• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mon.monのブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

イグニッションコイル

イグニッションコイルエンジンチェックランプが、よくつくようになってしまたので、交換。

みんからにもいつの間にかショップが出来てたのね(;´д`)

たまたまストレンジさんの所でスプリットファイアの新品が安く出品されていたので、泣く泣く購入。

ネオ6naは交換がテーヘンダー(´Д`)!

めんどいから、プラグもngkのイリジウムix6番もついでに交換。

インマニの横割部分からバラシテ、豪快に傾けてコウカーン\(^o^)/

てか、6スロ化も研究すれば出来そうなつもりになったわwデキナイケドソレグライメンドクサー!

お陰で加速がもどたわ。
燃費も悪くなたわw

ただ、まだふんづまるな。
マフラーでもかえんと駄目か?
Posted at 2012/06/23 17:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月13日 イイね!

あか~ん!

エンジンチェックランプ点灯したので
そのままディーラーへ。

イグニッションコイルが弱ってるとのこと。

コレマタ高いのね(泣)

純正で余らせているかたいたら、お手頃価格で売ってちょ(;´д`)!滝汗
Posted at 2012/06/13 21:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月20日 イイね!

ピロ交換なめてました(泣)

ピロ交換なめてました(泣)リアピロアッパーマウントにS13ユルユル中古品を流用してたのですが、コトコトいってる様な気がしたので交換に踏みきりましたじぇ。

ピロ、ミネベアの207を取り寄せ
車高調はずして、ばらすこと、バラス事、バラスコト。。。
六角穴なめちまった(;´д`)

急きょビスやら工具やら調達して、
試行錯誤する事、片側組上がる。
が、もう片側全てなめ、一つ目に無理矢理工具突っ込むが。。。(;´д`)
中でポッキリ。。。(;´д`)ハァハァ

工具って固いのね。
ステン用ドリルでも穴あかない。
やっとこさ、ダイヤモンドのアレでゴリゴリしてやっと破片取り除き、外れましたとさ。(--;)

あとは、ハヤイハヤイ。

簡単そうに見えてナカナカ手強いコでした(T-T)

急いでないならOHして頂いた方が良さそうね。。。トホホ
Posted at 2012/05/20 21:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月10日 イイね!

EDFC

EDFC 入れてヤッタジェ!
この為にテインにしたと言っても過言でにゃいかもw
歳をとるごとに楽をしたいのです(爆)

で、気が焦ったアタシは前後サイズ2つ程小さいの買ってもうた(;´д`)

因みにシルビア45系はM1412だったようで、
手に入れたのはM1210。
中古バラ売りは少ないので、タップ切ってやったじぇ(爆)
初めてでチョイト挑戦がてらやったので片側浅い溝で、貫通させてもうたが、ワッシャかまして長さ調整したら見事動きまつた。

大変だけど、出来上がった時の快感がたまらんね(;´д`)ウヘヘ

って、コレナラ最初から黒い本体の同経の安物にしときゃよかた(大泣)

これで、一人ドライブ使用と家族使用がボタン一つでかえられます。

はぁ~、これで誤魔化せる~♪おもたら、
タイプフレックスはまだまだ固いようでつ(泣)
HKS のドリダンパーよりはマシですがね。。。(;´д`)汗
Posted at 2012/05/10 22:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月29日 イイね!

シコシコペタペタ。。。

シコシコペタペタ。。。ガンがって毎晩シコシコ試行錯誤する事、一週間。

S14 テイン タイプフレックス 車高調を流用してやったじぇい♪

お陰でフロントはガンがって上げてもこの高さでペタペタ。
リア余裕あるみたいだが。

ただね、定番のリアマウントがコレマタ大変(;´д`)

ジャンクテイン34用の金マウント手に入れ流用しよとしたら棒が短く固定でけへん(泣)

ショーもなくS13のテインシルバーピロアッパー流用したらなんとか紙一重でボディーかわし、キター(´Д`)!おもたら、段差でコトコト。。。

ただね、S13用は内径70なようなので、とりあえずジャンク34スプリングにいれかえないとS14スプリングだとつかへんのよ(-_-;)

それにしても、少しピロがユルイだけで、こんな音するもんなのかね?

うーん、少しウットオシイ音だ(汗)コトコト



因みにこの為に安物の爪折り機まで導入w
普段は使わんのでみん友さんなら一週間500円でかしまつよ(爆)

そそ、ホイール、マルゼンさんに出したらリム修正・割れ修正モウマンターイで使用でけますた!
Posted at 2012/04/29 17:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「後期にECR33MTは付くのかしら?後期の良いとこってドコー?!」
何シテル?   11/27 23:32
ステージア 前期 25X 2.5L NA 2WD に乗ってます。 またボチボチと気まぐれにみんカラやって生きたいと思います。 初心者ですがよろしく御願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

この銅ワッシャーが好きになれない件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/12 08:24:45

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2号機。 WGC34後期NA2駆。
日産 ステージア 日産 ステージア
ノコノコ走ってます。 ステージア 前期 25X 2.5L NA 2WD に乗ってます。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる