• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

リアスポ組み立て完成

リアスポ組み立て完成 リアスポ組み上げました。

いい感じです(^-^)

いちおう、見える部分はコンパウンド磨きしてコーティング、組み立てると見えなくなる内部にも組み立て前にコーティングし、骨組みの塗装がヤバイとこは錆止めまでしてあります。

ダイノックは、要拭き取りのいわゆるワックスだと模様の凹凸に詰まってえらいことになりそうですが、塗るだけの液体コーティング剤は大丈夫ですね。
白くならず、グロスカーボンの模様にさらに艶が出ました。

時間があって雨も降らなければ、明日には取り付けられるでしょう。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 02:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/12/16◆多幸②
pom☆さん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

159NM(2017.12月)な日
ヤジキンさん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

この記事へのコメント

2011/08/28 10:04:31
めっちゃ綺麗な仕上がりですね!

自分も、早くやらないと酷くなってます(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 23:23:35
休みとアフターファイブにフルに時間が割ければ,1週間もかからないと思います.

費用は,自分でクリア吹くか,ダイノックを自分で貼れば¥7000~8000くらいだと思います.
翼端板の内側やならいなら,さらに¥1000~2000は安くなります.

塗装剥げがなくなったのは気持ちが良いですが,翼端板の内側もカーボン模様になってもあんまり印象は変わらないですね(^。^;)
2011/08/28 11:02:18
オオ~綺麗ですね~(^^)

ダイノックは液体ワックスっと〆(..)メモメモ

取り付けた所が楽しみです(^^♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:24:42
ありがとうございます

平坦な塗装面と比べてコーティング剤が伸びないので,小面積でコツコツ塗らないとムラになりますね(^。^;)
2011/08/28 23:52:28
良い仕上がりですね(^_^)v

ちなみに、ダイノックはクリアを拭くのもアウトみたいっすよ。


コメントへの返答
2011/08/29 00:01:44
ありがとうございます.

そうみたいですね.
ただでさえ空気を噛みまくってえらいことになりそうです.

クリア吹くなら,ダイノック剥がしてですね.
いつでもできるように下地処理はバッチリです.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

足跡つけまくりでどうもすいませんm(__)m 広島出身,埼玉と長野を経て、宮城に来てから来て8年目です. リア友があまりいませんので,募集中ですm(__...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:28:28
クルマに家庭用コンセントを!BESTEK(ベステック)カーインバーター300Wシガーソケット車載充電器を使ってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 10:14:15
ロータリーコマンダー接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:32:00

お友達

突然のお友達申請もOKです(^_-)
自分から申請することは滅多にないと思いますので(^_^;),よろしくお願いします.
71 人のお友達がいます
リストBM2ASリストBM2AS * CN9@いずみCN9@いずみ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認
エボちわエボちわ * YUKKiYUKKi *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 2008.12.25保証継承完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っていま ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて,満を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる