• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月04日

紀州のみかん娘グッズをGETしたよ。とか

紀州のみかん娘グッズをGETしたよ。とか おばんです。相変わらず子守り中な「す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪」でゴザイマス。

今日はみん友の「じゃい@はいえ~しゅ」さんとお会いしました。

じゃいさんが先日、和歌山のkey半島を激走した時に寄った、お醤油屋さんの小原久吉商店(おはらひさきちしょうてん)の「とれたてみったん」のグッズをお土産としてわざわざ買ってきて下さり、今日はそれを受け取りに某お店で待ち合わせ。ワタシも手ぶらな訳にはいかないので、昨日茨城空港でGETした「桜田門外の変 みるく饅頭」を持参して行きました。昨日タイミング良くこの饅頭が買えて良かったです。

で、予定より早く待ち合わせ場所に着いたんですが、既にじゃいさんが駐車場で待っていました(汗)。今日の日立市内は「さくらまつり&日立さくらロードレース」が開催中で、市内中心部のろっこく&にーよんごが大渋滞。じゃいさんは裏道という裏道を駆使して、ろっこく渋滞区間を避けて来てくれたようです。

そして、お土産交換。
ブログでお土産あるよ~とのコメントを見た時のワタシのイメージとして、手軽なみったんステッカーを買ってきてくれたんだな~欲しかったんだよなソレw~なんて勝手に想像していたんですが・・・



ちょwww

まwww




ステッカーはモチロンいただけたのですが、
枚数がパネェwww

おまけにカレーやサイダーや甘酒、入浴剤や店舗に行かないともらえないらしい「うちわ」までたくさんいただいてしまいました(核爆)。


じゃいさん!ありがとうございました♪。
って言いますか、こんなに沢山いただいてしまい申し訳ありません(爆)。
ステッカーは・・・ろっこくオフまでに愛車にてロールアウト(カミングアウト?)しますwww。




お土産交換後、しばし談笑タイム。(●^o^●)
約3時間、駐車場と店内で談笑してました。色々とでぃ~ぷな話が聞けて非常に楽しかったです。あっという間でしたね!。次はオフでお会いしましょう!。


では、おやすみなさいませ~。


グッズ画像はコチラ



ブログ一覧 | おふみーてぃんぐ♪ | 日記
Posted at 2010/04/04 20:17:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

😏イイね....
銀二さん

終?追!の車?
ケロはちさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2010年4月4日 20:37
イロイロと、お土産があったみたいですね。(^O^)

オフでのお披露目、期待してますよ。(^O^)
コメントへの返答
2010年4月4日 21:15
まさか沢山いただけるとは思ってもみませんでしたw。非常に恐縮してます。

みったん仕様は微妙にご期待下さいw。
(・∀・)ニヤニヤ
2010年4月4日 20:43
このみったん可愛らしいですよね~

前に通販で買おうかと思いましたがそのうち自走してだろうと思って止めた記憶がありますw
コメントへの返答
2010年4月4日 21:20
実は、みったんを知ったのは昨年の冬コミの戦利品(袴っ子イラストCD画集)からだったりします(爆)。まさかのご当地キャラの萌えっぷりにハマりましたw。

今回は通販で買おうと思っていた矢先の事なので、非常に嬉しいです♪。
(´∀`)
2010年4月4日 20:53
かわゆい(≧∇≦)
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2010年4月4日 21:24
和歌山のご当地キャラに、三十路の支部長は萌えまくりです(←アホ・爆)。
(;´Д`)萌え~
2010年4月4日 20:57
♪みったん みったん つるみったん(違

僕はホテルの電話かな?www
冗談はさておきお土産よかったね♪さすがじゃいさん☆
コメントへの返答
2010年4月4日 21:31
みったん みったん 文字みったん(違ッ)♪

電話www。
なんか、非常に嬉しい反面、非常に恐縮してるよ(汗)。空港でもっと何か買ってくれば良かった。
ヽ(´Д`;)ノ
2010年4月4日 21:00
ちょうど昨日の茂木ミニオフで「よしつき」さんから、”とれたてみったん”のお話をあれこれと
詳しくうかがったばかりなんですよ~♪

さすがに「萌え」とのコラボの元祖だけあって、商品数が充実してますね!!
そのうちにスーパーGTのどこかのチームとコラボしてくれないかなぁと、勝手に淡い期待を抱いてます。

「す~ぱ~ひたち」さんも、ついにこの「とれたてみったん」ステッカーにて痛車デビューですね!?
コメントへの返答
2010年4月4日 21:39
とれたてみったんグッズは、ご当地キャラとしてはかなり充実してますよね~。発売元のお店もかなり気合いを入れてます。よしつきさんは何気にワタシより詳しいかも(爆)。やばい!負けないもんっ(CV:田村ゆかりん)。
スーパーGTに和歌山のチームがあったら…もしかしてwww。
みったん仕様は微妙にご期待下さいw。
(゜∀゜)アハハ
2010年4月4日 21:12

・・・ちんぷんかんぷん
コメントへの返答
2010年4月4日 22:59
今回もヲタネタですみません(汗)。
(-人-;)(;-人-)


「やまじゆあさ」で検索して見て下さいネ☆。
2010年4月4日 21:50
グッツの充実ぶりが凄いですね~。「みったん」ステッカーの白スイスポを見かけたら間違いないですね(?
コメントへの返答
2010年4月4日 23:03
もしかしたら間違い無いかもしれません(爆)。でも、赤いライン(フォトギャラ参照)に注目していただけると、より分かりやすいかもです♪。

ワタシもみったんグッズの充実には驚くばかりですw。
(´∀`)
2010年4月4日 21:53
実は「とれたてみったん」は今日初めて何なのかを知りました。
さっそく小原久吉商店のサイトを見てきましたが、それにしてもすごい商品数…。
みかんだけでなく甘酒とかサイダーとかカレーとか…ラインナップがまたすごいですね。

ちょっと気になってきました(笑
コメントへの返答
2010年4月4日 23:06
やっぱり知りませんよね~。ワタシも昨年末のコミケからです(爆)。
この勢いで、ろあの~くさんをみったん好きに洗脳しちゃうかもw。

v(^皿^♪)
2010年4月4日 22:09
みったんとは、これのことだったのですね!(゜∀゜)


か・・・・・・カワユス(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2010年4月4日 23:08
はい♪コレですよ~。
悔しいくらい(爆)カワユスなんですよ~☆。
(;´Д`)ハァハァ
2010年4月4日 22:21
こんばんわ

ミカンゼリーでいいのでくださいw

うまそう(゚-、゚)ジュル
コメントへの返答
2010年4月4日 23:11
こんばんは~。
みったんのみかんゼリーはひとつしかいただいて無いんで(汗)。(;^ω^)ゴメンナサイ

ですが、通販で買えますので…(爆)。
2010年4月4日 22:31
(^▽^)
こんなに貰ったら、貼らないと じゃいさんに悪いよね~(^o^)
というか、貼らないと失礼だよね~(^o^:)
貼りますよね~(^口^)

いや、「全力で貼れっ!!(゚ロ゚+)ピキーン(ギアス発動www)」

コメントへの返答
2010年4月4日 23:16
言われると思いましたwww。

モチロン貼らせていただきますよ?。ええ。多分。きっと(オイオイ)。(;^ω^)

でも…貼るの勿体無いって気持ちもあるんですよね~。コレクターとして(爆)。
ろっこくオフデビューに微妙にご期待下さいw。
2010年4月4日 22:55
こんばんは♪

今のバックの絵ですね(^-^)
コメントへの返答
2010年4月4日 23:22
こんばんは~。
正解です♪。みったんの背景画像については多分、多くの方が「ソレ、何?」って感じだと思うので、この機会に知っていただけると何だか嬉しいです♪。
(*^∇^*)
2010年4月4日 23:04
今日はお疲れ様でしたー(^O^)/
午後の時間があっという間に過ぎてしまいましたよ~
ワングーは危険ですねー。思わず被爆しそうになりましたw

みったんグッズ。
hahaha! よかったです~よろこんでもらえてw
こちらこそ頂いてすみませんでした^^;

また和歌山激走予定(?)なので、よかったら買ってきましょうかね~。

次回オフ会は微妙ですが、近日中に鷲宮オフやりたいですね~w
コメントへの返答
2010年4月4日 23:32
こちらこそ、今日は大変ありがとうございました。あんなに多くいただけるなんて思ってもみなかったので大変恐縮です(汗)。

あの店舗はかなり危険ですw。油断しなくても被弾しやすいです(爆)。

いえいえ。またいただくワケには(汗)。むしろ、お礼にコチラから何か差し上げねばと思っている次第です。

次回のろっこくオフで再びお会いできると良いですネ♪。
鷲宮オフもいつか実現したいです!。
(*^∇^*)
2010年4月4日 23:09
 今日は 本当に日立の街中は混雑してましたね。開花前でこの渋滞じゃあ
 ピークになったらどうしよう!って感じ

 ←サイド壁紙のキャラ カワユイっすね
  甘みが すうっとのった おいしいミカンって趣きを想像します

 まさに HNのとおり とれたてぇですね
コメントへの返答
2010年4月4日 23:39
あの渋滞は、さくらまつり名物ですからね(汗)。昨日今日と日立は良い感じで盛り上がってますよ~♪。開花のピーク時もスゴい人出です。

年甲斐も無く壁紙のキャラに萌えまくり中です(爆)。やっぱりこのイラストからは、みったんの「みかん」の雰囲気がちゃんと伝わるみたいですネ。イラストレーターさんはスゴいです。
(*^∇^*)
2010年4月5日 1:42
HNの「みったん」の意味が解りました(^^)

萌えの世界も勉強してみようかな?

コメントへの返答
2010年4月5日 7:58
おぉ~解っていただけましたか~w。和歌山のご当地キャラだけに、知らない方多数ですw(ワタシもここ数ヶ月で知ってるしw)。
(´∀`)

萌えの世界は奥が深いですよ~(爆)。
2010年4月5日 12:17
本当にすごい量のステッカーですねΣ(゚Д゚|||)
これをスイスポに貼って、痛車にするのですか?w

「みったん」とは和歌山オリジナルキャラなのですか??
コメントへの返答
2010年4月5日 20:35
さすがに全部は貼りませんwww。一部耐水性の無いのもありますからね。

「とれたてみったん」は和歌山にある小原久吉商店さん(老舗のお醤油屋)のオリジナルキャラクターですよ~。和歌山には他にも「びんちょうタン」などご当地キャラがあります(こっちが有名かな)。なんでも「萌え先進県」だとかwww。
(*^∇^*)
2010年4月7日 17:55
もはやみかんも萌えの時代ですね(>▽<)
ステッカーも見ましたが可愛いのばかりで貼るのもったいないくらいですっ☆☆
コメントへの返答
2010年4月7日 20:05
フルーツの全てが萌えになってしまうのでは?と思えてしまいます。青森だったら「リンゴたん」みたいなwww。

ホント、とれたてみったんはワタシの萌えのツボを突きまくりなので、貼るのが勿体無いですwww。

ヾ(´∀`*)ノキャッキャ
2010年4月9日 21:21
ご無沙汰してました。

実は自分、日立さくらロードレースの10kmに出てました。

火曜日まで筋肉痛~でした!
コメントへの返答
2010年4月9日 22:25
おお!しばらくです&お疲れさまでした!!。
結構職場にも、ロードレースに出られた方がいて人気があるんだな~なんて思いました。

筋肉痛って後からきますよねw。

プロフィール

「黄砂で埃っぽい( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/19 13:40
♪♪本日もご乗車ありがとうございます♪♪ お○くな割には意外とこのテの電子ものにめっぽう弱い、戦うアラフォーの転職ビジネスマンで、結婚騒ぎでセルフ大盛り上...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 6-66 (CRC6-66) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 21:52:22
超伝導リニア体験乗車HP 
カテゴリ:鉄道関連(電車・列車・新幹線)
2016/12/31 13:02:15
 
石岡商工会議所のHP 「いしおか恋瀬姫」♡ 
カテゴリ:地元・がんばっぺ!茨城
2012/03/04 18:01:26
 

愛車一覧

スバル フォレスター 新型 超特急す〜ぱ〜ひたち号☆(常磐○経由) (スバル フォレスター)
▫️新1番線(超特急専用ホーム) 令和5年の世に、新たに我が車両所よりデビューしたSK ...
ホンダ N-VAN+スタイル す〜ぱ〜ECO-POWER金太郎 (ホンダ N-VAN+スタイル)
■新2番線 ババン バ バン ヴァン van♪ 『はァ〜N-VAN♪』 ババ ...
日産 セレナハイブリッド 特急す〜ぱ〜ひたち号(常磐〇経由) (日産 セレナハイブリッド)
■新1番線 (超特急ホーム)▶引き込み線 セレナNISMO 2.0L S-HYBRID ...
ホンダ N-BOXスラッシュ 特急すーぱーこまち号 (ホンダ N-BOXスラッシュ)
◾︎新2番線▶回送線 Nボックススラッシュ X・ターボ 2トーンルーフ カリフォルニ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation