ハナちゃん記念日猫」キリキリのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> ハナちゃん記念日猫」キリキリのブログ | ちゅうカラ(中古車カーライフ) - みんカラ" /> ハナちゃん記念日猫」キリキリのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

猫ハナちゃん記念日猫

ハナちゃん記念日 我が家で飼っている猫ちゃんですが、もともとはご近所のおじいさんが飼っておられた猫ちゃんです家

数年前におじいさんが入院されて亡くなられた後、近所をウロウロしていましたが、近所の人達にも「ハナちゃん」と呼ばれて可愛がられていました台風

その当時から、10年ぐらいは生きてる猫ちゃんとは聞いておりました猫

自分から寄って来る、人懐っこい、よく泣く猫ちゃんで最初は時々、餌をやっていただけでしたが、夏場や冬場は体力的にも見ていて大変で可哀相なのと少し痩せてきたので3年前の夏から家の中で飼う事になりました家

飼い出してからも長い間、外で暮らしていた割りには、トイレや爪研ぎのしつけも出来ていたので手が掛からない猫ちゃんですほっとした顔

生まれ年や日が判らないので、我が家では名前に因んで8月7日を「ハナちゃんの日」として祝っていますぴかぴか(新しい)

今日は、その「ハナちゃん記念日」なので首輪を新調してやりました猫

これからも元気で長生きして欲しいものですうまい!
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/07 15:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:40:13
えぇハナシや…(´Д⊂

ちょっと心が温まる話ですね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:23:02
夜遅くに仕事から帰宅する時も、ニャ~と泣いて出迎えてくれるので癒されてます猫
これからも大切にしてやりたいですウィンク
2011/08/14 22:32:44
こんばんは(^-^)/


足跡からやって来ました!!


内にも10年ごえのおばあちゃんにゃんこがいてます(^-^)b


はなちゃんも元気で長生きして欲しいでつね(=^▽^=)


コメントへの返答
2011/08/15 02:22:19
「夜ちゃん」さん、コメント有難うございます!

この所の厳しい暑さが続いている中、夏バテもなく食欲もあって、おかげさまで元気で過ごしてくれていますよ。

この調子で、いつまでも元気に長生きして欲しいですわーい(嬉しい顔)
2011/09/19 20:06:55
いきなりのコメ失礼します。
 猫ちゃんは家に付くと昔から申しますが、ハナちゃんはあなたに付いたのでしょうね。きっと。素敵な話です。ウチの会社の近所にも結構昔からハナちゃんのような白黒の野良猫のおかぁさんがいます。よく似てます。そして、私がつけた名前もハナちゃんでした。もっとも、鼻の下に黒い点があるので鼻くそハナちゃんですが。(笑)可愛がって下さいね。テラノの件も拝見しました。思い入れのあるクルマって大修理の時、迷いますよね。解ります。手放されるのは断腸の思いでしょうね。
コメントへの返答
2011/09/20 00:23:35
「お気楽どらちゃん」さん、はじめまして。

我が家の「ハナちゃん」ですが、近所のお年寄り達に可愛がられていて、皆さんが、呼んでいた名前なのですが、「はなちゃん」なのか、「花ちゃん」、それとも「華ちゃん」、あと「鼻ちゃん(笑)」 なのかよく判らないんですよねウッシッシ
これまで動物を飼った事がなくて、飼う事になるなんて正直な所、夢にも思っていなかったのですが、何かの縁で「ハナちゃん」と一緒に暮らしております猫

今では家族同然で「ハナちゃん」のいない生活は考えられないくらい大切な存在です猫2これからも可愛がってやりたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ZDテラノを乗っている時にみんカラ始めて、他のユーザーさんの投稿を参考にパーツを後付け(無駄遣いもしましたが…)したので愛着がありましたが修理費用があまりに高額だったので最後はやむを得ず手放す事にしました猫2良い車だったので残念です車(RV)
2011/10/03 00:10:25
足跡発見お邪魔しま


なかなか 私にはできないです



動物は好きですが、犬を飼って

て亡くなってからは可哀想で飼ってません(ToT)
コメントへの返答
2011/10/03 02:30:17
はじめまして。
ショットガンさん、コメント有り難うございますわーい(嬉しい顔)

当時は痩せていて、いつもお腹が減ってるみたいで玄関前に餌を置いてあげると毎日食べに来てくれました。

ある日の夕方、玄関を開けるとトコトコと家の中に入って来まして、家の中をキョロキョロと徘徊してる様子が可愛くて、外に出たがる様子もなく、そのまま成り行きで飼っておりますほっとした顔

早いもので、あれから3年経ち、ハナちゃんも白髪も目立つ様になりましたが、元気に過ごしてくれていますよ猫
2011/11/08 06:17:45
お久しぶりです

初コメから、もう1ヶ月なんで
すね

あっという間に月日が流れて行
きます

可愛い花ちゃんは元気してます
か?
コメントへの返答
2011/11/08 23:43:06
こんばんは夜

お久しぶりです手(パー)

可愛いハナちゃんは、毎日元気に過ごしていますよわーい(嬉しい顔)

この前、猫ちゃんハウス家を買ってやったんですけど、えらく気に入ってくれたご様子で、よく中に篭っています。

ばあちゃん猫のせいかどうか判らないのですが、ハウスの中でしょっちゅう寝ていらっしゃいまするんるんもみじ
2011/12/05 23:48:02
はじめまして、イイね!を付けて頂きありがとうございました。

ネコちゃん大事にしてやって下さいネ!
と同時に小さな異変などにも目を配り、異変を見つけた時は速やかに獣医さんで診てもらう事をオススメします。ウチは初期段階で連れて行かなかった事を悔やんでいますので。
コメントへの返答
2011/12/06 00:37:09
はじめまして手(パー)
コメント有難うございます。

飼い始めてからまだ3年ちょっとなのですが、もう随分と長い間、一緒に暮らしている様な気がします。

今はまだ元気にしてくれていますが、長生きして欲しいので健康診断も兼ねて一度、病院に診察に連れて行って来ますね病院猫
2012/10/17 17:11:00
いいねから お邪魔しております

お話に共感し 胸が熱くなり 温かい気持ちに
なりました

動物を飼うって簡単なことではないとよく
わかっているから 本当ににゃんこに代わり
ありがとう〜って言いたいです
三年前 飼い主さんを亡くしたこの子が
どれだけ淋しかっただろうと思うと
切なくなります
でも キリキリさんがいて下さって本当に良かった!!
ハナちゃん 記念日まであって 幸せな猫だね

きっとたくさんの癒しをくれると思うわ
どうぞ 猫も人間も長生きされて下さいね☆
コメントへの返答
2012/10/18 00:00:01
こんばんは~夜

今年の「ハナちゃん記念日」には、赤いイチゴのネームプレート付きの首輪を買ってあげましたがま口財布
とても似合っているので、ハナちゃんもきっと気に入ってくれていると勝手に決め込んでおりますウッシッシ

ご近所のお年寄り達の人気者で、ハナちゃんは元気にしているんか?と、よく聞かれます。

外に出しているとご近所のお年寄りの方に抱っこされていたりしますわーい(嬉しい顔)

我が家全員が、ハナちゃんには癒されていますよほっとした顔

毎日元気に過ごしているので長生きしてくれそうでするんるん
2012/10/28 13:28:35
初めまして。

「いいね」を有難うございました。

現在も生きているようですね。
我が家にも10才ぐらいになるネコがいます。
確かにネコがいると楽しいですね。
コメントへの返答
2012/10/28 17:31:35
こんにちわー手(パー)

はい、老猫さんなので動き自体はゆっくりしてますけど、元気に過ごししてくれていますようまい!

我が家の人気者なんです猫
2013/08/26 22:05:48
はじめまして。。
家にも牛柄のねこちゃん(ミルクといいます)がいますので、ハナちゃんは他人(猫)とは思えないです。
これからもずっと元気で暮らしていけるといいですね。
コメントへの返答
2013/08/27 00:08:26
はじめまして。コメント有難うございます。

さっき、横で餌を物凄い勢いで食べていました。
老猫ですが食欲旺盛なので元気にしてくれています。
横からは観察してたんですが、そう言えば、確かにハナちゃん牛柄ですよね。今まで全く気付きませんでした。
(^-^)
2013/09/23 08:32:56
こんにちは。「いいね」ありがとうございました(^-^)
うちにも、八割れ白黒にゃんこがいました。3週間前に16歳4か月で逝きましたけど。

赤ちゃんの時からならまだしも、年いってからのにゃんこを新たに迎えるのは大変ですし、色々勇気も努力も必要ですのに、ハナちゃんはキリキリさんに巡り合えて良かったです。
私もお礼いいたいくらいです♪

ハナちゃんが長生きしますように(*^^*)

コメントへの返答
2013/09/23 09:29:07
おはようございます。
コメント有難うございます。
お陰様でハナちゃんも元気に過ごしております。

最近、歯茎が腫れ気味なのでクスリ(錠剤)をエサに混ぜて食べさせようとしているのですが、賢いハナちゃんはちゃんと識別してクスリだけ綺麗に残してくれています
(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「🍜永谷園🍜
東海道五拾三次カードフルセットキャンペーン🎯
額縁の中に並べてみました🎵😙
http://www.nagatanien.co.jp/cp/tokaido.html
何シテル?   10/16 21:18
残念ながらマイカーは中古車を乗り継いでいます 小遣いの大半を車道楽で無駄遣いしております 休日は車弄り、日帰り温泉巡り、ドライブを楽しんでおりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

車好きの皆様、宜しくお願いしまーす。
84 人のお友達がいます
エイジングエイジング * crosstrekcrosstrek *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * はっぴ~はっぴ~ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 naka(=^・^=)naka(=^・^=) *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
★中古車6号★ ( ^∀^) 通勤専用車♪ 大切に乗り続けて行きま~す!
スバル R1 スバル R1
嫁はん6台目の車。 (本当は私のセカンドカーです) (購入時走行距離 93,649㌔)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
息子の車🚙💨 購入時の走行距離 77,721㌔ (2017年9月25日時点-112, ...
スバル プレオ スバル プレオ
★中古車5号★ ( ^∀^) 前車テラノを急遽手放すことになり、通勤用に購入。 走 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.