車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
本日のジムカニウム補給戦果
本日のジムカニウム補給戦果 美味いもん食ってクルマを運転して寝る。
もうこれだけで幸せ。

で、あるのだけれども。
やっぱり色々と欲望や願望が膨らんでいくわけで。
アレもしたい、コレもしたい、もっとしたい、もっともっとした○(JASR○対策

でも全部は叶えられない。
時間も足りない。お金も足りない。若さも足りない。髪の毛も足りない。
苦しい。とても苦しい。
悔しい。とても悔しい。

そんな時は一人静かに椅子に座って好きな絵を眺めると不思議と心が穏やかに落ち着きます。





マーベラス。


オッティモ。
今月の新作でした。


隣街に住む友人がミラのエンジンを降ろすってんでジャマして来た。
それにしても自宅の駐車場でエンジン降ろすとか何考えて…


あっと言う間に降りたw
エンジンが不調なので修理するらしいのだけれども、果たして無事に直るのだろうか?
と、書いてたら何シテに「エキゾーストバルブ欠けてた」と(汗


久々にダイハツウムを補充したけどまだ何か足りない。
…せや、ジムカニウムが足りないんや。
そうだ、富山に行こう。


って事で行って来ました、全日本ジムカーナ最終戦の舞台「イオックスアローザ」。
富山県の南砺って所にあるのですが、片道200㌔程度なので一般道で行って来ました。
都会の人にとっては「ウゲェ」な距離なのでしょうけれども、田舎はクソ(褒め言葉)なので都会程高速道路のメリットが大きく無いとゆうか。
それにしても何だか見覚えのある道路や風景で。
初めてイオックスに来たのに?

会場には朝7時半くらいに到着したのですが…さ、寒い。
愛知の自宅では朝晩でもシャツ1枚でも大丈夫なくらいなのですが、雨も手伝ってかイオックスアローザ(山の上)の気温は15度くらいで。




しかし目の前での熱い走りに夢中になると寒さも忘れてしまうもんなのです。
ウェット路面の中を必死にコントロールする選手の姿に観戦する方も熱が入るのですよ。




熱い!燃える!!


熱い!燃え…萌える…ん。


燃…萌える。


熱い!…いや、暑いな。地域的に。


熱い!話題的に熱い1台ですね。
実況で「ターボが…!」と言っていて、「あぁ、ボルトオンターボ車両か」としばらく思ってて。
後から現行タイプRはターボ車両だと思い出した(汗
シビック=NAの固定観念から抜け出せないです。


プジョー208も。
文字通りのホットハッチ。
激熱の走り!


熱いターンを決めているCR-X。
燃える!
んー…あのボンネットは…


あいかーつ(棒


まるでコマだな(汗


登場から四半世紀以上経っているけれど未だに一戦級の実力とゆうね。
CR-Xもインテグラも、なんでモデル終了させてしまったんやホンダ…。


1ヒート目の後半まで観戦していたのだけれども、とうとう寒さで限界が来てしもうた。
ほら、皆さん防寒具着てるくらいですからね。
薄いジャージ1枚じゃ耐えられない、って感じで早々に逃げ出しましたw
これ以上つっ立っていたら凍死する、マジで。

イオックスを下り地図を確認したら城端が近い事に気が付きました。
近い何てもんじゃないな、目と鼻の先でした。
どうりで既視感のある景色だと思ったワケです。
城端には「true tears 」の聖地巡礼で何度か訪問しています。
ついでなので久しぶりに城端駅へ行ってみました。




「ほっと あっと なんと」
南砺市のキャッチフレーズでしょうか。
なるほど、よくわからん。

true tears 聖地訪問ノートコーナーは残念ながら無くなっていました。
すでに8年前の作品ですし当たり前と言えば当たり前ですね。
それでも滞在していた20分くらいの間に同業者と思われる方々が数人来ていたのには驚きました。
(後から知ったのですが、少し離れた湯涌でぼんぼりイベントがあったそうで。それのついでかな。)


「自販機が壊れているんですけど」とゆう自販機。
もちろん壊れてなどいない。
恋旅とゆう南砺市を巡る「3つの恋の物語」らしい。
その一つの物語がこの「自販機が壊れているんですけど」だそうだ。
PA制作なのでクオリティは良さそうですね。

人物設定は…


「趣味はジムカーナ」
「趣味はジムカーナ」
「趣味はジムカーナ」


寒い身体は空腹のせいでもある。
よし、肉食おう、肉。


専門学校に通学していた時から今の会社へ通勤している20年間、全く外観に代わりが無いこの食堂。
国道沿いにあって気にはなっていたのですがなかなか入る勇気が出ずにいました。
だって中の雰囲気が全く想像できないしな…。

しかし20年間のモヤモヤを晴らしておかねば気分が悪い。
勇気を出してドアをガラガラと…じゃなくて、自動ドアでした。いきなりの驚愕。

「牛ホルとご飯大盛り」


そう注文して店の隅の方の席に。
各テーブルにガスコンロが設置されています。
もう何十年使っているんだろ?くらいに年期が入ったコンロ。
茶のコップからは微かなビールの香りが。イイ、とてもイイ。
壁にはタペストリーが飾ってあって、その上に紙切れに題名が。

「マリリンモンロー」、と。


お世辞にもキレイな店内とは言えないけれど、悪く無い。
むしろ良い。


コンロでグツグツと煮込んで。
山もりのもやしの中には味が染み込んだ牛ホルが。
これを白メシと一緒に食うと…

なんでもっと早くに入らなかったんだろ。


富山から岐阜まで空腹に耐えながら走った甲斐がありましたw
通勤路で作業着(油汚れとか少々ある)のまま寄れる飲食店が無かったのですが、通勤15年目にしてようやく寄り道できるお店が見つかりました。
そろそろいつもの中華屋も飽きてきて所だしな。

おしまい。


の前に、これどうにかしないと。

イオックスの臨時駐車場がゲレンデを利用した斜面にあってですね。
雨続きで泥沼と化していました。
いや、大袈裟じゃねーよ。本当に泥沼。
帰ろうとしたら向いに停めてたコペンがスタックして動けなくなってですね。
スタッフと一緒に救出しましたわ。
もう靴がヌトヌトでデロデロ。

全日本ジムダート選手権最高ですた。

ブログ一覧 | 徒然なる事 | 日記
Posted at 2016/10/10 12:51:04

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 13:09:16
この食堂、自分も見覚えあります。
寄ったことはありませんが、確か鵜沼の先の方でしたかね?
こう言う雰囲気の店も、今となっては少なくなってきましたよね…。

コメントへの返答
2016/10/12 11:34:43
そうです、21号沿いにある店です。
私が学生の頃にはすでに古い感じがしていたので開業何年になるのか気になる所です。
後継者が居なくて…とゆうパターンも多いようなので今の内に。
2016/10/10 13:23:01
冒頭から続いた画像に引き返しそうになったが、エンジン降りてるミラに救われた。娘の横で迂闊に開けられんて(白派

しかし、少し距離が稼いだ次であれば理解できますが、ほんの数m間隔の、どこにそんな運動エネルギー残ってんのかと思うくらいアッサリ回りますな。

というか食堂すごいな。それ絶対うまいわ。今昼飯食ったばかりだというのに、何この満たされない感じ…。

きっとあの辺りだなと思いながら、1人で入る勇気に乾杯。

コメントへの返答
2016/10/12 11:54:26
どうも初めまして娘様。
貴女のお父上はシスターのパンツに興奮する立派な方です。

リヤタイヤがステアしているんじゃねーかと錯覚するくらいの動きしやがりますね。
多分中身はリフト。

きっとあの辺りで当っていると思います。
トラックドライバー御用達っぽいのでお一人様で突撃しても大丈夫だ。
あぁゆう所にしては少し薄味なので塩分取り過ぎを気にする人にはオススメ。
2016/10/10 14:23:33
下着ライクトロンタオル買わなくて良かったですね。

ミラ乗りは自宅で降ろすスキル持ってる人多い気が(リフト無いとやる気出ません


そろそろカバーの良い出会いが欲しいですw
コメントへの返答
2016/10/13 10:48:12
本当にソレですよ。
タオル2枚と変わらん金額ですからね。
大きいは正義。

今回は前抜きでやってました。
庭広いんだからやぐら立ててしまえ。

カバー、注文したのが月末に届くじゃんw
アクアプレミアとゆう生地が最近増えていますが、抱き心地がライクトロンと変わらないレベルです。
てか区別つかないレベル。オススメ。
2016/10/10 19:21:23
先月朝8時から夜の11時までやって日帰りでエンジン載せ換えてたのが懐かしいw

L700までは2駆なら2時間も掛からずエンジン降りるんで楽っす←

走りたいけど先にやることが・・・orz

お金が続きません←
コメントへの返答
2016/10/13 10:52:21
先月はクソ暑かったのに、もう夜は半袖じゃ凍えてしまいます。
夏が懐かしいw

場所と機材があると作業は捗りますね。
塗装とかもガレージがあると…。
ガレージ早うw

金か。
大丈夫だ、みんな無いw
2016/10/10 21:23:15
もう室内がキモキモというかセクハラおじさんですね。
お兄さんも前かがみになりそう。

アイカツおじさんのマジパねーっす
コメントへの返答
2016/10/13 10:55:15
自宅と変わらない雰囲気をご提供。
ご宿泊するみなさんの為を思っています。

どうしてあんな無駄の無い動きが出来るのかと。
やっぱり痛車にしないとアカンのか。
2016/10/11 00:18:23
俺は族車で草津温泉まで下道300km走ったった

帰りはさすがに時間がアレなんで300km中・200kmほど高速使こたけど。。。

行き10時間、帰り4.5時間で3200円の投資で倍以上速くなったでw
コメントへの返答
2016/10/13 11:07:00
お疲れ様でした。
セミペーパードライバーなのによう頑張った。
沿線の住民の方々には私から謝罪申し上げます。
景観乱してえらいスマンかった…。

10時間て事は渋滞してたのか?
三河からなら6時間程度のハズだが。
なんにせよ、高速は偉大ですね。
特に地面スレスレな車にとっては色々とw
2016/10/11 12:34:28
今年初めて入ったあの食堂。

入るのにはかなりの勇気が必要でした。

入ってみると悪く無い。感じでしたね。
コメントへの返答
2016/10/13 11:10:04
その先にある21番ラーメンってのも気になります。
潰れたり復活したり休業していたりとイマイチ訳分からんので入りづらい。

五代目の向いにあったラーメン屋も美味しかったけど、今はもう廃墟。
2016/10/11 18:00:40
午前中だけだったんですね~。
午後の無様な走りを目撃されなくてよかったよかったw

昼前から天候回復の予報が、結局昼頃強力な雨雲艦隊が単横陣で突っ込んできやがったり、その後も止んでは降っての繰り返しで散々でしたわ…

雨ガッパとツナギ以外はロンTしかなかったのでジムカーナ場で凍えてましたw
昼前の撤収は正解でしたね。
コメントへの返答
2016/10/13 11:16:56
あんなに冷え込むとは予想していませんでした。
リザルト見ましたが、なるほど、良い所で帰りましたw

山の天気は読めないですね。
観てる方も傘を広げたり畳んだりの繰り返しでした。
走っている方はもっと大変でしたね(汗

イオックスで凍えてたのですが、数時間後にはワキ汗ダラーな愛知でしたよ、日本の気候って大変ですよ(国外へ出た事ないけど
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「秋の締めくくりの食い倒れ http://cvw.jp/b/466151/38957813/
何シテル?   12/05 01:02
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 走るのも好きでサーキット走行と、ジムカに参加をしたりします。 定められた枠(レギュレーション)の中でいかに速くカッコ良...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 14:48:10
波の花散る大洗 (ガルパン巡り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 10:20:51
DC2/DB8廃番パーツ情報(これまでのまとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:51:45
お友達
【ヲタモダチ方針】
突然のお誘いにはビックリしてしまい応じられないと思います。
コメント等ある程度交流ができましたらでお願いします。

でも、もう一度良く考えた方が良いんじゃないですか?
申請相手の人、ヲタオッサンですよ?

82 人のお友達がいます
L950SシャープシューターL950Sシャープシューター * やつびし@特派3偵付提督やつびし@特派3偵付提督 *
One night clubOne night club * YS1986YS1986 *
八咫烏@CCV八咫烏@CCV * KANDAKANDA *
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR しずくタソ (ホンダ インテグラタイプR)
黒ヘッド(B16A)→青ヘッド(F20B)→赤ヘッド(B18C-R)へとステップアップ。 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
ダイハツ ストーリア 夕張 (ダイハツ ストーリア)
チェック!チェック!! 小さい、すばしっこい、小食。(最近オイル喰うけど) サーキットか ...
ホンダ トルネオ トルネコ (ホンダ トルネオ)
通勤用。 ストーリアが会社の通勤車指定メーカーでは無い事を理由に会社敷地外の駐車場へ移 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.