• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふれぃずのブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

2015.11.01 もみみ☆まつり

2015.11.01 もみみ☆まつり
|ω・`)ノ ヤァ

珍しく前回から早めの更新。
それでも半月も経ってますが…w

今回は広島で行われた「もみみ☆まつり」に行って来ましたブログ!


という訳でここ最近の安定になりつつある写真のみ記事になりまぁす!
長々と書いても皆さん読んでない気がするよなぁ~とw
DIYとかレビュー等なら多少は文章の需要もあるのかな?とか思いますけど。


はい、写真をうp!!!
ちょっと多いのでラストにスライドショーでまとめておきますね~。
興味がある方は是非見て下さいな(´ω`)















































































直接アップするのはコレぐらいにしておきます!
まだ他にも素敵な車達を撮らせて頂きましたので残りはスライドショーにて~。



うん…もっとガッツリ撮ればよかったかなぁ~と少し後悔w
カメラを買ったばかりなのもあってまだまだ試行錯誤中です…。

頑張らなければ…ッ!!!


(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2015/11/02 16:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIFE | 日記
2015年10月17日 イイね!

2015.10.17 新居浜太鼓祭り

2015.10.17 新居浜太鼓祭り四国三大祭り新居浜太鼓祭り
が、16~18日にありました('ω')b

今年はカメラ新調をしたので写真を撮りに~。
真面目に?太鼓台の写真を撮るのは初めてだから難しかったですw



豪華絢爛、勇敢な男祭り力強い写真を撮りたくて試行錯誤(´-`)
ワンパターンになりがちだし中々シャッターチャンスが訪れないw
人混みもスゴいのでベストポジションも取れない…ホント難しい。


iPhoneで動画撮ったりしてたけど良い感じに撮れなかったので写真のみ…。
そしてボツ動画のみ_(:3ゝ∠)_
写真のみに絞るんだったなぁ~とちょっと後悔(´・ω・`)


数枚ですけど写真を~
































年に一度、3日間しかない祭りなので上手く撮るまでには時間かかるかな?
一年後にはもっと上手くなってもっと良い写真を撮りたいです(´ω`)

YouTubeから今年の動画を拝借( ╹◡╹)っ
(※初めから見るのが面倒な人は2:20~辺りからどうぞ!)



新居浜太鼓祭りは毎年10月16日~18日に行っているので興味がある方は是非来てみてください!
迫力のある良い祭りですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
Posted at 2015/10/19 20:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | LIFE | 日記
2015年10月11日 イイね!

2015.10.10 マチ★アソビ

2015.10.10 マチ★アソビ毎年恒例、秋のマチ★アソビに行って来ました。

今回は軽く写真のみで行きます('ω')b
まぁ、最近は写真のみなブログになりつつありますがw

因みに写真は痛車メインで他は全然撮っていないです。
初めてフルマニュアルモードでの撮影…。

1日目は眉山山頂で「上坂すみれ」さんがトークショーをしていたので、
可愛いすみぺをまったり見て後は写真撮影~って感じでした。
生すみぺは顔が小さくて本当に可愛かった…遠くからしから見れなかったのが残念(´・ω・`)

あ、あとソーシャルゲーム「グリモア」のイベントにも参加しました(´ω`)
こちらもトークショーを聞いてその後にドラマCDの手渡し会に参加して~。


さて、パパっと写真を上げていきます。
絞ったら99枚になってしまったのでブログのラストにスライドショーで上げておきます!
まだまだ練習中で良い写真は撮れていないかもですが見て下さると嬉しいかな~と思ったり(/ω・\)チラッ






























































































とりあえず以上…残りはスライドショーで(`・ω・´)ゞ

今回、一番綺麗で良いと思った車両はデレマスの城ヶ崎美嘉仕様のスイフトですね!
R32ホイールでシンプルに足元をキメて、車高も車体と合わせてバランスが良い(´ω`)
痛車としてもデザインがすごく綺麗でキャラステの解像度も素晴らしい!
一番すごいと思ったのはやはりグリルの処理ですね…かなり細かいのでメチャクチャ大変だったのでは(;'ω')


こんな感じで今回の痛車撮影はおしまい。
色々と設定を変えたり、構図を考えたり…しているつもりだけどやっぱり同じ様な写真ばかりですねw
PCで見直したら(もう少しこうすればよかったかな?)とか思う写真も結構あったりします…w


実はコスプレをしている人に声をかけて初めてレイヤーさんの写真撮影に挑戦したのですが…難しい!
自然体の人間を撮るのは割りとそれなりに撮れるのですが、
ポーズをとってもらったりするとかなり構図が大事になり何処からどう撮影すれば良いのか(;'ω')
レイヤーさんの撮影機会が少ないからどう練習したものやら…w
せっかく綺麗な人だったり衣装が素敵だったりしても撮りてが残念だと写真としてダメですもんね(´-ω-`)

最近は人物撮影に興味を持ち始めたので少しづつ頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑


最後はいつものシメで徳島ラーメンをモグモグと(´~`)





安定の美味しさ!
マチ★アソビに来た時は絶対に食べて帰ってます(´ω`)


今回はここまで~。
ラストにスライドショーを貼っておきますね( ╹◡╹)っ



ではでは(´∀`*)ノシ
Posted at 2015/10/11 17:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIFE | 日記
2015年10月03日 イイね!

2015.09.21 香川のオススメうどん&コスモス撮影。

2015.09.21 香川のオススメうどん&コスモス撮影。( ╹◡╹)ノヤァ

最近、ちょくちょく写真を撮ってるのでアップしようかと。
撮ってPCに保存してるだけとかもったいないですしね!

タイトル画像は弟のS15…特に意味は無いですw


ホント書くことはないので軽く写真を上げるだけにしておきます(ノ∀`)w
ここ最近、毎週のように香川に行ってるのでその写真を少し…。


【小縣家】


大根を自分でおろして好みの量を乗せて食べるシンプルなスタイル。
味付けはこちらも好みで醤油を少し…。
ポイントは大根の量ですね…夏大根は辛いので入れ過ぎに注意ですw




外に有った自動販売機…流石にチャレンジしようとは思わなかったですw
誰か勇気ある人飲んで感想を聞かせて下さい(;^ω^)


【日の出製麺所】


こちらもシンプルな醤油うどん
ネギはテーブルに丸々と置かれているので鋏でチョキチョキと切り、入れます。
個人的には胡麻を少量入れると更に美味しく頂けた気がします(´ω`)
ここは異常に値段が安いです…小なら100円、中でも200円?ですw


【手打十段 うどんバカ一代】


ここの目玉メニューは「釜バター」です。
温かいうどんの上に新鮮な生卵とバターを乗せられています。
味はわかりやすく言うとカルボナーラのような味ですね('ω')b
ですがコシのあるうどんとの組み合わせで今までにない不思議な食感でした!



【国営讃岐まんのう公園】
弟がコスモス撮影に行くということなので助手席に乗って行って来ました٩( 'ω' )و
植物の撮影は全くしたことがないので難しいですね…。
生き生きとした写真?を撮りたいけどそう簡単にはいかないのがまた面白い所。

タイミングが悪かったのかコスモスは満開ではなかったですw
まぁ、そう簡単にタイミングを合わせれるわけじゃないですので仕方ないですね~。

コスモス以外の写真も少しだけ…。











ラストのピンクとホワイトのコスモスが一番可愛くて良かったです(´∀`*)
満開だったらもっと色んな構図で撮れてたけど…ぐぬぬ……。


まぁ、こんな感じでここ最近はふらっと出掛けてたりします。
新たな愛車が納車されたこともあって外に出かけるのが楽しいです(´ω`)









ハハッ!!



買っちゃった(ボソッ)
Posted at 2015/10/03 07:48:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | LIFE | 日記
2015年08月22日 イイね!

2015.08.08 3代目の相棒を納車しました。

2015.08.08 3代目の相棒を納車しました。シルビアが廃車になって約1年5ヶ月…。
遂に次の相棒を納車しました。

車好きな自分には車の無い生活は苦しかったですw
みんカラやってる人なら結構な割合でそうだと思いますが。


さて、納車した3代目の車ですが…こちらです!!!




































 _人人人人人人_
 > スカイライン  <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄





  …………。



なわけないでしょ( ´_ゝ`)
今の私には買えません!GT-R好きだけど所有することあるのかなぁ…。
昔はBNR34が欲しくて貯金頑張ってたりしたものです。


本当はこちらです。








_人人人人人人_
>   ラパン   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄




 …………。



こちらは本当ですw
リアルで会ったことある人からすれば「ふれぃずが軽自動車!?」って思うと思っています。

まぁ…漢のツーシーター、エアコンレス、パワステレス、オーディオレスでは死ねるのでラパンが私の所に来ました。
熱中症で死にかけたわーん_:(´ཀ`」 ∠):_
かなり新陳代謝がいい方なので脱水症状になる…w


エアコン最高!マジ最高!無いと死ぬ!


このラパンですが、個人的な条件を全て見たせてるので現状満足です。
維持費が安い、MT車、過給器有り、出来るだけ全高が低い…と、

_人人人人人人人_
> エアコンがある <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


エアコン最高!マジ最高!無いと死ぬ!

初めはミラジーノと悩んだのですが、あまり古い軽ってのも怖いので比較的新しいラパンに。
古くない?とか言われるけど、S15乗ってた私からすれば新しいヽ(´Д`;)ノ
確かにLEDが採用されていない車だからまだ古いほうなのかもしれないですが…w
因みにHIDではなくハロゲン(´・ω・`)


色んな所に行って写真撮ってブログ更新をしたかったのですが、最近全くもっていい写真が撮れない。
ホントだめだめなので取り敢えず報告の更新…です('ω')

ある程度イジってる&イジったので気が向いたら書きます。
パーツレビューの方はボチボチ更新していきます(`・ω・´)



ちょっとだけ…




コレを…






こうじゃ!


本当にこの安っぽいしるばぁ~が許せなかったので取敢えずやっちゃいました!
運転しているとステアリングを変えたくなります…足が当たる(´-ω-`)

シートはグレードがSSだからか見た目以上にそこそこ優秀です。
これは本当に嬉しい誤算でした(∩´∀`)∩
ただ、座面は高いよね~w


本当はタンボルギーニで耐えて本命を買うつもりでしたが予定変更で今回の様になりました。
当分は快適なラパンちゃんで生活してある程度余裕ができたら次ですね!
その時はラパンちゃんは通勤車ですかねぇ~。



また何かあればその内更新します!



(昔の1週間に1回の更新は何だったんだろうか…。)
Posted at 2015/08/22 17:27:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラパン | クルマ

プロフィール

S15→LapinSSに乗り換え。 未熟者ながら独学で勉強&DIYしゆっくり走ってます。 残念なことにヲタネタも広く十分に理解できる人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログに目を通して
趣向が合う&コメントし合える
と思った方のみ申請お願いします。
やり取りの無いいきなりの申請はお断りします。

------注意------
※コメ&更新の無い方→Delete
※無免許乗り→NG
32 人のお友達がいます
たも.たも. 栞@ER34栞@ER34
ねぶ@お漏らしねぶ@お漏らし たか坊βたか坊β
ダイくん.ダイくん. Hayato/SLHayato/SL

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
愛車3台目のラパンSS。 とりあえず勢いで購入。 速いし維持も楽だし車内も快適で素敵な車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
愛車2台目のS15オーテック。 シルビアなんて古い!と言わせないよう大事に綺麗に乗り続 ...
その他 その他 その他 その他
写真保存用。 メイン:D5500 サブ:E-PL6、DSC-HX9V 過去所有:GF-1 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.