• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サラキエ@J4のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

呼出しくらった

うほっトレードマーク
購入予定のお店から呼出し食らった。

件の免許についてらしいが、何だろう

詳細は来店予定日の2日後に
Posted at 2009/03/31 12:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月30日 イイね!

法改正について2

昨日の日記を書いた後、新たな疑問が・・・

それは、今後どうなるんだろう?って事。
1.法改正後は自動二輪の免許がないと乗れなくなる。
2.現在3輪車を使用している者は限定免許で乗る事を認める。

1の場合は問題ないのだが、
2の限定免許で乗れる範囲ってどこまで?

A.今乗っている3輪車のみ乗れる。
B.今後もピアジオの3輪車のみ乗れる。

Aの場合だったら最悪すぐる。
例えば盗難や事故にり、車両入替をしたら一切乗れなくなってしまう・・・
ただでさえ盗難や事故で気が滅入っている所に、
二輪免許取得という思い足かせが付いてくるなんて(滝涙

どっちにしろ早く結論を出して欲しい。
Posted at 2009/03/30 08:09:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月29日 イイね!

法改正について

グループのスレッドでも問題になっている
今回の法改正問題でちょっと調べてみた。

中型免許しかないJ4の場合、
自動二輪の免許を取得するの費用がおよそ14万円。
大型二輪免許になると25万円も掛かってしまう。
これはとても死活問題だ。

MP3をやっとの思いで購入し、これから色々とカスタマイズ♪
って所に、6月以降6ヶ月以内に14~25万もの費用を工面して
二輪免許を取るなんて無理!

どうせMP3以外の二輪車に乗る気は無いので、
新設される限定免許で我慢するしか手が無いかな・・・

既得権を一切無視した今回の法改正には大いに疑問が残る。

処で、この限定免許を取得した場合、免許書の記載はどうなるんだろう?
種別区分に「自二」って記載され、条件欄に「前2後1輪車限定」
ってことになるのかしら?

なんかかっこわるいな~~w
Posted at 2009/03/30 00:02:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月08日 イイね!

独り言

2年越しでやっと車輌の購入に漕ぎ着けた訳だが
予定より多くの諭吉さんが掛かってしまい(後悔はありません!!)
カスタマイズするのは当分先に成りそうなんですが、
安全を考えてヘッドライトのHID化と
後付がめんどくさいので2輪用ETCの2つを付けるつもり。

ただ、HIDを両目に付ける予算が無い(爆
ハイorローどちらか片方のみに成りそう。
この場合、付けるのはハイ側の方がいいかな?
「普段はロー側のハロゲンランプを使用し、
郊外など闇夜を走る時に明るいHIDで走る」みたいな

でもう一方、ETCも悩むw
現在販売されている2輪用ETCが、分離型のJRM-11
一体型のJRM-12のたった2種類しか無いのに驚いた!
選択の幅がめっさ少な(爆

搭載場所や盗難の危険を考えると多少お高いJRM-11が無難なのかな・・・・
しかし、ネットで色々調べると困った事実が!

近くに2輪用のセットアップ店が無い(爆
これは困ったwwどうすっかな~今度お店に行って聞いてくるか・・・・

しかし、ETC助成期間が3月12日から3月31日までとは
ちと短くないか?1万5千円安く付けれると喜んでいたのに、
MP3が来るのが4月の中旬、間に合いません(TT)
いいもん定額給付金で付けてやる...........〆(.. )memomemo


Posted at 2009/03/08 08:05:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月04日 イイね!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪今日、人生で初めてバイク屋に逝ってきた。
MP3の見積もりを貰う為に。

でも、気が付いたら契約してた(爆w
予約手数料として半金、60諭吉さんも納めてきちゃった+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚

納車予定は4月の中旬位になるそうです。
今から楽しみだわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Posted at 2009/03/04 17:28:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 契約 | 日記

プロフィール

「ネジを固定する座金がどっか吹っ飛んでいった(>人<;)」
何シテル?   05/01 11:44
2輪免許が無くても乗れるスクーターを2年位前に雑誌で見つけた。 それがこの「ピアジオ MP3」。 イタリア生まれの3輪車に一目ぼれして2009年3月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

サラキエと友達に成っていただける方、
随時募集中ですw

33 人のお友達がいます
zz-kenjizz-kenji KUNI-KKUNI-K
coolman2001coolman2001 トリケラトリケラ
AIちゃんパパAIちゃんパパ タチコマMP3タチコマMP3

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ MP3-400FL ピアジオ MP3-400FL
ピアジオMP3-400FLです。 2年越しにて手に入れました。 2009年3月4日 発  ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ただの社用車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.