• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だっちゃん.co.jpのブログ一覧

2013年05月22日 イイね!

大仏の頭ってパンチなの??( ‥)w

5月15日にまたもやフラ~と早朝4時から高速を走り・・・(;´▽`A``

三木SAに着いて朝ごはんを食べていましたww




ピザまんですけど(;´▽`A``




そこから、走る事1時間半後には!!!

京都に続き奈良まで来てしまいましたwww


最初は京都の嵐山に行こうと

思っていたのですが・・・!(´Д`;)

竹林のトロッコが休日ということが途中で分かり(;´▽`A``

急遽、場所変更しましたww

実は奈良県は人生で初上陸ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

一度くらいはねぇ~あの有名なパンチパーマを見ておかないとにひひ


と思いひたすら走り、なんとか到着!!!!

奈良公園のさらに上の駐車場にwww

どうやら入るところを間違えて・・・

東大寺よりも

奈良公園よりも

上の春日大社の駐車場まで

来てしまったらしいですΣ(~∀~||;)



まぁ~停めてしまったのでここから、目的地を目指します♪♪

地図見て多少・・・カナリww

歩くことが分かり少し凹みましたがヽ(TдT)ノ

まぁ~写真撮りながらブラブラ歩いてとりあえず奈良公園に到着(-_-;)







宮島の鹿より毛並がいいような

気もするのでしょうが・・・・(°д°;)

気のせいなのか??

でも確実に人なれはしていますね・・・・(*゜.゜)

こんな看板ありますけどww







しかし、奈良公園広いww

やっとの事で見えてきました!!!!

東大寺(^ε^)♪



と思いきや・・・入り口では無かったww(;´▽`A``



左の方に行き・・・(゜д゜;)

京都のように「はい!!お金!!」スタイルなのでww



素直に払い(;´Д`)ノ



初♪♪東大寺!!!!!!!!!!!







軽く清めてww



しかし、人が多い∑(-x-;)

修学旅行定番名所ですからしょうがなのですがあせる

(写真は少ないですけどww)

近くで見るとデケ~なぁ~叫び



さぁ~極短パンチ・・・いざ!!



やっぱりデケ~!!

一度は見とかないと思い会うまで長かったです(ノ◇≦。)

これだけが目的なのでもう奈良県達成ですww

(奈良県民に怒られそうw)









せっかく来たのでジャンジャン撮ります♪♪

行ったことある方の方が多いと思いますけどw

感動の達成の日なのでo(TωT )








おぉ!!!これが有名なくぐる穴かぁ~Σ(゚д゚;)

めっちゃくぐりたかったけど・・・

幼稚園・小学生・中学生の長蛇の列(x_x;)

やっている姿を見て確信したのがww

この中学生が通るなら確実に俺イケる(/・ω・)/

でも、並ぶ時間が勿体ないのでスルーしました(*´ο`*)=3





これで終わりかぁ~('ε')

って思ったら入るときには気づかなかったけど・・・

コワッ!!!!!!!(((゜д゜;)))



そんな感じで外に出て、人力車の方に話しかけられww

そこで、おススメの場所を教えてもらい・・・

人力車は・・・丁重にお断りしてww

歩いて行きましたv(。-_-。)v



ここで、鹿マスターがヽ((◎д◎ ))ゝ

見事に鹿せんべいで操っておりますwwスゴ!!!!



浮見堂って所らしいのですがww

池の真ん中に休憩出来るよう椅子がありましたが・・・

誰も乗っていない手漕ぎボートも沢山ありましたが・・・

ここは何だwwと思った場所です(-_-;)



まぁ~いいやと思いww

朝ピザまん食べたきり何も食べてないので(。>0<。)

お腹が空いたので・・・とりあえず「ならまち」に行こう(⌒^⌒)b

って事で看板を見ながら何とか到着ww

今回も観光ガイドの本などを現地で買おうとしていたのですが・・・

売っている所が無いので(T▽T;)

情報無しで動いていますww

なので、お店がどこにあるのかすら分からず

発見するまで写真撮りながら歩いて行きました。(´д`lll)



キンキの剛くんは奈良県出身でしたね(ΦωΦ)



で、やっとの事で奈良っぽいランチのあるお店!!!!

そもそも、奈良の名物って何??

って思うくらいの知識ですからww

そんな、俺にも分かりやすいお店です(ノ´▽`)ノ

店名 にこすたいる (Nico Style)

外観♪♪


奈良ごはんww(絶対!!!奈良のモノが出るはず(・_・;))




しかも、奈良のうまいもの♪♪



30分位外で待たされましたが!(´Д`;)

他を探す元気ももうありませんでしたからww

待ってやっと通されましたv(。-_-。)v

一斉に出て行ったのでガラガラ状態ww

店内♪♪


メニュー♪♪


大和ポークと古代米と吉野鶏が有名なのかσ(^_^;)







まず出てきたのが!!!!

ナス・冬瓜・白きゅうりの南蛮漬け( v ̄▽ ̄)



自分が注文したのが!!!

大和ポークのハンバーグ(*^-゜)v



もう一つは吉野鶏のさくら風味!!!!



古代米♪♪


古代米の茶粥♪♪


三輪そうめんの汁物♪♪

(後から知ったのですがこれも名物でしたw)



どれも、美味しかったのですし ̄m ̄

出て来た時に一品ごとの説明もあり分かりやすいです(・ω・)b

店員とお客の量に追いついてないのか・・・

出てくるのが遅いです(-_-;)

ハンバーグを普通に食べてたら食べ終わった頃に、

古代米が届く様な事になりそうな遅さですww

もちろん音譜デザートセットにしたので(o^-')b

シフォンケーキと(*゜▽゜ノノ゛☆


アイス鹿プチーノ!!!!!!!!!!


アイス抹茶大仏カプチーノ!!!


これ、可愛いですよねww

ノープランで入ったお店にしては、

速度以外では当たりなお店でした(o^-')b

まぁ~後から「るるぶ」に載っている事を知ったのですけどねww


お腹一杯食べて、完全に睡魔に襲われましたが(*+_+)ノ

こんなことじゃいか~んと思い近くにあった商店街に寄って、るるぶを買うために本屋を探しました!!!

そこで、お土産屋とかも寄ったりもしましたが特に買わずw


プラプラしていたら珍しい自販機が(* ̄0 ̄*)

最初何か分かりませんでしたがw



手ぬぐい自販機とは((゚m゚;)

ちっちゃなおみやげ屋・・・タシカニと思いながらまぁ~買わないのですけどねw

そんなものを見ながら・・ほんや~ほんや~って探せど・・・ナイ(T▽T;)

あるのは古本屋だけww

結局、近鉄奈良駅の方まで来て初めてのコンビニ発見音譜

ここで、やっと、るるぶ購入しました(°∀°)b

しかし、特に行きたい所も発見できずw

そもそも・・・京都と違って一か所が広すぎてあせる

時間かかり過ぎって事で停めた所まで戻って春日に行こうって事になりましたw

なんせ、この時点で14時過ぎでしたから。(´д`lll)

ハァハァ1時間位歩いて(〃´o`)=3 フゥ

しかし、鹿ばっかり書いてあるなぁ~って思いながら撮っちゃ~歩いちゃ~を繰り返し( -.-) =з




何とか入り口??まで到着(・。・;
まぁ~完全に疲れ切ってますww

長崎で学習したのでレンズは最小限にして動いてますが・・・疲れます(-。-;)



ここでも、鹿ww

口から水が出ております(-。-;)



ここで二度目の清めww



その後、中々不気味そうな所を歩き~の~
音譜



本当の入り口キタ~~~~~(・∀・)/

この撮っている後ろでは外人さん沢山いてw

おぉ!!大人気じゃね~かと思いながら

込み合う前にササッと入りましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


鹿みくじってのが有ってカメラで他を撮っている間にw

購入してきたので撮らせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ



口におみくじを加えています(≧▽≦)

これはw意外にもかわいい作りです↑↑("▽")



まぁ~中身は中吉だったみたいですけどヘ(゚∀゚*)ノ

欲張らない普通が一番です( ̄∀ ̄*)



ここまでは無料なのですがここから中に入るとなると有料です( ̄□ ̄;)!!

そんな事は気にせずもちろん入りますよ♪♪

ここは、撮っていて絶対楽しい場所の匂いがしますww






デッカイ大木もあり~の(*゜▽゜ノノ゛☆



靴を脱げば中まで入る事ができ~の♪♪





奈良っぽい場所でw

撮影本気スタイルを撮ってもらいました( v ̄▽ ̄)



そんなこんなで、いやぁ~中々楽しい世界遺産でした♪♪

と言いながらw最後に定番の絵馬コーナー(・-・*)

絵心スゴ!!!文章は同感です!!!って思うのとw



要求多い(-。-;)
ってのがパッと見食いつきました( ´艸`)



以上かなぁ~って外に出て奥の方にどんどん行き(・∀・)

夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)って所に入るとヽ((◎д◎ ))ゝ

めっちゃ、無愛想で上からの話し方に多少・・
イラッとしたおばちゃんがいて(-""-;)




でも、そこにはしゃもじが一杯そしてサインもイッパイ♪♪

参拝するところは撮影禁止ですがしゃもじは撮影OKって事なので(^ε^)♪

前半のキンキの剛くん繋がりで('ー')



2枚ピンポイントで撮影ww

おばちゃんの視線が痛いので、

薄暗い中で急いで撮ったら・・・少しブレたぁ~o(TωT )



とりあえず一部ですが満足したので駐車場に戻り休憩する事に(-。-;)

次行くところを探したのですが(;´▽`A``

17時前って事もあり・・・ほとんど閉館する時間って(´・ω・`)

しょうがないので、京都の時に使った技ww

駅に行けば何かお土産とか奈良っぽい食べ物見つかるだろうと行ってみました音譜

お昼に行った所が近鉄奈良駅で・・・

ここはJR奈良駅・・・じゃ~ここの方が大きいだろうと選択したのですが( ̄□ ̄;



いや~狭いwwそして何もないww

行って気づいたのですが・・・奈良って新幹線通ってないのですね∑(゚Д゚)

京都で乗り換えてJRで奈良に行くルートで来る事を初めて知りました(ノ゜⊿゜)ノ

数少ないお土産を見て一番奈良っぽいのを発見w(゚o゚)w

大仏プリンΣ(゚д゚;)


保冷剤バックとセットで購入(/・ω・)/




駅でご飯を食べるつもりでしたが、特に奈良っぽさが無い物ばっかりだったので(;´▽`A``

車に戻り・・・食べログからチラシからるるぶまで探しました('ー')

ここでも、奈良県は困らせてくれます(´_`。)
16時~18時で閉まるお店が多すぎます(≧◇≦)

探しに探して・・・見つけたお店(*´ο`*)=3


店名 やまと旬菜 三笠 (みかさ)

外観♪♪


メニュー♪♪


注文したのがこちらの万葉御膳(⌒¬⌒*)


1800円で和食が食べれてこのボリューム(・ω・)bグッ



ヤマトポークと大和野菜のせいろ蒸し おろしポン酢添え♪♪

ここでも、やまとポーク!!!やっぱり奈良は大和ポークか大和牛なんですね(*^-゜)v

蒸される前の状態ww



せっかくなので、

奈良のモノをもう一品と三輪素麺(温)を逸品注文しました!!!!

意外と結構がっつり入ってましたヾ(@°▽°@)ノ



スープも含めて旨し(・ω・)b



火が消えたら食べ頃ですと言われたのですが・・・

他のモノ全部食べ終わってから消えたのでww

最後にしっかり味わいました ̄m ̄



最後にデザートでしが・・・Σ(・ω・;|||

まさかの洋食ww美味しかったですけどねww(゜ロ゜;)



京都と奈良の夜の食事は閉るの早いし、空いていてもほとんど本気のお店が多いので。(´д`lll)

この金額ほんとありがたいです(o゜◇゜)ノ

本気のお店はチョットwwって方は十分満足出来るとお店でだと思いますよ(*^-゜)vィェィ♪
お腹もイッパイになった事ですし時間も21時回ったので奈良県から撤収します(/*⌒-⌒)o

その前に、京都で痛い目にあったガソリンですが・・・

奈良県は・・・・レギュラー・・・140円( ̄□ ̄;)!!

広島より安いしww
高速に乗ってビューンともの凄い睡魔と闘いながら(*+_+)ノ

早朝3時過ぎに帰宅(-_-;)

で、ここで撮り忘れてた事に気づきww

大仏プリンの車で撮影会( ´艸`)

見よ!!この手からはみ出る特大プリン(カスタード)を(((( ;°Д°))))



下二つが(カプチーノ&レアチーズ)普通の大きさww

さすがにこのまま全部は・・・・って事でお皿に移して分割で食べました(´・ω・`)w



今回の弾丸日帰りツアー(現地放置パターン)の走行距離はこの位でしたぁ~!!!

弾丸はこの位の距離が限界かもしれないですo(TωT )

Posted at 2013/05/22 21:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年04月02日 イイね!

S・A・K・U・R・A

1日がいい天気だったので、
お花見に行ってきましたぁ~♪♪ヾ(@^▽^@)ノ

宮島に行こうか悩んだのですが(・。・;
人が多すぎるのも分かっていたのでww

下道で3時間かけて島根県の斐伊川堤防桜並木
に着きました~!!!!!!

超満開でした(゜∇^d)

 

 

 

 

 

 

 



 

ここ最近、調子の良かった花粉症が再発して鼻ジュル状態でお花見になりww

お腹すいたので出雲に移動してご飯を食べ (*^¬^)ノ

せっかく出雲に来たので、定番パワースポット??の出雲大社に行ってみました♪♪

 

 

ここも桜が咲いていましたが・・・満開まではなってなかったですね(_TдT)



 

 

 

せっかくなので2礼4拍手しておきましたww


 

上を見ると針が一杯ヾ( ̄▽ ̄;

 

おみくじを引いたのを見たら大吉とかは書いてなかったけど、

内容良いことばっかww (ノ ̄∀ ̄)ノ





 

ここまで来たのなら、行っておかないと思い♪♪
旧大社駅v( ̄∇ ̄)v

 





 

何年も前にここで写真を撮ったので同じ場所で撮ってみましたww

 

その時の車ですヽ(´▽`)/



懐かしさを感じながら線路に立ってみましたO(≧∇≦)O

 

日が暮れる時間になったので、近場で夜桜見れる場所を探して行ってみました♪♪

場所は玉湯川桜並木って所に出雲大社から1時間かけて着きましたヾ(>▽<)ゞ

着いてから気づいたけど・・・夜桜初めて来ましたww

昼間とは全然違いますね☆☆

 

 

 

ライトアップがあると写真が撮りにくい事が分かりました(-_-;)

ライトアップなしで真っ暗な所で撮る方が、
きれいに撮れる(; ̄Д ̄)
これ↓↓

 

十分満喫したので撤収と思ったのですがww
帰り道にいい場所発見♪♪v(≧∇≦)v

車を停めて桜と一緒に撮影!!!!!!!!!



 


花粉は嫌ですがww春はいいですね~♪♪

Posted at 2013/04/02 21:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年03月17日 イイね!

そうだ~!!!金さんに会いに行こう♪♪ ご注意!!! 超ロング写真ブログです!!!ww

日前に長崎に行って来た様な気もしますがwww

その後3日間仕事をした夜23時に次の日遊ぶ予定を立て2時に起きて3時半には・・・

高速に乗って、フラ~と長崎とは逆方面に行ってきました(  ° ▽ ° ;)

8時過ぎには・・・ここに辺を通過していましたww( ̄~ ̄)

京滋バイバス方面へ!!!

 
 
来ちゃいました♪♪きょぉぉぉぉとぉぉぉぉ!!!!!!!!!(* ̄ー ̄*)/

 
まぁ~また目的などはいつも通り決めてないのですがww

とりあえず、小学校振りに・・・行ってみました!!!(*・.・)ノ

 
 
まだ、開いてもいないのにどんどん集まって来ますww
新装開店オープン待ち状態ですね(_ ̄Д ̄;)
お寺のオープン待ちって一生に一度きりだろうと思いながら待ちましたww

 
開いて中に入ってみたら、次から次へと(-。-;)
修学旅行生が・・・・多い!!!!(@◇@;)

どうせ、興味無いだろ!!!と思いながらww
(自分がそうだったのでw)

 
 
拝観料を払い入場♪♪(*'∇')

 
先程の学生達の隙間を抜けてみると・・・・Σ(- -ノ)ノ

 
出てきましたよ~金さんがww
人が多くて良い角度があまり撮れませんでしたが(ノ◇≦。)

  
 
 
後ろもしっかり撮りましたww

 
小銭だらけの場所がありました!!
真ん中と手前に入れ物があり、どうやらみなさんそこを狙っているらしくww
まぁ~投げてみたんですけどね( ⌒▽⌒)
結構あっさりと真ん中の大きい方に入りました♪♪
一緒にいた相方はまさかの手前の小さい方にイン!!!( ̄△ ̄;)
二人とも入り何かの御利益があったとして、次に行きました!!!ヾ(´○` )

 
そうすると、明らかにお茶を飲めそうな場所が!!!ヾ(~∇~;)
誰もいませんけどww
もちろん、入りました♪♪ww

 
店内と外がありましたがもちろん外で♪♪
抹茶と茶菓子で500円でしたρ( ̄∇ ̄o)

 

金閣寺饅頭すごぉぉぉく小さいですが、お上品な金粉饅頭でした♪♪
щ(゚Д゚щ)

 
 
のんびり飲んでマタ~リ~な感じで、
ゆっくり休憩してお店を出て(・0・*)

 
今年初のおみくじを購入!!!!!ヾ(´▽`;)ゝ

 

さぁ~どぉ~だぁ~???( ・◇・)?(・◇・ )

 
・・・・小吉・・・(´TーT`)フッ

そんなもんですよ・・・ww

 
隣の売店を見るとストレスロウソク♪♪
小吉に若干ストレスを感じたので・・・

(・Д・)モヤシテヤローカ と・・・うっすら思ったとか・・・

思わなかったとかww

 
いつもの面白い願い事ないかな~と
探しても定番のしか無かったけどww

悪そうな一休さんを書いたものがΨ(`∀´)Ψ
絵心がある人が羨ましいです・・・(*'へ'*)


 
お腹が空いてきたので、

食べれる所を探しに行ったのですが(-。-;)

 
敷居と値段の高さに圧倒され悩んで・・・(;>_<;)

祇園の街を往復していましたww


 
 

どこに入ろうかと悩んでいたら!!
良い所にチラシを渡され値段を見て即決ww“o( ̄‐ ̄*)

店名 海老泉(えびせん)

 

誰かも分からない古いサインが壁にありましたww(;ー_ー)ノ

 
配られたチラシに載っていた、赤むぎとろろ御膳を注文♪♪ヾ(≧д≦)b

 
前菜(・∀・)

お刺身(・∀・)

テンプ~ラ~♪♪(・∀・)w
が最高に旨かった♪♪"\( ̄^ ̄)


赤だし(・∀・)

このとろろを(・∀・)
 

赤むぎに~(・∀・)

ど~~~ん!!!(・∀・)♪♪
 
とても、おいしゅ~ございましたww
んで、近くにある八坂神社に行ってみましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 
 
提灯を見てみると・・・・ん??・・・
あおぞら多いなぁ~・・と・・思ったら・・( ̄△ ̄;)
一つだけ・・あおそら・・になってるww

 
円山公園で銅像が・・・と思ったら、
つい何日か前に長崎で会った坂本 龍馬♪♪
隣は中岡慎太郎でした!!(o ̄∀ ̄)ノ”

 
 
 
特に面白い事が無かったのでwww
歩いて清水寺まで行ってみる事にしました♪♪

 
 

その途中に!!!「とうふまんじゅう」の看板(゚ρ゚)ノ
スゲー気になったので試しに買ってみました♪♪

 
 
一個200円で購入(=゚-゚)ノ

 
これが、意外にもウマイんですよwww
皮もほんのり甘いし、
中のとうふのようなおからの様な物も美味しいし!!!

これはビックリでした♪♪( ゜Д゜)

 
ご飯→饅頭ときたら!!
そろそろ、デザートのお時間ですww


 
 
注文をしたのは抹茶パフェ♪♪(▼∀▼)

 
抹茶レアチーズケーキ♪♪(▼∀▼)

 
やっぱり、京都の抹茶は濃いくて味がしっかりしてとても
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お店で、庭園を見ながらダラ~とここでも休憩ww

 

こんな感じの坂や階段を歩いて行動してきました(*´ο`*)=3



やっとの事で、清水寺の入口に到着すると Σ(゜д゜;) 

 後ろの方から!!
「いまから龍が来ますので後ろに下がって下さい!!!」
とww

はぁ~??りゅうぅ~~??ヾ( ̄Д ̄;
と思いながら・・後ろを見ると・・・ww

なんだ?何が始まるんだ??と思う様な仮面の人が∑(='□'=)

 
その後ろから!!
ホントに龍キターーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 
 
おかげで一瞬だけ人が少なくなり!!
シャッターチャンス♪♪(* ̄m ̄)


 
 
 

拝観料を払って入ってみました♪♪(ノ^▽^)ノ

 
 
清水きたぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!ヾ(゜v ゜*)ノ
しかぁ~し!!人多い!!!(ノ゜ο゜)ノ


 
縁結びの「ネ申ネ土」があり!!
もちろん行ってみましたww(*´m`)

 
 
水掛け地蔵がありせっかくなので・・・・ww

 
高い所からウリャ~!!!!と
バッシャバッシャ掛けてやりましたww( ̄皿 ̄)

 
清水を満足したので、
商店街に戻り違うルートから帰っていると・・・Σ(゚д゚;)

面白い顔のお店が細い所にひっそりとww
行ってみました!! ヽ(*´▽`)ノ

 

お土産屋の奥に同じ顔の石が!!!Σ(゚Δ゚*)

百福くぐりと書いてあったので一応くぐっときましたww


 
車に戻り、京都駅と伊勢丹に行ってみました♪♪(>▽<;;

しかし、京都駅は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
落ちて来る水に文字が書いてあったり~の・・・

 
屋上は夜景を見れるようになっていたりw(゚ー゚;)w
 そこから、京都駅を撮影してみました!!!!!!

造り・・・オシャレ過ぎじゃろww

 
んで、夜景ですがガラス越し+手持ちで写真撮ってみました!!!(;´▽`)

 
屋上に有った竹林もライトアップされてましたww

 

別の場所からは、
京都タワー方面の夜景も見れました☆☆ヾ(´▽`;)ゝ

 

福岡のラーメンスタジアムと似たような所があり・・・d(>∇<;)

 
京都ラーメンの
「ますたに」
を夜ごはんにすることにしました♪♪(*^^)/

 

食券かい~の(゚ー゚*d)

 
並んで待って、ラーメンきたぁ~~~!!!O(≧∇≦)O

 
  
京都ラーメン「ますたに」旨し!!!
v(▽ ̄ V)(V ̄▽)vアリデス!!

食べ終わって帰る時階段もイルミネーション☆☆ヾ(≧∇≦)

 
 
20時を超えたので、帰る事にしましたが・・・
ガソリン注いで帰るのにガススタ閉まるの早過ぎで開いていた所・・・レギュラーが・・・

171円ってヾ(*´Д`*)ノタカスギ!!!

しょうがないので注いで、深夜2時前に帰宅ε=(・o・*)

今回の移動距離は・・・ 
 
でしたぁ~!!!
撮影枚数362枚ww
意外と行けるもんですね車で日帰り旅行ww♪(o^0^)o♪
Posted at 2013/03/17 20:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年03月13日 イイね!

長文?長画像?ですので気合を入れて読んで?見て下さいww

大阪・岡山に続き、また旅に行ってきました~♪♪(/*⌒-⌒)o

早朝からの仕事終わってからの2時間仮眠してからの~

深夜0時過ぎにメンバー合流ヾ(≧▽≦)ノ



そこからの高速に乗り九州方面へwww

途中ナビがバグるという事件もありながら・・・

何とか復活してくれたので良かったです( -.-) =з

ピャ~っと走っていつも何でもなくても寄ってしまう( ̄∀ ̄*)

壇ノ浦PA☆☆

とりあえず、一枚撮ってみてww



また、高速に乗りひたすら走り・・・

4時30分頃に川登SA着きそこで、何か食べようかと思ったのですが・・・
SAなのに24時間では無く閉まっていたので、2時間ほど車で寝てあまりに窮屈過ぎてww

7時起床(/TДT)/w

起きたら周り霧だらけでした(⌒▽⌒;)





そこから、走り9時頃到着♪♪(@⌒ο⌒@)b

目的地はここの県でした~(^^)/



そうです!!長崎に来ちゃいましたwww(^◇^)♪

とりあえず、長崎港近くの24時間MAX900円の駐車場に止めて、
歩いて行動ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



ゆめタウンが!!!!と思いきやww夢彩都(ゆめさいと)でした(-"-;A ...
まぁ~イズミだとは思いますけど(⌒^⌒)b



近くだったので、一応長崎港に寄ってみました♪♪ヾ(≧∇≦)〃



そこで・・・イイ船が♪♪





軍艦島クルーズ(上陸コース・周遊コース)をする船らしいです☆☆
乗ってみたいけど、予定スケジュール的にムリ~ww(((p(>_<)q)))

そのご、お腹も空いたのでまずは中華街に(*--)ノ
 




せっかくなので並んでもらいましたwwなぜか・・・みんなピシッとしてますww

そこからの、名物の角煮包みを食しました((o(・ρ・)o))



朝早くて開いているお店が少なく、商品があった所はここでしたww

たまたま特大の角煮包み♪♪



 

プルップルでしたよ♪♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

その後にノーマルサイズの角煮発見☆☆(Θ_Θ;)チイサww
角煮さんがスッポリ隠れておりますww



フラ~と歩き・・・何故なんだろ・・・やたらといるコイツwww( ̄△ ̄;)



メッチャ!!!ガン垂れてますwwそして、ピクリとも動きませんでした(・0・*)w

そんなこんなで、中華街も終わり広場に出ました!!





そこで~次どこに行くかなどダラダラ決めて・・・決まりました♪♪

ここです(=゚ω゚)



長崎と言えばオランダ坂でしょ~☆☆o(*'∇')ノ





素晴らしく撮影が楽しめる場所ですo(>▽<)o

しかぁ~し!!ここを出ると・・・オランダ坂・・・何だかんだで・・坂・・(。>_<。)







登るのも降りるのもしんどい場所ですヾ(;゚□゚)ノ

疲れ切ったので、 お昼前ですが混む前に先に食べとこうとなり、

コンビニの人に教えてもらった有名店で元祖長崎ちゃんぽんの発祥のお店♪♪

四海樓 (四海楼)って所です☆☆お店デカァ~!!ww









ちゃんぽん♪♪旨し( v ̄▽ ̄)



皿うどん(太麺)少し貰って食べたけど旨し♪♪(゜∇^d)



食べ終わって外に出て、ツレがアイスを買って来ましたww

携帯写真ですが(;´Д`A ```



ちりんちりんアイスらしいですwwよく分かりませんが・・・

薔薇が凄いです!!!(゜o゜;;

疲れ切った足を休めたので(・-・*)旅を再開!!!

次はグラバー園に向かう事にし、エレベーターで行きましたww

ありがたいシステムですo(*^▽^*)o





斜めに上がって行くエレベーターです♪♪

登りきると着きました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ



入場料を払いww



こんな場所でした~♪♪(((o(^。^")o)))







まぁ~想像通りで室内は神戸の異人館と変わりませんでしたww



温かかったので花が咲いてました!!!ヾ(≧▽≦)ノ

この、咲いている下の入口にあの、マークが!!!



謎の秘密結社フリーメーソンのマークが!!!ヽ(゜ロ゜; )スゴイ!!

始めて生で見て、なんか感動ww

そこから、下に降りて行き定番の花撮影♪♪







この、格好の人が多いと思ったら30分500円で着れるらしいです!!!

安いですねww”(*>ω<)o"



ε~ε~ε~(; T_T)てくてく歩いていると、木にハートが一杯ww



その中の一枚に食いつきましたww

ネガイ・・・叶うとイイデスネ・・・(ノд-。)



と写真を撮っていると・・・何処かのツアーガイドさんに!!!

ハートの石踏んでますよ!!wwと言われ下を見ると・・・

 

ガッツリ踏んでましたwwおかげで撮り逃す事無く撮れました(・m・ )

そこから、のんびりとお土産などを見ながら~
疲れきった足を前に出して、



カフェを目指して歩きました♪♪

長崎港の近くのカフェで休憩!!!(-。-; )





 

 

坂本龍馬をすすりながらwwまったりとしました(´Д`)

そこから~路面電車乗り~の!!



到着!!広島県人として行かないといけないでしょ!!!(ノ゜ο゜)ノ

平和公園!!!







後ろも、もちろん撮ります(^ー^* )



ん??何か書いてある!!ズームー(゜o゜;)



そこからの、少し距離がありましたが歩いて・・・







何だか、しんみりしたので気分を変える為にまた路面電車で場所を変えて

定番名所にww





残念ながら川に綺麗な丸は写らなかったですが!!ここでも発見♪♪

ハートの石です(゜ロ゜;)



日も暮れてきたので、ご飯を食べに行きましたが途中で、まさかの・・・

ぜんざいwww



そこからの~トルコライス発祥のお店に♪♪





たんぽぽオムライスww

これを切ると~!!!



こうなります♪♪w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


お腹も一杯になったので、タクシーで長崎駅に行き♪♪
(歩くの疲れたので楽しましたww)





ここでも、お土産などを見て、車に戻りましたヾ( ' - '*)

今度は車で動き行ってみたのは!!!

函館、神戸と並んで日本3大夜景の

稲佐山(いなさやま)に行きました♪♪

人が多い事(-。-;)

そんな中で三脚立てて撮ってみました(。・_・。)ノ

 

 

 この後、温泉に入り車を止めて居酒屋の・・・白木屋wwで飲んで1日目終了!!



 2日目の朝7時半起床で、車で雲仙に行きました!!

しかし、深夜に雨が降ったらしく・・・

雲仙地獄めぐりが・・・



霧で何も見えねぇ~wwwY(>_<、)Y

霧なのか煙なのかも分からない程の白さですww









後半になり少しは見える様になりました(゜ ∇、゜)ノ



一通り見た後・・・いや、回った後ww

出発の前日のテレビで長崎のグルメをテレビでやっていて、

気になっていたお店に行ってみました♪♪



うどんでも、そばでもない、六兵衛(ろくべえ)という麺類です♪♪

島原の「六兵衛」は現地でしか味わうことのできない貴重な郷土料理らしく、

現地でしか食べれないものなんて聞いたら行くしかないでしょ~www

って事で、到着!!このお店の感じ最高です♪♪画になるね!!





説明が書いてありました(* ̄0 ̄*)ノ





せっかくなので、天ぷら六兵衛定食を頼みました♪♪



こちらが、ノーマル六兵衛です!!(-"-;A ...



見た目は・・・・www

でも、食べると今まで食べた事無い食べ物で、また食べたいなぁ~って思うほど美味しいんですよww

良い経験出来ました☆☆(〃⌒ー⌒〃)



満足したので、広島に撤収!!

今回の往復移動距離は!!



でした~!!

撮った写真コンデジとデジイチ合計632枚でしたぁ~(@ ̄∇ ̄@)/~

あ~疲れたぁ~!!
Posted at 2013/03/13 22:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年03月06日 イイね!

きびだんごの里

大学時代に知り合ったメンバーと岡山に行ってきました~♪♪

岡山って近いけど意外とスルーすることが多くて何がある??と聞かれても答えれないほど知らない街ですwww

そこで、倉敷市と言えば美観地区と言われるらしく(* ̄0 ̄*)

そこにはもちろん、行った事は無いので(-"-;

いつものごとく、写真を撮ってみました( ̄▽ ̄)b

 
 

話通り白い壁だぁ~♪♪(・0・。)

 

 

誰も乗ってないけど人力車が歩いておりますwww



 

スイ~と泳いでると思いきや・・・・

 

首が!!!!wwww

 

 

 

所々にカフェがありました(⌒^⌒)b

 

明らかに場違いな・・・キティ・・・(´ヘ`;)



そして、ムック・・・がポツンとww

 

3月3日に行ったので丁度ひな祭りでした☆☆



フラ~っと寄った豆菓子のお店♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ



 

種類ハンパないっす!!!!( ̄△ ̄;)

 

お腹すいたので、コロッケ買ってみました♪♪( v ̄▽ ̄)



 

さすが金賞!!ww旨し☆☆(´ρ`)

 

ツレにみたらしを奢ってもらいました♪♪v(o ̄∇ ̄o)



 

何となく空に掲げてみましたwww

 

続いて手焼きせんべい!!!ε= o(´~`;)o

 

ここも、種類多い!!!(^ー^* )

 

七味にしてみたら凄い辛いヽ(TдT)ノ

 

レトロ感たっぷりのバイクが!!!ゞ( ̄ー ̄ )



 

お昼にパスタを食べてデザートに抹茶と羊羹を食べに細い道を遠りお店に入りました!!!...((((=・o・)ノ






携帯写真ですがwwそして少ないですがwww(ノ゚⊿゚)ノ







とまぁ~こんな感じで4時間、みんなで悪ふざけしながらの~写真撮りながらの~食べながらで、学生気分に戻れた1日でした♪♪
Posted at 2013/03/06 21:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「大繁忙期突入・・10連勤ってww」
何シテル?   08/10 21:02
はじめまして~☆☆(*^・ェ・)ノ かなりみんカラに慣れてきましたよ~♪♪ ネタ&雑学収集楽しい☆☆(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ この...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろんな方とお友達になりたいので、気軽にポチっと押してくださいね♪♪(*^-゜)v

宜しくお願いしま~す
20 人のお友達がいます
15.com15.com 雄太パパ雄太パパ
☆Hiro☆(Buddie&#39;s-000)☆Hiro☆(Buddie's-000) Kazu@rf5Kazu@rf5
C.B.KC.B.K mako-chinmako-chin

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純製を崩さない様に弄って行こうと思いますうれしい顔
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
走行距離13万8千Kmで永眠されました。m(_ _)m
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
中々のおもちゃでしたよ~(笑)
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.