• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日

えいふぃあ号のガルウイング化 8日目

4月10日、最終日の作業です。

前日にフェンダーをつけたんですが、予想通りヒンジのダンパーの部分が、ドアが上がった際にフェンダー内側に干渉。
外側に押し出す感じに。



自分の車ならこのままでいっちゃうところですが、そうはいかないのでもう一度フェンダーを外してもう少し削ることにしました。



当たるのは構造上避けられないのでなるべくマシになるように再加工しました。

ちなみにふー号は塗装が割れちゃうほど内側から押されてます。。。


先ほど削ったところを錆びないようにまた塗装しました。
まぁ塗装しても、当たっちゃってるのですぐ剥がれますが、マシになるように。

その塗装が乾くのを待つ間にふー号の写真を撮る。
ふー号のガルは横にも開くし~


上にも上がります~


・・・

・・・っていうのは大ウソです(笑)

塗料が乾くまでの待ってる間にノーマルヒンジからガルヒンジに交換をしました。

ちなみにノーマルからガル化まで1時間ほどでできました。

難しそうなガル化も、ボルトオンヒンジがあって、配線延長してあって、フェンダーがカットされていたらこんな短時間でできてしまうんです。

そんなこんなして遊んでる間に塗装も乾き、再びフェンダー取り付け。

インナーフェンダーの上部を止めるピンは、タイヤですり減って外せなくなってしまうのでこれに変更。

ドライバーを使わずに外せるので、メンテの際ジャッキアップしなくても外せそうです。

そしてヘッドライト、バンパーエアロとつけていって遂に完成!

とりあえず外に出してふー号と記念撮影。


斜め前




ガルの角度がふー号より少しだけ浅いようです。
ヒンジの穴位置の開け方で若干変わるようです。

左斜め後ろ


後ろ


右斜め後ろ


そしてそうこうしてるうちに待ち合わせの時間になり、待ち合わせ場所に。

待ち合わせ場所に行くと先にarisaが。
次にマル秘たまやん号に載せてもらってえいふぃあくん到着。
少し遅れてあんちょび君。

あんな車高なのに輪止めがある駐車場で前から突っ込み度胸のあるところを披露(笑)
すかさずシャッターを押すえいふぃあ君。


そして、ふーの秘密基地に移動してご対面。



今回はいろいろ苦労したところもありましたが、えいふぃあくんの喜んでる姿を見たらやってよかったなぁと思いました。

長らくブログ更新を楽しみにしてくれた方、応援してくださった皆様、これにてガル化の報告ブログは終了します。

お付き合いいただきありがとうございました(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/12 11:50:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2010年4月12日 11:59
とうとう完成したんですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早いですわぁ車(セダン)ぴかぴか(新しい)
 
なんかもう…ガルウィングぐらいは当たり前ぐらいになりそうな勢いでするんるん(笑) 
(*´艸`)=3
 
兄弟が何人になるか楽しみにしてまするんるんウッシッシ指でOK
コメントへの返答
2010年4月13日 21:36
ついに完成しましたよ!
もっと早く終わる予定だったんですがいかんせん予想外の事態が多くて(汗

ガルはこれからもまだまだ増えそうですね(^^)
2010年4月12日 12:11
完成オメデトウゴザイマス♪

ふーさんの職人技凄すぎでした (;^ω^)

お陰で感覚も麻痺してポチリそうな感じです♪



次、期待しています♪
コメントへの返答
2010年4月13日 21:39
ありがとうございます!

職人技って程じゃないんですが素人なりに頑張って取り付けました(^^)

ぜひポチってくださいw




次ってアレですか?w
ここでは書けませんwww
2010年4月12日 12:13
ガル化作業、お疲れ様でした(*^^*)

ヤバい位カッコイイですね♪

しかし一人で一週間程でやっちゃうなんて、ふーさんは凄いですね(^_^;

次はあんちょび君の番ですかね(*^^*)
コメントへの返答
2010年4月13日 21:41
えいふぃあ号はガル化して非常にカッコよくなるベース車でした。
やってよかったです(^-^)


あんちょび君もきっとしてくれるはずw
2010年4月12日 12:36
凄い(*ーдー*)/!!!
完成おめでとうございます(*'ω'*)


ふーさんの次回のブログでわ誰のアクセラが変わるのか…猫2ぴかぴか(新しい)
楽しみです(*'ω'*)
コメントへの返答
2010年4月13日 21:45
ありがとうございます。



実は誰のかは言えませんがもう次の車がピット入りしてます。。。
ガル化じゃないけどw

なんか最近くるま屋さんみたいになってきたw
2010年4月12日 20:44
遅くなりましたが・・・

ボウリングオフお疲れさまでした♪

まともに参加できないうえに早退本当にスミマセンでしたm(__)m

今度ゎ家族で行きますんでゆっくりお話しましょう♪


そして、ガル化お疲れ様でございました!

一通り拝見させていただきましたが・・・もの凄く大変ですね(ーー゛)

僕のMPVもお願いします(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年4月13日 21:47
お疲れさまでした♪

また機会がありましたらボウリングやりましょう(^-^)

MPVのガル化ですか?!

僕はアクセラ以外いじれない小心者ですw
2010年4月12日 21:55
お疲れ様でした!

途中トラブルに見舞われながらも予定通り?
一週間でキッチリ納車流石ですね。

これで又アクセラのガルの波に拍車がかかり
そうです^_^
コメントへの返答
2010年4月13日 21:50
何とか予定通りいってホッとしてます。

よっしー@富山くんみたいに、僕のブログを見てまたやってしまう人が出ちゃうかもしれませんね(^-^)
2010年4月12日 23:14
今回は本当にありがとうございました(ペコリ

ふーさんのおかげでうちの子は更なる飛躍を遂げることが出来ました♪
帰りのパーキングで車から降りたときの注目度は半端無かったですwww
これからもいっそうがんばって進化していきますのでよろしくお願いしますw
コメントへの返答
2010年4月13日 21:54
こちらこそありがとうございました。
いい勉強になったし、またスキルも上がった気がします(^^)

やっぱガルの注目度はすごいよね!
オーナーになれてよかったね。

お互い切磋琢磨して頑張ろう(^o^)b
2010年4月12日 23:24
う~ん、凄い!
休みになったらvol.1から再度じっくり見させて頂きます。
もちろん!私には絶対出来ませんが!
見るだけならねぇ~~♪
コメントへの返答
2010年4月13日 21:56
長いですがじっくり見てやってくださいw

でも見るとやりたくなってしまいますよww
2010年4月12日 23:27
いや~お疲れでした!

って1週間で装着できるもんなんすね(驚)

オレも・・・ヒミツ基地が欲しい(汗)
コメントへの返答
2010年4月13日 21:58
2回目ということもあり最初は3日くらいでできてしまうんじゃないかと思ってましたが、予想外のヒンジのマイナーチェンジで1週間もかかってしまいました(^^;

バラバラにしたまま置いておけるガレージがあれば挑戦しやすいんですがなかなか難しいですよねぇ・・・
2010年4月13日 19:09
毎回コメントできなかったですが、毎回楽しく読まさせていただきました☆

そして、一週間で仕上げてしまう技術に感動デス!!

いつかは自分も・・・笑
コメントへの返答
2010年4月13日 22:01
毎回楽しみにしれくれてありがとうございました。

毎晩僕のブログが上がるのを待ってくれてる人が何人かいたと聞いて、ブログアップが毎日遅くて申し訳なかったなぁと感じております。

気合と根性でいっちゃいましょw
2010年4月13日 20:55
お疲れ様でした!!

いやぁいい物をみさせてもらいましたww
やりたい事が多すぎるぅぅぅぅ(;´∀`)
コメントへの返答
2010年4月13日 22:06
お疲れさまでした!

ガル化やるならいつでも言ってねw
その他なんでも相談に乗ります。

下ごしらえちゃんとやって2人でかかれば日帰りガル化も夢じゃないかもね(^^
2010年4月13日 22:43
無事完成したんですね☆

お疲れさまでしたm(__)m


次に繋がる作業ですね☆

次期チャレンジャーは誰でしょう(^O^)
コメントへの返答
2010年4月13日 23:34
なんとか無事完成しましたよ(^^)

次期チャレンジャー

・・・

そういやツインってガル車いるんですか?w
2010年5月12日 23:35
こんばんゎ~

おー・・・

いつの間にか・・・

オールペン♪

素敵過ぎます!!


しかも自分でなんて\(◎o◎)/!


オールペンキット( ..)φメモメモ




また生で見せてくださいm(__)m
コメントへの返答
2010年5月13日 6:42
おはよ~ございます(^^)

アクセラのオールペン車両ってまだほとんどいないので目立ちますよ!
しかもオレンジなんて僕の知ってる限りはいないです。
ぜひ生で見ちゃってください。
前以上に目立つからすぐ見つかりそうw

オールペン・・・いっちゃいますかw



・・・

でもなぜこのブログでのコメなんだろう(^^;

プロフィール

「7年ぶり?にログインできた笑」
何シテル?   12/29 17:22
BK型マツダスピードアクセラに乗っていました。 WEBERSPORTSデモカーとしてオートサロン2013に出展いたしました。 2004年、仕事で行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Happy Wedding♪~家族になろうよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 10:41:31
納車から1年♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:53:07

愛車一覧

マツダ MPV MPV23TLパケ (マツダ MPV)
23T Lパッケージ セーフティーパッケージ BOSE付き マツダスピードアクセラから ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MAZDASPEED AXELA (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オートサロン2013に出展しました(^-^) カラー : ポルシェGT3 RS オレン ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
TEAM COOLSIDE所属。 WEBERSPORTS、RAYSデモカーとして使用し ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新車で購入し、納車前にエアロ、車高調、タイヤ&ホイール、オーディオ、ナビ、セキュリティー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation