• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masajiのブログ一覧

2013年05月10日 イイね!

半年ぶりのブログですが・・・

新年の挨拶もまともにしないまま半年も放置してしまいましたm(__)m

ここ数年、怪我の後遺症に苦しんではいたんですが、年明け早々突然倒れまして・・・

かなりヤバイ状態にまで(滝汗)

怪我以外は元気だと思っていたんですが。


落ち着いてからも、チャリに乗れないどころか駐車場まで歩くのも辛く、33に乗り込むのも

辛く大変みたいな・・・  

そんな状態が続いていて、当分の間は遊びにも行けないし中途半端なまま弄りも出来ない状況に

精神的にも限界で・・・


沢山の方に助けられながら続けてこれたジムニーライフでしたが、身体が完治するまでの間、

ジムニーを降りる決断をしましたm(__)m


そしてmasajiとしての活動はジムニー乗ってこそだと考えていますので復活までの間、数ヶ月なのか

数年掛かるか分かりませんが、masajiとしての活動はお休みさせていただきます。


お友達の皆さん、今迄本当に有難う御座いましたm(__)m また復帰の際は良かったら絡んで

下さい!











 
Posted at 2013/05/10 23:17:29 | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月18日 イイね!

久しぶりの弄りネタ!

ちょっと遅くなりましたが、久しぶりの弄りネタです!!

体調が落ち着いていたので、金曜の夜 週末の岩盤浴の準備で忙しいMasaya氏のガレージに

お邪魔して、仮?借り?のまま放置していたぺラシャの交換やミッションオイルの交換、そして↓



そう、マフラー交換しちゃいました!!


ブツは、てるさん(てるぼんず)から頂いた、ジム・オート湘南 スティンガー23スタイルです!

本当は違うマフラーを装着する予定があるんですが、なかなか出掛けることが出来ないのと、

曲がって?ゴトゴトゴトゴト喧しいし、違う社外マフラーを試しておきたかったので!


23のマフラーをNAの33に装着するとかなりの爆音になる物が多いんですが、このマフラーは

トリプルサイレンサーなこともあり、静かで?イイ感じの音量です!

音質は気持ちイイ低音でヤル気満々に(^O^)


でも、マンションに囲まれているおいらの駐車では、深夜・早朝の暖気のアイドルUPが、

厳しいかな~・・・


乗った感じは3000から上も気持ち良く回り、33らしくなったサウンドも手伝い、

気分は100馬力超えです(爆)



っで、マフラー交換の後↓



犬ション台にオープンでサクッっと登ってハイポーズ!

イイ感じじゃな~い!っとニヤリ( ̄+ー ̄)



大満足な一夜でした\(^o^)/

ガレージの主Masaya様・てるさん、いつも本当にありがとう( ̄^ ̄)ゞ







Posted at 2012/11/18 23:10:42 | トラックバック(0) | ジム弄り | クルマ
2012年11月13日 イイね!

久しぶりに遊倒隊のネタ(^^;

久しぶりに遊倒隊のネタ(^^;遊倒隊・隊員の皆さん、お久しぶりです(^^;

長期放置状態が続いてましたが、さいyan発の

お誘いスレがUPされました!!





マイページ新しくなってから、グループのスレとかすぐに見える範囲から消えちゃうので、

ダブルUPしてみます(^^;


詳細はこちらから↓



参加表明等は、掲示板に直接お願い致しますm(__)m





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



って書いてるおいらは、相変わらず弄る元気もなく愛機は放置(^^;

暇な時間に河原行って↓






メタボ対策&体力復活の為チャリチャリしております(^^;
2012年11月04日 イイね!

最近の弄り

※ 今日もジムネタはありません(^^;


いまいち体調悪くジム弄り出来ないでいるんですが、おいらのチャリに釣られBMXブーム再来!

な感じで、製作依頼が(^O^)


ご要望は、

・競技やトリックはしない街乗りだから、ベースは安いBMXルック車でイイ。

・色はおいらのヤツのようなツートンでホワイト&ピンク(メインカラーホワイト)がイイ。

・ダートジャンプ系ルックがイイ。

・スタンド無しやセンタースタンドはNG、普通のサイドスタンドがイイ。

・チェーンカバーが付けたい。

って、ことで↓




フラット系のルック車!

要望に応えるために、いきなりバラして製作開始



とりあえずCRASH THE ROLL CAKEなんて名前のカラーイボタイヤを装着。

チャリのタイヤ交換なんて超久しぶりですがサクっと交換完了!ジムニーのもこんな感じで出来れば

最高なんだが。。。(笑)


っで、体調&パーツ待ちして今日こんな感じで↓完成(^^



マットホワイトなフレームにホワイトのタイヤのマッチングがおいらはお気にです!

次はどんな依頼があるか楽しみですわ~(^^


でもいい加減、体調整えて33弄りもしたいなぁ~。。。
Posted at 2012/11/04 23:46:34 | トラックバック(0) | BMX | 趣味
2012年10月22日 イイね!

今日は久しぶりに!

今日も早朝、筋肉と痛戦いながらチャリ乗って、午後から時間が出来たので愛機の様子見に!


すると最近まったく洗車していなかったので、ガラスは油膜だらけボディーは木の樹液とホコリで

迷彩色のような状態に(^^;


明日は雨でかなり荒れるとか・・・


この状態で雨降られると乗ってられないので、数ヶ月ぶりの洗車(^^;


ガラス全部の油膜取りして、撥水コートしてWAXまで(^^





ガラスもボディーもピカピカ!ボンネットに風景が映り込んで、気分上々!!


今日はいい一日になりました(^^


これで明日の夜晴れて、弄れたら最高なんだけどな~・・・






Posted at 2012/10/22 19:33:28 | トラックバック(0) | ジム弄り | クルマ

プロフィール

「半年ぶりのブログですが・・・ http://cvw.jp/b/465873/29996225/
何シテル?   05/10 23:17
ジムニー病が再発して、またジムニー乗りに! がっ、さらに悪化して、11幌車に乗り換え(^^ゞ オフ・林道・カスタム・修理とジムニーライフをのんびり楽しんでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

苦痛の館最終日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 08:18:23

お友達

体調不良の為、活動休止中ですm(__)m
142 人のお友達がいます
りぃさんりぃさん * NABENABE *
keni@keni@ * jackassNAOjackassNAO *
し~げ~し~げ~ * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
年のせいか?リーフ車オンリーの生活に無理を感じて、またまたコイル車を買ってしまいました( ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
某ショップ社長の愛機・ブラックバード号が、 我が家の一員になりました!!
スズキ ジムニー ジム友の愛機弄り紹介 (スズキ ジムニー)
お友達の弄り記録用です!(愛車紹介の画像は、おいらのです)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
乗り心地もよく、快適でした!!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.