• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんのブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

どういうつもりだ?

今晩、生憎留守でしたが、Dの担当窓口の方が自宅まで来たらしい。

まさか、本気で土下座しに来たというわけではあるまいな?

個人対個人の話ではないので土下座される筋合いもないし、上から目線になるみたいでイヤです。
もちろん、それで片付けようとするのは勘弁。

対等な立場で話し合いがしたいですね。
商売において、お客様は神様ですというのはアフォが言うことです。
Posted at 2010/10/29 21:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月26日 イイね!

妥協するしかないのか????めまいが(@_@)

インコタービンの件,Dから連絡がありました.

やっぱ,窓口の方の発注ミスだったそうです.

申し訳なさそうで平謝りではありましたが,予想通り

「クレーム申請はやり直しがきかないのでどうしようもなく,土下座するしかない」

だそうです.
恐れていた,「インコで勘弁して」です.

まぁそりゃ会社としては,タービン再発注となると自腹を切ることになるし,ワタシに粋な計らいをしてやったのにという気持ちもあるでしょう.
ましてや,ワタシの車には補償を受けるという点でグレーゾーンがありますしね.
もしかしたら,窓口の社員の方が自腹で倍賞させられるのかもしれないし,そりゃボーナス査定とかにも響きますよね多分.

そこまで考えるとワタシも強く言えませんので,今日の所は,

・インコは誤算だ
・インコじゃないと保たないような過激なチューンをするつもりが無い
・街乗りで軽くアクセルを踏み込んだ時のレスポンスがラグになってしまうのはいただけない

なんてことをグチグチ言いながら,

・今後補償しないというのは,あくまでもそちらが作業を完璧に行った後のことではないか?

と釘を差し,

・マグとは¥7万くらいの価格差がある
・間違ってマグがインコになった人を知っているが,その人は再度マグに交換してもらった←みんカラで見つけました

というような意見を言い,直ぐに返答はいらないのでもう少し社内で揉んでくれと伝えました.

まぁね,違う車種のタービンが付いてるわけじゃないし,まだブーストをかけられない状態なので,実際のインコとマグのレスポンス差がどれくらいなもんか身をもって体感しているわけでもないし,難しいところですよね.

レスポンスの代わりに耐久性を得るわけですし,20万kmとか乗るつもりならインコの方がいいのかもね??

ワタシはどうすればよいのでしょうか?(@_@)
Posted at 2010/10/26 19:57:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月26日 イイね!

延長ハーネスの件は解決!

数日間,アウトレットの販売先にメールしても返事がない,電話しても出ないという状態でした.

よって,諦めの境地で,ヤフオクで「メーカーの不備を途中で対応してくれなくなった」みたいなことを書いて,評価を「どちらでもない」にしておきました.

なぜ,「どちらでもない」にしたかと言うと,評価に焦って連絡をしてくるかも?と思ったからです.
そうでも,きちんと対応してくれたら「非常に良い」にしてあげようと思いましてね.
「悪い」以下にしてしまうと,「良い」以上に再評価できないので.

案の定,直ぐにメールが来ました(^_^;)
評価しなきゃこのまま無視するつもりだったようですね...

で,メーカーがあっさりと非を認め,販売店にハーネスを送るそうで,そこから私に発送してくれます.
もう既に別口で買ってしまっているので,しばらくストックで持っておいて,問題がなければヤフオクに流します.

あとはタービンの件ですね.
昨日,連絡がなかったので,今日電話してみたら,昨日は本人(私の担当窓口)が休みだったそうです.
あんまり最初からガミガミ言っても仕方が無いので,「なぜこうなったか調べてくれ」とまずは言ってあります.

何が原因かがまだはっきりしていませんが,
メーカーが発送を間違えたのなら,何も気にせずもう一回やってもらえばいいことで,強くも言えます.
やっかいなのは発注ミスだった場合で,「今回は特例なんだからタダで直って有り難いくらいに思え」というようなことを言われた時ですね.
Posted at 2010/10/26 16:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月25日 イイね!

私の車は,正真正銘のメーカーオプションのマグター装着車

いちおう車が帰ってきたので,世話になったショップの社長にお礼の電話をしたのですが,インコタービンになってしまった話もしました.

中古車なんで,納車時にはインコで後からマグっていうパターンなら仕方が無いって言ったら,

以前部品を調べるのにあなたの車体番号から追っかけたら,マグになってましたよ!

だそうです.
こちらの不安要因は消えました!
あとは,Dがどう対応するか.
でも,インコで勘弁してって言われたら,飲むしかないかも...
Posted at 2010/10/25 11:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

そういえば,タービン交換の際に

エンジンオイルとクーラントって交換するものだと思ってましたけど,今回の作業では交換されていないそうです.

これも,本日自分から聞いて分かったことです.

交換してないなら,タービン外した際にオイルもクーラントも漏れてますよね.
明日,エンジンオイルの量を見てみないと.
ちゃんと補充したんかいな?
Posted at 2010/10/24 22:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@むらゆぅ みんカラにレビューがあるのでは?」
何シテル?   04/16 23:22
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
34 5 6789
1011 12 1314 15 16
17 18 19202122 23
24 25 262728 2930
31      

リンク・クリップ

Cooling Door ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:42:46
マツダ純正 ファンコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 07:37:17
関西エコアープ KEA O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 13:33:35

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨGSRの寒冷地仕様です. 2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢGSRです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥGSRです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation