• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サラキエ@J4のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

ガリガリガリ~

うへ~(||-Д-)

カーブを右に曲がるとガリガリガリ~
カーブを左に曲がるとガリガリ~
センタースタンドが道路と戯れてます。
そんなに倒しているつもりは無いのにな~
MP3って40度まで倒せるって説明書に書いてあるけど
あれ、嘘だねw
センスタある状態で40度なんて傾けたらセンスタを軸にして
ぶっ飛んで逝きますね。

今週はいろんな所を削ってばっかりだorz
Posted at 2009/05/30 21:26:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | MP3-400FL | 日記
2009年05月29日 イイね!

みんカラアンケート

みんカラアンケート

この記事は、みんカラステッカーが当たる!アンケートのお願い! について書いています。

みんカラステッカーが欲しくてアンケートに答えてみた。
アンケート中身は「車」に関しての設問ばっかりだったけど、
今の所、MP3は普通免許で乗れる三輪車なので問題ないよね?(笑
Posted at 2009/05/29 20:49:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年05月26日 イイね!

陽気機嫌が一転して

事故った~orz
MP3の右側がボロボロに(TT)
ついでにおいらもボロボロ♪
着ていた上着の右肩・肘・手首及び手袋も穴開いた。
ズボンも道路と遊んで穴開いた。

取り合えず右肩が痛いのと右足に擦り傷があるだけで他はピンピン。
ヘルメットに傷が無いので頭は撃っていない様子。

状況は片側2車線の道路、前方に右折専用レーンが有る場所を右側走行中。
前方では右折する車が右車線まではみ出しており、
右車線を直進出来ないでいる車が数台止まっていた。

左車線を確認すると丁度車の切れ目。
左に車線変更しようと車体を傾けアクセルを開けた瞬間、
右車線最後尾にいた車がおいらの行き先を塞いだの。
多分おいらがみえなかったのね、凄い勢いで車が目の前に。
これから加速しようとしていた所で慌てての急ブレーキ。
カーブでブレーキを掛けたと同じ状況だったので、
当然MP3は起き上がってきて其のまま右側を下にズサーーーーー!!
おいらゴロゴロ~~~~
車線を塞いだ車すたこらさっさ~~~

はい(TT)/おいらの判断ミスが招いた単独事故です。
まさか、立ち扱けの前に事故るとは(トホホ

幸いたいしてスピードが出ていなかったので怪我というより
擦り傷程度で済んで良かったです。
良かったんです。
良かったんですよね?

  
  
右側をほぼ全部いっちゃいましたから直すのに幾ら掛かるのやら。
最低でもフェンダーは直さないといけないよな~
でも、フェンダー取り付け部の耳が全部逝っちまって要るから
Fカウルも直さないと付かないよな・・・・

金がね~~~~orz

折角HID付け他ばっかりだったのに・・・

MP3の状況写真は後程~

画像は「掲示板」の方にUPしました。
見て失笑してください。
Posted at 2009/05/26 20:01:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日 イイね!

MP3入院

これから札幌に出張です。ショップからエレメントと他が着いたと連絡があったのでうちの子入院させてきた。納車以来3日も乗れないなんて初。帰ってきたらちょこっとだけパワーUPしたMP3を披露します。
でわ、行ってきま~す
Posted at 2009/05/22 15:44:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2009年05月21日 イイね!

やっと取り付けた写真を公開

さてさて、17日に作ってココで公開したPSPナビ用サンシェード。
悪天候が続いたお陰で搭載写真の公開が遅くなっていたのだが、
やっと今日写真を取る事が出来たのでお披露目♪

先ずは正面からパシャッと

どんなもんでしょう?
写真ではナビ画面が見えませんが実際はもう少し良く見えます。

続いて横からの1枚

以前の試作1号機に比べてスッキリしていると思います。
(風景に画像処理が入っているのは大人の事情ですw)

最後は後方から

ナビホルダーが白いのが気に入りませんがこの色しかないので我慢です・・・)

閉じた状態での正面はこんな感じ

前回公開の時には無かった、マジックテープ。
これで、ガタツキを抑えています。

横側

これだけ見るとなんだか判りませんね^^;

以上、自作PSPサンシェードでした。










あ、大事な事忘れていた(爆
1枚目の写真の右端に写るものなんですが(笑
ズ~~~ム

やふおくでポチッちゃったww
食我さんのブログでこいつを見て「いいな~いいな~」の日々。
ネットで調べると結構お安く買えるようなので、暫く放置していたら今月に入って急に
市場から消え無くなってたorz
欲しいな~と思っていたものが手に入れられ無って益々「欲しい病」が進行(爆
やふおくで何回か入札に参加するも落札には至らず(^ω^♯)ピキピキ

韓国産の偽者で我慢しようかとも思いましたが、何とか希望の物をGet!!

落札価格は8,900円。
送料や手数料を含めると10,100円也

使い心地は・・・・
まだ、設置にも至って無いので又後日にでも。


普通に走っていれば要らない製品なんですが、
この度頃スロットルを押さえる事が出来なくなってきていて(爆
気が付いたら軽る~~~く法定速度を30%増しで走ってっている自分がいます。
お国にお布施をするくらいなら、先に予防策をと購入に踏み切りました。
まあ、知らない土地を走る時も有った方が結構役に立つのでいいかな♪

これで18日に書いた2つ目のゴニョゴニョを達成するのに必要な装備が又増えたw
(この度頃こればっかりだなw)
Posted at 2009/05/21 22:02:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 購入したもの | 日記

プロフィール

「ネジを固定する座金がどっか吹っ飛んでいった(>人<;)」
何シテル?   05/01 11:44
2輪免許が無くても乗れるスクーターを2年位前に雑誌で見つけた。 それがこの「ピアジオ MP3」。 イタリア生まれの3輪車に一目ぼれして2009年3月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

サラキエと友達に成っていただける方、
随時募集中ですw

33 人のお友達がいます
zz-kenjizz-kenji KUNI-KKUNI-K
coolman2001coolman2001 トリケラトリケラ
AIちゃんパパAIちゃんパパ タチコマMP3タチコマMP3

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ MP3-400FL ピアジオ MP3-400FL
ピアジオMP3-400FLです。 2年越しにて手に入れました。 2009年3月4日 発  ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ただの社用車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.