• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ロータスエスプリターボを目撃

ロータスエスプリターボを目撃
東北道を走ってると、セクシーな後ろ姿が車(RV)

近づきながら、確認するとロータスエスプリターボの文字がexclamation

カッコいい…

前に『エコ替え』なるコマーシャルで燃費の良い車に乗り換えてエコしようみたいな、風潮ありましたが…
車1台生産するのに必要な材料や資源考えると、1台の車に長く乗ることの方がよっぽどエコだとオモウのだが…

もちろんエコカーを否定する気は全然なく、寧ろ技術と性能面にはリスペクトしてますよ車(RV)

と、ロータスの勇姿見ながら、いろいろ考えてみた。

今日は阪神勝って、首位ヤクルトに3連勝わーい(嬉しい顔)

ノーアウト三塁で2回も点取れなかったり、試合内容には大きな不満ありましたが、ヤクルトもあまり調子良くないので、なんとか勝てたってとこでしょうか野球

阪神、三塁コーチのおかげで一体何点損してるんだろ(怒)
あまりに状況判断よくない!

でも勝って明日からまた気持ち良くがんばれます♪
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

雨の週末
ペリー2011さん

「クルマでいこう!」に新型XC60 ...
シークーさん

全英への道
sinyさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:38:44
こんばんは^^

エスプリターボ、素敵ですよね!
ボクも好きな1台です。
そしてクルマを買い替えるよりも
1台のクルマを長くのってるほうがエコだと思ってます(笑

首位ヤクルトを3タテ5ゲーム差
問題は火曜日からの名古屋3連戦
なんとか1つは勝ってもらわないと、、、ですね
コメントへの返答
2011/08/07 23:46:49
こんばんは夜ぴかぴか(新しい)

エスプリカッコよかったですわーい(嬉しい顔)
まさにリアルスポーツの雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)
後ろ姿がまたカッコいいんですよねexclamation

なんと火曜から鬼門ナゴヤですか(^-^;
ドラゴンズも調子下降気味なので、なんとか勝ち越してほしいですねわーい(嬉しい顔)
2011/08/07 23:56:20
ロータスもいいけど、335ツーリングもいいなぁ♪
僕もE46にあと6年くらいのってF11に乗り換えたいです!
コメントへの返答
2011/08/08 18:54:51
ワシは335には最低10年は乗るつもりですわーい(嬉しい顔)
F11って5シリーズですかexclamation&question
手も足もでませんたらーっ(汗)
2011/08/08 00:12:41
上を見たらキリが無い・・・

自分に合った走りの友がいれば・・・・

で・・・335i ツイン田んぼ~いかがかな???

裏山です(* ̄▽ ̄*)ノ"欲しかった!!!

けど・・・高かった・・・けど・・・6発は守った!!!
コメントへの返答
2011/08/08 18:58:59
ツイン田ーボ、トルクの塊みたいな印象です車(RV)

高速でも2000回転くらいで、法定速度くらいです!

Mスポーツなのに、乗り心地がマイルドなのも嬉しいですわーい(嬉しい顔)

やっぱり⑥発はイイですねるんるん
2011/08/08 00:53:32
おぉ~!走りながらでもよく撮れてますねー♪
って、そこかい!(1人ツッコミ)

エコ替えじゃなくて、「このまま国内販売が減ると海外生産を加速せざるを得ません!」って素直に言った方が効果ありそうですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:10:46
助手席から撮ったので全然ダイジョーブですよカメラ
1台の車に長く乗ると、必然的にメーカーは売り上げ減るのはわかりますが、それをエコと結びつけられると、違和感感じますよね…
そんなことを考えながらエスプリのカッコいい姿を眺めてましたわーい(嬉しい顔)
2011/08/08 01:09:17
「エコ替え」なんて言葉、本気でエコを考えている企業の言うこととは思えません
さて、ロータス、この低さにかつては魅力を感じていましたが、ミニバンに乗ったら視線の高さに驚きました それでもMPVは低い方なんですけどね
スーパーカーの部類に入るんでしょうが、Mr.ビーンの事故も気の毒ですが、なんか事故率高いですよね

タイガース、ヨロヨロながらも頑張って食いついてますね
コメントへの返答
2011/08/08 19:43:14
そうですね!
企業の儲けって目的を隠すために善の『エコ』の言葉を使うなんて…

やっぱり車高低いほうが地面近く、運転している感覚が強く得られるので好きですわーい(嬉しい顔)

ミスタービーンってマクラーレン乗りだったんですねexclamation
命は無事で良かったですが、すさまじい高額の車がオシャカになったとは…

阪神3連勝は素直に嬉しいですが、ヤクルトが調子良くないのもあると思います。
2011/08/08 13:30:47
ロータス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

走っているの姿を見たの初めてかも(*^。^*)

たしかに、ハイブリット車良いとは思いますが、

燃費が良いのに、バッテリー交換が高額というのが納得いきません(・へ・)
コメントへの返答
2011/08/08 19:53:16
ロータスカッコいいんですよね!

ハイブリットの燃費は魅力的ですが、バッテリーに使うレアメタルや資源のこと考えると本当にエコって疑問です。

その点、内燃機関だけでハイブリット並みの燃費を叩き出したデミオはすばらしいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無防備ε-(´∀`; )」
何シテル?   07/11 18:07
みんカラ1年ちょっと経過しました そろそろお友だちを増やそうかと なので、気になったらお気軽に誘ってください! ブログは車よりほかのネタが多いです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゴールデンウイーク 一気乗り🚕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 09:57:00
ALPINE PKG-M900SC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:32:13

お友達

みんカラデビューから1年ちょっと
そろそろお友だち増やそうかとおもうので、お気軽にお誘いを!
こちらからお誘いしたときは、どうか嫌がらずに(笑)(´∀` )
21 人のお友達がいます
北欧の海賊北欧の海賊 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ぴなじろうぴなじろう * mintgmintg *
ma-noma-no プロペラ13プロペラ13

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アルピンホワイトです芽
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
どうしても、BMWの直6が欲しくて購入しました。自分の車なので贔屓目に見てしまいますが、 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ニスモのエアロが組んであります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.