鉄チンにホイールキャップも実質剛健な感じで嫌いではありませんが、多少アルミにもしたいような・・
でも、出来れば変な品物だけは避けたいし・・・とひとりウダウダ悩んでおります。

ホイールは純正にしたいですが、社外でも信頼あるメーカーならそちらでもいいかなと。

新潟の冬はスタッドレスは必需品ですし、私は乗換えでスタッドレスがないってのは困りますので、ちょいと聞いて回ろうと思います。
ブログ一覧 | ゴルフ ヴァリアント | 日記
Posted at 2011/08/07 17:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:43:19
輸入車だとスタッドレスはミシュランのような海外ブランドというイメージがありますが、お気に入りのBSで良いと思いますね。
アルミはよくある量販店のタイヤの抱合せ品の安物だけは辞めたほうが良いのではないでしょうか。
コメントへの返答
2011/08/07 19:03:14
こんばんは!!
一般的にはそういう感じですよね。
私もミシュランに・・・とも思いましたがブリザックでいくんだろうと思ってます。

私もそこは避けたいのです。
変なヤツを買うなら鉄チンでいいですね。
2011/08/07 18:22:41
今年はおしりーむの冬タイヤ買わないと(汗)
毎回YOKOHAMA です(^-^)
コメントへの返答
2011/08/07 19:04:54
こんばんは!!
今年のおしりーむはアイスガードトリプルですかね(笑)
私の友人にヨコハマタイヤに勤めてるのがいるので、そこから購入してあげたいのですが、私はヨコハマのタイヤにいいイメージがないもので・・・
2011/08/07 18:44:31
昨日、中ノ島のタイヤ天国に行ったら、
スタッドレスコーナーがありましたよ~
もう2ヶ月もすれば冬商戦が始まりますね。

フォレスター純正アルミ(ENKEI、美品)が
小屋で眠っています。
ま~ったく使ってないし、今後も使わないので
適合するなら、持って行ってもらっても
構いませんよ~ ^^
17インチですが。
コメントへの返答
2011/08/07 19:06:54
こんばんは!!
ゼンコウさんもタイヤ新調ですか??

今年の新作はないのかしら??

多分フォレスターとヴァリアントはPCDが合わないはずで装着出来ないかと思います。
せっかくのチャンスだったのに・・・(涙)
2011/08/07 19:48:15
こんばんは!

変なホイールは接触するとすぐ曲がりますからね(汗
それだったら信頼あるメーカー品がいいですね♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:34:11
こんばんは!!

あとはガッチリ付かないので、微妙なブレが出ますね。

OZやプロドライブとかがいいです。
2011/08/07 20:19:00
降雪地独特のお悩みですね。
少し高価かも知れませんが夏タイヤ用に純正のホイールを購入して、今履いているものをスタッドレス用にするのは如何でしょう?
コメントへの返答
2011/08/07 20:35:37
こんばんは!!
雪国新潟は必需品です。

またVWに行って純正ホイールの値段でも聞いてみます。
オークションで見ててもイマイチなホイールばかりで・・・
2011/08/07 21:18:40
私も来シーズンはブリザックにしようと思ってます!
レボ2で十分かなと考えていますがどうなんでしょうか?
いろいろ試しましたがタイヤはやっぱりBSが一番ですね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:05:07
こんばんは!!
レボ2よりはGZの方が静かだと思われマス。
排雪性もGZの方が良かったですが、MZ-03が私にはベスト1ですね。

私もブリザックは高いけど満足出来るものだと思います。
2011/08/07 22:17:07
インプレッサでGZを使いましたが、これは今までのスタッドレスの
常識を覆す良いタイヤでした。
こちらでは冬場も雪道より普通の路面の方が多いのですが
夏タイヤみたいにしっかり走り、静かでグリップして、燃費もいい
夢のようなタイヤでした・・・
お値段は高いですがその価値はありますよ。
コメントへの返答
2011/08/10 13:00:18
こんにちは!!

確かにGZはスタッソレス特有のグニャグニャ感はありませんでしたね。
思いの他シッカリしていたタイヤでした。

お値段はブリザック価格ですが、仕方ないと諦めます(笑)
2011/08/07 22:33:05
うちに昨年1シーズン履いたModulo付のMZ-03(205/55R16)がありますが製造は前のやつですから・・・
でも確かに01や02よりいいような気がします。
今回はサイズが合わなかったので純正サイズのミシュランを買ったので冬前に組み替えないと!!
コメントへの返答
2011/08/10 13:02:15
こんにちは!!

MZ-03は個人的には傑作だと思ってます。
特にその前に履いていたガーデックスK720が私には合わなくて・・・

1623さんはミシュランですか??
どんな感じか楽しみですね。
2011/08/08 02:03:25
今はまだ暑いですが、そろそろ冬のことも考えないとですね
自分も今年はスタッドレス買わなきゃですし
先延ばしにして、いざシーズン直前に買おうとして在庫がなかったりしたら死活問題ですし(^^;)
自分もブリザックのレボシリーズに一票ですね
うちのウィッシュとライフで履いてますが、安心感が違うのでエスティマも今の純正16インチに組み換えでレボシリーズ入れる予定です
コメントへの返答
2011/08/10 13:04:04
こんにちは!!

あと3ヶ月もしたらスタッドレス履かなきゃですしね。
れおさんはレボ2かGZでしょうか??

結構ブリザック派多いですね♪
2011/08/09 23:50:09
ストリームに入っていた冬タイヤは一緒に出してしまわれたのですか?

確か、お買い上げになってひと冬くらいしかたっていないような記憶があるのですが・・・
コメントへの返答
2011/08/10 13:05:08
こんにちは!!

はい、一緒に嫁に行きました・・・
あれは2シーズン履いてましたしね、新車は新しいタイヤってのが私のモットー(?!)ですので(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これは!! http://cvw.jp/b/465116/40636865/
何シテル?   10/28 21:39
ご覧頂きましてありがとうございます。 車は基本そのままで、如何に大事に乗るかを追求しています。 それこそ「真の車好き」だと、私は考えます。 後は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もうちょっとでトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 21:53:21
スバル感謝祭★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 22:38:02
代車に乗って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 22:00:47

お友達

いつでもお気軽にどうぞ♪

26 人のお友達がいます
みなみのぱぱみなみのぱぱ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ももたろすももたろす れお@もりもれお@もりも
ガレージ///Mガレージ///M メダカ30メダカ30

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
色々あり、N-BOXへ乗り換えになりました。 中古で購入ですが、大事に乗っていきます。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成28年6月17日(金)納車。 走行距離84800キロから乗りはじめ。 初年度登録は ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
~初年度登録年月日~  平成7年4月 ~グレード~  LXリミテッドサルーン(特別仕様 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホントはオデッセイ希望でしたが、金銭的に厳しく、ストリームに。 試乗したところ、K20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.