• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サラキエ@J4のブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

取り合えず2週間のガマン

取り合えず2週間のガマン水曜日の『何してる?』で騒いでた結果、こうなりました。><
Posted at 2010/10/30 10:31:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年10月28日 イイね!

冬化粧

冬化粧白い衣を纏った『三国峠』

もう、夏タイヤでは通れません
Posted at 2010/10/28 09:22:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年10月13日 イイね!

J4号をドレスアップ♪

J4号をドレスアップ♪

昨日はホイールにリムストライプを貼りました手(チョキ)

伊太利亜三輪倶楽部』さんで販売しているMP3用オリジナルリムストライプで~す。
色は反射タイプシルバーです。

ホイールもシルバーなので昼間は全然目立ちませんが、
夜になればごらんのように奇麗に光ってくれます。


余り派手なのが苦手なのでさり気なく足元のドレスアップが出来てホクホクですグッド(上向き矢印)

色は通常タイプで『赤』・『黄』・『ゴールド』の3種類と
J4が貼った反射タイプで『シルバー』・『赤』・『黄』の3種類計6色。

当然FUOCO用も6色有ります。

貼り方も簡単でしたので誰でも奇麗に貼る事が出来ると思います。
(シールは予備がありますので多少の失敗もOKですウィンク


P.S.
そうそう先日9日にタイヤをやっと履き変えました(爆
注文して1ヶ月って何処に発注してるんだろうね><
取り合えずこれでまともに遊びにいけます。

今回のタイヤはミシュランのシティグリップってやつです
フロント『MICHELIM CITY GRIP 120/70-12 51S』          ¥6,700-  ×2
リ  ア『MICHELIM CITY GRIP 140/70-14 68S REINFORCED』 ¥10,400- ×1
工賃                                        ¥6,720-  ×2
タイヤ廃棄料                                   ¥525-     ×3
合計                                      ¥38,815-   

たけーよorz
通販だと二割近く安く買えるというのに・・・

タイヤを通販で買って交換だけしてもらと言う方法もあるけど
ショップとのお付き合いを考えると・・・
(自分で交換が出来ないが恨めしいです。)

Posted at 2010/10/13 08:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 購入したもの | 日記
2010年10月10日 イイね!

今日も散財したお~

先月トップケースをポチッたばっかりなのに今月もまたポチッっちゃいました。

先ずはジャケット
『KOMINE JK-811 ウインタージャケット ジャガロ』です

前から欲しかったロング丈のジャケット、ストームガードも付いていて下かの風の進入もバッチリ防いでくれます。

素材もHUMAXを使用していて透湿防水性もOK~
防護性も肘や背中は勿論、肩に2種類のプロテクターを装備し別買いですがチェスとアーマーも付けられます(ちょっとオーバーすぎる装備ですが冬の道路は怖いですからこれくらいないとねw)

取り外せるインナーやネックウォーマーが付いていたりと至れり尽くせりですが、欠点が一つ。
重いです(><)
着てしまえば重さは余り気になりませんが着るまでが一苦労しそうですw

あと、気になった点が一つ。
全体に小さめ?です。
J4のスペックが身長172cm、体重75km、ウエスト89cm(メタボ~~)でXLを注文。
プロテクターの分を加味して一回り大きいサイズを選んで見た処ぴったし。(特にお腹回りが・・・orz)
購入を考えている方はご参考に。

続いてズボン
『KOMINE PK-817 ウインターパンツ マーキュリオ』

こちらもコミネ製で統一しました。
前回4月にもコミネのズボンを買っているんですが、やっぱりローライズなのが気に入らないので普通の物を購入しなおし。

ジャケットが「HUMAX」なのでズボンも同じ素材の物をチョイス。
当然腰と膝にプロテクターを装備しています。
あと、値段が前回のものより↑のせいなのか生地はこちらの方が随分厚手になっており冬装備としては頼もしい限り♪

サイズは前回がLB(ウエスト90~102cm)でちょっと足りなかったので2XL(92~104cm)にしてみたんですが、今度はちょっと大きいですorz(この辺は試着できない地方住みの泣き所です)
まあ、ベルトをすれば良いばけなのでこれはこれでいいです。

最後はグローブ
『KOMINE GK-702 ガードインウインターグローブ アルファ』

これもコミネでw (J4はコミネの回しモンじゃありませんよ~)

って言うか初めてバイク用グローブを買いました(大爆
いままで中々欲しいと思えるグローブが無く、ついつい買いそびれていましたがやっと良品に巡りあいました。

見た目にごっつく無くそれでいてプロテクターが付き、そして防寒がしっかりしているものって事でこちらの商品に。
まあ、履き心地はマズマズ良い感じ、後はどれだけ寒さを防いでくれるかですがこればっかりは実走して見ないことににはね~

そんなこんなで今月もまた多くの諭吉さんが飛んで行きました~
9月のお給料もどれだけ減収しているか分かんないのにね(超爆

さあ、お休みカモ~~~ン
タイヤも新品になったのでどこか遊びに行きたいぞ~
Posted at 2010/10/10 23:46:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 購入したもの | 日記
2010年10月09日 イイね!

工場入り

工場入り只今、タイヤ3本及びオイル交換中
Posted at 2010/10/09 16:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | MP3-400FL | 日記

プロフィール

「ネジを固定する座金がどっか吹っ飛んでいった(>人<;)」
何シテル?   05/01 11:44
2輪免許が無くても乗れるスクーターを2年位前に雑誌で見つけた。 それがこの「ピアジオ MP3」。 イタリア生まれの3輪車に一目ぼれして2009年3月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

サラキエと友達に成っていただける方、
随時募集中ですw

33 人のお友達がいます
KUNI-KKUNI-K * zz-kenjizz-kenji
coolman2001coolman2001 トリケラトリケラ
AIちゃんパパAIちゃんパパ タチコマMP3タチコマMP3

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ MP3-400FL ピアジオ MP3-400FL
ピアジオMP3-400FLです。 2年越しにて手に入れました。 2009年3月4日 発  ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ただの社用車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.