• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キリキリのブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

ご報告

ご報告我が家で飼っている猫のハナちゃんが、昨夜から寝たきりで自分で起き上がる事が出来ず、何とか口呼吸している状態で意識混濁状態になりました。

身体を擦ってあげるぐらいの事しか出来ませんでしたが、体温が明らかに低下していたので死期が近付いている事は、その時点で悟りました。

今朝早く、ハナちゃんは息を引き取りました。

嫁さんが、火葬場まで連れて行ってくれました。

ハナちゃんとは、9年間一緒に暮らして来たので、勿論、悲しい気持ちですが、反面、長生き(推定19歳)もしてくれたので、その点は良かったと思っています。

ハナちゃんのおかげで随分癒されましたので感謝の気持ちで一杯です。

ハナちゃん今までありがとう。ゆっくり休んでね。
Posted at 2017/09/08 20:05:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年09月06日 イイね!

レガシィで駆け抜ける北の大地(^^♪

レガシィで駆け抜ける北の大地(^^♪9月1日から5日間、一足遅い夏季休暇を利用して北海道までドライブを満喫して来ました♪

全国各地をドライブして来ましたが、これまでの中でも最高のドライブコースで走りがいがあります。

これまでのドライブの中でも過去最長距離のロングドライブになりましたが、北の大地の大自然をたっぷりと堪能する事が出来ました。

当初はお盆休みの連続休暇を利用して、嫁はんと一緒に行く予定でしたが、盆休暇期間はずっと仕事になってしまったので時期を延期して行く事にしました。

残念ながら嫁はんは盆休暇期間以外は連続休暇が取れないので、今回もハナちゃんと一緒にお留守番です。

ドライブの軍資金はこの日の為に年初から500円玉貯金箱でコツコツ貯めた10万7千円です。
(貯金箱は100円ショップのセリアで購入)

今回のドライブルートは、青森までは太平洋側(国道4号線)を北上して函館まではフェリー利用、北海道上陸後は時計と反対周りで一周して、福井までの復路は日本海側ルートで計画しました。

フェリー料金もあり、予算額との兼ね合いで健康ランド利用は青森での一泊のみ、残りは温泉併設の道の駅で車中泊する方式で行くことにしました。


☟東北自動道 長者原SA(宮城県)
タン塩丼でしっかりと栄養補給をしておきます。




☟青森フェリー乗り場近く「中華そば・長尾」
津軽ラーメンと上北丼を頂き、上陸前に腹を満たしておきます。




☟乗船するブルードルフィン号と記念撮影♪
北海道上陸気分のテンションがひとり勝手に盛り上がります!





☟乗船手続きを終えて、いよいよフェリーに乗り込みます。(カーフェリー初体験!)
フェリー乗船時間は青森⇔函館間で片道3時間40分の運行です。乗り心地もよく行き帰りとも😪爆睡😪していました。





☟とかち帯広空港前の白樺並木




☟国道44号線沿いの丘陵地帯





☟根室市 納沙布岬到着。
本土最東端記念碑と記念撮影♪9月初旬なのに強風が吹き荒れてとても寒かったす。。





☟国道44号線の牧草地帯
牛さん達が道路沿いのいたる所にいます。
鹿さんやキツネさんも道路上でよく見掛けました。





☟国道243号線(パイロット国道)の直線道路
其の①





☟中標津町(ミルクロード)の直線道路




☟道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠からの屈斜路湖
其の①





☟道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」からの屈斜路湖
其の②





☟美空ひばり 美幌峠 歌詞の石碑





☟道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」からの屈斜路湖 其の③





☟国道243号線(パイロット国道)の直線道路
其の②





☟3日目の夕食は「道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯」でジンギスカン定食を頂きます。
食後は温泉に浸かりゆっくり寛げました。♨️





☟宗谷岬 日本最北端の地記念碑






☟宗谷岬 日本最北端の地記念碑とレガシィとの記念撮影♪ ☜これをやりたかったんですよ!(^^)!





☟宗谷岬からの宗谷湾風景




☟宗谷岬 観光土産店 柏屋さん
早朝に訪れた為、営業時間外でした。。




☟宗谷岬 間宮林蔵像




☟国道238号線からの宗谷湾




☟稚内公園山頂からの風景






☟札幌ドーム(北海道日本ハムファイターズ本拠地)
当日は日本ハム戦の試合はなくグッズ店で土産を買う為に立ち寄りました。





☟5日間の総走行距離と平均燃費
①福井➡️青森 1,532.6㌔
②北海道道内 2,056.9㌔
③青森➡️福井 939.3㌔




☟お土産

Posted at 2017/09/06 21:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

沖縄&石垣島観光ドライブ==✈☆🚙==3

沖縄&石垣島観光ドライブ==✈☆🚙==3

思わぬ臨時収入(レガシィのフロントストラットリコールによる過去の修理代金返金)が入ったので、急遽、沖縄本島・石垣島方面まで2泊(1泊は車中泊)3日で両島内のドライブに出掛けて来ました。退院直後のハナチャンの世話をするため、嫁はんはお留守番です。今回は1人気ままに観光ドライブ🚗💨に出かけて来ました。

※写真の説明※

1.沖縄本島上空(往路)
はじめての沖縄で飛行機内でワクワク(^^♪





2.那覇空港





3.ゆいレール(モノレール)






4.ステ-キハウス88Jr(外観)




5.ステ-キハウス88Jr(料理)
安くてとっても旨い肉でした。🍴🙏
ご飯🍚とスープはお代わり♪




6.南ぬ島石垣空港🛫






7.石垣島でのレンタカー (ダイハツ タント)
奥のカーブ付近が国道390国道最南端地点






8.国道390国道最西端地点
交差点に設置されている道路標識看板






9.世界のカンムリワシ❗
具志堅用高記念館外観🥊
昔から一度行って見たかった所です✌('ω'✌ )





10.具志堅用高記念館店内










11.石垣島上空🛬






12.沖縄本島でのレンタカー (ニッサン マーチ)






13.ひめゆりの塔
献花しておきました。





14.首里城
外観は工事中でしたが、館内資料館はなかなか見応えがありました。






15.残波大獅子






16.名護湾夕焼け🌇





17.沖縄本島上空(復路)🛩️





18.お土産📦




この時期の沖縄、石垣島はとても蒸し暑かったのですが、南国の風景を楽しく満喫出来た3日間でした♬

機会があればまた行きたいで~す。✌('ω'✌ )


Posted at 2017/05/10 20:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!12月16日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/16 20:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月10日 イイね!

海水浴場デビュー!

海水浴場デビュー!普段は家の周りで日向ぼっこやウロウロするのが日課のハナちゃんですが、これまで一緒にお出かけしたことはなく、遠出の経験がありません。

朝からお天気が良いので、外の景色でも見せてあげようと思い、車で15分ぐらいの海水浴場まで連れて行きました。

ハナちゃんを抱っこして波打ち際まで歩いて行くと、最初は波の音に少し驚いて、ニャーニャーと鳴いていましたが、 暫くすると慣れた様で波の満ち引きを不思議そうに見ていました。

砂浜では手足が埋まってしまって歩き難いみたいで、座り込んで遠くの水平線をじーっと眺めていました。

30分程で退散しましたが、ハナちゃんも以外と気持ち良さげにしていたので、機会があればまた連れていってあげようと思います♪
Posted at 2015/05/10 11:15:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「🚶ハニベ岩窟院 散策中🚶」
何シテル?   11/12 12:53
残念ながらマイカーは中古車を乗り継いでいます 小遣いの大半を車道楽で無駄遣いしております 休日は車弄り、日帰り温泉巡り、ドライブを楽しんでおりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
★中古車6号★ ( ^∀^) 通勤メインです♪ 大切に乗り続けて行きま~す!
スバル R1 スバル R1
嫁はん6台目の車。 (本当は私のセカンドカーです) (購入時走行距離 93,649㌔)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
息子の車🚙💨 購入時の走行距離 77,721㌔ (2017年11月5日時点-113, ...
スバル プレオ スバル プレオ
★中古車5号★ ( ^∀^) 前車テラノを急遽手放すことになり、通勤用に購入。 走 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.