• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

バックパッカーデビューしました(ドバイ編2)


朝4時半の絶叫放送「アザーン」に叩き起こされて少し早めにホテルを出ました
僕が泊まった地域はオールドドバイと呼ばれる昔ながらの街でした
ご飯はなるべく地元のお店に入りましたが朝は200円くらい お昼は暑くてショッピングモールのフードコートで1000円くらい(高い><) 夜はやはり地元のお店で500円くらいでした






移動はドバイを横に縦断するメトロを利用しました^^
調べたら7日間の乗り放題がありめんどくさかったので少し高かったですがそれにしました
ちなみにメトロは日本のプロジェクトで車両は近畿車両製でした

今回の目的である世界一のビル「ブルジュ・ハリファ」はダウンタウンの方にあります
事前に予約しとくと当日の4分の1の入場料になりますので必ず予約したほうがいいです^^
ブルジュ・ハリファへはドバイモールという東京ドーム23個分っていうどえりゃ〜広さのショッピングモールから行くようでした
モールには水族館・スケートリンクなんかもあり1日ここで過ごせます^^




しかし実物のブルジュ・ハリファはものすごい高さでした 
高さ828メートルはスカイツリーより200メートルくらいの高さです



実際登ったのは2日後でしたが本当景色には感動しました♩
ミッション イン ポッシブルでトムクルーズが登ったの思い出しました^0^
ここに来れただけでほぼ目的達成です^^









ブルジュ・ハリファの他にはヤシの木の形をした人口の島 パームアイランド



とかすごい場所がありました
でも近代的なダウンタウンより古い町並みのオールドドバイの方が歩いていて楽しかったです
35円で乗れる渡し舟にも乗れて満足^^
ドバイの人の7割はインド・パキスタン系の移民でしたが

なんかみんなスマホしたりタバコ吸ったりボ〜っと店先に座っていたりと
あんまり仕事してませんでした 笑







ドバイといえばセレブが大勢いる場所 走っている車も高級車が多かったです
でもフェラーリ ランボルギーニ マクラーレンは走っていましたがたまにでした(フェラーリだと1日5台くらい)
700万円〜800万円クラスの高級車は本当に多かったです
しかし半分以上は日本車 セダンタイプのタクシーはほぼカムリ バンはハイエース セダンはレクサスESがたくさん走ってました
スーパーカーはラスベガスの方がたくさん見れましたね^^

あっというまのドバイ滞在も終わり帰路へ・・・・
帰りは中国の重慶乗り換え上海経由の成田便というえらいルート^^; さすが安いチケット
しかも中国は2回も入・出国させられ散々でした@0@

と色々ありましたがとても楽しかったです
まぁなんとかなるのでこれからもいきなりどっか飛んで行こうかと思います
自分の目で世界中見てみたいです^0^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 21:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:50:51
ブルジュ・ハリファはやはり眺めも規模も凄いですね。それにしても砂漠の真ん中によく作りましたよね。会社の人も去年行って写真を見せてもらいましたが、派手な高級車やスポーツカーも沢山あるようですね〜 映像も楽しんで観ました ^_^
撮影&編集は大変でしたか?
コメントへの返答
2016/05/07 22:07:15
こんばんは^^
乱文でお恥ずかしいですが見ていただきありがとうございます
本当規模がすごかったです 
今はまだ途中で2020年に博覧会があるそうでそれに向けて開発してるようです
ちょっとマイナーな観光地ですが治安も良くチケットも安いのでオススメです♩
映像はMACのiMovieでささっと編集しました
文章の方が大変ですね^^;
2016/05/07 23:36:11
HIRO M35さん、こんばんは。
ドバイもスゴイですね。

お金持ちの首長達で成り立っているってスゴイ国ですよね。

ブルジュ・ハリファの展望台はおいくらくらいするんでしょうか?
スカイツリーでたしか3500円くらいでしたから、1万円くらいしそうですね。
でもその価値ありそうですよね。
コメントへの返答
2016/05/07 23:47:03
こんばんは^^
コメントありがとうございます
ドバイなかなかでした〜♩
オイルマネーかと思っていたのですがあまり石油は出ないらしく金融と観光で成り立っているそうです
おお スカイツリーと同じです♩ 3500円
当日券は14000円です 汗
はい貴重な体験しました^0^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「香港・マカオに行ってきました^^ http://cvw.jp/b/466285/40162168/
何シテル?   07/29 21:40
海と音楽と車とバイクが好きな中年です。^^; 数年前に行ったハワイが忘れられずいつか移住できないか模索中です 壊すのが得意の車・バイクいじりとまったく上達し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今季初BC♪@福島県・箕輪~鉄山~迷い沢ルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 21:00:13

お友達

よろしくお願いいたします^^
12 人のお友達がいます
S&amp;TS&T * きくひろ9992きくひろ9992
つんちゃん☆つんちゃん☆ マライア・サリーマライア・サリー
けばさくんけばさくん まるあつまるあつ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
プロボックスからの乗り換えです。 色も同じなのでまったく新鮮味がありません 汗 またでた ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
平成26年8月23日納車しました 波乗り・街乗りメインです おとなしく乗ります♩
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
毎日一緒の相棒です トランポ車のロールスロイスがハイエースなら営業マンはプロボックスだと ...
日産 ステージア 日産 ステージア
波乗り専用車です^^ あんまりパーツがないのでおとなしく乗ってます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.