• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一角獣のブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

少し良くなりました

前回のブログより一週間が経過しました。

少し状態は良くなり、手術後からの出血も止まり
発熱も平熱+1度ちょっと位で頻度も減りました。

これだけでも体感はかなり良くなってます。

相変わらず胃の違和感は少し残っており、
食事の量は以前の半分程度ですけど
昼食でうどんを食べても半分位残します。

(それでも見た目の体型は余り変化ないです(涙))


仕事の方は一連の手術で有給を大量消費したもので
休めるはずもなく、老体に鞭を打ってますよ(苦笑)

3月後半には出歩く事も多少出来るのかな
(車で近所ウロウロじゃなく、出かけたいですね)

その時は皆様、宜しくお願いします

あぁ、オイル交換もしなきゃ 

入院費用も含め出費がかなりあり、余裕がありません(涙)
Posted at 2016/03/06 19:40:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

1年ぶりの生存報告(肉体的に)

皆様 お久ぶりで御座います 

報告するか迷ったのですが、自分自身の生還記念として記録します。

事の起こりは昨年末の人間ドックにて、以前から問題のあった部位が状況悪化認められ

最悪な場合、ショック状態で死に至る可能性があるとの事で

今年に入って既に3回の手術を行い当面の危機は脱出出来ました。

只、手術の影響か体がいうことを利きません 発熱も頻繁な状態です。

退院してスープラを動かしてみたのですが、全く駄目です(湾岸のイシダ先生みたいな)

当面、無理をしないように心がけますが、次の車検時には何かしら考えなきゃ駄目かも

皆様、健康には気を付けて下さいね




〈追記〉
皆様イイネ有難う御座います 今、発熱しており、お友達さんのページ訪問が出来ません
お許し下さい。
Posted at 2016/02/28 11:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月28日 イイね!

それは1本の電話から

それは1本の電話から2月のとある日曜夜電話が掛かってきました。

ショップオーナー(以下:O)「久しぶり xx日予定ある?」
私(以下:I) 「その日は何も予定ないっス」

「良かった! サーキットの予定入れたから」
「えっ」

「ビギナークラスでエントリーしといたから」
「・・・あざっス」


と言う訳で先週の事なんですが行って来ましたサーキット

反省ですね 全てにおいて準備不足でした。

あっ、別に車輌問題があった訳じゃないです

一応チューブとかサイトを見て少しは学習したんですよ これでも(笑)

でも初サーキット+雨+中古Sタイヤ+αの前には全く役に立たなかったです
ブレーキ―もサーキットで使用するにはパッドを変更しなきゃ好みのタッチが得られませんでした。
普段の使用ではまったく問題ないのですけど

走る以前にポジションから問題がありましたね
(通常の運転にヘルメット被らないので問題は感じられなかった)
一応、シートと4点ベルト ヘルメット被るテストはしたのですが 
其々別に行ったのです

私のセットしてるポジションはシートが通常より外側にオフセットしてあるので
ヘルメットを被った時点でロールバーに当たってるんですよ
実際の処 少し左に首を折った状態で走行です
 
しかもロールバーに当たってるので首を振れません(右にも左にも)

車輌に乗り込む際にも通常 背中から入るのですがヘルメットがつかえちゃって 
エビみたいな恰好で固まってました(笑)

早めに対処出来る様にしなきゃです


水温・湯温に関しては雨による影響で問題は発生しませんでした。(水温90 油温100)

ブーストはあまり掛けれませんでした(ブーコンOFFでも1.5)でズルズル
それよりもコースに慣れなきゃですね

1コーナーが急に下りながら右に曲がってるので
「コース消えた!!」状態ですよ(爆)
各コーナーも何とかコースアウトせず曲がってる状態

Gもありコース上の何処を走ってるのか
理解する程度のショボイ走り方でした。

当日の走れるチャンスは2枠あったのですが1枠目(ビギナー)で止めておきました
(2枠目がビギナー・レギュラー混走だった為、台数が倍になってます)
ポジションの事+天候の悪化+他の枠でクラシュが複数台あったので

当日はもう1台スープラが居ました。 それも同じビギナークラス
でもねお前が言うなよって話ですが ガチ仕様でしたよ
ドンガラ+ロールバー+前後ブレンボ+コレタン 
アスファルトシート撤去かも エンジンは見れませんでした。
オーナーさんもレーシングスーツ着用のガチ仕様です

一方、私は薄汚れたGパン・油付いたトレーナー(笑)

まあ、悪条件の中で同じ様なペースで走れただけで良しとしましょう


次に走るのはまだ未定ですが、少なくとも現問題を片づけてからですね

頑張らなきゃです。 それでも楽しかったですよ
Posted at 2015/02/28 15:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月24日 イイね!

全国OFFについて

皆さん お久ぶりです覚えて頂いてますでしょうか?

色物です(笑)

もう1年以上 更新してないですね

車の方も大して変りなく、今もアレを維持してますよ。
体調は一進一退で 不調ではないですが、良くもありません。

まぁ まだ生きてますよの生存報告です。

去年は参加出来なかった全国OFF 今年はどうなのかな 参加出来ると良いな
その時は宜しくお願いしますね


あ、久々に来たついでに毒吐ちゃうぞ(笑)

今年も主催者側に注文を入れてる方がいるみたいですね
[場所がどうとか 距離がどうとか]

主催者さん暴君にならなきゃダメですよ。 場所や台数とかを許可とる位でそれ以外は参加者が頑張らないと

元が関西主催なんだからかとかですが 
全国OFFとしてるんだしもっと遠い所からも参加してる人もいる
いっその事 全国を数ブロックに分けて持ち回りしたら良いんじゃないかな
関西主催は地域で別のイベントやっても良いんだし


東北方面で青い人主催とか(笑)

全ての方が満足出来る事は無理でしょ 実際の所

不満がある方は それに対する代案を出しましょうよ 

主催者さんに丸投げはカッコ悪い

別に強制参加なイベントじゃ納得しなきゃ不参加で

見直す時期に来てるんじゃないかな 70・80を別にする案を含めて

同じ色を並べたいとかも其々が連絡をとりあい 主催者の手を煩わす事が無いようにしなきゃ

来年からは立候補した方が主催でもありじゃないですか?

お前も同じじゃね?って 私は案は出してるし、元々参加が不明な事から場所や料金に問題定義してないですよ



少し考えた事を書いておきますね

定員に関しては厳守 残念ですが一般参加の見学でお願いします。
          (場所に限りがあり、何時までも参加表明がないので)

駐車場所      基本、来た順で停車 
          70型は左から 80は逆から停車して貰う
          同じ色で等の要望には答えない
          並べたいのであれば其々が連絡を取り合い
          待ち合わせして下さい。


今までであった 車は判るけどオーナーが判らない為 話が出来ない等にかんして
考えて見たんですよ


        定員になった(又は中間発表で)其々にゼッケンを交付
        印刷に関しては各自で印刷してもらう
        ゼッケンは各自でプリントし駐車場入り口に見える様にして貰う
        コレと連動して首に掛けるネームプレートを用意します。
        ネームプレートのNO.が車と同じなので見つけ易い
        (ネームプレートは100均で10枚入り108円であったですよ
        120台分でも1300円です)
         もちろん駐車料金に乗せてね

        このゼッケン交付は駐車場に入ってくる際にNO.確認が出来るので
        出欠が判ります。同時にネームプレートを受け取る際に駐車料金を徴収
        する事にすれば不正防止にもなります。


        出来れば時間帯を決めて偶数番号は車の前に戻って貰う(時間10分程度)
        その間奇数番号さんは自由に見学してもらう事で探しているオーナーに会う
        事が出来る その次が奇数・偶数を逆にするとか1~50番まで等をすれば
        必ずオーナーを探す事が出来る

この意見は主催者(ばんしぃ)さんに送ったそのままです。

私の意見に反対の方も居るでしょう 

意見出さなきゃ良いOFF会になんないですよ

都合に付き
次回の更新は未定ですよ
Posted at 2015/02/24 13:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

2013年 後半のまとめ

皆様 お久しぶりです 絶賛ブログ放置中の一角獣です

車関係ですが、今年の後半はイベント・オフ会に殆ど出席せずでした
(前半も全国オフだけですけど)
唯一、岡山のチューニングフェスタ位でしたね 
あの時はスープラ軍団で体験走行会を経験出来ました
凄く楽しかったです

後日、下回り確認でオイル漏れが再発せず 嬉しい限り!

後は、車検位ですね 前回はぎりぎりまで放置してて、店をマッサさんに紹介して頂いたので
今回は、お世話になってるお店に1月前から入庫して対策しましたよ 
修理もあったので前回同様サイフには厳しかったです


ついでに懸案だったパワステクーラーも設置 より周回仕様に振った変更です
長年の懸案事項であったボンネットラッチの調整も出来たので 
すっきりした新年を迎える事が出来そうです

あっ、su ☆さんのLFAバンパー購入しました 払いも終了してるので
2月の到着が楽しみです (皆さん買いました?)

現時点で判ってる事ですが、来年もイベント参加は厳しいみたいです(苦笑)
(少なくても前半は予定が立たないです 理由は仕事ですね)
2014年の4月に終了するwindowsXPの作業で出張が増えそうです(涙)
だって6月までに200台以上のPC設定&データー入れ換えは
どう考えてムリゲーだってorz

では皆様 よいお年を 来年 またどこかで!
(コメは直ぐに返せそうにないので スルーして頂いて構いません 申し訳ないです)


追記、こんなにも自分語りで適当なブログに対して沢山のイイネを頂き有難う御座います

ちょっと余裕が無く、みん友さんの所にも行けてなのですが これからも宜しくお願いします
Posted at 2013/12/29 23:14:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小倉出張」
何シテル?   09/10 19:23
再びはじめてしまいました 自分がこのタイプだとは思ってませんでした けれど コレとゆっくり付き合って行こうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジン関係 272/272 カム HKS T51R kai HKS レーシングウエスト ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
自分で欲しいと思って買った車でした ブーストアップ+α 楽しかった でもブーコン設定中 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.