• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO@MINIのブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

愛車MINI1年経過

お久しぶりです。
生きてますよwヒッソリとハイドラしてます。

愛車MINIを1年点検に預けて来ました。早いなぁ…。当然?代車もMINI3ドアクーパーでした。



1年点検のお知らせ封書とともにオリジナルキーケースプレゼントの引換券も入っていたのでもらって来ました。
海外メーカーはこういう所がこってますよね(^^)



Posted at 2017/04/15 12:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月18日 イイね!

お洒落だのぅ

MINIから郵便物届いて封筒開けたらこんな物が…しっかりした作りのファイル?


はて?なんだ??何か頼んだっけ?と思いつつ開いたら



MINIオーナーメンバーズカードでした。
メール届いて登録した事すっかり忘れてたwカード来るのは知らなかったけど。

MINIだけにミニサイズのカードをお贈りします。だってさ洒落てるねぇ〜。
外車メーカーはこんなものなんですかね?w

今日は2台目となる同型車とすれ違いました。1台目はハイパミの帰りにSAで初遭遇。
3ドアは良くすれ違い5ドアは時々すれ違うけど現行クラブマンは見かけないなぁ。





と、思った事かいてみましたとさ。

ではでは〜(^^)
Posted at 2016/06/18 17:37:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

結局燃費問題どうなった?

スズキの燃費問題。
国の定めた基準で正しく測定したら現在の燃費より結果は良くなるとか…。

スズキは国の定めた基準で測定しなかった。基準まで達する事が出来なかった?みたいな事言ったんでしょ?
これって改ざん以前の問題なのでは?と思うのは自分だけですかね?
指定された測定基準すらクリアしていないデータ渡して販売してたんでしょ?

で、基準通り正確に測定したら燃費が良くなりましたって…本当はもっと燃費が良くて素晴らしいクルマばかりなんですよっ‼︎ってアピールしたい訳?
いやいや無理でしょ。だって対象車に乗ってるユーザーは個々条件は違えど実燃費をすでに知っているから。
それにカタログ値を超えるような燃費で走れているユーザーはほぼ居ないと思いますし、カタログ値超える走りが出来ると考えてるユーザーも居ないでしょう。
例えばカタログ値20㎞の車を実燃費15㎞で乗っていたとしてカタログ値差5㎞あったとします。
再測定値でカタログ値22㎞にアップしたとします。実燃費はもちろん15㎞から変わりません。となるとカタログ値差が7㎞に。
あれあれ?誤差が増えちゃいますけど‼︎ユーザーからしたら損した騙された感がアップしますけどイイんですかこんなんで‼︎w
逆にカタログ値水増ししてました実は18㎞です。って言ったらカタログ値と実燃費の差が縮まって悪い気はしないでしょうw


と、まぁ思いついた事書いてみました。

※燃費問題のニュースとかも詳しく調べたりしませんので適当な事言ってるかもしれませんがご了承下さいm(_ _)m

国の測定方法がどの様に決められたのかは知りませんがもっと簡単にどのメーカーでも測定出来る物に統一した方が良いと思うのですがね。


最後にもう一度言っておきます。
カタログ値を超えるような燃費で走れているユーザーはほぼ居ないと思いますし、カタログ値超える走りが出来ると考えてるユーザーもまず居ないでしょう。(居たらゴメンなさいw)
燃費は悪いよりは良い方が良いです。
でも燃費だけで車を選ぶようにはなって欲しくないですね。すでにそう言う時代なのかもしれませんが…。
Posted at 2016/06/01 22:08:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

|ω・`)チラッ その3

昨日は洗車して



慣らし運転もまだ終わってないのでどこかへお出かけしようと思ってたらハイドラ見たら某所にアイコンの塊発見‼︎
とりあえず急行(←この時点でなぜ集まってるのか全く分かってないw

行ってみたら

なんか



凄いのがw




MINIコンバーチブルベースのレッドブルカーも(^^)



無料で配ってるレッドブルも1本頂いてきました(・∀・)



みん友さんも居たので雑談&少し遅めの昼食ご一緒させて貰いました(^^)

ハイタッチもたくさん出来たのでありがたや〜w


そんな1日でした。
ではでは〜(^^)

Posted at 2016/05/23 02:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

|ω・`)チラッ その2

4月29日にこいつ↓とお別れしてきました。

エアロと足廻りがボロくなって交換すればまだまだ元気な奴です。まぁカーボンボンネット&トランクと羽根もボロくなって来ていて交換となるとねぇ…(^_^;)車検も6月で切れるので交換時期かなと思いました。
十二分に楽しませて貰いました(^^)
今までありがとう‼︎エボ〜‼︎













てな訳で新愛車は……。
2L4気筒ターボFF8速AT車
MTは卒業しました。(設定元から無かった)
な、なんと⁉︎外車ですよ〜ψ(`∇´)ψ






正解は…











越後製菓‼︎


では、書くのが面倒になって来たのでこの辺りで失礼しますm(_ _)m







ぇ?ダメ?w


では前振りはこの辺りで。









New MINI CLUBMAN クーパーS


こいつが新愛車で〜す*\(^o^)/*わ〜い


これに伴いネームを「EVO@MINI」にでもしますかね。(ベタやなぁ〜w

ではこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m



ではでは(^^)
Posted at 2016/05/01 21:28:10 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りもあ かみね動物園♪(^^)」
何シテル?   08/14 19:58
現行型New MINI CLUBMAN乗りです。(元ランエボ7乗り) ノーマルで大事に乗って行く予定(←??)です。 ブログ等の更新率は少ないと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本来るものは拒まず。ですw

少しでも気になったら車種は気にせずお誘い下さい(^-^)さー今すぐPUSH!!
39 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * スケ@Hybridスケ@Hybrid *
小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL * のん坊@yamazaLのん坊@yamazaL
ゆ ん ★ゆ ん ★ ゆ~ジ@カフェ男子ゆ~ジ@カフェ男子

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成28年4月29日より新愛車となりました。(前ランエボⅦ乗りです) 2015年11月〜 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
C-WESTフルエアロ仕様。 制御&吸・排気系は基本HKS品です。Vプロ制御でエアフロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.