• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:フロントにすでに一つ付けてあるが、より高性能なレコーダーの必要性を感じていることと、リアにもあった方が良いと思うため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:センサー動作の正確さ。解像度。内部ストレージ。内部バッテリーの容量アップ。スマホとの連携。小型低背。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 23:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月21日 イイね!

迷うわ

日曜日に夏タイヤに交換したのだが、最後の最後で外し忘れていたジャッキに乗り上げ、一本ご臨終。
修正できないパンクですわ。
もうツルツルだったが、1~2ヶ月は保つだろうと、4月になったら交換する予定だったが、タイヤ選びの公算が狂った。
しょうがないので、スタッドレス戻し。

第一候補は、ZESTINOのACROVA 07Aでした。
トレッドウェア280で、07Rの40増し。
グリップは、一昔前のZⅠ☆くらいはあるらしい。
ただし、4月デリバリー開始。
既にネットショップに出ているけど、納期未定の回答ばかりで、ゼスティノに直接聞いたら生産中でもう少し待てとのこと。
新品溝は8mm。
価格は、コミコミ¥5万ですね。

第二候補は、KENDAのKR20A。
トレッドウェア180で、ゼスティノよりも100小さく、ネオバと同じ。
グリップは、AD07ネオバくらいはいけるらしい。
在庫もある。
新品溝は8mm。
価格は、コミコミで¥3.7万を切る安さ。

自分は、AD07ネオバと同じくらいのタイヤで十分で、となるとKR20Aなのだけど、ゼスティノのトレッドウェアはあてにならないらしく、07Aでも上記の通りだが、240の07Rにもなればかなりグリップするらしい。

タイヤの特性は、KR20Aが自分の好きな横浜系らしい。
つまり、そこそこのケーシングと柔らかいゴムの組み合わせで滑り出し穏やか。
ちなみに、ナンカンのNS-2Rは自分の嫌いなBS系の特性らしい。
つまりは、固いケーシングに固めのゴムで、限界は高いけど滑り出したらアウト。
ゼスティノはダンロップっぽいらしい。
つまりは、横浜とBSの中間ですね。滑り出しも穏やかとの評判。

溝のパターンはゼスティノの方が好みだ。

4月までゼスティノを待つか、直ぐにケンダを買うか。
いつまでもスタッドレス履きたくないし、一度買うと、次は数年後だし、悩むのぉ

昨日は昨日で、家の駐車場で純正キーを落とし、鍵が分解。
そのまま、イモビチップが落ちていたのに気づかずに出勤。
面白いのが、セキュリティのエンスタでエンジン掛けると、セキュリティに付けてあるイモビチップ(予備キーから移植)の方が効いてずっと走れるけど、キーシリンダーからエンジン掛けるとそっちのイモビが効く。
つまり、出勤途中に寄ったところで再出発する時に気づいたわけで、あわてて家に戻ってチップを発掘して事なきを得た。
雨が降り出す前に片付いてよかった。

さらには、9MRリップもうっかり軽くガリっていて、明日交換予定。
応急で、見た目的にはよく見ないとわからないくらいまで戻してあるけど、両面テープで吊ってる状態。
どなたか欲しいです?お試しにいかが?
梱包発送は面倒なので、手渡し希望。


このように、なんか最近車運が無いのです。
この感じだと、素直にケンダ買わないと、ゼスティノのデリバリー開始は遅れてスタッドレスをいつまでも履くことになるような予感。
Posted at 2017/03/21 13:56:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!12月17日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

↑のお題が出ましたが、へ〜そうなん?って感じw
ランエボ乗り始めて来年1月で18年。
2年ブランク含むだけど、こっちの方がそこそこ凄くない?

まぁでも、リアルだけなら絶対に縁がない方ともたくさんお友達になっていただきました。
知らない人にイイネ付けまくってるわけでもないのにエボ9へのイイネもうすぐ500に行きそうだし、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/10 23:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!

やんなってきた

結局、プロの手にかかっても車高調は回らず。
前回の車検の時も同じだったが、なんとか回してもらってOKだったけど、今回は車高調整不可。

今更純正ビルシュに戻すのか?とか、
やっぱ専業 or 大手メーカーじゃないといかんなぁ…買い換えるか!?
とか悶々と考えていた矢先、
再びショップから連絡もらって、タイヤの空気圧をパンパンにしたらなんとかクリアしそうだとのこと。

ただ、リフトから降ろしたての車高なので、少し走ったら下がるよね?
大丈夫か??

それと、スタビリンクとか、アーム類のブッシュが、車検には通る範囲だけど限界とのこと。

もう、何でもかんでもギリギリでイヤになりますわ。

ご老体は大変…
フルブッシュ交換ってどのくらいかかるのだろうか?
アーム交換よりは安いよね?

Posted at 2016/08/26 19:33:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!

車検に出したが

とりあえず、ショップから予備車検屋さんに出してもらった。

ロービームには6000Kのものが入っており、宮城ではことごとく車検に落ちてるらしいというのは、先日のブログに書いたが、自分のはGIGAの明るいタイプ(デュアルクス)なのが幸いしたのか、予備検屋ではギリギリOKだったらしい。
ただ、予備検でOKでも陸事でNGとなるケースもあったらしく、安心はまだできない。

また、マフラー音量もギリギリOK。
次回は厳しそうだとのことだし、検査官のアクセルの踏み方でも変わるらしいので、これもまだ安心できない。
いよいよ二本出しにでもするかな。
ただ、これも先日書いたように、今後マフラー交換NGになる可能性も有り…

それと、車高がギリギリダメだった。
まだイケると思っていたし、バリ溝のスタッドレスに空気多めにしてたのだが、車高調(G-MASTER)がまたもや固着して、事前準備で車高調整までできなかったのが災いした。
また工賃払って直してもらわないと…
なんかね、最近の車高調はこんなに固着しないらしい。
材質が悪い(錆びやすい)んじゃないかとショップは言ってました。
今後は純正形状タイプが流行るだろうとのこと。
まぁ、純正ビルシュは持ってますけどね…

なんか、昭和じゃあるまいし、チューニング受難の時代に逆戻りね。
なんか、車検毎にいつも悩まされるのは疲れてきた。

ただ、今回、車検に乗じてちょこっとイジってもらうのと、ちょこっとレストアもしてもらうため、それを期待して気を取り戻すしかない。
Posted at 2016/08/25 22:29:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラサボってるうちに、アプリでもPVレポートが見られるようになっとるな。」
何シテル?   08/26 00:06
足跡つけまくりでどうもすいませんm(__)m 広島出身,埼玉と長野を経て、宮城に来てから来て8年目です. リア友があまりいませんので,募集中ですm(__...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:28:28
クルマに家庭用コンセントを!BESTEK(ベステック)カーインバーター300Wシガーソケット車載充電器を使ってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 10:14:15
ロータリーコマンダー接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:32:00

お友達

突然のお友達申請もOKです(^_-)
自分から申請することは滅多にないと思いますので(^_^;),よろしくお願いします.
71 人のお友達がいます
p0r0np0r0np0r0np0r0n * こーえいこーえい *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 CN9@いずみCN9@いずみ *
フブー@車中泊フブー@車中泊 ふじやまとふじやまと

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 2008.12.25保証継承完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っていま ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて,満を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.