• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lie EXのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

そのうち行こうと思っていたら…

そのうち行こうと思っていたら… 閉店してしまいました、大宮に住んでいた時以来15年ぶりに見つけた地元のドムドムバーガーだったのですが…。やっぱり思い立った時に行っておかないとダメですね。けっこう変なメニューとかあって他のファーストフードにはないB級感が凄く好きだったのですが。

 それとは全然関係ないですが、今日はスワンSで今季2度目の万馬券的中。毎年夏競馬の終わりくらいには資金が底をつくのですが、今年はなぜか収支がプラスです。重賞で覚えてるだけでも金杯が当たってからダイヤモンドS、阪急杯、函館記念(こいつがでかい)、スワンSと定期的にそれなりに当たってます。オープン特別を含めると月イチくらいで何かしらプラスが出てます。こんなに調子がいいのはフラガラッハが連覇した中京記念の年以来(あの中京記念で勝ったお金を元手にナビとか買った)です。そろそろ馬券を買うのをやめろという天のお告げかもしれませんw

 明日の天皇賞は買わないでおこうかな、メンバーがみんな一流でよくわかんないし!
 微妙な実力の馬が多くて拮抗しているレースが好きです、一流馬が集結して実力が拮抗しているレースは苦手です。だから夏競馬と裏開催と土曜メインが大好きです。
Posted at 2017/10/28 20:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2017年10月11日 イイね!

豪華4点セット!内容は…?

豪華4点セット!内容は…? ディズニーランドでの仮装を作成するにあたり、オートウェーブでラバースプレーを買ったらこんなチケットを貰いました。
 前回交換したのは夏前で距離は3500kmほど伸びており、ここのところ加速時のエンジン音がガサツになっているなと感じていましたので、渡りに船とばかりに本日ホイホイ行ってきました。前回はディーラーのポスティングでオイル交換無料のチラシが入っていたからで、今回はフィルターも込みで3500円だからという…3500円で内部洗浄って何をやるんだ?っていうのと、使うオイルと添加剤ってこの値段だとどういうグレードになるんだろっていう野次馬根性ももちろんありますが、基本的には拘りの感じられないクルマになっています。

 というわけで答え合わせ。
1行目は
SUSTINAではなく、その下のFINEではないかと思います。が、\450/Lと市価よりかなり安いので、ほぼ原価出しなのかこれより下の整備工場向けオイルがあるのかもしれません。
2行目は
東洋エレメントのオイルフィルターです、どこでもある普通の製品です、値段もこんなもん。
3行目は
webサイトがないのでわかりませんでした、整備工場向けのオイルらしいです。内部洗浄ってフラッシングオイルを入れてちょっと回すだけですか、時間も30分で終わるって言ってたし。しかも250mlしか使ってないことになってるけど…何をやったんだろうね。
4行目は
ルート産業の一番安い添加剤!お値段的には普通かな?ちょっと高いかな?粘度向上剤なので新油にこれを足すとちょっと粘度が上がります、この作業をプラシーボたらしめるための最重要アイテム!

 フラッシングのあたりが相当に怪しいですしオイル添加剤も通常価格相当なので、それなりに荒利はあるんだなっていうメニューですが、普通に交換するよりもまあまあお得なのでOKとしておきます。オイル添加剤という名前のオイルの粘度を上げるものが入っているので、気持ち充填効率が良くなって気持ち音が静かになって「いいことした!」って気分にさせてくれます、素晴らしいプラシーボ。特に小排気量の6気筒なんか心持ち回転が重くなって高級感まで上がっちゃって…。

 とりあえずオイル交換しただけなのに色々イヤミったらしい記事を生産させてくれて、それなりに安かったので満足です。
Posted at 2017/10/12 00:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークIIのこと | クルマ
2017年10月06日 イイね!

ディズニーハロウィーンに参加してみました

ディズニーハロウィーンに参加してみました もともと来月はディズニーシーに行こうと思っていたんですが、今年の春から全く旅行に行っていなかったのと、お仕事でのストレスが限界に達しつつあったので、まだハロウィーン期間中に行ったことのなかったディズニーランドに行ってきました。
 行くのを決めたのが25日くらいだったと思うのですが、今年からハロウィーン期間中はずっと全身仮装がOKということなので折角だから何か仮装をして行きたい!と思いまして、28日から夫婦2人分の全身仮装の製作に取り掛かり、完成したのが3日。我ながら思い付きでよくやったと思います、仕事もこれくらいスピーディーでありたいですね。
 タイトルの写真でちょっと詳しい人ならわかると思いますが、していったのはトイ・ストーリーシリーズに登場するグリーンアーミーメンです。緑色のカラーつなぎに緑の靴下と手袋、靴は無印良品で売っているコンバース風のキャンバススニーカーを染めQで緑に染色し、ベルトもバックルを塗装、100均で売っている手榴弾のおもちゃを腰に下げ、ヘルメットは実際に園内で販売されているものをラバースプレーで下地を打ってから塗装しました(ミドリ安全あたりのヘルメットを塗装して持っていくと入口で止められます)。私の体形がエンピツなので縦横比とかは怪しいですが、少なくともこいつは何やってんだかわかるレベルの仮装にはなったと思ってました。

 今回行った目的はハロウィーン以外にもあり、スタージェットが来週でクローズになるとのことで、ラストミッションに参加するためでもあります。ディズニーランドで写真を撮るとき、シンデレラ城は結構な割合で背景に収まりますが、私的に次に入りやすいのがスタージェットでした。これがなくなっちゃうとちょっと寂しいですね。
 で、仮装ですが、ネットでもやってる人は何人かいたし珍しいものではないだろうから、同じ仮装した人もいると思っていましたが、出会いませんでした(脇役だしね)。出来栄えについては、大体のゲストとキャストには気付いていただけたようで、他の人に「あ!グリーンアーミーメンだ!」って言って貰えたり、キャストさんに「おもちゃの国からようこそ!」なんて言って貰えたり、やった甲斐があったと思います。とはいえ、緑一色ですごく目立つので無遠慮な視線を投げかけられる事も多かった(大抵が大陸の方だ)ですし、ちょっと離れたところから「トイ・ストーリーのアレだ!」っていう人が多かったです、そうですアレですよアレ。

 最高にうれしかったのは、オフィシャルのグリーンアーミーメンと会えて写真も撮れたこと。あっちにグリーンアーミーメンいますよって教えてくれたゲストの人、大感謝!でも、写真を撮ってくれたお兄さん、スマホを落とすような原因を作ってしまって本当に申し訳ない、もし奇跡的にこの記事見てたらご連絡ください、後ろ向きで良ければ単体のグリーンアーミーメン差し上げます。
 仮装をしていってその本人と会えるのってなかなかないらしいので、これはかなり興奮しました!

 そんな感じで、少し体調が良くなかったのとハロウィン期間でそれなりに混雑していたからというのもありますが、アトラクションとか乗るよりも園内をうろうろしていたり休憩していた時間が長かったです。ハロウィンだからホーンテッド・マンションだけは必ず行くぞってなりましたが、どっちかというのグリーンアーミーメンで行くと絵になったり面白がってもらえそうなところを中心に回りました。ピクサーなモンスターズインクとバズライトイヤー、あとは冒頭の写真のシューティングギャラリー(初めてラッキーバッジゲット!)なんかはキャストさんもノリノリで案内してくれました。
 夜はこの夏リニューアルされたエレクトリカルパレード。美女と野獣、アナと雪の女王のフロートが追加されシンデレラのフロートが改装されたのが楽しみでしたが、シンデレラのフロートが予想以上にかっこよかったです。

 雨が降ったらもともとパレードがお休みですが、風が吹いてもいないことがあるフェアリーゴッドマザーに代わりカボチャの馬車が登場、ローアングルからだとこの迫力、素敵です。美女と野獣は先導のルミエールが凄くいいので自己満しときます。劇中でもルミエールはすごくいい味を出していて好きなのです。

せっかくだからお姉さんも上げときます、いくら拡大してもパンツ見えませんよ。そこはブラックホールです。実際見てるとそういうこと考えるのが無粋に思える可愛い動きをしております。

 残念ながら美男ではないし裁縫や特殊加工が得意なわけではない上コスプレを嗜むつもりもないので、仮装する対象は慎重に選定する必要がありますが、こういう楽しさはありだと思うので、来年も日にちが合えば仮装してディズニーランドに行ってみたいと思います。グリーンアーミーメンも1回限りじゃもったいないから、どこかで使えればいいな。
Posted at 2017/10/06 17:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | よもやま話 | 趣味

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12345 67
8910 11121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 私のクルマに関しては必ずしも家族全員で乗れる必要があるわけではないのと、妻の理解が得ら ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
 8年ぶりにバイク復帰しました、まだまだリハビリが必要ですが、やっぱりいいものですね。 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 嫁カー。  選択理由は私からの要望で安全面で登録車にしませんか?嫁さん的には見た目が良 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
1.5Lの自動車としては少々お高い感じはしますが、標準装備や内装とデザインが気に入れば結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation