• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『にっせい』。のブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

点火コイルのリコール

点火コイルのリコール何ヶ月振りのブログ??(笑)

昨日、Dの点検に行った時に一言。

「リコール対象車なのでパーツ交換させてもらいます」と・・・

こんなの出てたのね~

知らずに行ったので、画像の紙を渡されて・・・。

どうも、郵送する寸前だったらしい・・・(ワラエルノカ?

前車、ステップの時、プラグ交換でよく見てたブツです。

この車での初リコール~~車に(笑)。

対象の車種の方は、早めの交換を。
Posted at 2015/09/06 10:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2014年12月01日 イイね!

いや~~呆けてました。

いや~~呆けてました。お久しぶりです・・・。

ちゃんと生きてますよ~。
オフ会にも行けず・・・ってか・・・
時間が全く合わないのが現状です(泣)
今週末も有りますが、
行きたいけど行けません・・・。



久々の車ネタです(笑)。

最近は、カメラばかり弄ってて・・・
車は買い換え当初は弄ってたんですが、まだまだ研究中な点も
有りまして・・・滞っております。

そんな中、前車ステップからの取り外し物を移植してるんですが
その中の1つ・・・

これ。

専用ハーネスをず~~~っと探してたんですが
見つからず・・・。
毎月、チェックしてるのに対応車種に掲載されず・・・。
昨晩、何気にこっちを見に行ったら・・・

有りました・・・_| ̄|○||||!!。

そりゃ~~頑張って探しても無い訳です。
σ( ̄。 ̄) オイラが買ったのは、オートクルーズ付き。
前車ステップには、オートクルーズが無いので付きの方を買いますわな。

今のヴェゼルは、純正でオートクルーズ付き。
ヴェゼルにオートクルーズのスロコンは必要ないので・・・(滝汗)。
ボケボケ・・・。

これでスロコン、移植出来るけどもう冬やん・・・。
春まで暖めておくかぁ~~~??。

Posted at 2014/12/01 08:28:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月13日 イイね!

本日は家族サービスデイ(汗)

本日は家族サービスデイ(汗)4/12・13は鈴鹿サーキットで
開催されている、エンジョイホンダに
行ってきました。

もともと、土曜のみ行こうと思ってたんですが
家庭の諸事情で土曜も危うい状態で・・・。

そんな時、Dに車の1ヶ月点検の予約を電話で話してる最中に
『エンジョイホンダの券が有りますが・・・』と。

「なんじゃ~~エンジョイホンダって??」
σ( ̄。 ̄) オイラの頭の中では、2&4(レースの)しか頭に無く
同時開催でエンジョイホンダの事はスッカリと忘れてましたぁ~。

取りあえず、行く行かないは別にして貰える物は貰っておこうと・・・。

いつも鈴鹿に行くときは、一人で行ってチビどもに
「いいなぁ~~行きたいなぁ~~」とぼやかれているので
「行く??」って聞いたら「行きたい!!」と。

そんな事で12日の土曜は、ピンで。
13日の日曜は、家族で2日連チャンで鈴鹿に行ってきました。

日曜は、出来る限り家族サービスメインで。
でも、かーちゃんが「やっぱ、レースがみたい!!」という事で
ちょっとだけ・・・ホントちょっとだけレースを見ました。
チビどもは、レースを初体験。もっとも遊園地も初体験ですが(笑)。
3~4周だけ見て、「そろそろ行くよ~」ってゆうたら
「もっと見たい!!」と・・・。
今後は、一緒に連れて行けるかな??と考えつつも
きっとすぐに飽きるであろうと(笑)。






土曜のピンで行ったフォトはこちらから。
Posted at 2014/04/13 17:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年03月30日 イイね!

ヴェゼルの燃費

ヴェゼルの燃費下のチビが保育園から
何やらチケット貰ってきて・・・
卒園おめでとう!!って事で
親1名とチビが無料ご招待!!

これって、お店の戦略にはまれ!!って事か??(笑)

まぁ~色々考えつつも、お店の戦略にはまって3/28~29
ここに行ってきました。

ヴェゼルでの遠出は、初だったのでどれだけの燃費が出るか?
ちょっと楽しみでした。
ステップの時は、足回り・排気・吸気を弄っても燃費は、
カタログ値12.2km/Lを上回る15.0~15.1Km/Lを記録。
ヴェゼルのカタログ値は、画像の様に19.2km/L。

行程は、以下のルートで。
28日
給油後、ちょっと寄り道して・・・
東名→新東名→長泉沼津→ホテル
東名では、事後渋滞にはまり・・・。

29日
ホテル→サファリパーク→新富士→東名→家
ここでも東名で自然渋滞にはまり・・・。



行きも帰りも渋滞に、どはまり・・・(ワラエナイ)

それでも瞬間燃費は・・・



帰宅後は・・・。





まぁ~~どノーマルですが、カタログ値を上回りました(・∀・)ニヤニヤ

これで、色々弄ったらどうなるんでしょうね??

Posted at 2014/03/30 16:42:36 | コメント(3) | ドライブ | クルマ
2014年02月17日 イイね!

半日掛かってるし・・・

技術的なお話しなので、スルーしてもらって構いません(笑)

ヴェゼルの純正ナビは、ステップの時の様にCDをナビの
ハードディスクにコピってサウンドボックス的な機能が有りません。

それをカバーするって訳でもないですが、USBが2ポート付いてます。
予めパソコンでデータを作ってUSB経由で音楽を聴くって事が出来ます。

仕様には・・・MP4(動画)もOKと書いてあるので
普段使っている動画用のUSBメモリをポートに刺したが使えず・・・。
解決?するのに、半日掛かりましたσ(^_^;)アセアセ...

分かった事は・・・

σ( ̄。 ̄) オイラが使っているUSBは、ある仕掛けがしてあります。
本来、何も施していないUSBメモリは、最大4GBまで
(1ファイル当たり)の制限があります。
例えば32GBのUSBメモリは、最大4GBのファイルが8ファイル入る事になります。
(単純計算なので実際は、違いますが)

従ってDVD等のデータをUSBメモリにコピっても入らない事になります。
(DVDは4.35GBだから)
これは、FAT32の仕様からきています(たぶん)
これを解消する為にσ( ̄。 ̄) オイラのUSBメモリは
FAT32からNTFSにフォーマットし直ししてます。
これにより4GBオーバーのデータも保存出来る様になります。
実際に、4GBオーバーのデータは無いんですけどね~。

でも、どうもこのNTFSが怪しい感じです。

8GBのUSBメモリを刺したら使えました。フォーマット形式はFAT32。
ダメだったのは、両方ともNTFSフォーマットの32GBと64GB。
ひょっとすると容量の問題も有るのかな??

まだまだ実験ですね~。
Posted at 2014/02/17 09:21:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ

プロフィール

「@ 昨晩、見てたよ~~ワニガメだっけ。凄いよね~~あれ1匹で池の中の生き物が(((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル」
何シテル?   09/04 08:26
現在は、諸事情により活動が半分以下となっております。 (ネット上) 基本的に、こちらからのお誘いはしません。 また、人数稼ぎ及び一度もお会いした事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

基本的に、こちらからのお誘いはしません。

また、人数稼ぎ及び一度もお会いした事の無い方からの
お友達申請もお断りをしています。(但し、車関係についてのみ)

コミュニケーションを優先としますので、お友達申請は
お会いした後でとなります。

112 人のお友達がいます
ステップまさやんステップまさやん * ★みゅう★★みゅう★ *
kei828kei828 * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡
jun-koujun-kou まあしいまあしい

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
やっと来ました。 基本、嫁車です(笑) ほどほどに弄っていきます。
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
ボチボチ上げて行くかも・・・。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ車では、4台目になります。 じっくり、時には早く、気まぐれに弄っていきます。
スズキ セルボ スズキ セルボ
基本嫁車&どノ~マル車。 週末はRGよりこちらを稼動させてます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.