• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

√イナQのブログ一覧

2012年07月17日 イイね!

セルポの話

こんばんは( ゚∀゚)ノ

最近はソアラネタばかりだったのでセルポネタでもwww

カス並(というかカス)の値段ではあるが某茄子が出たので色々と換えてあげました♪
一時期はスピーカー数が9個になってたり、タコメータが付いたりとしてましたが、元に戻ってますw

その1タイヤ→横浜のブルーアース
その2プラグ→NGKの普通の
その3プラグコード→NGKの青いの
その4オイル&エレメント→普通の

タイヤは結構劣化しててひび割れてたので交換
プラグ&コードは恐らく新車時から一度も換えられてないと思われるので交換
オイルは定期交換です

その結果すこぶる調子よくなりました!!
エアコン入れてもストレス無く走ります♪

燃費も15前後だったのが18まであがりました(`・ω・´)
エアコン使用でも燃費が前よりよくなるとかやりおる・・・
ちなみに市街地メインです

エコタイヤってどんなもんやろ?って思ってたけど、実際履かせてみたらすごいいい!
静粛性も向上したし
グリップは・・・・そんなに飛ばす車じゃないからwww


次はエーモンの遮音シートやらを敷き詰めてみようかと思ってます。
Posted at 2012/07/17 00:16:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

解き放てリターンズ

こんばんは( ゚∀゚)ノ
前のブログでETCSの線を抜いてみたわけですが、どうやら間違った線を抜いてたようなのでもう一回やってみたよ。

抜いたのはこいつだ



結果

大☆成☆功
レスポンスがいい!今までのは何だったんだ!ってぐらい( ・∀・)イイ!!

駄菓子菓子
メーターが非常ににぎやかなことにwwwww
警告されまくりwwwww



そして燃料計が正確な数値を表示してくれなくなるという(;´∀`)
ちょっと俊敏な加速をすると一気に減って、ブレーキを踏むと増えるという意味不明なことに(;・∀・)

とりあえずETCSオンの状態で乗ることにします(´・ω・`)

「追記」

燃料計の件色々調べてみましたが原因と考えられるものをピックアップ

①センサーがイカれた・・・・無駄に高いセンサーを換えればよし
②なにやら燃調も関係してるらしい(線を抜いたことが一番の原因か?)→しばらく走ってたらECUが学習すると思われ

ETCSがらみで何かとLパケがdisられてた理由が分かった希ガス
GT-Tとは燃料センサーからして違うみたい・・・

おそらく②が原因だと思われるのでしばらく様子をみたいと思います。
Posted at 2012/07/15 21:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

メモ

メモオイル交換70351km
Posted at 2012/07/02 15:08:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月28日 イイね!

解き放て!・・・ねぇ~(´・ω・`)

こんばんは( ゚∀゚)ノ

最近はポケモン白2ばっかりやってますw
名前から正直期待してなかったのですが、ストーリー的にも中々楽しめます♪
とりあえず白からサーナイトたんを連れてきたのですが、言うこと聞かねぇ(;´Д`)

さて、今日は早く仕事が終わったので、ちょっとソアラで実験をしてみました。
ご存知の通りVVT-i付きの1JターボにはETCSという足枷が付いてます凸(゚Д゚#)
こいつはベタ踏みにしても、スロットルが全開にならない構造になってるらしく、なんとも残念です・・・ので、本来の性能を知るべくカプラーを抜いてみた!!!



結果

なぜかオートマがおかしくなるwwwwww
とりあえずエンジンをかけたらプァーン!!という音と共に【SLIP CONT】と【ECT】の警告が・・・
スリップコントロールは分かるけど、なぜにECTも( ・ω・)モニュ?
まぁとりあえず走ってみようかとDレンジに入れたらすさまじいショックが(;´Д`)
ぶっ壊れたらいやなのでとりあえず戻しました・・・・(´・ω・`)
抜く線間違えたかなwいろいろ試してみようw
いずれはアミューズのETCSモニターを入れたいです(付くのか?w

あと最後にヘッドライト磨きの途中経過をば・・・
クリアー吹いて2週間ぐらい経ちますが、今のところ黄ばみも無く、綺麗な状態を維持しています!
サンドペーパー&ウレタンクリアーはオヌヌメですので、何とかしたい方は試してみてはいかがでしょうか??新品を買うよりも安くあがりますよ~

Posted at 2012/06/28 21:36:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

no title

こんばんは( ゚∀゚)ノ

ソアラを買った時は走行66000ぐらいだったのですが、このたび70000kmを達成しました~
2月に買ったから・・・大体順調に推移してます(´∀`)



やっぱりソアラのメーターはかっこいいね(・∀・)b

話は変わって、スーパーなどにクルマを止める時はどの辺にとめますか??

うちは遥か遠くに停めます

だって・・・周りのクルマとか信用できないもんwww特にこういうところは平気でドアパンチされそうやし(;´Д`)
遠くに停めておけば、よほど埋まらない限りは近くに停められる心配も無いしね~

Posted at 2012/06/12 23:28:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにログオン出来た!

何シテル?   11/03 00:51
ひっそりと生きてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

暁WORKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/06 23:32:27
 
あかべぇそふとつぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/06 22:38:52
 
Quartier Latin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 23:13:41
 

お友達

生きてますかって?半分死んでますよ
62 人のお友達がいます
waiqueurewaiqueure * ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S *
阿部ネーノ阿部ネーノ クボっちクボっち
yuuliyuuli BlueBellBlueBell

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成9年式の2.5GT-T Lパッケージです 【特徴】 バネとホイールだけが変わってる ...
スズキ セルボ・モード スェルポ (スズキ セルボ・モード)
愛称 →セルポクラッシュ・・・略してセルポッシュ 愛称2→ポ 愛称3→スェルポ 特徴: ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
11年式のグランデレガリアです どこにでもいる普通の車です・・ハイw そしてこだわりの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのマイカー 祖父からもらいました。ホンダ好きになる影響を与えたクルマ F20Bは ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.