• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月09日

ドアステップガード

ドアステップガード 筑波の時に既に装着されていたのですが
ドア開かないと見えないので自分でも忘れてました・・

量産は来年ですがコンナンも出来上がってます。








CFRP製です。板っペラではなくステップに引っ掛るようにL字成形です。
デザイン、色、場所、大きさ等まだ未定ですが、シートを貼った上から
クリアー仕上げです。ウチのは取りあえずブランド名で制作しました。

CFRP小物シリーズとしては、このドアステップガードと
既に発売されているヒートプロテクター
来年にはBピラーカバー、Aピラーの三角の所?カバー、
前後バンパーカバーが
完成する予定ですぅ。


さて、ウチの500さんは昨日から二週間程の入院です・・
予定ではバーフェンの修正、新型FRPボンネットフード、
巨大ハッチスポイラーです。予定ですけどね・・・
年末、正月は一緒に過ごせそうです(笑)

今回の代車、プジョー206。癖がなくイイ車です!




ブログ一覧 | 500 | クルマ
Posted at 2009/12/09 06:47:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

所用で神戸まで
パパンダさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2009年12月9日 7:23
静電気避けに、
そのあたりに触れながら立ち上がるんですけどー。

ところで、
白カーボンてできないすか。
コメントへの返答
2009年12月10日 5:51
では、装着の際はインチキ臭い
静電気除去キーホルダーをプレゼントー。

白でもカーボンでもない
銀なテキサリウムなら出来ます。
全然ニーズに答えてない・・・
2009年12月9日 8:11
いいですね~♪
いろいろとカーボン調でアクセントつけれるといいですね~!

この入院で完治!?ですか?
次回楽しみにしております♪



ヒートプロテクター・・・右もあると・・・いいなぁ(ボソッ)
コメントへの返答
2009年12月10日 5:56
正しく黄組さん達へのシリーズ!(笑)

このシリーズの装着もありますので
年越し完治ですかねぇ・・

折角だから左右繋がった様なワンオフ
作りますよ(ボソッ)
2009年12月9日 8:27
そうそう、ヒールを履くと、角っこが一番ひっかけやすいんです。

台車 もとい 代車、普通にラテン車なんですね。
ちょとがっかりです(笑。
コメントへの返答
2009年12月10日 6:00
そうなんです、自分もMTじゃないと
踵カチカチのゴツいブーツとか
履いちゃうのでガンガン引っ掛けます。

この前の代車の年式の分らんMT超ボロ
軽バンの方がラテンの血が騒ぎました(爆)
2009年12月9日 10:07
昨日は行くことが出来ず失礼しました(汗)

退院の頃にはこちらも回復していると思うので、ご一緒させてもらいますね。
コメントへの返答
2009年12月10日 6:03
いえいえ。あの寒さの中での
長時間立ち話は腰に最悪です・・

退院が朝箱の日になりそうなので
帰り道にお寄り下さい(笑)
2009年12月9日 10:10
筑波で拝見しましたが、スゴク良い作りですよね♪

今年最後の入院・・・とうとうアレも付いて帰ってくるんですね。
楽しみにしていま~す。
コメントへの返答
2009年12月10日 6:08
nenekoさんと話してる時に
思い出したので見て頂きました〜
中々良い作りだと思います♪

アレ・・怖いですねぇ
着色して装着した姿を見るのも
オッカナビックリです(汗)
2009年12月9日 11:10
ビシッとハマっている良い感じですね。

FIAT500エンブレムステッカーの市販の予定は?
ナンバーカバーもありましたよね。(笑)

次お会いする時は、完全体になっているのでしょうか。


コメントへの返答
2009年12月10日 6:12
多分、似合わないであろうベスト3に
入る水色にも違和感なく収まってるので
他の色には更にビシっとくると思います。

あ、あのステッカーは趣味で
作ってるので今度作っておきますね〜
2009年12月9日 11:39
先日筑波で拝見させて頂きましたが、このL字感がいいですよね(´∀`)
一般的なのは、板から抜きました感がありますし・・・

ココって結構くつがぶつかって擦っても落ちない汚れ多数になってます。カーボンで黒くて汚れ屋キズも目立たなそうですし実用的ですね。ウチの500はまだカーボン製品採用してないのですが(CDAがあった(;´д`))、インテリア、エクステリアにカーボン使うようになったら合わせて取り付けたいですね~
コメントへの返答
2009年12月10日 6:19
ちゃんと見て頂いてましたか♪
L字のひと手間、ふた手間で
大きな差が出ますよね〜!

ウチもボコボコで黒々してました・・
それを隠しちゃう役目も果してます。

aradon号へのカーボン類装着は
最終的なマトメ用だと思い込んでます(笑)
2009年12月9日 13:27
足がカキンコキンなのですでに凹み多数

だいぶ先になるかと思いますが
ヒートプロテクターと合わせて導入してみたいです

次の退院も楽しみ♪ですねぇ~
コメントへの返答
2009年12月10日 6:23
ボンズ号用には更に強度を増さねば・・

フードと同じように黒にカーボンな
隠れたオシャレな部分を増やすと
かなりカッコイイ思いますっ。

この何回も納車は癖になります(笑)

プロフィール

「FIAT & ABARTH 500 全国ミーティング 2016 http://cvw.jp/b/466161/38793340/
何シテル?   11/03 04:17
最近、活動してませんがヨロシクです。 昔はカーデザイナーをしており、 現在は自衛隊関係のデザインを主にしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

vanhook 
カテゴリ:旧spezie製品取り扱い店
2016/11/04 12:14:33
 
サンエース 
カテゴリ:レンタルピット
2010/09/25 04:57:19
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
台形。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
台形。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
所有した事はないのですが 実はこのクラブスポルトは昔 ABARTHを意識して自分が○○○ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation