• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけん!のブログ一覧

2013年12月12日 イイね!

軽自動車税、結局上がるんだ・・orz

「15年4月以降の新車は5割増」

既存車はセーフ・・・と思っていたら

「11年以上を超える車は割増し」だとか!!

「13年超~18年は1千円の増税」?

あれ?19年超えのクルマは???

Posted at 2013/12/12 11:29:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月10日 イイね!

見直してくれ!!・・

軽自動車増税案、自公で反対意見多数…見直しも


 自民、公明両党の税制調査会が9日、それぞれ開いた会合で、消費税率が10%に上がるまでに、
軽自動車を持つ人にかかる軽自動車税(自家用乗用車で年7200円)を現在の1・5倍か2倍に増税するという 総務省の案に対し、反対意見が大勢を占めた。

 軽自動車が「地域の足」となっていることに配慮すべきだとする声が相次いだ。
 このため、総務省案が見直しを迫られる可能性が出てきた。
 総務省は、来年4月の消費税率8%時に、車を買った時にかかる自動車取得税に「基礎控除」を導入して
減税する案も示しているが、これに対しても「分かりにくい」「単に税率を下げれば良い」などの批判が続出した。

(2013年12月10日00時10分 読売新聞)
Posted at 2013/12/10 12:00:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月05日 イイね!

軽自動車税 増税!!??

【鯨岡仁】政府・与党が検討している自動車税の見直し案がわかった。消費税率が10%になる
2015年10月に合わせ、年7200円の軽自動車税(地方税)を1万円以上に増税する。さらに、
車を買った初年度には、環境性能に応じて課税する新たな自動車税を導入する。

 660cc以下の軽自動車税(自家用四輪)は年7200円だが、排気量1千cc以下の普通小型車
(自家用)の自動車税は年2万9500円と4倍以上の差がある。この差を埋めるため、総務省は4日、
軽自動車税を現行の1・5倍の年1万800円と、2倍の年1万4400円とする2案を与党幹部に示した。

 軽自動車税を年1万800円にした場合、自治体にとっては年795億円の新たな税収が入る。
車を買うときに5%かかる自動車取得税は15年10月に廃止される予定。自治体は年約1900億円の
税収を失うため、軽自動車税の増税で一部を補いたい考えだ。

 軽自動車税を増税しない場合は、自家用車の約4分の1の税金にとどまっている
営業車(タクシーなど)の自動車税を増税する案などを示した。
Posted at 2013/12/05 18:17:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月02日 イイね!

あけおめ!ことよろ!!

あけおめ!ことよろ!!いや~~明けましたね・・

昨年末は色々あって、皆さんにもお声掛けいただきありがとうございました。m( _ _ )m

しばらくは、養生もあって今年の元日は近所の神社と実家に行った位の寝正月ですww

薬のせいかテンションが低いように感じる自分がいます・・・orz

まあ、元気でいられるのだから文句は言えないです!

健康第一でがんばりましょう!ww

Posted at 2013/01/02 11:53:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

退院しました。 みなさんありがとうございます。 

意味不明の一言で、みなさんにご心配おかけしました。

心温まるメッセージに勇気づけられました。

先日、無事退院いたしましたことをお知らせいたします。

皆様、ありがとうございます。


以下は、入退院の経過報告です。
長文ですので、読み飛ばしていただいて結構です。





まずは、今回入院の病名は【脳内出血】です。

原因は「高血圧」によるもの・・・
遺伝もあって、20代から血圧は高めでした。

健康診断でもここ2~3年は「要注意」と言われてはいたのですが、
医師にもかからず放置していました。



で、12月3日夜に左手足に軽い「しびれ」を感じました。

正座をした時のようなしびれです。

最初、5分くらいで、すぐに収まったので
寝方が悪かったのかな?くらいに思っていました。

が、次の日まで不定期に、やはり5分ほどの軽いしびれが続きましたが
その日には収まりその後はしびれも出ませんでした。

【しびれ】自体がすごく軽かったことと、その後しびれが出なかったので
それ以降は、通常の生活をしていました。

5日ほどして、社内で談笑中、しびれの話をしたとき、同僚から真剣な表情で
「絶対にすぐ検診に行け!」と言われ、
その2日後、自転車に乗り(をいをい!)市民病院に行きました。

1週間前の手足のしびれを伝えて初診受付を済ませ、
しばらく待たされるだろうな・・・と思っていると

すぐにCTの検査を受けることに・・・

で、医師の診断は
「脳に出血の痕が見られます。このまま入院していただきます」


「え??(◎皿◎) 自覚もないのに??」 
否応もなく、そのまま人生初のストレッチャーに乗せられ病室に・・・

しかも、運ばれた先は【救急救命センター】
「そんなに深刻なんですか?」
「いや、通常の病室が空いてないので、とりあえずここで」

と言われたが、腕には点滴をつながれ、
医師からは「安静にしていてください」と告げられ
血圧を測る看護師に
「この点滴は何で・・・」と聞きかけたら
「静かに!いま血圧測ってます!」と釘を刺され
自分が重篤な病人に思えました。

まあ、実際、脳内出血はともすれば重篤な病気なのですが・・・
発症以来、普通に過ごしてきた自分にとっては、
まさに青天の霹靂・・何のことやらわけワカメな展開のうちに
入院生活を余儀なくさせられたのです。

翌日もCT検査を行い、出血に進行は見られないことから
点滴(降圧剤+止血剤でした)も外されました。

経過観察を含め、入院することになったので、
動いても良いと医師からの許可が出た時に屋上公園からみんカラにカキコをしました。

ほんのつまらない書き込みに、みなさんからたくさんの
心配の声や激励のメッセージをいただき、感激しています。


仲間っていいな~~~(´Д⊂ホロリ



入院の間心電図・心エコー・レントゲン・MRIなどの検査を行い
毎日数回の血圧チェックで経過観察
その結果、「退院しても大丈夫だろう」ということで
退院の運びとなりました。


医師の話では、
「高血圧による脳内出血は部位によって障害が出る場合もあります。
 今回、症状が残らなかったのは、まだ若いこともあって
 脳のほかの部分でカバーできているのでしょう。
 今後は血圧のコントロールに努めてください。」
ということでした。


既に、通常の生活に戻り、
降圧剤を忘れすに飲み、塩分に気を付け
無理しないように日常生活を送っていますww


ここまで読んでくださった方で、高血圧気味の方がいたら・・・・
私みたいにならないように、面倒くさがらず
医師の処方を受けてください。

私は、「降圧剤を飲み始めると一生飲み続けなければならない」
というのが嫌で、医師の処方を避けてきました。
(これが一番いけなかったんですねww)

今回は幸い、命に別状なく短期の入院で済みましたが
一歩間違えていたら・・と思うとゾッとしますね。
私も気をつけます。
みなさんもお気を付けください!


本当に皆さんの暖かい気持ちに感謝致します。
ありがとうございました!!!



Posted at 2012/12/25 14:43:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロータリーよ、永遠に!
いつかAZ-にオムスビ積みたいww
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141112-10213890-carview
レンジエクステンダーでもいいんですけど~~~」
何シテル?   11/13 10:54
所有車暦 マツダ サバンナ RX-3※ ホンダ 1300クーペ マツダ グランドファミリア1300クーペ トヨタ カリーナHT 三菱 ギャランGTO ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

僕の夏休み2014 東北一周ブログ旅 旅日記① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 18:44:47
A20終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 19:08:29
世界最小のスーパーカー(笑)AZ-1のページ 
カテゴリ:AZ-1
2009/08/21 18:20:40
 

お友達

仲良くしてやってください!
47 人のお友達がいます
まくネンまくネン * にっしゃにっしゃ *
ふうてんのくまふうてんのくま ・ポルコ・ポルコ
ぺえすけ@岩櫃饅頭レーシングぺえすけ@岩櫃饅頭レーシング SBKSBK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
'08/12/24 入手 2月に赤からスパークリングブラックパール(ZHY)に全塗装。
三菱 FTO 三菱 FTO
学生時代、パチンコで稼いで買った車ww 本当はGTOが欲しかったけど、予算的に orz ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
自分へのクリスマスプレゼントとしてGET! 12/24にオーナーになりました!!
シボレー アストロ シボレー アストロ
年に1~2度ですが、大阪の親戚や九州・熊本など、車内泊で出かけました。 最後は、高速道 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.