朝8時30分から工場に行き整備開始!!
まずホイルを外し、リアドラムを分解。そしてホイルシリンダーのカップとRブレーキホースを交換、ついでにドラムを耐熱塗料の赤に塗装(前のMAXは青でした)。
ブレーキマスターもO/Hしました。
続いてFキャリパーを分解O/HとFブレーキホースを交換、こちらもついでに耐熱塗料の赤に塗装。
ダイハツのキャリパーは高い確立で錆びて固着(シリンダーが錆びて虫食いも有り)しやすいようなので
異常を感じていなくてもO/Hをお勧めしますよ!
ちなみのうちのMAXは初度登録から8年経過してます。
あとはバルブカバーパッキン交換ついでに前のMAXから外した青に塗装したバルブカバーと交換。
エンジンルームがカッコよく見えますね♪
ここまでの作業は約5時間、他にもやりたいことがあったけど妻を迎えに行くために時間切れ~。
エアクリナーを交換することができずに残念・・・
何も飲まず食わずで作業をしたのでフラフラになってました。
以前ホイルは「白」でしたが「黒」に塗装したのでなかなかどっしりした印象になりました!
黒いホイルから見える赤に塗装されたブレーキがカっチョえぇ~~~!
後はイルミ関連とリヤスピーカーを置く為のボードを完成させればとりあえずは一段落です。
※追記
タイロッドエンドブーツとボールジョイントブーツも左右交換しました。
Posted at 2010/08/29 18:48:14 | |
トラックバック(0) | クルマ