車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
焚火台デビュー戦
天気も良く絶好のお出かけ日和。
仕事のウサ晴らしも兼ねて
BBQをしに行きました。

先日購入した焚火台を
使いたかったというのもあります。



早速火入れ式。
日帰りBBQ&初使用
なのでジャブ。
燃料(マメ炭)は意図的に少なめです。



無事に着火、
バーナーで湯沸かし済の
湯煎用鍋を置きました。



普通の焼肉もしました。
マメなメンテにより
日本一キレイと自負する
私の炉端大将。今日も大活躍です♪



焼き鳥屋さんで入手した
味噌だれ、ネギにも合います。



その他トピックス。

100円ショップの150円品、
コンパクトチェアを
10リットル水タンクの載せ台として使用。
水場が遠い時に便利。
傍にあるポンプ式石鹸も便利です。



本題の焚火台に戻ります。
お湯を沸かせるのが狙い通りで◎
少々風が強くて肌寒く
コーンスープを飲みました。

分かりにくいですが
燃料の間にアルミホイル(=焼き芋)も
セットしてます。

焚火台を買って良かった、
大満足です。


秋の一日でした。
ブログ一覧 | お出掛け・ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/16 19:56:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:32:52
盛り付けって大事ですね!
スゴイ美味しそう♪
真似しよっかな(笑)

焚火台大きくて使いやすそうですね!
この先きっと大活躍♪

コメントへの返答
2016/10/16 22:19:50
写真用に拘って盛り付けてみました^^v
少々ご飯が冷めてますが(汗)
見た目重視って事で。。

焚火台はコレで十分、
細く長ーーく楽しみます♪
2016/10/16 20:36:13
おお、デビユーッスか、
良いッスね!
( ^ω^) おっ

使い勝手良い様で!
(o^-')b グッ!

5月、1人用テントと焚火台買ったッスけど……。
└( 'ω')┘
まだ使用して無いッスね〜、
( ̄-  ̄ ) ンー

デビユーしたのランタンだけダス。
( ̄w ̄)ぷっ

今年わ車の修理で行きそびれましたッスので、
_( _ ́ω`)_オオゥ...

そちらわ今時期キャンプですと夜わ寒いッスか?
└( 'ω')┘
コメントへの返答
2016/10/16 22:23:37
使い勝手と値段のバランスを
考えると、とても満足です!

パーツレビューと同じで
長く使った後でないと
ホントの評価を出せないですけどね。

買うときのワクワク感って
非常に重要かと。
買った後、使わないで寝かせてしまうのは
私もあります。
焦らず何時かデビューしましょう。

冬でも温暖な千葉県南部と異なり
朝は寒く感じますね。
写真の場所は河川敷、風があると
体感温度は低く感じられるかと。
2016/10/16 20:54:19
水タンクそばに液体石鹸。私もやってます。手が洗えるって気持ちいいです。

そんな、キレイ好きをほのめかしつつ、炉辺大将はドロドロです(泣
コメントへの返答
2016/10/16 22:28:04
油系触ると石鹸でないと
汚れ落ちが悪いと思います。
↑神経質オフローダーなモノで(汗)

炉端大将はドロドロが普通です。
あの形状はいただけない。
私のメンテ狂は、もはや意地(維持)です(笑)
2016/10/16 21:32:29
日本一汚い炉端大将を持つ者です(笑)

ほぼノーメンテで…さて何年使ってるかな~網はもう7~8交換していますけど

昨夜もホルモン炙りまして大変ご満足しております

最近反射板も交換しましたが台の取り付け部が腐食し脱落

しかしまだ使えますし火力もそこいらの炉端大将に負けない火力もになるぐらい使い込んでおります

もう野営のお供は時折しか持って行きませんが未だ私には大切な道具です

あ…焚き火台に触れて無かったですね〜
コメントへの返答
2016/10/16 22:38:37
去年のG/W、
日本一『味がある』炉端大将を
見させてもらいましたよ♪
それで焼いたホルモン、美味しかった。


耐久試験なみのコメントですね(笑)
イワタニに報告しましょう。
ついでにメンテ性の悪さも。
Ver2での改善を期待して。。。


私もニョーさんに炉端大将の存在を
教えてもらい大切な道具になってます。
お互いスタイルは違いますが
愛着を持って使いこなしましょう!


焚火台>
何を選ぶのかな(・・?、期待してます。
2016/10/17 04:18:08
かわせみ行きたいですゎ
コメントへの返答
2016/10/17 21:16:18
高速使っても・・・・遠いですよねww
2016/10/17 13:24:39
豆タン、火持ちが良くて暖をとるには最高ですが臭いが気になって最近は使ってないです(´・ω・`; )

カインズの炭が中々優れものですし、安いです♪機会があれば是非お試しください( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 21:19:39
経験者のコメ、どうもです。
今回は周りに何もない河川敷で
風もあったから匂いは気になりませんでした。
次回確認してみます。

カインズ、我が家の近くにもあるので
チェックします!
安いという言葉にも惹かれます^^
2016/10/18 21:47:05
炉端大将は便利そうですね!

マメタンで料理ですか^^;
炭と違って石炭由来のものが
ありますので毒性にお気をつけ
くださいね^^;
焚き火台の活躍が楽しみな
シーズンになりましたね!!
コメントへの返答
2016/10/18 22:15:22
炉端大将、カセットボンベで気軽に網焼きできます。
火をオンオフできるし、とても便利です。
但し、メンテ性は悪いです。

助言どうもです。
↑←臭いとか特有の性質を
持っているみたいですね~

これから始まる冬、
炉端大将と共に焚火台も
大切な道具となりそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ガードレールの無い林道 http://cvw.jp/b/465589/38951132/
何シテル?   12/04 01:33
◎ジムニーJB43-3型に乗っています。  普通のドライブ・林道走行を楽しんでます。 ◎雑誌・メディアが載せてくれない車ネタを語るのが好きです。  以...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達登録については
自己紹介を見て下さい。

イキナリのお誘いはお断りしています。
74 人のお友達がいます
ドランク天使ドランク天使 * gaku1gaku1 *
Poor_WorksPoor_Works * あらまああらまあ *
BERGBERG * 隆。隆。 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
1300ccのシエラ、4ATです。 購入時センターデフ式4WD車種と迷ったのですが、この ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真置き場用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.