• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

楽しいね

楽しいね
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / MR-S V_EDITION(SQM) (2000年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 車を運転し始めて50年近くなる間で、20台近く乗り替えましたが、一番面白くて楽しい車だと思います。

不満な点 年式相応で各部の錆と劣化は致し方無い(自分の足回りや腰も怪しくなっているけど)
相棒としては、お互いに丁度良い枯れ具合ですねww
総評 現行車種で所有欲を起こさせる車が皆無なのもありますが、軽快に振り回せて遊べるし、シンプルでチープな内装が今となっては逆に心地よい。
(自分がジジイという点も否めないですが)
整備手帳にも記載しましたが2千円位のOBDⅡスキャナーを買えば、ECUリアルタイムデーターが数十種類もスマホ等で簡単に詳細表示可能になるのは、1999年のトヨタ・国産車では先駆的な車だったと思います。外見はレトロでデジタル対応は最先端の今を行く粋な感じです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
若い頃にリッターバイクも乗ってましたが、MR-Sはオープンでありながら軽量かつMR構造化でマスウェイトを車の中心に集めた結果、キビキビした軽快なハンドリングと相まってバイクの感覚に通じるものが有る稀有な存在ですね(写真は若き頃のヤマハFJ-1200とクレスタ・GTツインターボ)
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
たまに乗る家内には不評であるが、知ったこっちゃ有~りません。呆れ果ててますね。
にぎやかなキシミ音やガタピシ音と相まって、むしろガチの割切り方がたまゎらんです。自虐性痴呆症かも?
積載性
☆☆☆☆☆無評価
MR-Sの用途的に見ればこれで十分OK、買物や荷物を運ぶ時は家内が運転する軽(ライフ)の助手席にてリラックスしてるのが最高!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/11/22 16:06:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

越後国に入国
バーバンさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR-S OBD2のスマホ・タブレット表示 http://minkara.carview.co.jp/userid/465399/car/2494602/4537133/note.aspx
何シテル?   12/02 18:06
:一人息子も社会人になり夫婦二人で、まったりと年金生活中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-Sに乗ってます
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
シルバーメタリック

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation