• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉介のブログ一覧

2015年08月14日 イイね!

今年の夏は忙しい・・・

今年の夏は忙しい・・・皆さんこんにちは。
休みがナイ吉介です。昨日(書いているのが15日なので)にやっと休みが来ました(;´д`)

そういえば、エアロを付けてからの写真をアップしてなかったので貼ります。とりあえずナンバー早く付けないと・・


たまたまマサさんとたっつんさんにお呼ばれしたので、ちょっとお会いしました。
話していると物欲が・・(笑)
早く車高調とホイールが欲しい。その前にタイヤも欲しい。誰か100万くらいくれへんのか!?と妄想(´ω`)


そしてかき氷をご馳走になって帰宅。あとはひたすら家を掃除しておりました。
もっと車いじってバンバン走りたいなー
Posted at 2015/08/15 13:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月27日 イイね!

まさかのエア咬み

まさかのエア咬みお疲れ様です。

昨日の事なんですが、仕事中に電話が・・・

電話の相手は長い付き合いのエボ乗りのかた。
エボ乗りの方「吉介くん、ギアがかたくて入らへん!」
吉介「エア咬んでますよ」
エボ乗りの方「こないだエア抜きしたやーん」
吉介「シリンダー内部のエアが抜けきってないんでしょうね」
エボ乗りの方「JAFで店行っていい?」
吉介「すぐお願いします」

というやり取り(かなり簡略化)のあと、小一時間後に入庫。
とりあえず再度エア抜き。リフトやジャッキが面倒なので、エアクリボックスを外して作業しました。
なんか調べていると、ワンウェイバルブはエア抜きのプラグよりも上にしたほうがいいそうな。なんでも、ワンウェイバルブを過ぎるまでにエアが逆流するんだって(´ω`)
だから今回は上から作業。これが当たりでした。エア抜きはすぐに終りましたとさ(笑)

ちなみにエアクリボックスを外して副産物を発見。
サクションパイプが止まってませんでしたf(^_^;
タービン側がぐらぐらだったのて、ついでにガッチリ留めときました。

ふぅ、また次に電話かかってきたらどうしよう?w
Posted at 2015/07/27 12:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

やっと塗装が仕上がりました

やっと塗装が仕上がりましたお疲れ様です。

ずーっと預けていたエアロたち。
やっと塗装が終りました。
かなり待ちましたが、さすがに塗装はうまいです。
値段は、前後バンパー、サイドステップ、トランクで、7万。ちょい高めです(;´д`)
まぁ、綺麗だし、途中からマットブラックも混ぜたのでしょうがないですかね・・・

前後バンパーの取り付けで体力がなくなりました(笑)
しかもナンバーステーないし・・リアどうしよう?

今日に余裕があればトランクやります。
Posted at 2015/07/24 13:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月17日 イイね!

いまさら契約

いまさら契約お疲れ様です。

今さらですが、某有名ケミカルさんと契約です。
とりあえずレックス置いてってもらいました。

で、早速元スタッフに注入(笑)
いつも無理やりなのに、買ってくれてありがとう(´ω`)

今のエボは新車なんでやりませんが、そのうちやろうかな?
Posted at 2015/07/17 15:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

こんなこともやります。

こんなこともやります。お疲れ様です。

昨日ですが、エボ9のクラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダーを交換しました。
交換作業はすぐに終わりましたが、ちょくちょくと手こずる場面が(;´д`)
フレアナットを緩めるのはすぐでしたが、締めるときににじんだり。レリーズシリンダーをとめてるボルトが固すぎたり(笑)一番難儀だったのが、クラッチフルードのエア抜き。しばらく永遠とエア抜きしてましたf(^_^;
そもそもシリンダーASSYで交換したので、シリンダー内部にエアがババ溜まりしてました。APU代表にたまらずTELしましたね(笑)

なんやかんやで作業は終了。エア咬みが怖いので、後日に再度エア抜きします。
作業して欲しい方は相談にのりますが、時間はかかりますので悪しからず・・・
Posted at 2015/07/16 12:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-WESTのナンバーステーってどこで買うの?」
何シテル?   07/24 13:03
京都でエボXに乗ってます。 エボ乗り以外の方もからんで下さいね(´∀`) モーターランドスズカを走ってます。タイムは…エボ乗りにしては遅いです。すん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキット仲間募集中です(^-^)/
友達申請は随時受付中。お断りはよほど自分の趣向と合わない方でない限りしません。
24 人のお友達がいます
ムーミン5ムーミン5 * まさ(^_^)まさ(^_^)
しゃーくんしゃーくん あさビアあさビア
ひろちゃん(≧∇≦)ひろちゃん(≧∇≦) キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
最近少しずついじれるようになってきました。 しかし、エボXって今までのエボと全然勝手が ...
スズキ その他 スズキ その他
言わずと知れた?スズキの不人気車、エポ。モンキーの対向車として発売されましたが、全く売れ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3年くらい乗っていました。が!クランク角センサー破損という珍しい故障により売却へ…(*´ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
峠の単独事故により、3ヶ月でお亡くなりになりました…orz サイボーグRというグレードで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.