• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

9MRリップ交換

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年03月23日
1
先日、うっかり車幅感覚の誤りで9MRリップをガリってしまいました。

画像は交換後ですが、赤丸の辺りをガリって、内側の部品がモゲたため、1cmくらい下がりました。
キズはタッチアップして、下がりは両面テープで吊ってましたので、パッと見はわからないくらいになってましたが、直すか交換かで、エボのリップは安いので交換にしました。

結論として、新品になってきれいになって良かったのですが、10年経った車の純正部品の値上がりにやられ、以前新品フルセットで交換した時よりも1マソ近く高くつきました。
今回の交換はフルではないので、3マソでお釣りくると思っていたので、そこからは1マソ以上高かったです。地味に痛い。
リップだけで2.2マソに値上がりしてます。
加えて、裏の部品一つと、リベット類。

今回のは大事にします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤウィング交換(取り付け編)

難易度: ★★

GTウイングとドアミラーをノーマルに交換

難易度:

リヤウィング交換(取り外し編)

難易度: ★★

フロントバンパー色々

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

右フロントドライブシャフト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/03/26 22:49:07
こんばんは。
リップも2万超えしたんですね〜!
自分が購入した時は1.9万くらいだったかと??

ウチのも下をガリって初めは交換したい気持ちが山々でしたが、普段見るぶんにはまったく気にならない位置ので、結局そのままです(^^;;

今の価格なら交換より自家塗装するかもです。
コメントへの返答
2017/03/26 22:52:58
下の見えない箇所は、いくらガリってもオッケーです。今回は見えるところのガリに加えて、裏側も逝ったので、素直に交換です。

プロフィール

「みんカラサボってるうちに、アプリでもPVレポートが見られるようになっとるな。」
何シテル?   08/26 00:06
足跡つけまくりでどうもすいませんm(__)m 広島出身,埼玉と長野を経て、宮城に来てから来て8年目です. リア友があまりいませんので,募集中ですm(__...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:28:28
クルマに家庭用コンセントを!BESTEK(ベステック)カーインバーター300Wシガーソケット車載充電器を使ってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 10:14:15
ロータリーコマンダー接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:32:00

お友達

突然のお友達申請もOKです(^_-)
自分から申請することは滅多にないと思いますので(^_^;),よろしくお願いします.
71 人のお友達がいます
p0r0np0r0np0r0np0r0n * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
CN9@いずみCN9@いずみ * YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認
こーえいこーえい フブー@車中泊フブー@車中泊

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 2008.12.25保証継承完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っていま ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて,満を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.