• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オートバックスに行くと・・・

最近は、子どものことで、なかなか車弄りも進行せず、オイル交換しないと!!ということで、ゲリラ豪雨の中出発(笑)

いつぞやの、ワイパー交換から・・・確か、冬の前だから、雪も拭い、この梅雨も超えゲリラ豪雨でも活躍し、拭き残し満載。。。

そろそろ替えてあげよう^^なんて、考えていると、到着!!


とそこには、かっこいいレガシィがたくさん^^おもわずにっこり^^


まずは、ワイパー見に行こうとのことで、最近巷で流行りのNWBデザインワイパーなるものを選択。

オイルは、これまたステージアの時に使用していた、elfのRRを選択。フィルターも一緒に。。。

ピットイン!!!!すると、呼び出し・・・やはり、ウィポジがだめなのか・・・とか考えていましたが、そうではなく、まず言われたのが、オイル少なくないですか?

こないだ、交換した時4L缶一本で、オイルゲージの8割としていました。確かに少な目ですが、支障があるほどでは・・・
(いつだったか、よくエンジン回すならちょっと少な目でいいですと言われたから・・・なんですけどね^^;

金曜の夜に、名神を飛ばしたりなんかすることがあるので、それで、一緒に燃えちゃってるみたいです。

親切な店員さんは、それならいいですよ^^と・・・

続いて言われたのが、パワステオイルの汚れ・・・オイル関係は、いろいろ気になってたので、交換決定!!

次に言われたのは、吸気系の汚れ。エアフィルターは、購入後すぐに交換。しかし、交換前・・・要するに、前オーナーさん多分、エアフィルター変えてなかったでしょ!!ってぐらい、汚れがひどかったので、その奥が気になってました。案の定、スロットルボディの汚れ^^;洗浄してくれるんですか!!

スカイラインの時は、エンジンルーム内助手席側にあったので、自分でやってました。ステージアの時に、汚れがひどくなって、オートマなのに、エンストする事態にあい、京都山科の1号線で、止まってしまった苦い経験があるので・・・

洗浄して、もらいました。

オートバックス行くと、いつも長居してしまいます(笑)

帰り道、いつもより、アクセルのつきがよくなり、ワイパーも拭き残しなく快調^^

なんとなく、排気音が大きくなったかな。


もし、これから、NWBのデザインワイパー購入する方がいらっしゃるなら、注意が・・・専用設計なので、替えゴム専用品なんですって!!帰り道、ビビったらどうしよう><と考えてましたが、心配ご無用でした^^おすすめです。

今日にでも、写真撮って、パーツレビューにアップできるようにがんばります^^


本当は、いろんなオフ会とか参加して、交流を深めたい気持ち山々なんですが、なかなか初めの一歩が・・・

機会を作って、参加します。みなさんぜひともよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 11:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

トミカを買いに行く!😅
danpeiさん

ご報告です
Fukuさん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:38:23
こんにちわ!

オートバックスの長居してしまうってのわかりますw
私も、ずっと居座る派なもんで(^_^;)

しかし、オイル系は新品に交換後はなにかしら、体感が違いますね!

オフ会参加は、私、何十台と集まるオフ会は経験がないですww
コメントへの返答
2011/08/28 17:53:11
サンシャイン神戸は、レガシィコーナーがあるんで、そこで、ボーッとしてしまいました。

一度、shiroheさんともお会いしたいですww
2011/08/28 18:35:39
その、レガシィコーナーがうらやまです(^_^)

おそらく、ずっと居座りそうです(笑)

そうですね!近いうちに、プチオフ会したいですね(^^ゞ

コメントへの返答
2011/08/28 23:46:33
関西に出没されることありますか?
2011/08/29 05:23:22
おはようございます!

年に数回ですが、大阪には出没してます(^^ゞ

堺にも二年くらい住んでましたしww

また、関西に出没する時は、一報入れますね(^O^)
コメントへの返答
2011/08/29 07:04:25
ぜひ、お待ちしております^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車変わりました…
みなさんまだまだ仲良くしてください…>_<…」
何シテル?   01/26 14:28
またまた乗り換えです。 GVB!! またスバリストに返り咲きました!! よろしくお願い致します!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOMMYKAIRAさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 21:52:12
ワコーズRECS始めました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 22:06:08

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI STi (スバル インプレッサ WRX STI)
納車完了!
レクサス IS レクサス IS
スバルでいくつもりでしたが、泣く泣く手放しました… 父親と所有です。 レクサスの中で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
最初のステージアは、父親の車を自分の車のように使用し、足回りと、マフラーのみ交換した車で ...
日産 ステージア 日産 ステージア
来年1月を持って売却となりました。 なんと距離は、144153km乗りました。 たっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる