• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!お陰様で10月7日で愛車すーぱーひたち号は運転開始4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

バッテリーを新調しました!。カ〇スじゃないけど、音質が良くなったような…。

■この1年でこんな整備をしました!

12ヵ月点検時に2回目のミッションオイル交換を追加で実施しました。

■愛車のイイね!数(2017年10月07日時点)
282イイね!

特にすごいドレスアップをしている訳では無いのですが、ありがとうございます♪。

■これからいじりたいところは・・・

故障しないように維持りますw。

■愛車に一言

子育て運用が軌道に乗ってますます父ちゃんの車臭(加齢臭!?)が強くなりましたがw、これからもヨロシクなっ!。
(*´ω`*)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/07 09:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:ここ数年で、やたらと危険な運転をするドライバーが増えた印象がある為。地域性もあるかも知れませんが、特に高速道で車線変更でウィンカーを出さないドライバーが多くなった気がします。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:信号のチラつきを抑え、夜間でもハッキリと撮影できる性能。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 20:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:手軽さと仕上がりの美しさかな。オーナーがテキトーで美しく無いのでw。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:基本青空駐車&埃っぽい場所なので、ボディーをいかにキレイに保つか悩みどころです。多少諦めもあります(苦笑)。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 10:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ペイントシーラント(ディーラー施行のコーティング剤)、水洗いです〜。今回もみん友さんのマネして応募してマスよ〜w。

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ガラスの油膜落とし(商品名失念)を愛用中ですッ!。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 08:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月15日 イイね!

(嫁様が)ハスラー買ってみた。とか

(嫁様が)ハスラー買ってみた。とか
(°∀° )/ んちゃ!(爆)
ハスラーが我が家に来て10日になりました。

実際に毎日乗っているのは嫁様で、ワタシは3日くらいしか乗って無く、まだ納車されて10日目なので詳しくレビューはできませんがw、嫁様からは不満がほとんど出ていないので買って良かったです。元々購入計画が無くいきなり買う事になってドキドキ学園でしたが(!?)、嫁様がハスラーはデビュー当時からめっちゃ欲しがっていた車だけに満足みたいです。

既に我が家にあるNボックススラッシュと比べると色々惜しい部分がありますが、そもそもメーカーが違うので仕方なし。ハスラー・Nボックススラッシュのお互いが超個性派軽自動車なので、所有するワクワク感がパないですw。庭に2台並べるとオモチャが並んでるみたいで楽しいし庭が明るくなりますよw。

★総評★として、
・個性的な車が好き!
・自分はアウトドア派だからハスラーで車中泊やキャンプしたい!
・軽自動車をオシャレに乗りたい!
・軽自動車を道具としてバンバン使いたい!
・今のご時世だからこそMT車を運転したい!
・そこそこ使える4WDの軽自動車が欲しい!
・自分は鈴菌感染者だ!湯呑みもスズキ純正湯呑みだぜ!
・自分はアラレちゃんのファンだ!
・挨拶は『んちゃ!』だよなw
な人にオススメです。

逆に、
・自分は車酔いするほうだ…orz
・軽自動車にも高級感を!(`めωめ´)
・軽自動車にも熱い走りを!(`・ω・´)
・低燃費『命』ッッ!!
・異音とか1つでも出てくるのはガマンならん!(`m´#)
・スピードメーターとタコメーターは別々じゃなきゃイヤ(・ε・` )
・フロントガラスは大きくて開放感がなきゃイヤ(・ε・` )
・鈴菌!?何かヤバいバイ菌じゃね!?…くわばらくわばら…( ´艸`)
な人にはオススメできませんw。


ま、色々ダラダラグチャグチャメンドくさく書いてみましたがw、要はオススメって事ですよw。

ではでは。
(°∀° )/ バイちゃ!
Posted at 2017/06/15 18:54:44 | コメント(1) | 車批評 | クルマレビュー

プロフィール

「発売日をめっちゃ過ぎて(爆)、品切れを承知で近所の某gooなお店やゲオを数件ハシゴして探し、案の定品切れだった画像の品、まさか近所のイオンの玩具売り場に残っていようとはw。うかつだった。あのイオンは穴場なのをすっかり忘れてたw。」
何シテル?   10/19 19:49
♪♪本日もご乗車ありがとうございます♪♪ お○くな割には意外とこのテの電子ものにめっぽう弱い、戦うアラサーの転職ビジネスマンで、結婚騒ぎでセルフ大盛り上が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

超伝導リニア体験乗車HP 
カテゴリ:鉄道関連(電車・列車・新幹線)
2016/12/31 13:02:15
 
石岡商工会議所のHP 「いしおか恋瀬姫」♡ 
カテゴリ:地元・がんばっぺ!茨城
2012/03/04 18:01:26
 
オーガスト オフィシャルHP 
カテゴリ:ヲタ関連
2009/12/28 21:55:38
 

お友達

ヽ(´∀`)ノいらっしゃいませ~♪。
お友達「随時」募集中ヨ~。
そこのアナタ!ささっ!遠慮無く~。
そ~れポチっとなw。



But!数増やし目的の方だけはご勘弁を☆。お誘いの際は「ヨロシク」だけでは無く他に一言を頂けると嬉しいデス~♪。
+(0゜・∀・)+wktk+

85 人のお友達がいます
スケ@Hybridスケ@Hybrid * 小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL *
ろあの~く。ろあの~く。 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
たま(つと)たま(つと) * けん3078けん3078

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 新型 特急すーぱーひたち号(常磐〇経由) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
■新1番線 RK5 ステップワゴンスパーダ Z COOL SPILIT(後期型)。 我 ...
スズキ ハスラー 新型・特急すーぱーあやめ号 ※別称・コキンちゃん (スズキ ハスラー)
■新3番線 ハスラー Xターボ 『Jスタイル1風カスタム(笑)』 茨城(特に土浦市) ...
ホンダ Nボックススラッシュ 新型 特急すーぱーこまち号 (ホンダ Nボックススラッシュ)
◾︎新2番線 Nボックススラッシュ X・ターボ 2トーンルーフ カリフォルニアダイナ ...
スズキ スイフトスポーツ 特急す~ぱ~ひたち号(R6・常磐〇経由) (スズキ スイフトスポーツ)
■1番線 県北東部地域広域農道をホームコースとして走る(最近は走ってませんがw)痛痒い通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.