• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

掘り出し物

掘り出し物 今日、ふと最寄りのSABに行ったら、在庫処分の掘り出し物市をやってまして、
初日の昨日でだいぶ売れちゃったみたいですが、
残り物には福があるということで、自分も思わず衝動買いを。

一つ目はレーダー探知機。
COMTECのZERO85Mですね。
¥9800でした。
現行モデルであり、SABでの標準売価は2.2万を超えるらしい。
通販の最安を調べても1.7万は下らないみたい。
念願の、ミラー型で、データ無料更新可能で、かつOBDからのデータ表示できるやつをゲットしました。
しかも、あ〜もうないかと思っていたら、キープしていたらしい他のお客さんが目の前で陳列棚に戻してきたんですよね。
ラッキーでした。
これで、水温計買わなくてもオッケー。
まぁOBDの接続ケーブルは買わないといけないですけどね。
COMTECは標高を表示するのが好き。

もう一つは、バレンティの、リアブレーキ四灯化キット。
普通に買うと1.3万くらいしますが、3000円でした。
自分でLEDを勝って組むより安いので、良かったです。

できれば盆休み中に付けたいですね。
今日は日中でも30度いかなかったみたいなので、こういう天気が続いてくれると良いのですが。

掘り出し物市では、ドラレコも安くて迷いましたが、これは調べてみてから。
売り切れならそれでも良いです。
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 20:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レーダー探知機考 その2 備忘録
がっちょ!さん

これ欲しい(^∇^)
めろんくんさん

320D レーダー載せかえ
ロンメルさん

パーツ第6弾到着
カズ5Vさん

レーダー探知機更新
はな.さん

レーダー探知機取り付けました。
○ヒデクン○さん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:57:31
こんばんは。
これは、定価と見比べると、凄い割安感ありますね。
自分の使っているレーダー探知機はかれこれ6年位前に買ったヤツで、殆ど役にたってません。

自分は最寄の三菱Dで無償でエアバック交換してもらってました。
リコールですが。
コメントへの返答
2015/08/08 22:25:59
最寄りというとあそこですかね?
ダッシュボード全外しでした?
それともグローブボックスだけで済みました?

自分のレーダーは、それこそ10年以上前にエボ6の頃に買って、形は旧式そのものだし、ステーは全部壊れ、既にないオービスはお知らせするのに新しいのは教えてくれない、メーカーは倒産している等、散々だったので、良い機会でした。
何より、ラジエターホースからだとサーモが開かないとわからない水温ではなく、純正の水温センサーの値が見られるようになるのが良いですね。
暖機でも目安に使えます。
テールは、よっしーさんと同じやつも考えたし、LED球買って自分で回路作ろうかとも思ってましたが、既製品は楽なので良いですね。

まだ、他にも色々ありましたよ。
いちおう、16日までやってるそうです。
2015/08/08 22:39:48
連投失礼します!

当初、ダッシュボード全外しって事で、代車まで借りて明日出来上がり予定でしたが、蓋を開けて見ると、車を預けて3時間ちょっとで作業終わりました連絡が。

結局、最小限のバラしで作業出来たとの事。
ダッシュボードは外さずに、グローブボックス周辺だけでやりきったみたいです。

ちなみに、最寄のDは東○三菱 西○賀店です。
コメントへの返答
2015/08/08 22:56:33
それは朗報です。
ありがとうございます。
ダッシュ全外しならどうしようかと思ってました。
自分はいちおう、宮○三○の方ですので、聞いてみますわ。
ただ、まだリコールの案内は来てないんですよね。
2015/08/09 01:35:34
ほんと掘り出しものゲッチューですね。

標高も表示してくれるのいいな…

とにかく暑いので仕事以外は家から出てませんw
コメントへの返答
2015/08/09 01:48:52
どもども、山です。
COMTECは昔から標高を表示してくれますよ。
長野県民って、やたら自分の住んでいるところの標高にこだわりがあって、プロパーではないですが、元県民として自分も気になりましてね(^^ゞ
いちおう、冬の路面凍結とか、空気の濃さとかの目安にもなるかと???
長野時代は1000m級の峠走ってましたから。

ところで、最近、Dもリコール処理に慣れてきたようで、ダッシュ全バラししなくともエアバッグ交換できるようになってきてるみたいですね。
よっしーさんからだけではなく、全国色んなところから情報が上がってきてますが、いよいよ宮城もイケるようになったかと!

こっちは今日、急に涼しくなりましたね。
一昨日東京出張だったのですが、東京駅に降り立った時の日陰とは思えないあの暑さは半端無かったです。
残暑お見舞いってことで、どうぞ熱中症にはお気おつけくださいね!
2015/08/09 19:09:26
こんばんは!
良い買い物されましたね。
なおゑもんさんのブログみてさっきSAB行って来たのですが遅かったようです(;´∀`)
商品棚がすかすかで大したものはありませんでした。
コメントへの返答
2015/08/09 22:32:24
日曜日だともうダメでしたか〜
私の候補のドラレコももうないかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラサボってるうちに、アプリでもPVレポートが見られるようになっとるな。」
何シテル?   08/26 00:06
足跡つけまくりでどうもすいませんm(__)m 広島出身,埼玉と長野を経て、宮城に来てから来て8年目です. リア友があまりいませんので,募集中ですm(__...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:28:28
クルマに家庭用コンセントを!BESTEK(ベステック)カーインバーター300Wシガーソケット車載充電器を使ってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 10:14:15
ロータリーコマンダー接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:32:00

お友達

突然のお友達申請もOKです(^_-)
自分から申請することは滅多にないと思いますので(^_^;),よろしくお願いします.
71 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * karaagebeamkaraagebeam *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 CN9@いずみCN9@いずみ *
ふじやまとふじやまと * たかさんIXたかさんIX

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 2008.12.25保証継承完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っていま ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて,満を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.