• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ◇のブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

☆下船からの~車☆

去る26日に下船♪

馴染みの乗り物のミニチュアって欲しくなる癖なので買っちゃいました☆
今はタントへ♪



そんなこんなで次の日は朝5時に起きてワゴンR洗車☆

コスモに行ったらタクシーに紛れてカッチョイイ白いワゴンR…

ゆーちゃん居ました(^O^)



洗車のお邪魔して早朝からお話ありがとうございました(^0^)/

で、帰ってからポリッシャーだけ掛けて乗られて行きました(;°Д°)

引き続き次はタント洗車☆

洗車完了後Kブレのデカールを貼ろうとしたけど大失敗でイライラして終了!!

一段落したとこで今度は秋田から3(KUROSUKE)6君が来てるとの事でお話して来ました(^^)



本物ユーロは違いますね~♪

それ以上にマニアックなトラック談義出来るってさすがです(笑)

しかも秋田港だか市場だかに落ちてたマフラーを25円!?で買ったとかなんとかで自慢されました(^^)

ほんとは…( ̄ー ̄)




その後はbBの車高弄り☆

フルバンプ状態作ったり、何だりして車高が決まったのは夕方6時過ぎ…(;^ω^)

momo君も来て夕飯からの話して寝る前に外から変な音が…

それが気になって音源探し(笑)
結局見付けられず帰宅して寝たのは12時半位…(≧△≦)

しか~し、今日も4時半に起きてワゴンRの手洗い洗車☆

さらにbBの車高微調整☆

そしてやっと待ちに待ったワゴニストの撮影会へ♪ワゴンRはmomo君が運転(笑)

気合い入れて早目に着いたけど早過ぎて待ちぼうけ(;・∀・)




途中、マックさんとと~しさんも合流☆
でも会場には何台か居たみたいなので会場入り(^o^)

いやぁ~入口の段差にはちょっとビビりましたが無事搬入完了♪

知ってる人が殆どでしたが、知らない人でも地元が一緒だったり見たことある車だったりでとても楽しく気軽に過ごせました\(^O^)/



ワゴンRコラボ♪



と~しさん、マックさん達と♪



撮影会場は結婚式場でしたが今日はシャコタンの聖地になってました(笑)



カッチョイイ車とその知識のある人達に囲まれてるっていう幸せが最高でした(*´▽`*)

バタバタでろくに寝てませんがとても充実した時間を過ごせて良かったです♪

撮影会に参加された皆様お疲れ様でした!

そしてお話や挨拶ありがとうございました!!

Posted at 2013/04/28 17:19:19 | コメント(19) | トラックバック(0) | | モブログ
2013年04月02日 イイね!

☆栃木イベ☆

宇都宮はろまんちっく村で開催されたドレスアップカーコンテストin栃木にエントリーして来ました~♪

もちろん取材も受賞もありませんよ(^_^)

自分の中で片道300Kmは遠征の部類なので初遠征を経験して無事に帰って来れたのがなによりかなと♪


出発は前日お昼(笑)

経費削減の為に白石ICまで下道を使ったものの計画不足でまさかの2時間コース(;^ω^)

急ぎでは無いし、スピードも出ないし、速く走るよりも事故のリスクを減らす方が大事なので東北道は80Kmキープ(;^ω^)

調度暗くなった頃に上河内SA到着(^O^)

あとは宇都宮駅周辺をウロウロしてホテルに宿泊☆

宇都宮北道路っていう一般道なのに制限速度80Kmにはたまげました(O.O;)

当日は4時半頃にホテル出て洗車場を探すものの全然無くてしょうがなくそのまま会場入り…(*´Д`*)

スタッフさんに無理言ってそこで車高下げと軽く洗車させて貰いました(;・∀・)アリガトウゴザイマシタ♪

あとは霧雨で寒かったけど福島勢のカッチョ良いセダンとかカラフルなワゴン、ベストワンファイターとフォワードの積載車などなど…たくさんの車を見て目の保養しました( ̄ー ̄)

砂利の見学者駐車場にギリギリな感じで入った山形の白セダンも車高短乗り!!って感じでカッコ良かった♪

ただ…主催者さんからも注意ありましたが大音量のオーディオはNGなイベントにも関わらず思いっ切り鳴らしてた人はどうかと思いました…( ´・ω・)


そんなこんなで帰りも上河内SAで車高上げて帰宅コース☆

すでに17時になっていてしかも雨…暗い道を走りたく無い病の自分は福島辺りでまた宿泊するつもりでしたが意外と運転出来てしまい結局長町まで来てそのまま帰宅しちゃいました(≧▽≦)

仙台では、怪しいワゴンRが凄い勢いで来てクラクション鳴らされるし(笑)

まぁ~①台で行ったけど自分なり楽しめました♪

会場スタッフさん、参加された皆様、お疲れ様でした!!

そして、Divineの皆様方ありがとうございました(^O^)

紫の車のシトも助手ありがとう!!

~ここからは痛車嫌いの人は読まないで下さい~


自分も痛車…というより痛車乗りはあんま良いイメージ無いです。シャコタンとか軽をDQNだとかなんだとか言う人が居るから…でもそういうの無ければドレスアップカーの1ジャンルとしてアリだし、ノリもデコトラに近いから嫌いじゃないんですよね♪

だからみんカラ内でも痛車を痛烈に批判、軽蔑してる人が居ますけどあそこまで書くのもどうかと思いますし(;´瓜`)


なぜこんなこと書くのかと言いますと、高校から専攻科まで一緒で幾度と無く同じ釜の飯を食べた馬鹿な!?リアル友達…(笑)


ポリ@PORIVIA君とも会って来たから☆







彼はシャコタンとか軽を軽蔑したりしないし、車好きで県外住みながら愛車に地元をアピールするステッカー貼ってたり(^_^)

県外ナンバーの車がこういうステッカー貼ってたら嬉しい(^O^)


なんと言いますか、同じ「ドレスアップカー好き」っていう趣味がある限り相手を批判しないで思いやりの気持ちを持てば輪が広がりもっと和気あいあいとやれるんじゃないかな~って思うんですよね♪





長くなり申し訳無かったです(m´・ω・`m)



ポリ@PORIVIA君…アイツにヨロシクね(笑)
Posted at 2013/04/02 13:47:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | | モブログ

プロフィール

「今年もお疲れ様!!」
何シテル?   12/14 18:20
オレンジタントと片道1000kmの島に行く船に乗ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あたまさんさんのスズキ ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 13:30:31
名古屋オートフェスティバル③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 08:50:32
リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 16:35:02

お友達

よろしくお願い致します♪

煽る人、見下す人無理です。
149 人のお友達がいます
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH じゃすみん。じゃすみん。
N.C STYLE@10番ナベN.C STYLE@10番ナベ RBモンさんRBモンさん
やまたか.やまたか. すーーくんすーーくん

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ☆ORANGE TANTO☆ (ダイハツ タントカスタム)
オリジナルなオレンジ☆ 憧れの関西仕様を意識☆ パーツレビューに詳細☆ よろしくお願い ...
ダイハツ ムーヴカスタム ☆妹A号☆ (ダイハツ ムーヴカスタム)
☆妹A号☆ 2016.4.17 民家の塀へ突っ込んでしまい横転・廃車! ベビーinカ ...
スズキ ワゴンR ☆妹B 1号機☆ (スズキ ワゴンR)
☆妹B 1号機☆ 2011.3.11 津波により水没・廃車! [外装] ・スワロエ ...
スズキ ワゴンR ☆妹B 2号機☆ (スズキ ワゴンR)
☆妹B 2号機☆ 1年で津波に流されて廃車となってしまった1号機に代わる2号機。同じグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる