• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

高速道路の新料金

軽自動車は休日・平日ともに最高1000円なんですね~。

普通車は2000円になるそうですが、Kカーユーザーにとっては嬉しいかも~~

ただ、ETC無し車にも適用されるので、これまで以上に混む事も考えられますね。

なかなか平日に休める人って多く無いでしょうから・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 11:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

長い入院生活が終わりました🎉
SKY Jsonさん

◆ゴキブリ並みの黒光り。。。中々の ...
アカプリ!さん

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

この記事へのコメント

2010/04/10 12:11:27
高速道で2000円って微妙な距離ですよねぇ・・・ 
ETCに対応したゲートが増えないとETCを付けたメリットも・・・
首都高も値上げだし ><
なんだかなぁって感じです。
コメントへの返答
2010/04/12 09:57:29
これも今年度一杯の実験的措置のようで・・・
先が読めませんね。

ETC装着車にとってのメリットって、ゲート通過時の待ち時間の違いだけなんでしょうね・・

ホント、なんだかな~ですね。
2010/04/10 13:51:27
上限制ってなんか嫌です。
距離制のまま、料金を安くしてくれればと思います。
コメントへの返答
2010/04/12 10:00:59
平日と長距離の利用者にはメリットあるんでしょうけどね~
平日は、仕事でしか利用しないし・・・

それにしても、エコカーは軽自動車と同じ1000円って、ETCの設定をやり直すのでしょうかね?
2010/04/14 02:30:16
Kは上限1000円なんですか?
知りませんでした。 夏に遠征の予定が
ありますので、嬉しいかも♪^^

しかし、コロコロ変わる暫定措置ばかりで、
先がまったく読めずに不安ですね。(^^;)

子供手当ても、ずっと貰えれば良いのですが、
どーなりますやら。

by TAK♪
コメントへの返答
2010/04/14 10:41:08
Kカーとエコカーは上限千円らしいですね~

Kユーザーには平日も遠出できるので嬉しいですね。

でも、エコカーの千円って、ETCの書き換えをしなくちゃいけないんでしょうか?

ま、エコカー持ってないんで関係ないんですけどねww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロータリーよ、永遠に!
いつかAZ-にオムスビ積みたいww
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141112-10213890-carview
レンジエクステンダーでもいいんですけど~~~」
何シテル?   11/13 10:54
所有車暦 マツダ サバンナ RX-3※ ホンダ 1300クーペ マツダ グランドファミリア1300クーペ トヨタ カリーナHT 三菱 ギャランGTO ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

僕の夏休み2014 東北一周ブログ旅 旅日記① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 18:44:47
A20終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 19:08:29
世界最小のスーパーカー(笑)AZ-1のページ 
カテゴリ:AZ-1
2009/08/21 18:20:40
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
'08/12/24 入手 2月に赤からスパークリングブラックパール(ZHY)に全塗装。
三菱 FTO 三菱 FTO
学生時代、パチンコで稼いで買った車ww 本当はGTOが欲しかったけど、予算的に orz ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
自分へのクリスマスプレゼントとしてGET! 12/24にオーナーになりました!!
シボレー アストロ シボレー アストロ
年に1~2度ですが、大阪の親戚や九州・熊本など、車内泊で出かけました。 最後は、高速道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.