• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サラキエ@J4のブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

トモダチワッペン

トモダチワッペン天気がスッキリしませんね~
何をするにもため息が初めに出てしまいますw

注文したのが3月の終わりか4月の初めに注文した
トモダチワッペンが届きました~
(実際には1週間位前に届いていたんですが・・・)

東日本大震災の支援活動に米兵が付けていた
あのワッペンです。

その時見た、同盟国の支援の温かさ。
作成過程のエピソードや震災復興への支援と思い購入。

ワッペンはウエアーの右肩に縫い付けました。
冬用にもと2枚買いましたが、冬用ウエアーはもう着ないので
1枚はとっておく事にします

がんばろう日本!!

購入はmono shopで出来ます。
Posted at 2011/05/16 16:17:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 購入したもの | 日記
2011年05月12日 イイね!

諸先輩達にお聞きしたい事が有ります

北海道も大分温かくなり、そろそろ走り初めにはいい季節です。
さて、走り始める前に車輌の検査をしていただいた所、
ベルトの交換が1万km毎と整備手帳に書いているのを発見。

ショップと相談して、取り合えず駆動系をばらして見たんですが
ベルトに消耗後がまるっきりない状態でした。
ヒビもかけもベルトサイドのほつれもない、殆ど新品その物。
ケース内もカスなど一切なく、ショップの人と
「この状態で交換なの?」顔を付き合わせてしまいました。

そこで、諸先輩達にお聞きしたい事は、
やっぱりベルトは1万km毎に交換しないといけないでしょうか?
「幾ら外車でも、この状態から行き成り切れる事はないだろう」がショップの見解です。
ただ、ショップも400を扱うのは初めてで良く判っていません。

切れる切れないは運もあると思いますが、ご意見をお聞きしたいです。


P.S.
序にウエイトローラーも見て頂きましたが、
こちらも偏磨耗などなく奇麗な状態でした。
Posted at 2011/05/12 09:32:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | MP3-400FL | 日記

プロフィール

「ネジを固定する座金がどっか吹っ飛んでいった(>人<;)」
何シテル?   05/01 11:44
2輪免許が無くても乗れるスクーターを2年位前に雑誌で見つけた。 それがこの「ピアジオ MP3」。 イタリア生まれの3輪車に一目ぼれして2009年3月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

サラキエと友達に成っていただける方、
随時募集中ですw

33 人のお友達がいます
zz-kenjizz-kenji KUNI-KKUNI-K
coolman2001coolman2001 トリケラトリケラ
AIちゃんパパAIちゃんパパ タチコマMP3タチコマMP3

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ MP3-400FL ピアジオ MP3-400FL
ピアジオMP3-400FLです。 2年越しにて手に入れました。 2009年3月4日 発  ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ただの社用車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.