• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUE(KIRA)@LUSTYWOLFのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

川畑真人氏愛用 トー&キャンバー測定治具

川畑真人氏愛用 トー&キャンバー測定治具イケヤフォーミュラ メープルA-1ゲージ

D1中国シリーズで紹介してたと思うけど、日本ではR35を振り回してるD1ドライバー川畑さんが自ら推してた測定治具。

フルセットで3万。どこでも測定可能。

水平な場所であれば、場所を問わずっていうのは、結構良いかも?
Posted at 2017/09/26 18:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備・メンテナンス | クルマ
2017年07月10日 イイね!

配線撤去!

配線撤去!まー、たまにはブログ書こうかなって感じで。

仕事終わりに某ハーネス撤去してみました。

MITSUBASANKOWA ホーンハーネスセット

2000円もしたんかよ、たっかwww





所謂、軽のパワステは油圧式じゃなくて電気式やから、ホーン鳴らした時にその分電力食われて電圧降下して、パワステが誤動作しちゃう(重ステになる)っていうやつ。

そんなん…なるわけないやん、っていう(;´Д`)

ホーンが1個から2個に増えた程度で、影響が出るぐらい降下するなら、むしろ他を疑うべきじゃね?っていう。




そんなこんなで撤去しました\(^o^)/

元からホーンはフェンダーに隠してたので、純正配線から二股に分岐した(並列回路)だけ。
純正配線は+と-があるから、アースポイントも困ることなく、純正配線利用。

おかげでスッキリ。




スッキリついでにナンバープレートフレームのLED配線もフェンダー内に通して、E/Gルーム内の見栄えを良くしようかなってことで、配線やり直し。




片付け完了。
とはいえ、どーせ追加メーターで新たに配線が増えるけど(;´Д`)
Posted at 2017/07/11 01:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 加工・改造 | クルマ
2017年07月04日 イイね!

【個人メモ】燃調・空燃比・排気音・タービン

燃調コントローラー
天才コンピューター4号
Apexi S-AFCⅡ
F-CON iS
PERFECT DRIVE




燃料が足りない(薄い)と燃焼温度UP→排気温度上昇

ガソリンの気化熱で冷やす

ガソリン 1:14.7 空気



A/F(空燃比)計の説明と必要性



空燃比計だけで燃調セッティングするな!




ターボエンジンの全開走行時の空燃比(A/F比)セッティングについて
http://www.geocities.jp/ja22ws/tbaf/index.html





排気温度計
→温度高:燃料が薄い(危険)
→温度低:燃料が濃い(カブってる状態)

空燃比計
排気ガスのO2濃度を計測
→アウトレットパイプ付近に見える純正O2センサーぶっこ抜いて…空燃比計ぶっ刺すのは、アリ?ナシ?

燃圧計
燃料ポンプ容量が、インジェクターに対して足りているかどうか?
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/installation/knowledge/fuelpress/
→タービン交換すれば必要かも


IHI RHF3:ie/s前期純正
HT06-3:RS/Z純正
HT06 A/R8:ie/s後期・スズスポリミテッド純正
HT06-4 A/R12:ワークスR純正

HT07-4A A/R12:HT07+HT06のA/R12ハウジング
HT07-4A A/R9:前期ワゴンRワイド純正
HT07-5A A/R7:後期ワゴンRワイド純正
HT07-6A A/R7:ワゴンRプラス純正




簡易圧縮比計算 インジェクタの許容馬力計算
http://ae86.s1.xrea.com/4ag/injector/injector.htm
Posted at 2017/07/05 01:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人メモ | クルマ
2017年06月20日 イイね!

気分が乗ったので残り全部編集。

2017-05-14 ドリフトマッスルRd.2 スーパーマッスルクラス ダイジェスト Best8/FINAL



ベスト8と決勝をダイジェストで一気に見れます!
レスポンスよく見れるから動画として見るならこっちの方が良いなー、なんて思ったのは秘密w
まあ判定とかの解説ぶった切ってるからじっくり見れないけども…。

準決勝と三位決定戦??
そんなもの・・・
撮ってない\(^o^)/
ビデオ放置で椅子に座って観戦してたヨw




2017-05-14 ドリフトマッスルRd.2 スーパーマッスルクラス 決勝



こっちは決勝の「ほぼ」ノーカットVer.
タイヤ交換待ちとかの明らかに要らない部分はカットしたけども。




あー・・・。ズームリング欲しいよぉぉぉ!!!
ハンディカムで撮るんは無謀やわ(;´Д`)
関連情報URL : http://www.driftmuscle.net/
Posted at 2017/06/20 19:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト関連 | クルマ
2017年06月16日 イイね!

ドリフトマッスル初観戦

ドリフトマッスル初観戦D1SL瀬戸内海の時みたいに、今回もビデオ回してみたよ。




5月14日

そう、セントラル走る1週間前w



今まではリーガル(D1SL)しか見に行ったことなくて。
前々からマッスル見に行ってみよーかーなんていう話もあったから、行ってみましたw

ま、今年はリーガル開催されないみたいやし(;´Д`)




今回は2日間共見に行ってきました。
土曜日は駐車場代無料! 観戦料はそもそも無いので、完全無料ヽ(´ー`)ノ
日曜は駐車場代500円のみ。


D1との大きな違いは点数制度が昔懐かしい採点方法。

10点満点中、どっちにどれだけ割り振るか?っていう。追走ね。

6:4とか、7:3とか。

単走は特に変わらず100点満点の点数制度。




んで、結構印象に残ってたのが、土屋さんのファンサービス精神。
並んで写真撮影とか結構気軽に受けてた。
サインとか写真とか欲しい人は、人の少ない土曜日にオススメかも?w




てなわけで、今回もビデオ回してきました。
しかも今回は2カメヽ(´ー`)ノ
1台は有人で、もう1台は無人にて運用。
写真は・・・ほとんど撮らずw
動画の表紙用に何度か切ったぐらい。

【2017-05-14 ドリフトマッスルRd.2 TEAM 紫 エクストリームショー 練習走行 】


【2017-05-14 ドリフトマッスルRd.2 TEAM 紫 エクストリームショー 】


エクストリームショーヽ(´ー`)ノ

なかなか面白かったヽ( ・∀・)ノ

ビデオなんて回さずに普通に見たいなーとかも半分思いながらwww




なんか今回マッスル行ってみて思った事が。

鈴木学と土屋圭市のコンビでの実況解説が一番良かったなーと。

まぁ、マッスルは今後も見に行ってもいいなーなんていう感じで。





あ、追走動画も撮ってるけど…まだ手付かずw
どうしようかな・・・(;´Д`)
関連情報URL : http://www.driftmuscle.net/
Posted at 2017/06/16 20:46:30 | コメント(0) | トラックバック(1) | ドリフト関連 | クルマ

プロフィール

「@$さかしん$ わくわく!!!」
何シテル?   12/01 12:31
どうも、BLUEです。 何故かみんカラのみ、その場でパッと思いついた「KIRA」という名前でやってましたが(他にも同名の方が居ましたので、飾りを付けて*KIR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポジションランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 01:22:53
アルトワークス ヤフオク ELメーター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 01:15:38
KCテクニカ - ALTO WORKS[HA11S、HB11S] 
カテゴリ:ALTO / ALTO WORKS
2017/07/06 20:05:48
 

お友達

同じ車や隣県の人、要は【交流できる人】ならどーぞ。

友達数を増やしたい!なんていう、数友狙いの人はガチ遠慮で(-ω-)ノ

※Myファン登録は出来るだけ避けて下さい。交流した方が面白いので(^^)/
85 人のお友達がいます
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * TAKA@952RSTAKA@952RS *
ちくろちくろ * tubesound1000tubesound1000 *
あぷち@LUSTYWOLF//AFFPあぷち@LUSTYWOLF//AFFP ぁるぁる

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス express ALTO (スズキ アルトワークス)
4代目後期型ALTO WORKS 旧規格軽 / F6Aターボ(EPI) / 5MT / ...
スズキ アルト 自作アルトワークスi (スズキ アルト)
4代目後期型ALTO 旧規格軽 / F6Aキャブレター / 4MT / H9年式 / 6 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
少し前にドノーマルで乗ってた車 エンジン形式:K6A 車両重量:820kg 車両総重量 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
6代目後期型ミラ LE-L250V EF バン・3ドア・3速AT・H19(2007)年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.