• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

とりあえず秋の味覚?。とか ※PC閲覧推奨です

とりあえず秋の味覚?。とか ※PC閲覧推奨です←ローソンで「プレミアム栗と芋のロールケーキ」買いました。期間限定品みたいです。でも高いんです。¥180。ノーマルのロールケーキならもっと安いんですが。







さて、新型スイフトの海外仕様のオシャレな予告動画(カッコよく表現するとTrailer)を見つけました!。日本にもそんなスイフトのTrailerがあるといいんですがね~。

ワタシもこんな風にオシャレにデートしたい…orz。



スイスポのラリー仕様のテスト風景。

カッコイイ♪。



ワタシの憧れ。JWRCカーの「スイフトスーパー1600」。

熱い走りにしびれるゼ!!。



また、ちょっと衝撃的なCMも発見!!。( ゚д゚)ハッ!
三菱にもスイフトがあったんですね(動画の埋め込みが無効のようなので動画URLへリンク貼りました)。このミラージュは知ってましたが、よもやスイフトというサブネームがあったのは知りませんですた…orz。


今日のブログは動画スペシャルでした。
おやすみなさい~。

Posted at 2010/09/26 21:24:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | すいすぽ | 日記
2010年09月23日 イイね!

新型スイフトの魅力、あなたがレポートして下さい!

【アンケート】
1) 試乗した新型スイフトのグレードについて教えてください。(ひとつ選択)

 XL (「2WD/CVT」)

2 試乗した販売店を教えてください。

 スズキアリーナ日立北

3 新型スイフトを試乗してどのような点に魅力を感じましたか?(複数選択可)
 走行性能、デザイン、ボディカラー、広々とした室内空間、
 運転のしやすさ、燃費性能

4 どのような時にクルマを利用することが多いですか?(複数選択可)
 通勤や通学、近所へのお買い物、遊びやレジャー、休日などのドライブ、旅行

5 新型スイフトを試乗してのご感想を具体的に教えてください。
(1000w以内、※タグも含みます)

【躍動は、美しさへ ~新型スイフト試乗記~ 】
 新型スイフトを運転した瞬間・・・
「これ・・・スイフト・・・なのか??」
と思ってしまいました。

・ステアリングの手触りやシフトノブの操作感
本革ハンドルですが、ウチのスイポと違いしっとり感があり柔らかいです。また、テレスコピックステアリングになってシートポジションが合わせやすくなりました。これはイイ!!。(≧∇≦)b
シフトノブもこれまでと違い、シフトブーツ付きになって高級感UPかつ操作しやすいです。先代はATがゲート式でしたが、新型はストレートタイプのゲートに変更されてます。個人的にはゲート式が好みなんですが(汗)。

・肝心な乗り心地は?
橋の繋ぎ目も軽く「ストンッ」という感じで通過。スイスポに比べたらサスは柔らかいですが、サス全体が上質といいますか良い感じに仕上がってます。らせん橋上りを走行してみましたが、先代にあったリアの不安定感は解消されてました。これなら初心者ドライバーも安心してコーナリングできるかと。直進安定性が良いって事も言えるかな。

・加速はどうか?
新型の副変速機付きCVTは、1.2Lエンジンの美味しい所を上手に使ってスムーズにダッシュして行く感じです。変速ショックは感じません。
ホントに1.2Lなの??って感じな加速。実は1.3Lなんじゃ?と思うくらい良い加速でした。さすがスイフト!!走りが洗練されてます!!。しかし、登坂やエアコンONだと苦しいかなって場面もありましたが、スポーツモデルでは無いのでこれで十分でしょう。

・次は内・外装など
内装は質感が大幅にUPしてます。失礼な表現ですが、スズキ車とは思えない!!(褒め言葉)。先代オーナーとしては完全に嫉妬します(爆)。なんて言いますか、欧州VW風と言うか、スズキの上級セダン「キザシ」風と言うか、パネルの材質や構成がかなりレベルUPしてました。エンジンプッシュスタートスイッチも新型から標準装備されており、便利さもUPです。
また、スピードメーターが200km/h表示になってまして、これを見るとスイフトが世界戦略車である事を実感します。インフォメーションディスプレイもメーター内に収まり、なかなか見やすくなりました。
シートは、ちょっと滑りやすいですね。ワタシはジーンズを穿いて乗りましたが、結構シート生地はツルっとしてました。
また、前席カップホルダーですが、先代はシフトの奥に二名分ありましたが、新型はここに1名分、助手席側エアコン吹き出し口下側に1名分となりました。運転席側のエアコン吹き出し口下側にも欲しいような。エンジンプッシュスタートスイッチの都合で無理なのかな~。
後は、後部座席の居住性はあまり先代と変わらない感じです。足元が若干広くなったかな。ラゲッジルームは変化なしと言っていいほど(汗)。この辺は改善が必要かと。
外装は、見ての通り先代とあまり変化がありません。スイフトファンが見れば変化に気づきましょうが、ぱっと見ほとんど分かりません。

結論。
新型は、キープコンセプトながらちゃんと進化してました。開発者の方がいう「モア スイフト!」という言葉はちゃんと実行されてます。
気になる方、「買い!!」です。

※この記事は新型スイフトの魅力、あなたがレポートして下さい!について書いています。

Posted at 2010/09/23 20:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年09月18日 イイね!

躍動は美しさへ ~新型スイフト試乗記~ 。とか

躍動は美しさへ ~新型スイフト試乗記~ 。とか今日は何の日?

そう、新型スイフト発売の日なんです!!

夜勤明けで起きられるか心配でしたが、ちり紙交換車のおかげで午前中に起きる事ができwww、午後になってから新型が待つ鈴木さんちへ。
向かった先の鈴木さんちのお庭には、新型スイフト誕生!の赤いノボリがはためき、ワタシを迎えてくれました。そして、新型はお屋敷の玄関前に銀色に輝きながらど~んと鎮座してました。

丁度、お屋敷の方の一人がワタシを見つけ挨拶をしてきたので、ワタシは挨拶を返すとともに、
「新型スイフトの試乗sせ(噛んだ)・・・試乗させてください!」
とお願いしたら、華麗に試乗の準備をしてくださり、「試乗コースはご自由に~」と案内されました。

ちょwwwご自由にってwww乗って帰っちゃうよ~


まぁ、日立バイパス経由でぐるっと試乗するつもりでいたので、一応コースを確認後出発しました。試乗車は中間グレードのXLです。

で、運転した瞬間・・・

「これ・・・スイフト・・・なのか??」
と思ってしまいました。

まず、ステアリングの手触りやシフトノブの操作感(≧∇≦)b
本革ハンドルですが、ウチのスイポと違いしっとり感があり柔らかいです。また、テレスコピックステアリングになってシートポジションが合わせやすくなりました。これはイイ!!。(≧∇≦)b
シフトノブもこれまでと違い、シフトブーツ付きになって高級感UPかつ操作しやすいです。先代はATがゲート式でしたが、新型はストレートタイプのゲートに変更されてます。個人的にはゲート式が好みなんですが(汗)。でも、これはこれで良いかな。

肝心な乗り心地は?(≧∇≦)b

橋の繋ぎ目も軽く「ストンッ」という感じで通過。スイポに比べたらサスは柔らかいですが、サス全体が上質といいますか良い感じに仕上がってます。バイパスのらせん橋上りも試してみましたが、先代にあったリアの不安定感(なんて言うか、ケツ振り感?)は解消されてました。これなら初心者ドライバーも安心してコーナリングできるかと。直進安定性が良いって事も言えるかな。

加速はどうか?(≧∇≦)b
新型の副変速機付きCVTは、1.2Lエンジンの美味しい所を上手に使ってスムーズにダッシュして行く感じです。変速ショックは感じません。
ホントに1.2Lなの??って感じな加速。実は1.3Lなんじゃ?と思うくらい良い加速でした。さすがスイフト!!走りが洗練されてます!!。しかし、登坂やエアコンONだと苦しいかなって場面もありましたが、スポーツモデルでは無いのでこれで十分でしょう。

次は内・外装など(≧∇≦)b
内装は質感が大幅にUPしてます。失礼な表現ですが、スズキ車とは思えない!!(褒め言葉)。先代オーナーとしては完全に嫉妬します(爆)。なんて言いますか、欧州VW風と言うか、スズキの上級セダン「キザシ」風と言うか、パネルの材質や構成がかなりレベルUPしてました。エンジンスタートスイッチも新型から標準装備されており、便利さもUPです。
また、スピードメーターが200km/h表示になってまして、これを見るとスイフトが世界戦略車である事を実感します。インフォメーションディスプレイもメーター内に収まり、なかなか見やすくなりました。
シートは、ちょっと滑りやすいですね。ワタシはジーンズを穿いて乗りましたが、結構シート生地はツルっとしてました。この辺は、たぶんグレードで変わるのかな。

また、前席カップホルダーですが、先代は、シフトの前に二名分ありましたが、新型はここに1名分、助手席側エアコン吹き出し口下側に1名分となりました。運転席側のエアコン吹き出し口下側にも欲しいような。エンジンスタートスイッチの都合で無理なのかな~。
後は、後部座席の居住性はあまり先代と変わらない感じです。ラゲッジルームなんか変化なしと言っていいほど(汗)。この辺は改善が必要かと。

外装は、皆さんご存知のように先代からあまり変化がありません。先代オーナーが見れば変化に気づきましょうが、ぱっと見ほとんど分かりません。デザインは先代からのキープコンセプトなので仕方がないですが。


結論。
新型は、キープコンセプトながらちゃんと進化してました。開発者の方がいう「モア スイフト!」という言葉はちゃんと実行されてます。

気になる方、「買い!!」です。

また、これから発売されるであろう 
「新型スイフトスポーツ」も期待できます!!


以上。
お粗末様でございました。



↓新型のフォトギャラはコチラ↓

そにょ1

そにょ2
2010年09月12日 イイね!

ろっこく突発オフに緊急参加したZE☆。とか

ろっこく突発オフに緊急参加したZE☆。とか今日はワタシの所属するみんカラのグループろっこくの突発オフに参加してきました。

13時に近所のファミレス「ココス」に集合して、早速ダベリ開始www。ホント会話のネタが尽きません。皆さん話題が豊富で、すごく楽しい時間を過ごせました♪。

ここ最近のワタシは、先月下旬より新しい職場に異動しまして、毎日新しい仕事を覚えるのに苦戦してストレスと疲れが溜まり、最近はみんカラ徘徊がペースダウンしてます。今日のオフは良いストレス解消になりました。ろっこくメンバーにも1.5ヶ月くらいぶり(?)に会えたわけだし。やっぱり気の合う仲間って大切かつ最高ですね~♪。ホント何時間一緒でも疲れない今日は8時間もココスでダベッてましたwwwwww。ワタシのファミレス長時間滞在記録更新ですwww。ココスの店員さん、ご迷惑をおかけしました(でも皆でちゃんと料理をオーダーしたから良いよね?ね?)。

メンバーの皆さん、ワタシの企画したオフが都合により延期(申し訳ありません)となってしまいましたので、また日を改めてオフでお会いしましょう!。


追伸。
今日は幹事のゆうき君お疲れさまネ~♪。参加したメンバーの皆さんもお疲れ様でした♪。


オマケ。
通販元に入荷が遅れたBugってハニーDVD-BOX下巻が今月頭に届きました(報告遅ッ・爆)


下巻も最高にハニーちゃんが萌えです(;´Д`)ハァハァ・・・
敵のボス・キュラ大王がハニーちゃんをお嫁にしたい気持ちがすんごく分かります(爆)。
Posted at 2010/09/12 23:41:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | おふみーてぃんぐ♪ | 日記
2010年09月01日 イイね!

今月もよろしくです。とか

今月もよろしくです。とか早くも9月突入です!!。

元気ですかー!!


さて、先月29日、姉のオフ会にお邪魔してきました。
なぜ姉?と言いますと、姉のブログ友達の中に鉄道ファン(鉄ちゃんと鉄子さん)がいまして、彼らを呼んで姉のオフ会にくっついて合同オフをしてしまおうという訳です。

で、姉のオフ会は「韓流オフ」なので、ワタシは守備範囲外になってしまう訳ですが、姉が韓流ファンの方々と交流中にワタシも鉄道ファンの方と鉄談義をしながら楽しんできました。

集合場所はJR新大久保駅。知る人ぞ知る韓流ファンの聖地なんです。ワタシは初めて行きました。駅から出た通りには韓国系の食堂やグッズのお店がいっぱい!。韓流版の秋葉原とでも言いましょうか、とにかく韓国だらけニダ!www。

西武新宿線沿いに歩いて姉達が行きたい韓流のお店に向かったのですが、そこは線路沿い。我々鉄チームはまるでタモリ電車クラブみたいなノリ全開www。インバーターがどうのとか何系電車が最高だの鉄ネタを熱く語りながら歩いてました♪。

お昼は韓国料理店でユッケジャンを食べました。さすがに辛くて残してしまいましたが。そして、話に聞いていた鉄製の箸は重かったです。ご飯の器も鉄製。この辺の韓国文化は初体験で新鮮でした。日本で他国の文化に触れられるなんてスバらしい。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

お昼の後は、また別な韓流のお店へ向かい、その後JR新宿駅から中央・総武緩行線(総武線各駅停車)で秋葉原へ。ここで鉄子さんのリクエストで、E231系の先頭車で前面展望(運転席後ろに陣取って走りを見る)をしてきましたwww。ワタシは電車に乗ると良く前面展望をしますが、女性だとなかなかできませんよね(汗)。前面展望しながら鉄トーク全開。信号の下にある漢字の標識は何だとか、ココは沿線でも桜が綺麗な場所だとか話が尽きませんwww。

秋葉原に到着後、ワタシのリクエストでフィギュアショップコトブキヤへ。今回、姉の友達の中にエヴァンゲリオンファンのJKちゃんがいまして、彼女にこのお店を紹介しました。また、今回はエヴァファンの方がもう一人いまして、彼からオススメのフィギュアショップを紹介して貰えました。彼からは初対面にもかかわらず岡山の萌え土産をいただきまして大変感謝&恐縮してます。この場を借りてお礼申し上げます♪。

と、鉄から話題が逸れましたが、フィギュアショップの後は、秋葉原駅のヨドバシ側に向かい、新幹線が地下から地表に現れるポイントで新幹線を堪能しました。ここではポ〇モンがラッピングされた新幹線E4系を見ることができました♪。ぶっちゃけ痛新幹線ですよねwww。

ここで夕方なので、解散となりました。韓流と鉄な友達に別れを告げ、姉と帰宅しました。
また彼らに会えると良いな~♪。




さて、最後になりますが、今回は姉の家に向かうのに常磐道を爆走してきたんですが、途中で大型車が大型車を追い越すのに追い越し車線を走り、追い越し車線が詰まるという困った出来事に遭遇しました。また、追い越し車線なのに追い越しをしないでマッタリと90㎞/hくらいで走る車にも遭遇。最近こういう車多くないですか??。



では、今月もよろしくお願いします!!。

Posted at 2010/09/01 06:04:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | おふみーてぃんぐ♪ | 日記

プロフィール

「嫁様がガルパンBD買ったぞ〜w」
何シテル?   03/27 14:29
♪♪本日もご乗車ありがとうございます♪♪ お○くな割には意外とこのテの電子ものにめっぽう弱い、戦うアラフォーの転職ビジネスマンで、結婚騒ぎでセルフ大盛り上...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 6-66 (CRC6-66) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 21:52:22
超伝導リニア体験乗車HP 
カテゴリ:鉄道関連(電車・列車・新幹線)
2016/12/31 13:02:15
 
石岡商工会議所のHP 「いしおか恋瀬姫」♡ 
カテゴリ:地元・がんばっぺ!茨城
2012/03/04 18:01:26
 

愛車一覧

スバル フォレスター 新型 超特急す〜ぱ〜ひたち号☆(常磐○経由) (スバル フォレスター)
▫️新1番線(超特急専用ホーム) 令和5年の世に、新たに我が車両所よりデビューしたSK ...
ホンダ N-VAN+スタイル す〜ぱ〜ECO-POWER金太郎 (ホンダ N-VAN+スタイル)
■新2番線 ババン バ バン ヴァン van♪ 『はァ〜N-VAN♪』 ババ ...
日産 セレナハイブリッド 特急す〜ぱ〜ひたち号(常磐〇経由) (日産 セレナハイブリッド)
■新1番線 (超特急ホーム)▶引き込み線 セレナNISMO 2.0L S-HYBRID ...
ホンダ N-BOXスラッシュ 特急すーぱーこまち号 (ホンダ N-BOXスラッシュ)
◾︎新2番線▶回送線 Nボックススラッシュ X・ターボ 2トーンルーフ カリフォルニ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation