• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ディズニー株主優待♪

ディズニー株主優待♪ 皆さんご存知の東京ディズニーランド・ディズニーシー

ここの会社名は知ってるとは思いますが、

株式会社オリエンタルランド(以下OLCと呼ぶ)

OLCの株を保有していますと、半年に1回持ち株数に対してランド・シーどちらでも使えるパスポートがもらえます。これが株主優待です。
100株で1枚 200株で2枚といった感じです。

小生、各企業や会社の株を買うときは儲ける事よりも、この株主優待がなんなのか?を第一に考えます。勿論配当金の額や利回り率なども視野にはいれますけどね。

その中でも、OLC株は100株から購入できますし優待だけを目的にして期限内に株を購入する個人投資家も数多くいます。

現在のOLC株が1株辺り7800円くらいなので約80万あれば100株購入でき株主になれます。
株主になれば株主優待も受けられますし、1年保有しつづければ配当金がもらえます。

ここからは個人情報・個人資産なので詳しくは書けませんが、
私が購入した数年前は確か●000円くらいだったかな?(忘れました・・・もともと儲けようと思ってないので) 
保有株数は内緒♪
半年毎に送られてくるパスポートを楽しみにしています!

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















自宅からも近い為、あまり行かないんです!
年に1・2回くらい?
だって毎日ディズニーランドの前を通ってますからわざわざ行こうと言う気持ちにならないんです・・・・。

なので、いつもこのパスポートは友達やプレゼントにあげるとかなり喜ばれますのであげちゃいます。
画像の物はたしか去年末に送られてきた白雪姫バージョンです。
油断するとパスポートの期限が切れちゃうのでコレも急いで女の子にプレゼントしちゃいます♪

株の話に戻りますが、OLC株の配当金も魅力的です。2009年は前年度よりも一気に1株辺り30円増額され100円になりました。2010年は105円との予想です。
この配当金だけでも毎年良いお小遣いになりますよ!

OLC株以外にも保有していますが飲食関係や案外利回りの良い化粧品関係の株は面白いです。
時期になるとなんかしら送られてきますので、「あれ?なんかポチったかな?」と考えてしまう事もしばしば(笑

ちなみに今計算してみましたが、OLC株だけで200万以上の利益となってます(驚
これからの時期はクリスマスに向け入場者数の増加などが予想され株価も上がっていきますが今は買い時じゃないですね。もし買うのであれば年明け1発目が狙い目でしょう。

どうですか?株というと難しそう・失敗したらどうしよう・とか懸念されますが、あくまでも優待狙いだけでもお得ですし利回りだって銀行なんかよりも何十倍もつきます。
勿論このご時世ですから突然の倒産・合併などありますがお小遣い程度で始められますからはじめてみてはいかがでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 08:36:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 09:31:39
まだ送られてこないけど!(怒

あ~~~~~~!!!!!!!
ごめんなさい。。。いつでもいいけど
時間空けられるの?スロットカーもあるみたいだよぉ~


で、本題ですが
記憶では1000株以上ぢゃなかったっけ。
半年に一枚 一年で二枚


それよりもさぁ~
円高がとまらねぇ~
昨晩のGDPも個人消費も予想通りだったけど
ミシガンが・・・

なのでキリの数字前半から放置用のホチを考えてるんだけど
ちと心配の種も多くて踏ん切りが付かない!

コメントへの返答
2010/10/30 10:46:14
ゴラァァァァァ!
メールの返事が無いじゃないか!!!

え?スロットカーもあるの?調べておく。

LOCの株は100株からよ~
お手軽だから塩漬け感覚で是非。

この円高ねぇ 輸出関連が厳しいから日経がマイナスで引けてるし

ちなみに82円ジャストショートのポジ中よ。
80円付近で利益確定しようと思ってチャンスは何かあったけど忙しくて放置。現在80.40付近だからこの辺でもいいかな。80円割ったら全力ロングで仕掛けるわよ!
2010/10/30 10:42:37
こんにちは

地元の有名な所って意外に行かないものですよね冷や汗
見慣れてるからexclamation&question
人に会うからexclamation&question
さまざまな理由が…

自分もディズニーには半年に1回くらいのペースで行っております。
(今年はまだ行ってないですが)
200系になってからも行ってないですね。この低さで、立体駐車場は上がれるのかという疑問はありますが………その時はミッキーに助けてもらおう(*´д`*)

大学時代に株を勉強しましたが、サッパリだった記憶しかありません。
(単位のためだけに…)
コメントへの返答
2010/10/30 10:50:32
こんにちわぁ!

そうなんですよね、近場のスポットって意外と縁遠いんですよねぇ。いつでも行けるからいいかぁ~みたいな感じです。

ディズニーはオール平面駐車場なので極低でも大丈夫ですよ!ミッキーに助けてもらうには大株主になる必要がありますけど(笑

株はそんなに難しく考えなければいいんです。
実際自分は特に何も考えてませんから(爆
2010/10/30 10:58:58
すいません!

一生懸命何度もじっくり読みましたが

頭脳天パーなので・・・

わかりませ~ん
コメントへの返答
2010/10/31 08:20:44
こんにちわぁ!

いやいや、自分もよく分かってません(爆
最初はただ優待が欲しかっただけですから。

証券会社で綺麗なオネエサンが丁寧に教えてくれますよ~!それだけでも価値がある!(笑
2010/10/30 12:31:48
まいど、儲かりまっか?

株は一度チャレンジしたのですが、倒産しちゃって大損

それ以来やっていません、お金もありません!!


ハムさんはあっちの話オンリーですか?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 08:23:32
OLC株だけを言えば儲かってますかね(汗
でも本当に儲けるつもりで保有してないので、あくまでも株主という優越感に浸るためでもあります(笑

私も倒産された経験ありますがあの時は50万くらいの損失ですみました。このご時世大手が破産したり吸収されたりで難しい事は確かですね。

2010/10/30 12:34:09
某ネズミランドいったことないですww
コメントへの返答
2010/10/31 08:23:48
ネズミーオフする??
2010/10/30 12:35:11
こんにちは♪

やっぱり株もやってるのね(^w^)

オイラにゃ~買う資金はないんで特典のパスポートだけください(爆)
まじめに、ディズニーは行きたいんですがね・・・

チケットとかが当たれば意地でも行くんですがなかなか(;^_^A

あっ、株もFXもさっぱりでわかりません(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 08:25:45
毎度~~ん!

株は優待狙いだけw
儲けようと思うと失敗するからね。
翔ちゃんがディズニー来るならパスポートぐらい用意しておくわよ~!
そのかわり前もって言ってね。だって女の子にあげちゃうから(笑
2010/10/30 12:56:10
塩漬け中~

かなり漬かってます

死ぬまで食えないかも(涙)

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2010/10/31 08:26:42
塩漬け株はたまにチェックするくらいで、

よく「あれ?こんな株持ってたっけ?」

なんて事もありますぜ・・・。
2010/10/30 14:25:49
かいちょーサン、どもー♪

ディズニー好きとしては、株主優待気になります♪

でも、軍資金が…m(__)m
コメントへの返答
2010/10/31 08:27:39
おひさ~~!

ちゅうちゃんもこれから頑張ってお金稼いで一緒に株仲間になろうね!

美味しい思いさせてあげる(はぁと)
2010/10/30 14:51:43
そんな考え方もアリですね(^ー^)

なかなかいろいろ話には聞いてましたが、一時間圏内なら欲しいです(笑)

ユニバーサルスタジオの株が優待どんなんか見てみようかな~^^;
コメントへの返答
2010/10/31 08:33:53
こんにちわぁ!

株仲間でも優待だけのために買う人も多いです。
優待は色々あり調べるだけだけでも面白いですよ!例えば某建設会社の株はお米が優待だったりするので意外なプレゼント感覚です。

それと株主限定のパーティーやライブなどありますので面白いですよ!
2010/10/30 18:20:50
資金あれば間違いなく買います!

ただ遠いんで同じく行けませんが…(T_T)
コメントへの返答
2010/10/31 08:34:38
資金はあるくせに(笑
冷静に考えてエスのパーツ代を計算してみては?(笑
2010/10/30 19:58:03
ディズニーランド、行きたいなあ…
オリエンタルランドの株は次にある程度お金がまとまった時に検討してみます〜

私も塩漬けが1社f^_^;)
諦めてしばらくチェックしてなかったら、社名が変わってました
コメントへの返答
2010/10/31 08:37:36
ユキさんも塩漬け中ですか?
確かに社名変更とかありますよね。

OLC株は色んな意味でお得です。
でも今は買い時じゃないですから買う前に一声かけてみてください。アドバイスしますよぉ!

ディズニー行くのであればパスポートあげますよ!その代わりお土産宜しくです!
2010/10/30 22:34:57
OLC株、羨ましい!

手持ち株、配当も良かったので持ち続けていたが、良かったのは数年今ではづたぼろ!ホント目も当てられない始末。

手放すにも期を逃してしまい底無し沼に首まで状態、どうやって抜け出したら良いやら(-_-;)

隣の赤い花を見て、人様のブログで愚痴らして頂きました。ε= (-_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 08:41:17
私自身このOLC株はいい時期に買えました。
まだ数年は保有しようと思いますw

手放す時期って意外と難しいですよね・・
為替をやってるので損ギリの心理はよくわかりますが、損を限定させて確定させる勇気は必要です。倒産したら紙切れですからね・・・

他にも某大手ゼネコンの株を持ってますが怪しい匂いが漂ってます・・・・(泣
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

習得呪文 メガンテ        パルプンテ        ザオリク 習得特技 FX        属性 メタル系 行動範囲 出入り禁止場所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

魔法のカード(*´σー`)エヘヘ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 10:09:41
スモークテールライトカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 06:27:20
2014年SEDANDALE全国オフ会の【続報】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 05:56:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
300台限定モデルです。 さぁ!やりますよ!謎
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
クラウン アスリート 2.5 後期 ホワイトパール 本皮シート ムーンルーフ ペイント ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデスベンツ W220後期最終型 7AT 左ハンドル アバラスターホワイト Dラー ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
新車で購入し車検前に手放しちゃいました。 この車が切欠で沢山のお友達が出来ました。 思い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.